2008.10 ≪  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - ≫ 2008.12
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 三者面談  


昨日は中学校で三者面談がありました。
今は一年生からあるんですよ~(T▽T)アハハ!

実は先週・・・中間テストがあったのですが・・・
結果惨敗 il|li_| ̄|○il|li ガーン
前回より酷い結果でありました。
なので凄く気が重かったです・・・(-_-;)

で、やっぱり先生に学習面について指摘されてしまいました。

(´Д`) =3 ハゥー
帰りながら娘は「もう~ヤダヤダ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ」と、むつけるし(-_-;)
そんな娘の態度にムカつき「ヤダヤダってアンタが悪いんだろうが・・・(# ̄З ̄) ブツブツ」と私も反論。
途中から娘と二人険悪なムードに・・・後はただひたすら無言で帰宅しました。

最悪・・・

まぁ私も正直勉強は嫌いだったし娘の気持ちもわからなくもない。
でも、だからってほっとけないじゃない(>_<)
娘が少しでも良くなってくれればと思うとついつい口煩く言ってしまうのだ。
別にドラマ見たってゲームしたって音楽聴いたって漫画読んだいいよ。
ダメなんて言わない。
でも、ちゃんとやる事やればの話し!!!
娘は同じような事を何度もくどくど言われてウザイだろうけど
それは娘が言われないと何もやろうとしないから!!!
言われたくなかったら少しは実行したら??全部自分の事でしょーがo(`ω´*)o

もう~~これからまだまだこういう事が続くと思うと正直辛いっっ(>_<)
娘も辛いだろうけど母も辛いんだー!!!

こんな時よりによって月のモノまで重なっちゃってイライラ倍増!!!

あああ・・・また愚痴ばっかり(:_;)
気分転換に温泉にでも行きたいよ~(´Д`) =3 ハゥー

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    

 Wiiでインターネット  


Wiiでインターネットが出来るのは分っていたけどPCでネットしてるし別にやてみようとも思わなかったのですが「街へいこうよどうぶつの森」をやり初めてなんとなくインターネットに繋げてみたくなりWiiのインターネット接続設定に挑戦してみました。

ちょっと苦戦しましたが無事繋ぐ事がきましたO(≧∇≦)O イエイ!!

おおおお!!!

Wiiを通してテレビにインターネットが映し出されている!!!

感動!!!

しかも動画も見れる!!
うちは光じゃないからか映像と音が合わなくなったりしたけど(T▽T)アハハ!


しかし・・・我が家のテレビやばいです・・・
見てください・・・この両脇の歪み(-_-;)
以前は叩けば戻ったりもしたのですが、今は全然戻りません(*_*)

いつも端に表示される文字は切れるし脇に表示される字幕なんて切れてほとんど読めない(>_<)

テレビの買い替えは地デジに切り替わるギリギリと考えていたのですが

む・・・無理っぽいなぁ(;・∀・)

ちなみに「街へいこうよどうぶつの森」をネットに繋いで遊んでみようと思ったのですがヤバイ事に気付きました(*_*)
キャラの名前を自分の本名で登録しちゃってたんだよね~(;´Д`)
今のを消して最初から作り直さないと変更できないらしいのでネットに繋いで遊ぶのはやめました┐(´д`)┌
せっかく繋げたのに~(>_<)

でも、ネットに繋げられてよかったですよ^^
テレビでネット見れるようになっただけでも嬉しい♪♪

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 いい夫婦の日  


昨日はいい夫婦の日・・・
それをネタに夕飯はスーパーのお寿司にしました。

正直、週末は夕飯作るの嫌なんだよね・・……(-。-) ボソッ

で、旦那が「久しぶりに一緒に酒飲むか~」なんて言うので
やっすいジュースみたいなチュウハイも購入。

でもね、
ご飯食べた後、かたずけやら息子のお風呂の準備やらバタバタし
やっと落ち着いた~と思ってちょっと横になったところ即爆睡してしまった私・・・
旦那も息子とお風呂に入った後、一緒に布団へ入ったまま寝てしまったらしい(-_-;)

我が家のいい夫婦の日
別に普通の日とかわりなかった(-_-;)

※日記のイラストはいつぞやの落書きです。
内容に全然関係ありません(T▽T)アハハ!
仲良しリア友に「最近、イラスト描いてないね~」って言われちゃったので穴埋めに・・・(;´▽`A``

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(3)    

 迷わず衝動買い!  


「街へいこうよどうぶつの森」余裕もないのに買ってしまいましたぁぁ(T▽T)アハハ!

昨日届いて早速子供達と一緒に遊びましたよ^^

結局、子供達が先で私は子供達が寝た後じっくりやりました。

うはーーー(>▽<)楽しい!!

あっっ!!ヤバイ!!
もう夜中の3時過ぎてしまった・・・

久々の夜更かしです(^^;)

今日から子供達は3連休・・・ゲーム三昧な日々になりそうですな(;´▽`A``

ちなみに、私が前から欲しいと思ってたので迷わず衝動買いました(^^;)
日頃の自分へのご褒美と思えば安いもんだ!!な~んてね(自爆)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 冬の暖かアイテム^^  


今日、朝起きたら雪が薄っすら積もっていました・・・。
寒い寒い冬がキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

以前日記にも書きましたが我が家は断熱材も入っておらず隙間風が入り家の中でもとても寒いのです(>_<)

そこで冬の暖かアイテム{はんてん」を(σ´Д`)σゲッツ!!
某ホームセンターで一枚980円だったんのですよ~^^
あまりの安さに私と娘の分で二枚買いました。

安い分ちょっと薄いような気もしないでもないですが何も無いよりっマシです(T▽T)アハハ!

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 おはし練習中  


息子さん、只今、お箸の練習中です(^^;)
今、持ち方の練習用の箸なんて便利な物あるんですねぇ~(・0・。) ほほーっ

しかし、この箸は凄いですよ!!
箸が上手く使えない息子も結構すんなり使えてます。

これで練習して来年は箸も使えるように頑張ろう( ̄0 ̄)/ オォー!!



ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 雪虫  


昨日、雪虫を発見しました!!
娘が捕まえたので急いで携帯でパチリ。

雪虫が飛んでるという事は、近々雪が降りますよ(T▽T)アハハ!
そこで週間天気予報をチェックしたら今週半ばあたり急激に寒くなるらしくやはり雪マークが・・・
ああ・・・もう冬なのですねぇ(-_-;)

寒いの嫌い~~(´Д`) =3 ハゥー

でも、今年は思い切ってこたつを出したので今までより暖かく過ごせるんじゃないかと思います(^^;)
こたつは最高ですね!!暖かい!!


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 現実逃避  


またも期間があいてしまいますた(;´Д`A ```スイマセン
友達にも「最近更新してないねぇ~(゚∀゚)」なんて突っ込まれてしまったり(T▽T)アハハ!

先日の話になりますが、久々に仲良しのリア友二人と会いました^^
前にも日記に書いたかもしれませんが
この二人とは長~~~い付き合いで青春時代を共に過ごしました(。-_-。)ポッ

この二人と盛り上がってると楽しい!!
気分は学生時代に逆戻り!!

ああ・・・本当に自由で楽しかったあの頃に戻れたら・・・(゜ーÅ) ホロリ

なんて軽く現実逃避(´Д`) =3 ハゥー

今は、毎日家事育児に追われ時間も無くクタクタで自分のやりたい事も出来なくて
旦那はまったく当てにならず、いろんな事を一人で抱え込むしかなくて
家にいればただイライラするだけ。
私にとって家は安らぎの場所じゃない。家は私の仕事場。ストレスの溜まり場。

そんな私をいつも助けてくれるのは友達だよなぁ・・・
これからもずっと友達を大切にしていきたいと心から思うのでした。

心の友よ・・・またバカ話して盛り上がろうぜ(-ω☆)キラリ

辛くてもお互い頑張ろう!!

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(3)    

 体験保育  


先月の30日、保育所の体験保育へ行ってきました。

あらかじめ前日に保育所へ遊びに行くと息子に伝えたところ大喜び^^
当日は「ちょっと緊張するけど頑張るー^^」なんてへらへら喋りながらルンルンで保育所へ向かいました。

おお!!もしかしてこの調子だったら大丈夫かも(☆∀☆)
なんて私もちょっと安心していました。

と~こ~ろ~がぁ~

いざ保育所の敷地に入ると急に黙っちゃってカチンコチンに固まる息子 Σ(^▽^;)
あまりの豹変ぶりにびっくりだよ(T▽T)アハハ!

でも、私が所長先生と話してる間に担当の先生と一緒に走り回ったり砂場で遊んだりしていたようです(^^;)

所長先生との話しが終わった後、ずっと息子の様子を影で見ていたのですが
まぁ・・・一人落ち着きなくうろちょろしていましたが担当の先生がつねに隣について声掛けしてくれたのでなんとかやっていました。

給食はトンカツと野菜スープとグレープフルーツで大好きな肉(トンカツ)とご飯ばかり食べていましたよ(;・∀・)

給食を食べて体験は終わりだったのですが思ったよりあっという間でした。

とりあえず泣かずに終える事ができてよかった・・・(´Д`) =3 ハゥー

結果がわかるのが来年の1月です・・・
ちゃんと入園できればいいなぁ

あ、その前に箸の練習をしなくてわ(>_<)
息子と同じ学年の子供達、みんな上手に箸を使ってるんですよー!!びっくり!!
やはりレベルの差を感じてしまうなぁ・・・
息子~~がんばろうねっっ(>_<)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 気持ちの余裕が無い・・・  

ご無沙汰してます<(_ _)>
今週もまた息子の通ってるところに行く用事があったり
そのほかに行事もあったりでバタバタな1週間でした(*_*)

でもね・・・バタバタしてると言ってもそうでもないんです・・・
時間がまったく無いわけではありません。

なんだか・・・これからやらなければならない事があると思うだけで
すぐ気持ちがいっぱいいっぱいになってしまって一人で不安になったり焦ったり・・・
しまいには、他の大事な事をすっぽりと忘れてしまったり(*_*)
当然そんな中ではブログを書く余裕すらなくなってしまいます。

なんなんだろう・・・こんなに気持ちの余裕がないなんてアタシちょっとおかしいのかしら(;´Д`)
それも歳を追うごとにどんどん酷くなっていくような気がする(´Д`) =3 ハゥー

やっぱり子供がそれないり大きくならないと気持ちの余裕も持てないのかな(-_-;)

実母に「人生は50歳からよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」なんてよく言われるのですが
先は長いよ・・・母上(´Д`) =3 ハゥー

悩めるアラフォー主婦ぺこみに明るい未来は訪れるのであろうか・・・
今の私にネガティブホロウ(「ONE PIECE」参考)は効かないぜ!!

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    

 美容院へ行ってきました。  


またまたお久しぶりです(*_*)
あっという間に11月・・・早いものですね(^^;)

さて、昨日の話になりますが

久々に美容院へ行ってきましたです^^

なななんと約8ヶ月ぶり~~(T▽T)アハハ!
こんなに間隔あけたのは初めてですよ~┐(´∀`)┌

ボサボサで延び延びの髪をバッサリ切ってカラーも入れてスッキリしました。

息子もいっぱい褒めてくれて嬉しい限りです(*´∀`*)

息子ってば、家に帰るといつもニッコニコで真っ先に飛んできてくれて
顔を見るなり「ママかわいいーかわいくなったねー(>▽<)」って・・・

あんたは、なんてできた息子なのかしら(´ε` )

ホント息子に褒められるのが一番嬉しいよ~~
幸せ~大好き~(親ばか)

でも、こういうのも今のうちだけなんだろうなぁ・・・

そう思うとちょっと寂しくなりますね(゜ーÅ) ホロリ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(8)    
| HOME |
 
