2017.09 ≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - ≫ 2017.11
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 パソコン故障の詳細?  

先週の金曜日やっとパソコンが帰ってきました。
やっとと言っても1週間で戻ってくるなんて早いほうだよね(^^;)

今日は先週パソコンが故障した時の話。

今回どんなトラブルが起きたかというと
パソコンを使用中、何気に右上の
最小化・元に戻す(縮小)・閉じるボタンの表示がおかしいことに気づいて、再起動を掛けたんだけど直らず・・・
そのうち画面が点いたり消えたり点滅し始めたと思ったら
パチンとモニターの電源が切れてしまったのでした。

ついさっきまで普通に使えてたのに
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
突然の事で大パニック!

で、また再起動してみたんだけど全く画面が点かなくなってしまった・・・
ネットで調べようにも画面が点かないんだからお手上げ状態。

初めてパソコンのサポートセンターに電話してみました。

実は、以前使ってた某メーカーパソコン
壊れてばっかでよくサポートセンターに電話したんだけど
電話が込み合ってるとかで全然繋がらなかったの・・・

繋がらないかなぁ・・・と思いつつ電話すると
なんと!すぐ繋がったじゃ~ないですかヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

それに、なんとも分かりやすい説明
電話しながら言われたとうりパソコンを操作して解決法を試してみる。
破損したファイルの削除や復元とかね

それにしても、そのつど電話しても待たずに繋がるなんてステキ過ぎ(*´д`*)ハァハァ

で、いろいろ試したんだけど結局ダメで最終手段「初期化」をすることに。

で、困った事が・・・

バックアップ

サポートセンターの方に「初期化するとデータが消えるので必要なデータをバックアップしてください」と、言われ慌てて空いてるCD-Rを探す。

普通にやっても駄目なのでセーフモードの立ち上げ方を教えてもらい
一旦電話を切った。

(ノ_-;)ハア…

気づけばもう夜
ゆ・・・夕飯の用意まだだった~~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
って事でパソコンメンテは一時中断、夕飯食べてから作業開始。

ところが

CD-Rにバックアップ出来ないっっ Σ(゚д゚lll)ガーン
またまたサポートセンターに電話して聞いてみると
外付けの物じゃないとデータを落とせないとの事

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
それじゃバックアップできないじゃん

しょうがないので、この日はこのままにして置く事にしました・・・
こうして故障当日終了orz
この日はパソコンが気になってほとんど寝れなかったです(ノД`)シクシク

そして故障から2日目
早速、電気屋へ行きUSBフッラッシュメモリを(σ´∀`)σゲッツ!!
家に帰ってすぐバックアップ作業開始。

データは移行できるけどパソコンの調子が悪いせいか何度もフリーズし思うように移行作業が進まない・・・
なんとか大事なデータだけフッラッシュメモリに移してからサポートセンターに電話し聞きながら初期化作業を始めました。

ところが最初順調に進んでいたのに途中で画面が点滅・・・

私「(;゚д゚)ァ.... 画面が点滅しました」
サポート「そうですか~これはもう修理ですね~
え~っと土曜日に取りに伺いますので^^」

(;´д`)トホホ
故障から2日目入院決定です。

そして土曜日、運送トラック迎えが来てパソコンは行ってしまったのでした。

今回のパソコンの故障で改めて思った事があります。

データのバックアップはマメにする事・・・orz

特に子供たちの写真データの事が一番心配でした(ノД`)シクシク
息子の写真なんて生まれた時からの全部入ってたんだよねぇ

とにかく











2007-01-22.gif

突然壊れる時もあるパソコン・・・油断しちゃいけないね!
壊れた時の対処の知識が無い分、気をつけよう~( -.-) =зフウー

それにしても、パソコンのサポートセンターには感動したよ^^
すぐ繋がるし、親切丁寧、つなみに24時間サポート。
あっ・・・電話代すごい掛かってたりして(T▽T)アハハ!
スポンサーサイト

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(9)    
comments
良かった!!
無事に戻ってきて良かったですね(= ̄▽ ̄=)V
それにしてもサポートセンターにすぐ電話がつながるって素敵ですね!!そういうところってなかなかつながらないところがほとんどですもんね。
便利だけど油断できない。確かにそうですね!!いつ機嫌が悪くなるかわかりませんもんね。
うちも写真やらビデオのバックアップちゃんととっておかないと・・・
2007/01/30 17:06 | | edit posted by アム。
>アム。さん
ありがとうございます^^
ホント無事にそれも思ったより早く戻って来てくれてよかった・゚・(ノД`)・゚・
使ってるパソコンは買ってから今回壊れるまでトラブル一つなかったので油断してましたよ~(>_<)
下手したら大事な写真データが消えるところでした・・・
バックアップはマメにしておいた方がいいですね(T▽T)アハハ!
そうそう、サポートセンターってなかなか繋がらないものですよね~
こんなちゃんとしてくれるところもあるんだって驚きました^^
今度パソコン買う時も同じメーカーにしようと思いましたよ^^
2007/01/30 23:22 | | edit posted by ぺこみ
だから○○○○は良いですよ~
だいたい一週間で着ますね
実はぺこみさんと同じ頃おいらのPCもビデオカードが吹っ飛んで立ち上がらない状態になり修理に出してました。
原因は分かってるんだが、セーブモードさえ立ち上がらない状態で、フォーマットから再インストールするもビデオドライバー組み込めず立ち上げ不可能状態になり、やむを得ず修理に・・・ なかまなかま~~

バックアップはマメにするほうなので主なデータはもう一台のPCに保存してたので助かったんですが、ここでは言いにくいようなデータとかはそのPCにのみパスワード掛けて保存してたため開けずバックアップ取れず、消えました(涙)
それが一番ショックだったりしてるしょうがさんで有ります(爆)
2007/01/30 23:56 | | edit posted by ★しょうが★
ぺこみさんちのPCと
うちのがソックリでビックリ!
同じ製品なのかな~?
うちは中古品なんですけどね(^^;
2007/01/31 07:58 | | edit posted by ゆずぽん
>★しょうが★さん
良いですね~○○○○は^^最高!!
サポートも最高!!次も○○○○ですね(´∀`*)ウフフ
それに一週間で帰ってくるなんて早いですよ!!普通だったら2~3週間当たり前だもんね(^^;)
そうそう!うちのパソコンビデオカードの故障でした!
日記に書かなかったのにしょうがさんなんで分かったの??びっくりー!
症状見ただけで分かるねんて(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
お~しょうがさんもビデオカード壊れたことあるんですね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

しょうがさんはバックアップマメにしてるとか・・・さすがっっ
ところで、パスワードまで掛けて保存したデータってのが気になりますね~。
大体想像つくけど(・∀・)ニヤニヤ
大事なデータを消さないためにもバックアップはマメにするように心がけたいと思います~。


>ゆずぽんさん
そうそう、ゆずぽんさんちのパソコンとそっくりですよね!
実は、ゆずぽんさんの絵日記見てて似てるな~って思ってたんです^^
うちのパソコンはD●●Lですよ^^同じかな?
2007/01/31 09:51 | | edit posted by ぺこみ
ウチ、バックアップとってないです。
チビの写真が生まれた時のからずっと入ってるし
ROMにおとさなきゃって買ってきたのに手をつけてないし。
まだ買って2年ちょっとだからって油断してると痛い目にあいそうですね(^^;)
2007/02/01 17:05 | | edit posted by いっちゃん
>いっちゃんさん
大事なデータはバックアップは取っていた方がいいかも・・・
油断で出来ないですよ~(>o<")
改めて思い知りました・・・
以前使ってたパソコンはよく壊れてたので注意してたんだけど
今のは調子良すぎてついつい安心してましたよ┐(´д`)┌
2007/02/03 01:25 | | edit posted by ぺこみ
再度かきこみすみません。
うちもDEL●ですよ。同じでしたね♪
2007/02/03 10:57 | | edit posted by ゆずぽん
>ゆずぽんさん
おお!!やはり同じだったんですねヾ(≧▽≦)ノ
ゆずぽんさんと同じなんて光栄です^^
D●●Lはいいですよd(゜ー゜*)ネッ!
2007/02/04 01:17 | | edit posted by ぺこみ
comment posting














 

 
