2017.03 ≪  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - ≫ 2017.05
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 耳垢  



息子は嫌がって耳掻きさせてくれないので、いつも耳鼻科にて耳垢を取ってもらっています。
今回はいつもと違うところで取ってもらったのですが専用の大きな注射器を使って耳の中を洗浄してもらいました。

耳垢水(耳の中に入れる薬)を使うのはあまり小さい子供にはむかないと思います(-_-;)
上手くいくはずがないよ・・・orz

今後また耳垢取ってもらう度に苦労しなきゃいけないと思うと気が重いです(´Д`) =3 ハゥー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

がんばって四コマに挑戦っっ!!
疲れた~~~~orz

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    
comments
耳鼻科で耳垢取りってして貰った事ないですね。
小心者なんで「耳垢取りだけで受診したら迷惑かな」とか考えちゃうんで。
ウチはボスが「耳掻きフェチ」なんで自分の耳だけでは物足りずチビ達の耳掻きまでしてくれます。

耳垢水は子供には無理ですよね。
10分もおとなしくなんかしてくれないし・・・
ってか、10分間も耳穴を液で埋めるなんて怖いですよね。

2008/07/19 22:04 | | edit posted by x黒猫x
>x黒猫xさん
猫さんちはパパさんが耳掻きしてくれるんですね^^
嫌がらないで耳掻きさせてくれるなんてパパさんよっぽど上手なんですね~

うちの息子は誰がやってももの凄い嫌がりようなので危なくて耳掻き出来ません(>_<)
耳の奥に垢がごっそり見えるのに取れないなんて耐えられない・・・ってなわけで即耳鼻科行きです。

耳垢水は絶対無理ですよー(>_<)
実は10分間耳穴を液で埋めて・・・というのを4回繰り返さなければいけなせんでした。
耳み水が入る感覚は大人でも嫌ですよね(*_*)

これだったら、ピンセットでさっと取ってもらった方が楽かも(^^;)
2008/07/22 09:54 | | edit posted by ぺこみ
うちも1回 耳鼻科で耳垢を取ってもらったのですが(坊主)
うちの場合は 耳の中を一度 子供に見せてから作業に入るんです☆
で、取り方は 超・細いストローの様なもので 吸い出すんです☆
なので時間は ほんの数秒!
病院を変えるのって勇気が居るけれど ちょっと ご近所さんから
耳鼻科の情報を収集してみてはどうでしょうか・・・・・?
私でも10分間液体を耳に入れておくのは キツイです(^^;
2008/07/22 13:30 | | edit posted by ちゅら☆
>ちゅら☆さん
子供に見せてから耳垢を取ってくれる耳鼻科もあるんですね~^^
それから細いストローの様なもので吸い出す!
これは子供に負担も掛からなそうだしいいかも^^

今回の行った耳鼻科は耳垢水など面倒な前工程があったのはいまいちですが、実際耳垢を取ってもらった時に息子が思ったより大騒ぎしなかったんですよねぇ~(;´▽`A``
なので、意外と子供に優しい耳鼻科なのかな(;・∀・)

今後のためにも耳鼻科の情報をいろいろ聞いてみた方がいいですよね(^^;)
子供に合ったところがあればよいのですが・・・
2008/07/22 23:50 | | edit posted by ぺこみ
comment posting














 

 
