2017.06 ≪  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - ≫ 2017.08
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ夏祭り!!  

今日は息子の通う通園施設の夏祭りでしたヾ(≧▽≦)ノ
やっと・・・やっとこの日が来たわ(ノД`)シクシク

この夏祭りのためにどんだけ大変な思いをしてきたか・・・

お母さん達は夏祭りで盆踊りを踊るため盆踊りの練習があったり
また凄いのがその時に必ず自分で浴衣を着る事になっていて
着付けに必要な物を一式揃え、2回ほど着付けの練習をしたものの、
たった2回で覚えられるわけもなくお友達に着付けの個人指導してもらったりしたんですよ(´Д⊂グスン

でも、せっかく頑張って練習してきたのに
開催日7月15日は台風のため中止に・・・

それで8月25日に延期になったんですね(^^;)

しっかし・・・一ヶ月も間あいちゃったら
それこそ練習の意味が無くなってしまうのでは??

こんなにあいちゃったら忘れちゃうじゃない(´Д⊂ モウダメポ

そこで着付けだけは忘れないようにマメに自主練しようと思ったんですが・・・
結局、盆おどりの前日の夜中に一度練習しただけになってしまい
当日どうなるか心配で前日の夜はほとんど寝れませんでした(-_-;)

とにかくこの日が来るまでいろいろ大変だったんですよ~。・゚・(ノд`)・゚・。

で、当日はですね・・・
やっぱり慣れてないせいか
髪まとめるので1時間
着付で一時間以上掛かりました。

どんだけーΣ(´Д`lll)

私の髪は段が入っているので髪の短い部分がまとまらず大苦戦!
着付けは流れは覚えてたんだけど上手く着れず何度もやり直し、ついでに息子の邪魔も入りこらも大苦戦!

気付けば出掛ける時間になってしまって大慌てで化粧して
子供達を車に乗せ急いで出発っっ
帯の形が崩れないように気にしながら運転して行きました。
もう、会場に着いた時にはクタクタでしたよ(´Д`) =3 ハゥー

とりあえず頑張って自分で着た浴衣の写真です(^^;)


※娘の浴衣はパパの実家で着せてもらいました。

さて夏祭りが始まり、お母さん達は中心に集まって早速盆踊りを踊りました。
やっぱ踊りの方も忘れてて先生が踊るのを見ながら何とか踊ってたって感じでしたね(^^;)
それにしても踊ってる時間長かった・・・
皆、汗だくで踊ってましたよ~
o(~o~;):ハァハァ・・!!

そうそう、後で気付いたんですが踊ってる時にはすでに帯の後ろがヨレヨレになってたみたいです。
証拠写真↓
2007-08-25-2.jpg
(´Д`)かっこわる~~

実は着付で一番苦労したのは帯でした。
帯を自分で結ぶのは難しいですハイ(-_-;)

でも、まぁいろいろ大変だったんですけど
無事に終わったし楽しかったですよ!
強制でもされないとなかなかそこまで出来ないですからねぇ
良い経験になりました(^^;)



あ、そういえば息子の事を書いてなかったっっ(>_<)

息子は沢山の人といつもと違う状況とお世話をしてくれたお姉さんに緊張していたのかほとんど固まってました(^^;)
盆踊りが終わった後に花火だったんですがその時息子が一言


2007-08-25-3.jpg

昼寝しないで夏祭りだったんだもんね~
そりゃ眠いわ(^^;)

家に帰ってから息子も私も即寝だったのはいうまでもありませんね。
スポンサーサイト

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    
comments
comment posting














 

 
