2017.09 ≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - ≫ 2017.11
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 地震、雷、火事、ぺこみ  


夏休みに入って一週間になりますね・・・
まさに主婦にとっては地獄の夏休み(´Д`) =3 ハゥー

実は、ポニョを見に行った前の日・・・
娘にマジ切れしました。

娘に超強烈な落雷を落としてやったわ(`皿´)

教科ごと出されたたくさんの宿題があるのに人事のように無関心・・・
何度注意しても聞いてない・・・
自分の予定をまったく把握してないだらしなさ・・・
そして、提出物を出してなかった事も発覚・・・

アンタはなんでそういい加減でだらしないのっっ!!!!!

ああ・・・先が思いやられる
もう中学生なんだからもっとしっかりしてくれ(-_-;)

その後、さすがに娘もマズイと思ったのか反省したみたいですがねぇ┐(´д`)┌

あ~あぁ
のんびり穏やかに日々を過ごせるのはいったいいつになるのやら・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その日の夜大きな地震がきました(>_<)
怖かった~~~

今日一日で寿命がずいぶん縮んだような気がしますよ(*_*)
スポンサーサイト

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    
comments
イラストからも怖さが想像できまーす!!
夏休み、お母さんは大変ですよね(;´▽`)ゞ
私も宿題は最初にはやらないタイプだったので怒られるどころか呆れられてました(笑)

ポニョみたんですね、いいなぁ~~♪
私も娘を連れて行ってみようかと思うんですけどまだ勇気がなくて(A´Д`;)
途中でぐずられたらお金もったいないし・・・(笑)
2008/07/26 13:22 | | edit posted by merry*
あの地震は、ぺこさんの怒りから来たのかしら。
私も提出物は、ル-ズだったもんで 怒られていたよ-。
2008/07/26 23:42 | | edit posted by マモ-、ミモ-
>merry*さん
(T▽T)アハハ!
久々に大爆発していまいました~
夏休みはいつもよりストレスがたまってホント大変です(-_-;)

私も中学生の頃にちゃんと宿題をやってたかと言われれば、ちゃんとはやってなかったですがね(^^;)
親として娘のそんな態度が心配なのです~

ポニョ見て来ました!
うちも息子を連れて行って大丈夫か心配でしたが、ダメでもいいや!と思って連れて行っちゃいました。
子供の映画デビューの時機は難しいですよねぇ(^^;)
2008/07/29 16:25 | | edit posted by ぺこみ
>マモ-、ミモ-さん
( ゚Д゚)ヒョエーあの地震は私のせい???

私も、提出物はあやしかったかな・・・(-_-;)
でもそれとこれは別で親としてはそんな娘が心配なのだった。

まぁ、これも愛のムチなのですよぅ(^^;)
2008/07/29 16:25 | | edit posted by ぺこみ
まだ小学校を卒業して数ヶ月ですからねぇ~~
すべて自己管理・自己責任を生徒達にと言うのは酷かな?と・・・
本当なら入学した当初に先生が 確りと指導しないとだと思うんです。
ちなみに うちのお姉ちゃんの学校は提出期日以降は 受け取らないと言う
規則?を伝えてきたんだそうです。(これは全学年共通らしく)
なので この提出物関係も通知評価に(^^; 《生活行動面も含めて》
もしかしたら こう言うのを積み重ねながら自己管理へと繋がって行くのかもですね。。
あと 中学から第2成長期(思春期反抗期&初潮スタート)に入るんだそうです。
うちは 高学年の時 初潮を迎えたので 今 周りが徐々に初潮を迎えだし
その光景を見ると「あの当時の自分を思い出す」と(苦笑。
ホルモンのバランスが取れない分 逆 逆の行動へってね(^^;

まぁ~甘い汁を思い存分 吸ったら 倍になって過酷な事が襲ってくる!と言うのを
生身で感じた時 成長するんでしょうね(^^;
2008/07/30 14:21 | | edit posted by ちゅら☆
>ちゅら☆さん
確かに小学校を卒業して数ヶ月しか経ってないし、もっとしっかり!!!と言ったって難しいですよね~(^^;)
娘本人も部活と勉強の両立だけでもいっぱいいっぱいだと思います。
でも、分ってはいるけど黙ってる訳にもいかず(言わないとやらないから)発破かけてやりました~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

オオーw(*゜o゜*)w
ちゅらさんのお姉ちゃんの学校は「提出期日以降は受け取らないと」言う 規則があるんですかっっ
うちの娘の学校は提出物に関して少し甘いのかもしれません(^^;)

娘は勉強が苦手なので、提出物ぐらいはちゃんとしないと・・・と、思い、ついつい口うるさく言ってしまう私ですぅ(;´д`)トホホ
とにかくこれからちゃんと成長してってくれればいいのですが(´Д`) =3 ハゥー

うちの娘も小学校の高学年の時に初潮を迎えました。
実は今、貧血検査でひっかかり薬を飲んでます・・・成長期でバランスがちょっと崩れててるのかもしれません。

ある意味、中学1年生って大変かも・・・(-_-;)
2008/07/31 11:07 | | edit posted by ぺこみ
comment posting














 

 
