2017.03 ≪  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - ≫ 2017.05
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 病気はまだ続く・・・  

実は、まだ通園施設を休んでいます。

息子も私もすっかり元気なんですよ!!

でも、行けないわけが・・・

絵日記には書いてなかったんだけど

先週末、下痢嘔吐の風邪に苦しんでいる時・・・

息子の顔の左側(耳下あたり)がちょっと腫れてたんです。

それで、

おたふくの疑い

を掛けられてしまいました。

でも、腫れもたいした事ないので月曜日には
通園施設に行けると思ってたんです。

ところが昨日、病院でみてもらったら

「まだ腫れてるから集団の中には行かないでね^^
たぶん2,3日したら大丈夫だと思うけど。
それではまた、見せに来て下さい」

とのこと・・・


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

まだ休まなきゃいけないの??

先週からほとんど外に出てないので
もういい加減、限界に来てます。

ストレス溜まりまくってますよー!!



実は息子、今年の5月に右の耳下が腫れました。

参考記事

今回は左側なので、本当におたふくだったのかな・・・

前回、おたふくに掛かったかどうかの検査しなかったから
今回はちゃんとしないとしなくちゃ・・・(;´д`)トホホ
スポンサーサイト

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    
comments
「おたふく」って 口が開けられない(痛くって)って良く聞きますよね。。。。
うっすら覚えなんですが(間違っていたらすみません・・・)
耳たぶを下の方に引っ張ると「おたふく」だと痛みが倍増する様な事を聞いた事があります。。
で、「おたふく」って右と左別々になる場合と
左右同時に膨れる場合とあるみたいですよね。。
もし仮に今回だとしたら 他の家族の方々も気をつけてくださいね。。
特に大人&大きい子供がかかると そうとう痛みが凄い様なので・・・・
2007/12/04 23:51 | | edit posted by ちゅら☆
コメントありがとうございます^^
>ちゅら☆ママさん
おたふくになった時の事は今でも覚えてる私です(>_<)
小学校の頃だったんですが両方腫れて口が開けられないほど痛かったですね(*_*)
今は予防接種をしていればかかっても軽く済むからいいんですけど、おたふくに似た病気もあるので判断に困ります・・・
本人は元気でも結局長く休まなければならないってのが酷いですねぇε-(ーдー)ハァ

息子は、最初に左側が腫れ落ち着いた頃に反対側が腫れましたorz
腫れは酷くないけど触ると痛いみたい。
おたふくはいろいろパターンがあるみたいですね~(*_*)

初めはおたふくじゃないと思ったけど、結局両方腫れたのでおたふくだったのかも。

我が家やはみんなかかっているので大丈夫ですが
とにかく他の人にうつさないようにだけ気をつけます(>_<)
2007/12/06 10:17 | | edit posted by ぺこみ
comment posting














 

 
