2017.07 ≪  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - ≫ 2017.09
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 娘のお勉強アイテム  



お久しぶりです^^
こんなマイペース更新のブログに足を運んでくれる皆様
いつもありがとうございます。
コメントもとても励みになっております。ありがとうございます。
お返事できなくて申し訳ないのですが今後ともよろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、前回の日記にも書いた娘の成績の事ですが
あの後いろいろ考えてみました。

娘は塾にも行ってるし、テスト前に勉強もしていました。
なのにナゼ・・・やればやるほど成績は下がる一方なのか。

ハッキリ言ってそれは
基礎が全然なってないから積み重ねも出来ない状態なんだと思う。
だから勉強しても何も頭に入らないんだよね(-_-;)
塾ではきっと・・・その場で出来て満足し後すぐ忘れちゃうんだと思う。

実は今回、テスト勉強したところがすっかりそのままテストに出ていたのに全然書けていなかったのです。

ホントもったいな~~~~い!!!(>_<)

娘よ・・・テスト勉強をやって満足だけじゃなく
ちゃんと覚えたかどうか確認もしないと(-_-;)

って、事でDSのお勉強ソフトを買ってみました!!
(ちゅら☆さ~んうちでも買いましたよ^^)

当然、娘のお年玉でですよ・・・高いし

クイズ形式で覚えたかどうかの確認ができそうなのでいいのではないかと
娘も「面白いかも。。。」と言ってたのでちょっと期待しています(^^;)


これからちょっと勉強ネタが続きます・・・
スポンサーサイト

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    
comments
おぉー ソフト購入したんですね☆
ここからして 今の子ですよねぇ~(お互い)・・・汗
昔は 教科書・参考書・ノートが揃って勉強と言う形だったのに・・・・汗汗。
うちも英語以外のもと思ったのですが もう中1も約40日で
終わってしまうので新・中2になったら全教科を
購入すると言う答えが(娘自身から)出たんです。

中学以降の勉強は 本当に本人の努力しかないんですよね。。
そして どれだけ大人感覚になっていけるか・・・
まだまだ 親に依存(精神面)年齢ではあるけれど。。
でも 娘さんも解ける楽しさが出できたのではないでしょうか☆

ソフト・・
娘さん 痛い出費でしたね(^^;
うちは教材関係・雑誌以外の本は 買ってあげるんです。
(子供達2人共)
で、その他の娯楽の物は お年玉関係からと。
なぜならば 娯楽関係の出費の感覚を養ってもらいたいと
言うのがあって。。
今の子達は 湯水の様に娯楽物が手に入ると思う傾向があるので・・・
何が本当に必要で 何が必要ではないのかを自分自身で
感じ取ってもらいたいと言うのがあって。

第2思春期時代なので 親子の心の葛藤も多くなってくると思うのですが 塾等の先生の力も借りながら
親子で乗り越えて行ってくださいね☆

2009/01/24 13:40 | | edit posted by ちゅら☆
私も DSが欲しいっ☆ 今からでも漢字を勉強したいかも…↓↓
ゲ-ム感覚でやると覚えるかもしれないね。
でも、やはり中学生は1番大変だよね↓↓
娘ちゃん頑張るのだよ-っ↑↑
2009/01/26 07:51 | | edit posted by りお
comment posting














 

 
