2017.10 ≪  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - ≫ 2017.12
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 部活の事=ほとんど愚痴です(>_<)  







娘が水泳部へ入部しました。
前から水泳部に入りたいといっていたし友達も一緒に入ったので本人は喜んでおります^^

それにしても、今の部活って昔と全然違うのねぇ~(-_-;)
各部活に保護者会なんてあって、わざわざ遠いところまで練習に行って
その移動は当然のように親の送迎だってさぁ┐(´д`)┌
当たり前のよう親が使われるみたいですよ・・・

そういう話は仲の良いママ友から聞いていたからわかってはいたんだけど、どうしても納得いかないのです。

今の部活ってなんかやり過ぎと違う??

なんでそこまでして練習しなきゃいけないの?場所なんて学校内もしくは近場でいいんじゃね?(子供達が歩いて行けるぐらいの)
もし、遠い場所で練習するなら皆で集まって電車やバス使って行けばいいんじゃないの?
自分で行ってみるのも勉強のうちだと思うんだけど・・・

小学生ならまだしも中学生にもなっても親がせっせと面倒みなきゃいけないのかぁ(-_-;)
小学校の役員、子供会からやっと開放されたかと思ったのに・・・

こう思ってる人は結構いると思うのですが、なかなか改善されないのが現実のようです。

・・・って愚痴ってばかりでスイマセン気分を害された方がいらしたらごめんなさい(>_<)

でも、娘には3年間悔いの無いよう頑張って部活を続けてほしいと思っています・・・
そう思うなら、やっぱこういうサポートも必要なのかしら・・・なんか凄く複雑な気分(´Д`) =3 ハゥー

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    
comments
うちの地元の中学は野球・サッカー以外は 先生が引率している様な
話しをチラリと聞いた事があります。。。
水泳は学校のプール事態 温水施設でないかぎり 場所を借りなければ
ならないんでしょうね(^^;
ちなみに 我が家娘は あれほど嫌がっていた『剣道部』に入部しました♪
うちの学校は全て学校側が取りまとめるので 親の介入はまったくないであります☆
2008/05/13 14:02 | | edit posted by ちゅら☆
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
まーじーでーーーー?
今ってそんなんなんですか!?
私もぺこみさんのおっしゃるとおり、もう中学生なんだから
自分たちで行ける範囲もそれなりに広がってるだろうし
その範囲内で練習すればいいじゃないかと思いますね~。
(もちろん大人の目は必要ですけど、そのための顧問の先生でしょ?)
送迎は保育園だけで十分だ……と言いたいです(笑)
2008/05/14 02:24 | | edit posted by みみ
>ちゅら☆さん
ちゅら☆さんちお姉ちゃんの学校は親の介入がまったくないのですねぇ~
こっちも先生がまとめてやってくれればいいのになぁ・・……(-。-) ボソッ
なんだか、強いところほど大変みたいです(´・ェ・`)
娘の入った水泳部は土日の練習に近くの市営の温水プールを使用してます。
そこは歩いて行けるのでいいんですが、遠い場所に練習しに行く時や大きな大会があると要親の送迎なのです。
今のところ年に10回ぐらい親の送迎が必要と言われましたが殆ど平日なので困ります。はっきり言って平日は電車乗り継いで行った方が早いし確実だと思うんですけどね┐(~ー~;)┌

ちゅら☆さんのちのお姉ちゃんは剣道部に決めたんですね~^^
頑張ってくださーい♪♪
2008/05/17 17:07 | | edit posted by ぺこみ
>みみさん
学校ごとやり方は違うと思いますが、娘の中学校は親が結構使われるみたいなんですよね~(~ー~;)
そうそう!送迎なんて小さいうちだけでいいですよ!
まったく、いつまでも親に頼ろうなんて贅沢な話です。
まだまだ先の話しですが、みみさんのお子様達が通うところはそういう面倒なのがないといいですね~
2008/05/17 17:07 | | edit posted by ぺこみ
comment posting














 

 
