2017.05 ≪  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - ≫ 2017.07
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 面談の結果  

2008-09-05-1.jpg
3日の日に園長先生と進路についての面談がありました。
息子は幼稚園でも保育所でもいいと言われました。
でも、どちらかというと保育所の方がいいそうで・・・
私も出来れば保育所を考えていたので、これで考えがまとまりました^^
行きたい保育所は決めているので近々見学に行ってみようと思います。

話は変わりますが面談の時
わたくし園長先生に怒られました(>_<")

「ママは息子くんを赤ちゃん扱いしてない?
それって息子くんの自信を無くさせてるよ!!
息子くんを信じて突き放す!!
ママがしっかりしないといかんよ!!」と園長先生に一喝されました。

(゜口゜;)うっ・・・・・
みっ見透かされてる(>_<)

息子、家では超甘えっ子(*_*)
でも施設ではしっかりやっているみたいなので
家では甘えてても大目にみてたんだよね(T▽T)アハハ!

でも、それは息子にとってナンセンスな事

息子はもう4歳・・・
本当はなんでも出来るお兄ちゃんなのです。

息子の成長ためにも心を入れ替え
卒業までの半年間がんばらなくちゃ・・・(*_*)

(ノ_-;)ハア…
子育てってホント大変だよなぁ~
スポンサーサイト

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(8)    
comments
子育ては、本当に大変だと思うよv-12
皆、子供の為に懸命だよね。。。
でも、突き放す事も大切な事だと私も思うv-22
付かず離れずって難しいねv-219
2008/09/05 19:22 | | edit posted by りお
>りおちゃん
子育ては難しい・・・奥が深いよ~ヽ(;´Д`)ノ
甘やかし過ぎてもいけないし
厳し過ぎてもダメだしね~
でも、息子のためにも頑張るわぁ(T▽T)アハハ!
2008/09/06 15:02 | | edit posted by ぺこみ
突き放す時は 突き放す・・・かぁ~~
(-- うん・・・・・
どうなんだろう・・・・・
どんな子にも 親が疎ましくなってくる時期がある訳で。
私の場合 その時期が 親離れ・子離れの
準備段階に・・・って 思うんですよね。
確かに 自分の事(身の回り含めて)は
徐々にさせていかなければならないけれど
4歳と言う時期を見れば そういっぺんに
自立させなくっても良いと思うんですよね。
本人自ら 何かをやりたがる、やっている時は「見守って」って言う
形で十分だと思うんですよね☆

特に男の子は ある時期まで 赤ちゃんぽいから
こっちも ついつい 手をかけてしまい(^^;
でも ほんと 成長と共に 自ら「いいってば!!」って言ってくるので☆
2008/09/06 16:40 | | edit posted by ちゅら☆
>ちゅら☆さん
息子の通ってるところの園長先生はちょっと言い方が厳しいのです(^^;)
でも、しっかり息子を観察した上でのアドバイスなので納得しています・・・

思えば、やっぱりちょっと過保護になってたなぁ~って思います・・・
息子がやる事なす事についつい口を出したり手を出したり、ただ見守っているだけでいいのにそれが出来ていませんでした(-_-;)
発達に弱さがあるという事がいつも頭にあって変に心配になってしまうんですよね。
なので息子は家ではなんでもやってもらえる許してもらえると思っているようです。

でも、施設でしっかりやっているのは先生達が息子を信じて応援し見守ってくれているからなのです。

やっぱり家でこれではダメですよね~(;・∀・)

男の子は幼いといいますが、息子は同年代の子より幼いと思います(^^;)
来年、普通の集団の中にちゃんと入っていけるよう頑張りますです。

子育てってホント難しい~~(ノД`)シクシク
2008/09/07 01:57 | | edit posted by ぺこみ
口出し・・・
私も 気をつける様にはしているのですが
それでも やっぱり 上の子にも 下の子にも
ちょこちょこ 言っちゃっています(苦笑。

どんな成長の仕方でも 今は ほんと
私達の子供の時は ぜんぜん違うので
口煩いぐらいで良いと思うんですがね・・・・
確かに 昔の人達の子育て論も 時には
当てはまりますが やっぱり昭和と平成では
社会の雰囲気も ガラリと違っていますからね。
なので ぺこみママさん流の 子育て方法で☆
2008/09/07 19:01 | | edit posted by ちゅら☆
>ちゅら☆さん
親は心配だからついつい口出ししちゃうんですよね(^^;)
でも、これからは口出しもほどほどに気をつけようと思います・・・
子供の態度しだいでまた変わるかもしれませんが(;・∀・)

こんな事言うのもなんですが
旦那がもっとしっかりしてて子育てにも協力的だったらなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
2008/09/09 15:42 | | edit posted by ぺこみ
>旦那がもっとしっかりしてて子育てにも協力的だったらなぁ・・・・
うちも 同じ!同じ!!
自分では(旦那)協力していると思っている様でありますが
結局 最終的に結論を出しているのは 私ですからぁーーーー!!!
うちは ただの アッシーであります・・・
(私が 免許もっていないので・・・)
なので もう お姉ちゃんなんか 父に
「ねぇ~ 自家用車 出してぇ~」と「ねぇ~ これ(欲しいもの)」と言う時しか
父を利用しなくなってしまいました(笑。
あっ!貢さんにも なっていたぁ~(笑。
2008/09/09 16:55 | | edit posted by ちゅら☆
>ちゅら☆さん
旦那というのはどこでもそんな感じなのかなぁ(^^;)
うちの旦那も自分では協力していると思っているみたいだけど、私敵にはあまり協力してるとは思えないです。
そうそう!最終結論を出すのはうちも私ですよ~。
子供達の事で相談してもなんだか聞いてるんだか聞いてないんだか・・・
結局自分のことしか考えてません(-_-メ)
家に帰れば寝てばかり・・・
確かに時間外の仕事で大変なのは分るけど・・・(´Д`) =3 ハゥー
でも、子供達二人ともパパ大好きっ子なので子供達にとっては大事な存在・・・
怒らないし、いいとこ取りなのもムカつきます(-_-メ)
あ、旦那の事になると熱くなってしまって・・・
スイマセン(>_<)
2008/09/11 14:29 | | edit posted by ぺこみ
comment posting














 

 
