2017.10 ≪  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - ≫ 2017.12
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 息子誕生日!  

今日で息子は



誕生日おめでとーヾ(≧▽≦)ノ

息子は毎日元気に母子通園施設に通っていますよ!
ええ、元気だけがとりえ(^^;)
6日に吐いたけど(爆)

元気だけどやっぱり心配なのは言葉の遅れと落ち着きの無さとコミュニケーションが上手く出来ない事(´Д`) =3 ハゥー

でも、通園施設に通って2ヶ月の間にトイレにも行けるようになったし
落ち着きがなくて椅子に座ってる事も出来なかったけどずいぶんマシになってきた。
たった2ヶ月ですごく成長したと思う。

言葉の方は単語はすごく増えたけど会話はまだ2語文くらい(-_-;)
本人は一生懸命喋ってくるんだけどほとんど理解不能。
伝えたい気持はすごくありそうだから、そのうち出来るようになるのかなぁ

コミュニケーションなんかはどうなんだろう
今、母子分離してて様子見れないからちょっと心配。
先生の話を聞いた限りでは悪ガキっぷりを発揮してるみたいなんだよねぇ・・・

誕生日のこの日、クラスのみんなにお祝いしてもらったのに
その後お友達に意地悪(顔つねったり)したらしく先生に本気で怒られたそうなorz
たまに、怒られて締め出しされる事もあるそうです。

3歳になったのでまた変わってくると思うんだけど
どうなることやら・・・

とにかく、息子にとって今が運命の分かれ道ともなる大事な時期・・・
周りの人達は大丈夫と言ってくれるけど
正直、なんだか不安で安心出来ないのが本音です(-_-;)

さて!そんなマイナスな考えは忘れて
家で盛大にお誕生会しましたーヾ(≧▽≦)ノ
2007-06-08-1.jpg

目玉は娘の手作りケーキ!
息子大喜びでした(´∀`*)ウフフ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コメント復活しました。

スポンサーサイト

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    
comments
ぺこみさん、こんにちはー!

遅くなりましたが、息子君
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
めでたいですね~!

思い出したのですが、うちの弟も保育園に入ってもなかなか言葉がおぼえられなくて、ゆってることも意味不明で心配だったと両親が言っていました。
そこで私の出番!なんと弟語の通訳でした。
親も分からぬ弟語をよく通訳していたなぁと思います。
っとゆうか、今、娘の言葉を通訳したい・・・あの頃よカムバーック!な私です(;^ω^)

コメントありがとうございましたー。
さっそくこちらからもリンクさせていただきました♪
これからもよろしくお願いしますね!

2007/06/11 10:00 | | edit posted by ペコ
コメントありがとうございます^^
>ペコさん
こんにちはー^^
ありがとうございます!息子はめでたく3歳になりました(´∀`*)

ペコさんの弟さんも言葉が遅かったんですか~
言葉に個人差があるとはいえ心配なんですよねぇ(^^;)
おお~ペコさん弟さんの通訳してたとか!
うちの上の娘は息子の言葉がわからないみたいです(ーー;)
年が離れてるせいかなぁ
ホントに通訳できたらどんなにいいかって思いますよね~(ノД`)シクシク

リンクありがとうございました!
こちらも早速貼らせていただきまーす^^
こちらこそよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
2007/06/11 15:16 | | edit posted by ぺこみ
遅くなりましたが・・・・・・・・
息子さん[ *´艸`]*★*―ハッピバースディ―*★*[ ´艸`*]
3歳おめでとうございます♪トイレもいけるようになったなんて、すごい成長ですね(*^ー^)
2歳代とは違った成長がありそうで、それも楽しみですね。怒られちゃうことも増えるだろうけど(;^ω^A
これからも元気に大きくな~れ♪
2007/06/12 16:22 | | edit posted by merry*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/12 16:33 | | edit posted by
おぉ~!
息子っち、お誕生日おめでと~!!!
もう3歳なんだぁ~、早いもんだねぇ。
ぺこみ嬢のお腹の中にいた時から見てるから、なんだか不思議な感じだよ~♪
娘っちはケーキ作ったんだぁ~!
すごいすごい!美味しそうだよ!
いいお姉ちゃんやってるね~^^
2007/06/12 19:23 | | edit posted by 翠
コメントありがとうございます^^
>merry*さん
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
息子はめでたく3歳になりましたー!
トイレトレを始めて約1ヶ月になりますがほとんど失敗しなくなりましたよ^^
最近また言葉が増えてきたし本当にこれからどう成長するか楽しみです!(*゚∀゚)=3
そうですねぇ・・・3歳になったとはいえまだまだやんちゃ坊主(>_<)
怒る回数は減りそうにないです(^^;)
これからの成長っぷりをお楽しみ~^^

>翠さん
ども~~ヾ(≧▽≦)ノ
早いもので息子は3歳になりました^^
そうだよねぇ~妊娠した時まだ会社にいたもんね(´∀`*)ウフフ
あの頃はつわりでしんどかったっけ・・・
翠さんにはずいぶんとお世話になったよね(ノД`)シクシク
妊娠してからだからもう3年以上経つんだ~
ホント早いなぁ(*゜‐゜)ぼぉー・・
娘の作ったケーキ褒めてくれてありがと!
私も感心してるんだ~(自分は作らないから(^^;))
すごくいいお姉ちゃんしてくれてますよ~
娘も早いものでもう6年生だからね~
2007/06/13 23:00 | | edit posted by ぺこみ
comment posting














 

 
