2017.05 ≪  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - ≫ 2017.07
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 学芸会  

今日は小学校の学芸会^^

ラッキーな事に今週パパは三連休。
今年は一緒に見に行ける・・・よかった(´▽`) ホッ

なぜ(´▽`) ホッとしたかというと
パパにカメラマンをやってもらえるから~。

去年・・・
パパは仕事でどうしても行けず
息子をおんぶしながらビデオカメラを撮影した私
去年の絵日記↓

20051105.jpg

息子は重いしビデオカメラも重く・・・
ぶるぶる震える手で撮影したもんだから撮った映像はとても見れたもんじゃなかった(--,)ぐすん
せっかく一人トライアングルを任されがんばって演奏してたのに(ノД`)シクシク

なので今年はどうしてもパパに来てほしかった訳
でも、前日まで仕事だと思ってたのに急遽休みになったんだよね~^^
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

さてさて、5年生は1番なので急いで学校へ行きましたよ^^。

今回はパパがカメラマン私は荷物もち(^^;)
自分が撮影しなくていいからよかったわ~
なんて思ってたけど、息子のあまりの重さに倒れそうでしたorz
もう息子は重いのでおんぶひも使っておんぶするなんて久々・・・
06-11-11-1.gif

こんなところに息子を放したら絶対見れなくなるからおんぶしてきたんだけど、ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

そんなことより娘の事を・・・
5年生は今回「狂言」をやったの。
06-11-11-2.gif

題名は「附子」・・・ぶすって読むそうで
はじめ娘から聞いた時はすごいびっくりしました・・・。

私「なにそれっっ、ぶすなんて!ぶすな人の話???」
娘「そんなわけないじゃんっっ(`ε´)ぶーぶー附子って毒のことなんだよっっヽ(`Д´)ノ」

( ゚Д゚)ポカーン

どういう話かというと、
ある日ご主人様が用事で出かけることになったんだけど大事に隠していた砂糖のことが気がかりで二人の家来に砂糖を附子(毒)と言って触らないように命じ出かけて行きました。
しかし、家来はどうしても附子の事が気になり、ついに約束を破って食べちゃうって話

面白い話なんだろうけど
狂言の言葉でセリフを言ってたので
正直よくわからずでしたが・・・まぁよかったかな(^^;)

パパにカメラマンしてもらったし、息子は重かったけど大人しかったのでしっかり見届ける事がでしました^^

来年はおんぶしなくてもちゃんと大人しくしてね息子!
それから来年も宜しくねパパ!

来年は早くも6年生。最後の学芸会だよ~^^
スポンサーサイト

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    
comments
「附子」!懐かしいです~。
国語の授業で習いましたO(*≧▽≦)O
あの砂糖を食べる様子がおいしそうで
記憶に残っています。
それにしても凄いタイトルですよねw
2006/11/16 09:38 | | edit posted by ゆずぽん
>ゆずぽんさん
w(゜o゜)w オオー!「附子」知ってるんですねっっ
それも国語で習ったとか( ゚Д゚) ムホー
もしかして娘の教科書に載ってたりして(^^;)
そうそう~学芸会で家来の役の子が砂糖をおいしそうに食べてました^^
言葉が難しく分かりにくかったんですが
そこだけははっきり分かりましたよ~

題名を聞いた時は正直驚きましましたね(^^;)
でも初めて聞いた人はみんなビックリするよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2006/11/16 23:45 | | edit posted by ぺこみ
comment posting














 

 
