2017.07 ≪  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - ≫ 2017.09
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 実家へ行く。  

先週の話です・・・。

最近、
息子と二人、家にばっかりいたもんだからなんだか妙に疲れてしまった私。
先週の木曜日・・・疲れはピークに達し自分でも「これはヤバイ」と思ったので、気分転換に急遽私の実家へ遊びに行く事にしました。

で、実家へ行き「さ~ちょっと横にでもなるかぁ」なんて思ってると












06-10-06-1.jpg


早速やってくれたよ息子(;´д` ) トホホ
食器を重ねて引っ張り出したら茶碗2個落下

実家の食器棚は低くて簡単に届く高さ。
息子は実家でもお手伝いをしたかったんだろうか・・・

私は気分転換&ゆっくりしたくて実家にきたんだヽ(`Д´)ノ

おもちゃがちゃんとあるのにもかかわらず
おもちゃでは全然遊ばない息子。

台所をチョロチョロ
茶の間でビデオやアイロンや本棚の本をいたずら
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

そのうち姿が見えなくなったと思ったら
玄関で「くっくーくっくー」と、騒いでる(;・∀・)

ダメっっダメだって!!今日は外に出ないの!!
今日はゆっくり休むんだからっっヽ(`Д´)ノ


「くっくー」ヽ(`Д´)ノ


(;´д` )


すると実家の母が即行やって来て「はいはい!お外行こうね~^^」
って息子に靴を履かせ二人で外に出てってしまった。

(;´д` )

こんな暴れ馬のような息子母一人では無理だよ・・・

結局、私も外に出るハメになってしまった。

そして、近くの公園へ

公園では何人かのママさん達が子供を連れて遊びに来ていました。
最初、息子は実家の母(ばあちゃん)と遊んでいたんだけど
子供達が砂場で遊んでるのが気になったのか
砂場の方へ突進ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

近くにあったシャベルを勝手に使い遊び始めてしまったΣ(゚д゚)オイオイ

そして、息子より大きいお兄ちゃんが作っていた砂山のトンネルに砂を入れ始めた。

06-10-06-2.jpg


ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
なにやってんのっっヽ(`Д´)ノ

お兄ちゃんは、「だめっっ砂いれないでよ~」って言ってるのに
がんがん砂を入れる。
一緒に居たお母さん苦笑・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そんな中、母は違う子連れのお母さんと楽しそうに喋っていた。

「あら~ぺこみ見てみなさいよ~この子3ヶ月ですって(*´∇`*)」

あ・・・そうですか。。。
かわいいですね~(〒▽〒)

って、そんな余裕無いですよおかーさんil||li _| ̄|○ il||li

ダメだ・・・もう帰るぅぅ。

















06-10-06-3.jpg


今日私はゆっくりしに来たはずなのに

すでに激疲れなんですけど・・・il||li _| ̄|○ il||li


母「あんたほんと体力ないわね~しっかりしなさいよっっ(゚Д゚)ノ
大体あんたは太り過ぎなのよもっと運動しなさいっっ
息子を追っかけてれば嫌でも痩せるんだから

私があんたぐらいの時はね、子供三人抱えてこの長い坂道を何回も往復して幼稚園の送り迎えや買い物に行ってたのよっっ

疲れたなんて言ってられないぐらい忙しかったんだからヽ(`Д´)ノ」



(;´д` )




実際、母の苦労を目の当たりにしていたので
私は何も言えませんよ
母の苦労に比べたら私の苦労なんて・・・・

弱音なんて吐こうもんなら
逆ギレされるし (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

疲れてるところに母の説教を浴びせられ
もうぐでんぐでんになってしまった私。

家に着いたらソファーに倒れこみ



















06-10-06-4.jpg


即寝 (~ _△_)~ zzzZZZZZZ

3時間ほどまったく意識がありませんでした・・・。

その後、がっちり寝たおかげでで頭は(*´Д`)スキーリ
そういへば最近あまり寝てたかったな・・・


そして帰りに母から一言

「それにしても○○ちゃん(←息子の事)はまだ協調性が無いわね(;・∀・)
でもね、何回も何回もみんなの中で遊ばせるとちゃんと上手に遊べるようになるからっっ。
それにあんたも運動不足解消になるでしょ!大変だろうけどとにかく頑張りなさいっっ」

ハイ・・・il||li _| ̄|○ il||li

母から激励の言葉をいただきましたです。
言い方はキツイけどね(ーー;)

思いっきり渇をいれられた感じ。

やっぱり母は偉大だとしみじみ思い家に帰りました。

それにしても太ってるとか運動不足とか
自分でも分かってるんだから何回も言わないでほしい・・・(T-T)
スポンサーサイト

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(3)    
comments
お疲れ様です(^^;)
早速ミクシィから遊びに来ました~。
実家での息抜き、大事ですよね。
うちは飛行機に乗らないと帰れないので息抜きはめったに出来ない分、この夏は2週間も滞在して幸せ気分でした。
余談ですが・・・お母さんのイラスト、うちの義母に激似です(≧ω≦)ププッ
2006/10/11 00:07 | | edit posted by いっちゃん
やっぱり母ってありがたいですね!アドバイスももらえるし、なにしろ意識がないほど寝れるというのはあんしんしている証拠ですよね!いい骨休めでしたね~。
2006/10/11 00:15 | | edit posted by shirokuma
>いっちゃんさん
いっらしゃいませ~ヾ(≧▽≦)ノ
実家で息抜きは大事ですね~
私の実家は歩いて5分ぐらいなのですが余程の事がないと行かないんですよ~(^^;)
近いからそんな心配する事もないし、母は一人で自由に行動するのが好きな人なのでついつい遠慮しちゃうんですよね(>_<)母も用事が無きゃうちに来ないし。なので今回行ったのはかなり久々のだったのです^^
いっちゃんさんの実家はとても遠いんですね(´・ω・`)こんな事言うのもなんですが帰省とかって憧れなんです・・・。実家に行くと言っても気分的に違うんじゃないかと思ったり(*¨) ....ボー
Σ(・Д・ノ)ノ オオッ うちの母のイラストがいっちゃんさんの義母さんに激似??( ゚Д゚)ヒョエーびっくりしましたっっ。

>しろくまさん
そうですね~母はありがたいです^^
普段あまり実家に行ったりしないのですが
気持ち的に悩んでたり疲れてたりするとなんとなく頼ってしまいます。
かなりキツイ言葉でアドバイスされるので逆に凹む事もあるんですが、とにかくしっかりしろって事なんですよね(^^;)
爆睡できたのはやっぱり安心できたからかな~(*´∇`*)
おかげでいい骨休みが出来ました^^
2006/10/11 23:22 | | edit posted by 管理人ぺこみ
comment posting














 

 
