2017.05 ≪  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - ≫ 2017.07
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 ボロボロになっちゃった私  

先週の7日に息子の2歳6ヶ月歯科検診に行ってきました。

こんな日は朝から憂鬱だ・・・(〒_〒)ウウウ
でも行かなきゃいけないしとにかく重い腰を上げ会場へ・・・

そこには十数人の子供とそのお母さんやお父さんが居ました。
子供達はみんなお母さんと一緒に本を読んだり
お母さんの膝に座って大人しくしていました。

(゜口゜;)うっ・・・・・みんな静かにしてる・・・
それに「おかあさ~んこれ読んで~」とか「ママ~こっちに行こう~」とか普通に喋ってるし(+_+)

軽くショックでした・・・
息子は言葉は増えたけどまだほとんど単語しか言えないんだよね(ーー;)

で、今回、歯科検診の前に発育相談が同じ部屋で行われていました。

発育相談は保健婦さんとの面談で絵本を見ながら質問されたりするみたいなんだけど先にやっている子供達はみんな絵本をみながらしっかり答えてる・・・

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

息子は絵本なんてほとんど見ないのに答えられるのか(-ω-;)ウーン
ますます憂鬱になってしまったil||li _| ̄|○ il||li

そして、息子はというと・・・
この場の雰囲気やが嫌なのかぐずったりひっくり返ったり
何を言ってもイヤイヤで超我がまま状態に(;´д` )


なんだかいつもと違うじゃないか息子~


それにしてもみんなの白い目が痛い・・・

もう~帰りたい~~。・゚・(ノд`)・゚・。

それからしばらくして息子が呼ばれました。

保健婦さんがこんにちわ^^って挨拶しても無視する息子・・・

(;´Д`)

そして絵本の絵を指差し質問されてもまったく答えず
挙句のはて保健婦さんから絵本を奪い取り椅子から降りよう大暴れ。

結局、息子はその場から逃げてしまいまったく話になりませんでした。

最後に保健婦さんから歯科検診の後に専門の先生が個別で育児相談をやっているので相談してみますか?と、言われたのでお願いする事にしました。

その後、隣の部屋で虫歯にならないように注意する事とか歯ブラシのしかたの話があったのですが、その間中も息子はぐずぐずして落ち着かずウロウロしたりドアを叩いたり隙あらば隣の部屋に行こうとしたり・・・私が何を言ってもダメで、押さえつければ痛い痛いと騒ぎ
まったく話を聞ける状態じゃなありませんでした。

ああ・・・また周りの視線が・・・(ーー;)

そして歯科検診の間も大暴れされ
とにかく散々な目に合いましたil||li _| ̄|○ il||li

歯科検診が終わると健診はずべて終了・・・
みんながぞくぞくと帰る中、残ったのはうちを合わせて3組の親子だけでした。

育児相談が始まり少しすると名前を呼ばれ案内された個室の中へ・・・
話を聞いてくれたのは若い保健婦さんで、私は息子の言葉がちょっと遅い事や落ち着きがない事、協調性の事など心配だったり悩んでる事を話ました。

すると・・・

話してるうちに

だんだんおかしくなってきたんですよ私

il||li _| ̄|○ il||li











06-12-07-1.jpg

06-12-07-2.jpg

06-12-07-3.jpg


自分でも分からないんだけど堪えても堪えても涙が溢れ出てきて
止まらなくなってしまったのです(--,)ぐすん
そして保健婦さんの「お母さん大変でしたね・・・」の一言に号泣・・・
一人バカみたいにオイオイ泣いてしまった私。
息子はびっくりしてた・・・

il||li _| ̄|○ il||li

それでもなんとか話をし保健婦さんはそれに対して親身答えてくれ
息子を観察してみて思った事などを話してくれました。

息子は協調性が未発達なのか、そういう性格なのかはっきりしないのですが、友達とうまく遊べないという悩みに役所でやっている育児サークルを紹介してくれて来月から行く事になったよ・・・。

途中から帰りたくてしょうがなくて育児相談はやめようかと何度も思ったんだけどやっぱ受けてよかったかな(--,)ぐすん
でも保健婦さんにはホント迷惑掛けてしまって申し訳なかったです。

私ってば人前であんなに取り乱しちゃって・・・
後で考えるとめちゃめちゃ恥ずかしい(ノ_-;)ハア…
そしてなんとも情け無い・・・

とにかくもっとしっかりしないとダメだなあと改めて思ったのでしたil||li _| ̄|○ il||li
スポンサーサイト

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(5)    
comments
わかる
(T△T)うぅ。
ぺこみさんの気持ちが痛いほど分かります。
周りの視線が痛いことも、他の子供に比べると・・って考えちゃうことも、泣いちゃうことも。
「なんでうちは・・」って最近ほんっとに思うんですよ。他の子はあんなに静かなのに、とか。で、夜な夜な一人で泣いてたり(苦笑)
保健士さんに相談できて良かったですね。泣いてすっきりしたんじゃないですか(*^^)だから良かったんですよ。保健士さんも迷惑だなんて絶対に思ってませんから。
私も育児サークルには興味があるけど、、どうしたらいいのか良くわからず今に至ります(^^;市役所できけばいいのかなー
2006/12/11 19:11 | | edit posted by アム。
読んでてもらい泣きしそうでした~><
ぺこみさん頑張りすぎちゃダメですよ。
育児サークルにいくことでいい方にいくといいですね。

2006/12/11 20:14 | | edit posted by ゆずぽん
ん~
抱え込んでたものが出ちゃったんですね。
保健婦さんは「迷惑」とは感じていないと思いますよ。
「相談してもらえた」「信頼してもらえた」って思ってると思います。
似たような仕事をしていたことがあるから、そう思うんですけどね(^^;)
育児サークル、息子くんに合っている所だといいですね。
ぺこみさん、無理しないでくださいね。
2006/12/12 10:01 | | edit posted by いっちゃん
ぺこみさん、お疲れ様。ホントたいへんでしたね。読んでてとても人事とは思えませんでした。
うちも結構ひどいですよ。落ち着きないし、他の子はおとなしく座ってるのに、「いやいや」ばっかりだし。
そういう時、やさしく「大変でしたね」と声を掛けてもらえたら、私もきっと号泣です。
2006/12/12 16:50 | | edit posted by 野亜
遅くなってすいません(>_<)
>アム。さん
ホントみんなお母さんの側で大人しくしていて驚きましたね~(ーー;)息子が一人で大暴れして恥ずかしかったです・・・
それに周りの視線・・・もうすぐにでも帰りたかった~(ノД`)シクシク
実は初っ端からかなり凹んでしまい育児相談を受ける前からちょっとうるっときてたんだよね・・・(^^;)
私もたまに夜な夜な一人で泣いたりしますよ(--,)ぐすん
大変なのは今だけと思ってなんとか頑張ってるけど
やっぱ精神的に辛くなるんですよね~。
それにしても、あんなに取り乱してしまって恥ずかしい~(>_<)
でも相談して良かったでです・・・。
ちょっと目の前が明るくなりました^^
育児サークルは今まであまり気が進まなかったのですが、息子と似たような子が集まってるサークルらしくこれなら大丈夫かな~と思って決めました^^
役所で聞くといろいろ教えてくれると思うので聞いてみるのもいいかも~。

>ゆずぽんさん
わ~今考えると恥ずかしいやら情けないやら・・・
私って溜め込むタイプなのかも(>_<)
上手く発散していかないとダメですね~どこで爆発するかわからないから怖いですよ(T▽T)アハハ!
育児サークル初めてなのでちょっとドキドキですね
息子がみんなと楽しく遊んでくれればいいなぁ^^

>いっちゃんさん
ホント一気に出ちゃったって感じです(^^;)
いい年して恥ずかしい~
でも保健婦さんはそんな見苦しい私の姿を見ても冷静でしたね・・・
なんか慣れてるっぽかったです。
そこがまた安心できたかな^^おお!いっちゃんさんも似たようなお仕事した事があるなんてすごいです~(*^^*)
育児サークル合えばいいな~これをきっかけにお友達いっぱい出来たら嬉しいです^^
これからはあまり溜め込まないようにきを付けたいと思います~

>野亜さん
今回は息子はとにかく手に負えない状態だったので大変でした~(+_+)
他の子はみんな静かにしてるのになんでだよ~orzって感じ
そういう時ってかなり凹みますよね(ノД`)シクシク
保健婦さんの前で号泣しちゃって情け無いのですが
凹んでる時に優しい言葉かけられたらやっぱ泣いちゃいますよね(--,)ぐすん
2006/12/13 00:24 | | edit posted by ぺこみ
comment posting














 

 
