2017.09 ≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - ≫ 2017.11
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 着付け練習報告  

息子と通う通園施設で6月6日と13日の2回
実際に自分で浴衣を着ながらの着付け練習が行われました。

2週間前の6月3日
浴衣の着付け練習のために必要な物を用意

参照日記→着付に必要なもの

いろいろ用意するだけでも大変だったぁ(´Д`) =3 ハゥー

さて、いよいよ本番!
教えてくれたのは通園施設を卒業した先輩お母さん。

最初はとりあえず自分で着てみるって事で
先生(先輩お母さん)が着るのをお手本に見ながら自分で着てみる・・・



うーん



見るからに変っっ(;・∀・)


2007-06-14-1.jpg


先生のを見ながら一生懸命着てみましたが
自分で着るってすごく難しいんですね(-_-;)
曲がってるしよれよれだしバランス悪い~
焦って右左が分からなくなったりね・・・アホだ

そして2回目最終日。


2007-06-14-2.jpg


ど~しよう~(;´Д`)

はっきり言って2回じゃ足りないです。
自分で着てくるなんて無理に近い!

最終的に実家や美容院で着付けしてもらう人多いと思います。
実際、誰に着付けしてもらったかなんて分からないもんねぇ(^^;)

でもだからって着付け練習は無駄じゃなかったよ。
こういう体験ってなかなか出来ないからね~
勉強になりました^^

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    
comments
ウチは…母が着付けできるので、母が生きているうちはタダで着付けて貰えます♪

でも、着付けって…絶対大変ですよねぇ?
2007/06/24 03:55 | | edit posted by 真
コメントありがとうございます^^
>真さん
着付け・・・思ったより大変でした(*_*)
こういう事がなかったら私も親を頼ってましたね~
でも、せっかく教えてもらったので本番ではは自分で着てみようと思います。
2007/06/25 11:38 | | edit posted by ぺこみ
comment posting














 

 
