2017.10 ≪  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - ≫ 2017.12
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 役員決め  

授業参観の続きの話です(^^;)

授業参観の後は懇談会があるんですが
今回は出ましたよ・・・仕方なくorz

小学校は6年間のうち1回は役員をしなきゃいけないんだけど
今までやってなくてね(;´д`)トホホ
さすがに逃げられないって事で最後まで残ってました。

どうなることやら…o(;-_-;)oドキドキ

そして役員決めが始まりました。

なんと私と同じ役員をやってない人は5人いて
役員はクラスから4人出ればいいからもしかして・・・


逃げ切れるか(゚Д゚;)


と思ったのもつかの間、懇談会に来ていた一人のお父さんが「妻からの手紙を代弁させていただきます」と文章を読み始めた。

内容は、役員を引き受けると言ったけど家庭の事情がいろいろあって出来れば外してほしいというものでした。

とりあえず私も「あのぅ~うち下の子がまだ小さいので・・・ちゃんと出来るかどうか~」なんて言ってみたんだけど

お母さん達に「大丈夫!大丈夫!子連れでも全然OKだから^^」と、言われ

あっさり決定!


逃げ切りならずっっorz


しかし子連れOKって言われてもなぁ・・・・


2007-03-02-2.jpg

皆さん知らないでしょうけどスゴイんですよ(-_-;)うちの野郎っ子は・・・
なんてったって魔の2歳児ですからね~

行事に出れない場合とかお断りしやすように
とりあえず一回連れて行って息子連れは無理って事をアピールしてくるか・・・
子ども会の役員と掛け持ちだしね(-_-;)
今年は大変そうだわ~
スポンサーサイト

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(3)    
comments
かけもち役員はきつそうですよね。

知り合いのママさんの下の子(男の子)が2歳なんだけど、
暴れ回るからず~っと追いかけて抱っこして・・・って。
用事が終わるころにはヘトヘトになってます。

ぺこみさんもそうなのかな?って心配になってしまいました。
2007/03/04 10:26 | | edit posted by ゆずぽん
ウワサには聞くけど役員さんって大変そうですよね(;´o`)うちもいつか・・・と思うとこわい~~。
>無理って事をアピールしてくるか
↑に笑っちゃいました(笑)
役員さん、がんばってくださいね!大変なときは他の方に任せて・・´3`)~♪
2007/03/05 17:52 | | edit posted by アム。
>ゆずぽんさん
逃げ切りならず!役員は掛け持ちになってしまいました~(>_<)
でも、こうなる事はだいたい分かっていたし避けては通れない道なので今年はがんばりますよ~(^^;)
そうですね(-_-;)息子を連れて行ったら絶対大変だと思います。確実にゆずぽんさんのお知り合いママさんと同じようになるでしょう(´Д`) =3 ハゥー
なので、預けられない時は素直にお断りしようと思ってます。
なるべく無理しないでやりますよ~^^

>アム。さん
役員は実際やった事がないのでどれぐらい大変なのか分からないんですが聞いた話だとやっぱ大変そう~(ーー;)
で、去年、子ども会の役員決めの時、息子を連れて行いってあまり大変なのは出来ないとアピールして来たんだけど
それが大成功!皆さん納得してくれ人数の多いところに入れてもらったんですよねぇ(^^;)
なので、一度連れていってアピールして来ま~す。
今年は役員の仕事がんばりま~よp(´∇`)q
2007/03/05 23:43 | | edit posted by ぺこみ
comment posting














 

 
