2017.10 ≪  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - ≫ 2017.12
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 保育所見学  

今日は息子の第一希望である保育所を見学してきました。

そこは以前、娘もお世話になった保育所で少し変わったところもあったけどとても懐かしかった^^
それに子供達はみんな生き生きしてて先生達も皆優しそう(*´∇`*)
家からも近いし来年は絶対ここに入りたいと思いました。

しかし

統合枠の人数がいっぱいで来年は一人の空きしか出ないらしい(-_-;)

il|li_| ̄|○il|li ショック・・・
これって・・・ほとんど無理って事だよね(T_T)

家に帰宅後、旦那に電話で報告。
がーっと喋った後、ダメかもしれないと旦那に伝えた時
なんだか急に悲しくなってウルウルきてしまいました(ノ_-。)

只今、保育所待機児童数全国一のわが町仙台(-_-;)

ε-(ーдー)ハァ
ホント来年はどうなるのか・・・
とにかくまた施設の先生に相談してみようと思います(T_T)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    
comments
保育所って 保育園で良いんですよね?
となれば こちらも 待機家庭が多い様です。
特に認可の園。
元幼稚園の先生が 結婚後 パートで保育園にお勤めされたのですが
自分の子供をそこに入れたくっても 入れられない・・と言っていました。。
少子化 少子化と言われているけれど 現実は・・・ですよね。。。
私達の子供時代の方が 子供の数(全体数)が多いはずなのに・・・
2008/09/16 23:59 | | edit posted by ちゅら☆
そうだったんだね…。 辛かったよね。
子供ちゃんによい保育所が見つかればいいね。
2008/09/17 21:40 | | edit posted by りお
>ちゅら☆さん
保育所は認可(公立)保育園は認可(私立)って違いでしょうか(^^;)
やはり認可のところはどこでもいっぱいで入りにくいのですね~
ちゃんと仕事をもってる人でも入れないなんて・・・(-_-;)
少子化だけど昔と違って共働きが多い分保育園を
利用したい人が増えてるんでしょうね。
困ってる人もたくさんいると思うし本当になんとかしてほしいです~(ノД`)シクシク
2008/09/18 21:42 | | edit posted by ぺこみ
>りおちゃん
(T▽T)アハハ!
心配してくれてありがとー!!
でも、みんなと盛り上がって元気になったわ(´∀`*)ウフフ
息子の行くところが決まるまでは気が気でないけどね~
まぁ、心配ばかりしてもしかたないし・・・
なんとか前向きに考えていくよ^^
2008/09/18 21:42 | | edit posted by ぺこみ
comment posting














 

 
