2017.07 ≪  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - ≫ 2017.09
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 二語  



2007-04-21-2.gif

2007-04-21-3.gif

単語は言えるけど二語、三語がなかなか出ない状態だった息子。
最近、二語、三語が出てくるようになりました。
これも集団生活の効果か?!

まだ分からない事の方が多いけど以前よりだいぶマシ
言葉が通じ合えるってなんて素敵なの~ヾ(≧▽≦)ノ

※息子のぶつけた頭は大丈夫。なんともなかったです(^^;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    
comments
おー!どんどん成長していますね!
会話ができるようになるのって、いつ頃なんでしょう?
最近うちは、言われてることは分かっているみたいなんですけど、子供が言っていることはちんぷんかんぷんってことが。
会話できるともっと楽しくなるのになぁと、早くその日がくるのを楽しみにしています♪
2007/04/22 13:01 | | edit posted by ペコ
おぉ!
やっぱり他の子供や先生と触れ合うといろいろ学んでくるんですね!お返事もちゃんとできるようになって、これからが楽しみですね♪

うちも最近しゃべるようになってきましたが、通じるってホント素敵ですよね(〃^∇^)
でもまぁ・・・通じなくてもいい時もありますけどね(笑)
2007/04/22 16:33 | | edit posted by アム。
息子君、母子通園施設に行き出して
凄い勢いで成長してますね~♪
すごーい!(*≧▽≦)O
集団生活で得るものが大きいんでしょうね。

だいじょうぶ・・・ない!が可愛いです♪
2007/04/23 08:31 | | edit posted by ゆずぽん
コメントありがとうございます^^
>ペコさん
集団の中へ入るようになってから言葉がまた増えてきました^^
でも会話はまだ上手く出来ないので理解不能なことの方が多いです(^^;)
早く普通に会話した~い(T▽T)アハハ!
会話は早いと2歳前後ぐらいかな~
女の子は早いから娘さんももうじきですよ~ホント楽しみですね^^

>アム。さん
お友達や先生といっぱい遊んで急に成長したような気がします^^
お友達を意識しだしたのかお返事も大体するようになりましたよ~。
cohaちゃんもお喋り上手になってきたんですね~^^すごーい♪

あ、通じなくていい時ってうちもあります~(^^;)
子供って侮れないですよね(>_<)

>ゆずぽんさん
集団生活の影響ってすごいですね~^^
まだ2週間ちょっとしか通ってないのに急成長してます♪
これからの成長が楽しみですよ~^^
「だいじょうぶ・・・ない!」は印象的だったのでネタにしちゃいました^^
2007/04/24 15:20 | | edit posted by ぺこみ
comment posting














 

 
