2017.03 ≪  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - ≫ 2017.05
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 豆まき  

3日の土曜日パパが休みだったので家族みんなで豆まきしました。
(マメ買った時についてきた鬼の面が合わず鬼無し)

2007-02-03-2.gif


豆まきって後で拾うのが大変ですよね(-ω-;)
今回はさらっと逃げました((((((((((`▽´;)さささ

しかし!!

その後、みんなでマメを食べたんですが・・・

2007-02-03-2.gif


息子がマメを口いっぱいに詰め込んだものの飲み込めず

べーーーー

3回ぐらいべーされましたorz
そして気づけば食べこぼしや落花生の殻が下にぼろぼろ落ちてるし

結局、かたずけから逃げられないのね・・・(T▽T)アハハ!

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    
comments
たしか、年の数だけ食べるのでは??
2007/02/05 15:43 | | edit posted by ★しょうが★
豆まき
落花生で豆まき(☆゚∀゚)それ名案ですね!!
散らからないし踏まれても粉々になるのを防げるし!!
ただ・・・食べるときに剥くのが面倒かも(^^;;;

息子さん、口にいっぱい入れて(・┰・) ベーですか!!うちも食事の時に同じことやります(-"-;)いっぱい入れすぎて処理しきれなくて(・┰・) ベー。ひどいときは私に手を貸せと言ってきたり!!!怒
2007/02/05 16:09 | | edit posted by アム。
地元は
落花生でやりますよ~。
片付けもラクだし、後で食べるのもきれいだし
いい事尽くめだと思うんですけど、
ダンナ的には「豆は大豆じゃないとイヤ」なんだそうで・・・
大豆、歳の数ほど食べる気しないので
すべてダンナに食べさせてます(^^)
2007/02/05 16:50 | | edit posted by いっちゃん
>★しょうが★さん
言っても通じる相手じゃないので・・・(^^;)
あっ!口に詰め込んだのは全部出しちゃったんですが
実際ちゃんと食べたのは年の数ぐらいだと思います。

>アム。さん
そうですね~落花生の豆まきは拾うのも楽だしいいかも。
剥くのは苦にならにけど、かすがぼろぼろ落ちますね~(^^;)
子供にいらずらされると酷いです・・・(息子にやられました)

わわ~cohaもべーしちゃうんですね(>_<)
うちも食事の時にしょっちゅうやりますよ~。飲み込めなくて出す他に口に合わないとすぐ出します。
全然熱くないのに熱いとか辛くないのに辛いとか言うんです(T_T)
ベーする時は口をあけて訴えてくるんだけど、みんなで知らん振りしてたらパパの味噌汁の中にべーしました!!
も~困ったもんです(-_-メ)

>いっちゃんさん
いっちゃんさんちも落花生なんですね~^^
そうそうかたずけは楽かな(^^;)今回はパパと子供たちに任せちゃったけど。
ええ~うちは食べる時に結構細かいかすがぼろぼろおちてなんか汚くなるんですよ(>_<)
いっちゃんさんは剥き方上手なんですね^^
旦那さんは大豆じゃないとダメだとか・・・こだわってるんですね( ´艸`)ムププ
でも家族みんなの年合わせた分ちゃんと食べるなんて偉いですよ~^^
2007/02/06 22:55 | | edit posted by ぺこみ
comment posting














 

 
