2017.05 ≪  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - ≫ 2017.07
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 中学生は大変・・・  

また娘の勉強のネタで申し訳ないです(^^;)

前回も書きましたが娘は塾に通っています。(小学校の高学年から)
家からも近くて、先生も優しくいい先生です。

でも中学校になってこんなに成績が下がってしまったので
さすがに塾も見直さなければならないと思っています。

やっぱ娘には個別指導がいいのかなぁ(´Д`) =3 ハゥー

周りに個別指導の塾はあるものの悩む・・・

近くの個別指導の塾は娘の友達も結構通ってるので
逆にあまりよくないような気もするのです。

本当に一番良いのは一対一の家庭教師なんだろうけど
高いし、娘の部屋無いし、絶対に息子が邪魔に入るだろうし・・・などなど問題あり。

話は変わりますが、旦那は中学の時、家庭教師に来てもらってたそうです(;・∀・)
その時代に家庭教師なんて珍しいというか・・・旦那なにげにお坊ちゃま?!

家庭教師良かったよ^^なんて言ってますが、うちは無理だすぉ orz

まぁ、私も旦那も「勉強しろ勉強しろ」言うだけでなく
娘と一緒に勉強の事を考えていかないと・・・って思いました(´Д`) =3 ハゥー

実は今、娘の教科書を借りて勉強してみたり(^^;)
やっぱ中学に習う事は難しいね・・・

正直、全然わかんね┐(´∀`)┌

だって、この勉強した事が大人になってどれだけ使われる??
ほとんど使わないよね(^^;)
使わなきゃ忘れますって(T▽T)アハハ!

でも勉強しなくちゃいけない中学生・・・
成績、成績ってホントに一番大変時期だよなぁ~(´Д`) =3 ハゥー
スポンサーサイト

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    
comments
すごい!一緒にお勉強だなんて!!
私は教科担任の先生を捕まえてまでも
教えてもらってきなさい!(判らない部分)と
日々伝えているんです(^^;

塾関係=学校知り合い。。
なんか懐かしい悩みであります☆
私は常に「流されない事!」と伝え 目を光らせていました(^^;
あと学校以外の(塾)友達の交流も必要だとも。
お互い いろんな事(考え方含め)学べるからと。

何でもそうですが 意思の強さがものを言うんだと思います。
個別にしても家庭教師にしても集団にしても。。
受験の年齢って 反抗期時代でもあるので
親子の精神的バトルで疲れる時期でもなんですよね^^;
でも この山を超えた時 親子の関係もバージョンアップするので
ご家族で戦っていってくださいね。
母親一人では乗り越えて行くには過酷な分野なので・・・
2009/01/26 17:34 | | edit posted by ちゅら☆
そうだね…。
私は勉強嫌いだったから、塾に通っていたけど…今 考えると無意味だったと思うよ。
夏休みも、部活と夏期講習を両立していたけど… 友達と遊びたい為だけに行っていたもんだからなぁ~。
中学生の頃に勉強した事って、今は何か役立つ事ってあるのかな??
2009/01/27 11:34 | | edit posted by りお
comment posting














 

 
