2009.02 ≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - ≫ 2009.04
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 保育所の持ち物準備  

今月の12日に保育所の説明会があり
準備する物の説明とかをされました。

ですが説明を受けてから卒園するまでの間
ホント忙しくて、ぶっちゃけ何一つ準備していません。

早く買い物に行きたいのですが息子連れではゆっくり見れないし
息子を預けて行きたくても頼りの旦那は相変わらす当てにならんし困ってました。

なのでネットで必要な物を買おうかといろいろ見てたんですね(^^;)

ところが、あんまり「これだー!!」ってのがないんですよ(-_-;)

布団は保育所の指定サイズの物がないし、安いものは敷布団がぺらぺら・・・
これいいかなぁ~と思うとめっちゃ高かったり。

斜め掛けの通園カバンはキャラクター物やうるさい柄ばっかりでどれもこれも気に入らない(-_-;)
これいいかなぁ~と思うと売り切れてたり。

なんだか思ったより揃えるの大変そうですよ。

ってか、女の子のものは種類も多くいっぱいあるのに
男の子のものって少ない!!

ハッキリ言って幼稚園のように全部指定されてた方が楽だと思った(-_-;)

4月3日の入園式までちゃんと揃えられるかなぁ~(;´∀`)
スポンサーサイト

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 インフルエンザ???  

昨日は気温20度超えの暑い日でしたが今日は平年並みの気温に逆戻り。

卒園式も終わり今日はのんびり過ごしたかったのですが
忙しかった分家事をサボっていたので10時過ぎ頃からぼちぼち洗濯掃除などしていました。

さてさて・・・

今日、珍しく娘が部活を休みました。

実は息子の卒園式の前日に娘が38度の発熱。

娘のクラスでは只今風邪が大流行していて欠席者多数・・・
その中にインフルエンザの子もいるという事で

正直、焦った(-_-;)

で、実家の母に息子をお願いし、すぐ娘を病院へ連れて行きました。

インフルエンザの検査をしてもらったのですが結果はシロ・・・(´▽`) ホッ

ところがあまり早く検査すると反応が出ない時もあるというので
念のためタミフル処方されました Σ(゚д゚lll)ガーン

あの・・・タミフルちゃんですよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
しっかり反応が出たうえで処方される薬じゃないんですか???

ちょっとビックリしてしまった(>_<)

タミフルとタミフルの注意書きを渡され
しっかり読んでおいてね!!と念を押され・・・
他、抗生物質、解熱剤などをもらい帰って来ました。

正直、あまり飲ませたくなんだけど(異常行動とか怖い・・・)
でも、もしインフルだったら・・・と思うと飲ませた方がいいよね(-_-;)

って事で様子見ながら薬飲ませてました。

結局、娘は次の日には熱が下がり元気になったのでインフルではなかったんだと思いますが、一応念のために次の日も学校を休んで三連休間の部活も休む事に・・・

まったく最後の最後にもらってくるなんて┐(´д`)┌

まぁ、インフルエンザでなくてよかったですがね(´Д`) =3 ハゥー

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(8)    

 息子、卒園式!!  


昨日は、息子の卒園式でした。

とうとう卒園ですよ~~~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

2年前、息子に発達の遅れがあり広汎性発達障害の疑いがあると言われショックでどうしたらいいかわからなかった時、発達相談支援センターから紹介され通うことになった母子通園施設。

初めは不安と戸惑いでいっぱいでした・・・

でも、息子はお友達や先生達のおかげで大成長したのです。

一年目はトイレに行けるようになったり言葉も増えました。

二年目はお友達とのかかわり方が上手になり仲良しの友達もでき、好きな女の子もでき、会話はどんどん上手になり、今では本当に発達が遅れてるのかな??って思えるぐらいです。

初めは自信の無い事や苦手な事から逃げてばかりだったけど、先生方に「息子くんならできる!頑張れ!」と背中を押してもらいながら少しずつ自信をつけていきました。
大嫌いだったお絵描きも今では大好きになり、苦手なお友達とも上手く遊べるようになりました。

そして、クラスのリーダーとなってお友達を気遣ったり小さいお友達の面倒をみたりと頼りになるお兄さんとなった息子。

先生からは「息子くんはもう大丈夫」とお墨付きまで頂ました。


先生方、息子をここまで成長させてくれて本当にありがとうございました。
お友達のみんな息子と仲良くしてくれてありがとう。
一緒に通うママ友達も仲良くしてくれてありがとう。

ありがとう
ありがとう

本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(3)    
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。