2017.04 ≪  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - ≫ 2017.06
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 インフルエンザ???  

昨日は気温20度超えの暑い日でしたが今日は平年並みの気温に逆戻り。

卒園式も終わり今日はのんびり過ごしたかったのですが
忙しかった分家事をサボっていたので10時過ぎ頃からぼちぼち洗濯掃除などしていました。

さてさて・・・

今日、珍しく娘が部活を休みました。

実は息子の卒園式の前日に娘が38度の発熱。

娘のクラスでは只今風邪が大流行していて欠席者多数・・・
その中にインフルエンザの子もいるという事で

正直、焦った(-_-;)

で、実家の母に息子をお願いし、すぐ娘を病院へ連れて行きました。

インフルエンザの検査をしてもらったのですが結果はシロ・・・(´▽`) ホッ

ところがあまり早く検査すると反応が出ない時もあるというので
念のためタミフル処方されました Σ(゚д゚lll)ガーン

あの・・・タミフルちゃんですよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
しっかり反応が出たうえで処方される薬じゃないんですか???

ちょっとビックリしてしまった(>_<)

タミフルとタミフルの注意書きを渡され
しっかり読んでおいてね!!と念を押され・・・
他、抗生物質、解熱剤などをもらい帰って来ました。

正直、あまり飲ませたくなんだけど(異常行動とか怖い・・・)
でも、もしインフルだったら・・・と思うと飲ませた方がいいよね(-_-;)

って事で様子見ながら薬飲ませてました。

結局、娘は次の日には熱が下がり元気になったのでインフルではなかったんだと思いますが、一応念のために次の日も学校を休んで三連休間の部活も休む事に・・・

まったく最後の最後にもらってくるなんて┐(´д`)┌

まぁ、インフルエンザでなくてよかったですがね(´Д`) =3 ハゥー
スポンサーサイト

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(8)    
comments
えっ!タミフル処方されたんですか?
確か10歳からは飲めないんですよね??
うちは 今年から10歳以上の未成年者には
リレンザが処方される様になったんです。
(ちなに 我が家の娘も今年からリレンザデビューしました)
もう一度 他の病院で診てもらってはどうでしょか・・・
休日診療所でも 確り診てもらえるはずなので。。
2009/03/20 20:11 | | edit posted by ちゅら☆
>ちゅらさん
コメントありがとうございます^^
タミフルもらいました・・・
注意事項の書いた紙には10歳代は服用できませんと書いてありましたが、
服用する場合の注意もかいてあったのでお医者さんの判断で決まるのかな(^^;)
そういうのしっかり確認しておくべきでしたヾ(_ _。)ハンセイ…

一応3回ぐらい飲みましたが、もうすっかり元気なので飲んでません。

月曜日には学校に行きますよ~^^
2009/03/20 22:21 | | edit posted by ぺこみ
薬の副反応は 怖いですよね。。。
とくに その薬かどうかまだ ハッキリしていないモノの場合・・・
ちなみに我が家の娘っ子やムスッコの同級生の
ママはタミフルの方が楽(安心)だったと言っていました。
うちの方のお医者さんの場合 親がどうしても
タミフルと言った場合に出すと言う感じなんです。
後は まったくどちらも出さない先生もいたそうです。
2009/03/20 23:08 | | edit posted by ちゅら☆
うぎゃあぁぁっっ☆☆

そんな大変な時に、
ぱらりんと私は、ぺこさんと電話で話していたのね☆

ごめんね、ぺこさん…
娘ちゃん☆

2009/03/20 23:57 | | edit posted by りお
コメントありがとうございます^^
>ちゅらさん
薬の副反応・・・怖いですよね(-_-;)
とくにタミフル(異常行動)とか・・・
娘が熱を出した次の日、息子の卒園式だったのですが短い時間といえど一人家に置いて行くのはマズイと思い旦那の実家に連れて行きました~。

う~ん、病院によって処方する薬も違うんですねぇ(-_-;)
小児科の方に連れて行ったらまた違ってたかな(^^;)

それにしても娘が元気になってよかったのですが、家でテレビ見ながらゴロゴロダラダラしてウザイです(-_-;)

三連休、長いなぁ~(´Д`) =3 ハゥー
2009/03/22 01:16 | | edit posted by ぺこみ
コメントありがとうございます^^
>りおちゃん
(⌒▽⌒)アハハ!
全然大丈夫だよ~^^

その時にはすっかり元気になってたんだよ~

久々に、りおちゃんとぱらりんと話して
楽しかったよ!!
2009/03/22 01:20 | | edit posted by ぺこみ
中学生いっぱいは 小児科なんだそうです。
体つきや体重を見ると 普通の内科でも
大丈夫そうに 親は思ってしうまのですが
専門医が言うので そうなんだと思います。(小児科)
ですので これから何かあった時は
お姉ちゃまも小児科で診てもらった方が良いですヨ☆

PS 春休み・・・
娘っ子は あの連休から春休みに入ったのですが
ムスッコがまだ学校で。。(--;
終業式が今週の木曜!!!
ちょっと 長すぎます。。登校する期間が・・・
何するわけでもないのに・・・・(-c- はぁ~
2009/03/24 18:41 | | edit posted by ちゅら☆
こめんとありがとうございます^^
>ちゅらさん
返事遅れてすいません~(>_<)

中学生いっぱいは小児科でいいんですねぇ~
なんかもう普通の内科でいいのかと思ってました(^^;)
今度何かあったら小児科に行きますです~

春休みですねぇ~(´Д`) =3 ハゥー
ちゅらさんちはお姉ちゃんの方が早い春休みだったのですね^^
我が家の娘は25日から春休みでした。
そして息子は先週卒園したものの期限が3月27日まであったので今週毎日園に遊びに行ってました(^^;)
なので今週は疲れましたねぇ~(T▽T)アハハ!
あ、ちゅらさんちの息子君ももう休みに入りましたね(^^;)

休み中はお互い大変だけど頑張りましょう~^^
2009/03/27 14:01 | | edit posted by ぺこみ
comment posting














 

 
