2017.03 ≪  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - ≫ 2017.05
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 娘、ケガをする。  

先々週の話です。

娘が手に包帯を巻いて学校から帰って来ました。

慌てて娘にどうしたのか聞いてみると



えっ??なに??














突き指??


な~んだぁ
大した事無くてよかった(^^;)


それにしても、突き指ぐらいでしっかり包帯巻かれてくるわ
(薬指だけなのに小指もいっしょに巻かれてきた)
担任の先生が心配して電話くれるわ・・・
なんか、そこまでしてくれなくても~って思ってしまった(;・∀・)
まぁ、何かあったら・・・って事なんでしょうけどね。

私、小学校の時よく突き指したけれど
いつも湿布巻かれるだけだったし
先生から電話来るなんて事なかったのなぁ~

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    
comments
これも過剰に学校に苦情を言ってくる親対策で、先生側も後で揉め事起こしたく無いので
過剰に対処しちゃうんでしょうね・・

学校で転んだだけで、先生のせいにする親もいるとかで、おかしな世の中になってきましたが、こういう事も子供に教えておかないと、ずっと改善されません。
子育ても難しい時代になりました_| ̄|○
2008/02/19 18:46 | | edit posted by ★しょうが★
そうですねぇ~ 私達の子供時はシップでしたね(~^;
うちの上の子も中学年の時 つき指をしたのですが
剣道の稽古&試合があったので 病院に行って支えを作ってもらった事がありました☆
私自身 つき指のせいで左の薬指が変形してしまったので
娘にはそんな思いはさせたくないと言うのもあったんですがね^^;。
たかがつき指 されどつき指になる事もあるので・・・
2008/02/20 13:04 | | edit posted by ちゅら☆
>★しょうが★さん
やっぱりそういう事なんでしょうね~
いや、丁重にやっていただけるのはありがたいんですが
な~んか複雑です(^^;)
本当に子育ても難しくなってきましたね・・・
これ以上、過剰にならない事を祈りますよ~。
2008/02/21 14:49 | | edit posted by ぺこみ
>ちゅら☆さん
昔はシップだけでしたよね~
突き指で病院へ行った事もなかったので
そういうもんだと思ってました(^^;)
ちゅらさん突き指で指が変形しちゃったんですか Σ(゚д゚lll)ガーン
たかがつき指されどつき指・・・
あまり甘く見ない方がいいですね~
ヾ(_ _。)ハンセイ…
2008/02/21 14:49 | | edit posted by ぺこみ
はじめまして。(・∀・)ruiと申します。
うちの子供が最近同じような状況で右手薬指をつき指。
少なくとも学校の時点では・・・。←
保健の先生もグリグリ触っていたし
本人も痛がりながらも時間がたつにつれ別に?ってな感じだったのですが
内出血していたので念のため病院に行ったら
なんと骨折していました!!(関節部分)
骨折の報告をしたら担任につき指で骨折は「よくある事」だと言われ。
学校では冷やしたのみでシップもなし。
今現在小指と薬指を一緒に固定していて
治るまで一か月はかかるとの事。。。
こんな事があったもので娘さんの学校、処置としてはなかなか適切にやってもらえたのではないかと思いました。
痛みがなかなか取れないようなら
病院へ行ってみた方がいいかもです。
2008/02/21 16:36 | | edit posted by rui
>ruiさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^

ruiさんのお子さん 突き指だと思ったら骨折だったんですか??
実はうちの娘も内出血してました・・・(;・∀・)
でもさほど痛がっていなかったので大丈夫だと思ってしまいました。
学校でしてくれた処置もちょっと大げさ~なんて・・・
でも、ホントに骨折だったらどーすんだっっ自分(>_<")
突き指だからって甘く見てはいけないと反省しましたです。

で、娘なんですが本当に突き指だったみたいです。
1週間ちょっとで完治しました。ご心配お掛けしました^^
2008/02/21 23:31 | | edit posted by ぺこみ
comment posting














 

 
