2008.12 ≪  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫ 2009.02
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 言えてないよ(;・∀・) その2  



DSどうぶつの森をやる息子

村に新しいキャラが「おひっこし」してきたと言いたかったようです。

ママはてっきりトイレに行きたいのだと思ったよ(^^;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 言えてません(;・∀・) その1  



しゃっきんじゃなく100均(100円ショップ)ですよ息子さん。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 恐るべき受験。。。  

むかし、むかし・・・
私が中学生だった頃
勉強嫌いで運動も苦手となんとも冴えない奴でした。

(正直、娘の事をガミガミ怒れる立場でもないのだ(-_-;))

でも、気の合う友達に恵まれ楽しかったのです。

中2半ばぐらいまでは!!!

中3になると周りの雰囲気ガラリと変わってきました。
周りの会話は受験、志望校、成績の事ばかり・・・
去年までは一緒にお絵描きしたり漫画を回し読みしてた仲の良かった友達までも(;・∀・)

同レベルぐらいだった親友も
「全然勉強してないよ^^」なんて言いながら陰で努力していたようで
気付けば成績の差がどんどんひらき、のん気な私はどんどん取り残されていきました。

事の重大さに気付いた時にはすでに手遅れ状態~~~~(T▽T)アハハ!

そんな私もなんとか高校へ入れましたが・・・

恐るべき受験。。。。

ホント友人の言葉を鵜呑みにしてはいけません・・・
みんな勉強してないわけがない!!!

友達の「全然勉強してないよ^^」という言葉を鵜呑みにし失敗した自分・・・

娘にはそうなってほしくなくて言い聞かせてますが・・・
実際そうなってみないと理解してもらえないかもしれないけれど
忠告があるのとないのでは違うよね(-_-;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1月19日の日記でりょおさんにもらったコメント まったく同感です。
ありがとうございました~<(_ _)>

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 中学生は大変・・・  

また娘の勉強のネタで申し訳ないです(^^;)

前回も書きましたが娘は塾に通っています。(小学校の高学年から)
家からも近くて、先生も優しくいい先生です。

でも中学校になってこんなに成績が下がってしまったので
さすがに塾も見直さなければならないと思っています。

やっぱ娘には個別指導がいいのかなぁ(´Д`) =3 ハゥー

周りに個別指導の塾はあるものの悩む・・・

近くの個別指導の塾は娘の友達も結構通ってるので
逆にあまりよくないような気もするのです。

本当に一番良いのは一対一の家庭教師なんだろうけど
高いし、娘の部屋無いし、絶対に息子が邪魔に入るだろうし・・・などなど問題あり。

話は変わりますが、旦那は中学の時、家庭教師に来てもらってたそうです(;・∀・)
その時代に家庭教師なんて珍しいというか・・・旦那なにげにお坊ちゃま?!

家庭教師良かったよ^^なんて言ってますが、うちは無理だすぉ orz

まぁ、私も旦那も「勉強しろ勉強しろ」言うだけでなく
娘と一緒に勉強の事を考えていかないと・・・って思いました(´Д`) =3 ハゥー

実は今、娘の教科書を借りて勉強してみたり(^^;)
やっぱ中学に習う事は難しいね・・・

正直、全然わかんね┐(´∀`)┌

だって、この勉強した事が大人になってどれだけ使われる??
ほとんど使わないよね(^^;)
使わなきゃ忘れますって(T▽T)アハハ!

でも勉強しなくちゃいけない中学生・・・
成績、成績ってホントに一番大変時期だよなぁ~(´Д`) =3 ハゥー

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 娘のお勉強アイテム  



お久しぶりです^^
こんなマイペース更新のブログに足を運んでくれる皆様
いつもありがとうございます。
コメントもとても励みになっております。ありがとうございます。
お返事できなくて申し訳ないのですが今後ともよろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、前回の日記にも書いた娘の成績の事ですが
あの後いろいろ考えてみました。

娘は塾にも行ってるし、テスト前に勉強もしていました。
なのにナゼ・・・やればやるほど成績は下がる一方なのか。

ハッキリ言ってそれは
基礎が全然なってないから積み重ねも出来ない状態なんだと思う。
だから勉強しても何も頭に入らないんだよね(-_-;)
塾ではきっと・・・その場で出来て満足し後すぐ忘れちゃうんだと思う。

実は今回、テスト勉強したところがすっかりそのままテストに出ていたのに全然書けていなかったのです。

ホントもったいな~~~~い!!!(>_<)

娘よ・・・テスト勉強をやって満足だけじゃなく
ちゃんと覚えたかどうか確認もしないと(-_-;)

って、事でDSのお勉強ソフトを買ってみました!!
(ちゅら☆さ~んうちでも買いましたよ^^)

当然、娘のお年玉でですよ・・・高いし

クイズ形式で覚えたかどうかの確認ができそうなのでいいのではないかと
娘も「面白いかも。。。」と言ってたのでちょっと期待しています(^^;)


これからちょっと勉強ネタが続きます・・・

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 ヤバイです!!  


冬休みが終わって早々に中学校で実力考査がありました。

結果が帰って来たのですが・・・

正直、酷すぎてなんも言えねぇよ マジで il|li_| ̄|○il|li

旦那もかなりショックを受けていました。

回数を追うごとに悪くなる娘の成績・・・

娘もどうしたらいいかわからないみたいです(-_-;)

「自分で何がわからないかもわからない」なんて言ってるし・・・

ホント困ったもんだ~~(´Д`) =3 ハゥー

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(3)    

 決まりました!!!  


土曜日、やっと待ちに待った息子の通う事となる保育所の内定通知が届きました!!

無事第一希望の保育所に決まり家族で大喜びでした^^

しかし、まだ安心はできません・・・
次は私の職探しだーー!!

この不景気でリストラも多い中
私が働ける所なんてあるのかな・・・orz

でも保育所は共働きが絶対条件
息子のため家計のためにも頑張らねばいけません。

頑張れ私!!気合だー!!

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(1)    

 ハンドルネーム占い!  

ブログでお世話になっているNEKOLOBのx黒猫xさんがやっていて
面白そうだったので私もやってみました^^


ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(2)(2)(3)
総運:18

基本的に真面目で忍耐強い。
積極的に我が道を開拓できます。
自我が強すぎると、行く道を失うので、
周りの意見は大切にしましょう。
猪突猛進は絶対禁止。



くだらない改名案

○パスタ風に・・・
ペペロンチーノぺこみ 大吉

○軍人風に・・・
ぺこみ将軍 小吉

○ゲームプレイヤーとなって・・・
伝説のぺこみ 中吉

○市販のお菓子風に・・・
カラムーチョぺこみ 大吉

○激安で売っちゃえ!
ぺこみ3割引 小吉

○メキシカンで・・・
ゴンザレスぺこみ 大吉

○強そうな感じで・・・
凄腕のぺこみ 大吉

○古風な感じで・・・
ぺこみ左右衛門 中吉

○親しみやすく・・・
あなたのぺこみ 大吉

○番号つきで・・・
ぺこみ1号 中吉



という結果になりました。

(;・∀・)・・・吉
良くもなく悪くあまり嬉しくないかも・・・

くだらない改名案 ・・・
う~~ホントくだらないかも
ありえない名前ばっかで逆に笑えた(T▽T)アハハ!

実は今年、神社で引いたおみくじは小吉でした(^^;)

どっちも微妙・・・・
なんだか今年もいまいちパッとしない1年になりそうな感じですなぁ(´Д`) =3 ハゥー

興味のある方はやってみてね!!
      ↓↓↓
ハンドルネーム占い

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コメントの返信はしばらくお休みします。ごめんなさい(>_<)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(1)    

 床屋さん初体験!  


冬休みが終わる前
髪が伸びボサボサになった息子を初めて床屋さん(1000円カット)へ連れて行ってみました。

初めてが苦手な息子さん・・・最初は半泣きで旦那にくっついていたのですがアニメのDVDを見せられ見入ってるうちに無事終了。

長年のどんぐり帽子のような髪型から、かっこいい髪型に大変身しました!!

ホントあまりの変わりように息子じゃないみたい(;・∀・)

正直、まだちょっと息子の髪型に戸惑うことがあります・・・

それだけどんぐり頭が定着していたんだろうねぇ~(^^;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(1)    

 成人の日  


12日は成人の日でしたね^^
綺麗な振袖を着たお姉さんを見るとうっとりしてしまいます~(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

やっぱり着物はいいですね!!

実は私、成人式にはフォーマルワンピースを着たのですよ(^^;)

で、成人式が終わったらさっさとうちへ帰り
美容院でしてもらったメイクを即行落として
ハイ!終了~~~ってな感じだったのです。
写真も友達と一緒に撮った1~2枚ほどしかありません。

後々、やっぱ振袖きたかんたなぁ~とか
なんでもっと写真撮っておかなかったんだろう~とか
もの凄く後悔しました(>_<)

なので娘が成人の日を迎えた時には絶対振袖を着せて写真屋さんで記念写真撮るぞー!!

まだ先のことですが気合入ってます( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日の日記のイラストかなり古いし使いまわしなモノでスイマセン・・・
実は昨日の絵日記のイラストも去年の使いまわしだったり・・・

笑って許してね(T▽T)アハハ!

コメントの返信はしばらくお休みします。ごめんなさい(>_<)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 考え過ぎはいけません・・・  


今日から息子のお弁当も始まりやっと通常の生活に戻りました~^^
あああ~やっと楽になれるうぅ(´Д`) =3 ハゥー

それにしても冬休みの後半はもの凄く大変でしたよ~┐(´д`)┌

通園施設で前の年同様、文集用の原稿を書いてくる宿題が出されまして・・・
またも大苦戦しましたorz

大苦戦・・・いや・・・大大大苦戦ぐらいだったかも

A4の用紙一枚分だけなのですが、なにをどう書いていいかさっぱりまとまらず

書いては消し・・・
書いては消し・・・
書いては消し・・・
書いては消し・・・

の繰り返しで、6日から始めたものの9日の締め切りギリギリまで掛かりました。

ちなみに7日は徹夜しました・・・orz
そしてなんとか終わったのですが次の日改めて読み返してみるとおもいっきり変でまたもやり直し。

8日は旦那に夕飯の用意までしてもらって結局夜11時まで掛かったのです。

さすがにここまでできないと頭がおかしくなってくるー(>_<")
ぎゃーー!!もう嫌だーー!!

でも、こんなになりながらもなんとか9日に無事提出・・・
最終的に納得のいく内容にはなりませんでしたが・・・(-_-;)

文章を書くってホント難しい(*_*)
考え過ぎてちょっとヤバイぐらい疲れました。

ってか、結局考え過ぎがダメなんだよね・・・(´・ェ・`)

でも、わかっていても気付けばあーでもないこーでもないと考え過ぎてる自分がいるのです(-_-;)

きっとこれは死ぬまで治らない・・・そんな私はきっと長生きできないね(T▽T)アハハ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コメントの返信はしばらくお休みします。ごめんなさい(>_<)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(1)    

 気持ちの切り替え  


先程、絵日記に載せるイラストを描いていたら息子に
「ママーなんで怒った顔に描いてるの??」なんて言われたので
にこにこ顔に描き直しました(^^;)
気付けば描いてる私も不機嫌顔・・・
いかん・・・笑顔笑顔(;´Д`)

お正月も過ぎ今週8日から娘は授業開始と同時に実力考査
息子は明日から自由登園、9日から3期が始まります。

その前に私は息子の3期開始9日まで通園施設に提出する文集原稿を書かなければいけません・・・
もう気持ちの切り替えないとヤバ~~~~~イ(´Д`) =3 ハゥー

正直、にこにこしてる場合ではないのですが
なるべくイライラせず冷静に・・・笑顔で頑張るぞぅ(T▽T)アハハ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(*_ _)人ゴメンナサイ
しばらくの間コメントの返信はお休みさせていただきます。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 新年  


2009年スタートしました!!
明けましておめでとうございます^^

今年もマイペース更新になると思いますが

「主婦ぺこみの気まぐれ絵日記」をどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>


さてさて、今年の我が家のお正月

大晦日、大掃除
旦那が仕事から帰宅後、旦那実家へ
旦那実家で年越し。

元旦、午前中いったん家に帰り午後はぺこみの実家へ
夕方には家に帰ってごろごろ・・・。

2日、娘が欲しいという福袋を買いに買い物へ。

3日、今日から旦那は仕事。私は掃除洗濯。
娘は宿題&試験勉強・・・息子はあっち行ったりこっち行ったり落ち着かない(-_-;)

そんな、大晦日&正月三が日でした。

旦那実家で年越しとぺこみ実家に行くのは毎年恒例なので
ほとんどいつもと変わらなかったかな(^^;)

しかし・・・毎年ながら、お正月は太るね(-_-;)
実家に行くとごちそうがわんさか出るわ出るわで
大晦日と元旦は食ってばっかりっっ

食べた後すぐ横になると牛になると言いますが

私、おもいっきり牛になってたよ(T▽T)アハハ!

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(3)    
| HOME |
 
