2017.05 ≪  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - ≫ 2017.07
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 水疱瘡  

昨日、息子が熱を出しました。

先週から少し咳と鼻水があり風邪っぽかった息子。
クリスマス会が終わって力尽きたかな??

早速、小児科へ行って来ました。

小児科で熱を測ったら38.4度

高い(;・∀・)
まさかインフルでは・・・

ところが、先生にお腹を見せた時
赤いぶつぶつが二つあるのを発見!



先生に「水疱瘡はしましたか?」

と、聞かれビックリ!

水疱瘡???

でも、赤いぶつぶつは数が少なく水疱瘡じゃないかも
と、その時言われたんですが、次の日赤いぷつぷつが増えてて
赤いぶつぶつの真ん中に水ぶくれが出来ていました。

これはどう見ても

水疱瘡!!

先月末に下痢嘔吐、今月初めのおたふく、次は水疱瘡なんて・・・
息子病気ばっかりだ~(;´Д`)

今週で第二期修了だったのに
又もまるまる一週間お休みです(-_-;)

通園施設では水疱瘡なんて流行ってないのにどこからもらって来たんだよ息子・・・

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    
comments
今度は水疱瘡ですか・・・大変ですね。
冬休み前にお友達に会いたかったでしょうね。

ミケの幼稚園は水疱瘡が流行っています。
幸い(?)ミケとトラは2年前にかかったので大丈夫ですけど。

今度はインフルエンザに気を付けて下さいね。
2007/12/19 15:44 | | edit posted by 黒猫
ありゃぁ。すごい連発ですね。
水疱瘡って発症前日から、全部がかさぶたになるまでウイルスを出してるって聞いたので
誰かたまたまなる直前の子がいたのかな?
痒いのを掻いちゃダメって言っても聞いてくれないし
軽くで済んでくれるといいですね。
うちのチビは掻きまくっちゃって跡がひどく残っちゃいました・・・
2007/12/19 16:31 | | edit posted by maropurin
コメントありがとうございます^^
>黒猫さん
今度は水疱瘡ですよ~(ノД`)シクシク
なんでこう続くんでしょう・・・
修了式にも出れないなんてガックリです。
一応、来週の自由登園には行けそなので
その時お友達にあえるかな~

ミケちゃんの幼稚園で流行ってるんですね(;・∀・)
結構流行ってるところあるのかな・・・
ミケちゃんとトラちゃんはもうかかちゃったんですか~
一度かかれば後は安心ですもんね^^
うちも今回で終わりだと思って頑張ります(^^;)

こんなに続くとインフルにもかかっちゃいそうで怖いです(>_<)
気をつけまーす!
2007/12/20 12:28 | | edit posted by ぺこみ
>maropurinさん
お久しぶりです^^
普段あまり病気しないですがね~
今回いっきに来てしまいました(^^;)
息子が通ってるところで水疱瘡になったのはうちだけっぽいので、買い物に連れて行った時にでもうつされたのかな(^^;)

水疱瘡、予防接種したからかあまり痒くないみたい。
このまま酷くならずに治ってくれればいいんですけど・・・
小さい子は痒いの我慢できないから大変ですよね(>_<)
2007/12/20 12:28 | | edit posted by ぺこみ
comment posting














 

 
