2017.03 ≪  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - ≫ 2017.05
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 光るとともに・・・  


また、ずいぶん間が空いてしまいました~スイマセン(^^;)
息子と同じクラスの子のママ友に漫画本を借りここしばらく読むのに夢中になってました。

借りた漫画は、以前ドラマ化にもなった「光るとともに・・・自閉症児を抱えて」
こんな、心に突き刺さる漫画は久しぶり・・・涙無しでは読めませんでした。

自閉症の光くんを中心にいろいろな事が書かれています。
発達障害をもつ親の苦労、障害理解してもらうための努力
理解の無い人達の心無い言葉に傷つき耐え
同じ障害をもつ親、専門の先生、理解ある人達の暖かい励まし、支え
子供の何気ないしぐさ、言葉、成長に元気付けられながらも次々起こる困難を乗り越えていく光くんの親・・・
光くんは自分の事を真剣に考えてくれる親や理解ある友達、先生などに恵まれ少しずつ成長し
親、友達、周りの人達も光くんにかかわる事で考えさせたれたり得るものがあり成長させられる
そして時はどんどん過ぎていく~。

みたいな?そういう内容・・・文章下手なんで・・・ごめんなさい(*_*)
とにかく深い話です。勉強になるし考えさせられました・・・
共感したところも多かったし(:_;)

1巻~9巻(生まれてから小学校高学年編まで)借りて読んだんですが、今13巻まで(中学校編)出てるとか。
中学なった光くんの話しが気になる今日この頃。

発達障害(自閉症)の事を理解してもらうためにも沢山の人に読んで欲しいなぁ
スポンサーサイト

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    
comments
comment posting














 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。