2017.07 ≪  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - ≫ 2017.09
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 計画性の無い娘・・・  

土曜日はバレンタインデー
娘は今年も友達と友チョコ交換するそうな。

そして今年は頑張って手作りでやる事にした娘さん。

手作り・・・いいんだけどさぁ~
今回、娘のあまりの無計画性に本気で呆れてしまったわ・・・il|li_| ̄|○il|li

材料を買いに行った時、売り場で

「・・・あれさぁ~何買えばいいの?(;・∀・)」って・・・娘よ

普通、何を買うか買い物前に調べておくもんでしょ orz

結局・・・使いそうな物をあれやこれやと買い
3000円も掛かってしまった(-_-;)

これじゃ、普通にかった方が安上がりだよ
まったく・・・(-_-;)

ところが娘の呆れた行動はまだあったり・・・

木曜日、学校から帰って来て突然チョコを作ると言い出した娘。
バレンタイン当日は土曜日だから金曜日に友達に渡したいと・・・

また出たよ娘の行き当たりバッタリの無計画(>_<)

もう夜だよ??
それにもうすぐ塾に行く時間だよ??
塾から帰ってきてから作るわけ??
いったい何時になると思ってるの??
どう考えても今日中に出来るわけ無いでしょ(-_-;)
どうしてそういう事わかんないかなぁ~~

私「あのさぁ~無理して金曜日じゃなくていいんじゃない??
  土日の時間ある時に作って月曜日に渡せばいいじゃん(;・∀・)」

 
娘「・・・(-_-メ)・・・」

一応、忠告はしたよ。
でもおもいっきり嫌な顔されたので超ムカついた!

あ~~~そうですか(# ゚Д゚) ムッカー
だったら勝手にすればっっ

それから娘は一人台所で
23時頃からチョコを作り始め
終わったのが2時過ぎだったのかな・・・

しかしそれでホントに出来たわけ??

朝、娘が学校に行く前に出来栄えを確認してみましたよ(>_<)

Σ('∀`;)

なんか、全然滑らかじゃない・・・
ぽつぽつとシンプルにトッピングされた火山石のようなチョコ

娘は「味見したけど普通にチョコだったから大丈夫だよ!!」と言って張り切って学校へ行きました。

('A`)
一応人にあげる物なのだから・・・と私は思うのだけど
娘は全然気にしないようだ(-_-;)

それにしても、その行き当たりバッタリの無計画なところ
どうにかならないかしら┐(´д`)┌

そんな娘を見てるとイライラするし疲れる・・・

ちなみに、そういうところ旦那にそっくりなんだよね~(´Д`) =3 ハゥー
スポンサーサイト

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    
comments
うちは 昨日 帰宅後 作っていました☆
で、後半から 弟が ほんの ほんの少し手伝っておりました(^^;
まぁ~ 最後まで 作り上げたと言う事で OKなのではないでしょうか・・・・☆

この反抗期時代?時期が通り去ると 母&娘の関係も
楽しくなるので
今は 反抗の態度によって ちゃんと叱って・注意してあげてくださいね☆
その時の 教え?は無駄にはならないので♪
2009/02/14 06:53 | | edit posted by ちゅら☆
あはは~
娘っち、すごいねぇ~!
行き当たりばったりな性格、少し私に分けて欲しいかも~☆
私は自分で手作りしようと思ったら、ずっと前から準備しないとダメなタイプだからさぁ。前日の夜に作るなんて、変に焦っちゃって無理かも。
2009/02/14 15:35 | | edit posted by 翠
comment posting














 

 
