2017.07 ≪  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - ≫ 2017.09
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 絵の描き方に悩む・・・  

ブログにお絵描き機能が付いたようなので
試しに息子を描いてみました。



ペイントツールSAIが結構お気に入りだったんだけど
製品化になってしまったので購入も考えたんですが
PhotoshopとDELETER CGillust4.5 Plusをすでに持っているので
あるものでなんとかしようと思います(-ω-;)ウーン

Photoshopは7から6に戻そうかな・・・

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    
comments
お久しぶりです♪

私もお絵かき機能つかってみたのですが、
うまく投稿できませんでした(^_^;)

使用感は線も綺麗でいい感じかな?と思ったのですが、
レイヤー機能はあるのかな?
無かったらちょっとキツイなあ…。

フォトショップは現在進行形で6を使ってます。
WEBデザインをする上でスライス機能がないのが
痛いですが、それ以外は全く問題なく。
一番使いやすいソフトです~VV
(ま、紙とペンが書きやすさではNO.1ですが)
2008/04/19 22:00 | | edit posted by りょお
SAI製品版買いましたよー!
あれじゃないとパソコンで絵が描けない
へたれな私です(--;)
やっぱりあると便利ですよね~。
2008/04/20 07:52 | | edit posted by ゆずぽん
>りょおさん
お久しぶりでーす^^

りょおさんもお絵描き機能使ってみたんですね^^
私も上手く投稿できなくて、一度PCに保存後サイズを直して投稿しなおしました(^^;)思ったより面倒かも・・・(*_*)
レイヤー機能はないみたいですね~
その辺は慣れで乗り切るしかなさそうです(´・ェ・`)

りょおさんはフォトショ6を使ってるとか!
フォトショ6は使いやすいですよね^^
以前はこれだけで絵日記を描いていました♪
SAIを使うにあたってフォトショ7にバージョンアップしたんですが、7はなんだか使いにくいです(-_-;)
やっぱ6に戻そう・・・

実は、紙に下書き&ペン入れしスキャナで読み込むのも試したんですよね(^^;)
私、ど~もペン入れが苦手であっさり挫折してしまいました。

自分に合う描き方を見つけるって結構大変ですね(x_x;)シュン
2008/04/21 16:38 | | edit posted by ぺこみ
>ゆずぽんさん
お久しぶりでーす^^

SAI製品版買ったのですね(☆∀☆)
SAIは使いやすかったしとてもよかったんですが
購入となるとなんだか踏み切れなかったり・・・(-_-;)
もうちょっと余裕ができたら考えようかな(^^;)
それまであるものでがんばります~^^
2008/04/21 16:38 | | edit posted by ぺこみ
comment posting














 

 
