2005.01 ≪  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - ≫ 2006.03
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 スライム  

今日、息子達は先生と一緒に手作りスライムで遊んだそうです^^
持って帰ってもいいという事で頂いて来ました~。
色は多分青と赤だったのかな・・・
混ぜちゃったのかスンゴイ色してます(^^;)
ちょっと固めのスライム
でも、この手触りがなんともいえません(。-_-。)ポッ
ついつい触ってしまう・・・
息子もすっかりスライムが気に入って一緒にプニュプニュ

気持ちいい~~~ヾ(≧▽≦)ノ

そうそう、私が小学校の時スライムでよく遊びました^^
でも、買ったスライムって遊んでるうちに手垢とかで汚くなってすぐダメになっちゃうんだよね(^^;)
簡単に作れてるんだったら手作りの方が遊べるわ~♪

このスライムどうやって作るのかな~
あとで先生に聞いてみよう^^


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    
comments
懐かしい!!
バザーお疲れ様でした。

スライムー(ノ≧▽≦)ノ懐かしい!!
小学校の子供祭という行事では必須景品でした。ぷにぷにした感触、何ともいえないですよねぇ。今でこそ癒されたい!
重曹使うんでしたっけ??作り方わかったらUPしてください(;^ω^A

メモ日記の息子さんの「てべり」上手♪
そしてうちのberryも「てべり」って言ってます!!テレビのほうが簡単だと思うんだけどな(笑)
2007/11/02 02:03 | | edit posted by merry*
へ~!!!
スライムって手作りも出来るんですね( ̄▽ ̄)v
猫は子供の頃ガチャポンでスライム当てただけなので手作りなんて全然想像した事なかったです。
簡単に作れるのかなぁ・・・・・・
2007/11/02 15:10 | | edit posted by 黒猫
昔、蛍光ペンと液体のりで作ったなぁ。
蛍光黄色や緑のペンで机を塗って
その上から液体のりをかけると不思議と固まるんですよ。
今も出来るのかな?成分が変わって出来なくなってるのかな?
2007/11/02 18:05 | | edit posted by maropurin
コメントありがとうございます^^
>merry*さん
バザー無事終わってよかったです^^

merry*さんもスライムで遊んだ事あるんですね(゚∀゚)
スライムは何年経っても子供達に人気がありますね~^^
あの感触やめられないですよね(´∀`*)ウフフ
先生に作り方を聞こうと思ってたのにすっかり忘れてしまったので
あとまた聞いてみたいと思います(;´▽`A``

( ´艸`)ムププberryちゃんも「てべり」なんですね~
「てれび」の方が言いやすい気がするんだけど何でなんでしょうね(^^;)
息子は今だ「てべり」と言います。いつになったら言えるのかしら~
2007/11/04 16:18 | | edit posted by ぺこみ
>黒猫さん
スライム作れるみたいですよ~作り方聞いてみますね^^
私も手作りで作れるなんてびっくりしました(^^;)
先生が朝に作ってたみたいなの案外簡単に出来るかも!
2007/11/04 16:18 | | edit posted by ぺこみ
>maropurinさん
おお!液体のりで出来るとか(*゚∀゚)=3
それだったら簡単に出来そうですね^^
それにしても蛍光ペンを塗ったところに液体のりをかけると
固まるなんて不思議っっ
実験したくなりますね~(☆∀☆)
2007/11/04 16:19 | | edit posted by ぺこみ
comment posting














 

 
