2008.09 ≪  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - ≫ 2008.11
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 進級しました(^^;)  


息子、スイミングを初めて4ヶ月・・・
やっと1つ進級し24級になりました。

ずっと水に顔をつけるのが怖くて出来なかったのですが
なんとかちょこっとだけどつけられるようになりましたよ^^

まあ、周りの子はしっかり水の中に顔をつけているのに
あれでOKってことは先生オマケしてくれたんだね(^^;)

なにはともあれ、進級おめでとう~~
これからもマイペースでいいから頑張ってね!!

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 やっと終わった・・・  

スイマセンまたご無沙汰していましたm(。_。;))m ペコペコ…
ここ二週間ずっとバタバタしていて気持ちに余裕が持てずブログすら書けませんでしたが、とりあえず今月の一番大変な行事、息子の通う通園施設で行われるファミリーコンサートが25日に無事終わり一段落したので日記書いてます(^^;)

以前、ファミリーコンサートで歌う曲を覚えなければならない(>_<)と日記に書いたのですが
毎日何回も聞いてれば覚えるものですね(;・∀・)

絶対無理だと思った英語歌詞の歌もな~~んとか歌えましたよ^^
CD聞く他に楽譜に全部カタカナで読み仮名ふったしね(^^;)
ついていけないところは口ぱくしちゃいましたが・・・
思ったより上手くできたと思います。

それから、お昼のカレーライス&デザートを全てお母さん達が準備しました。
これもまた大変で前日から大忙しでした(>_<)

(´Д`) =3 ハゥー
しかし・・・ホント疲れたわ~

これからしばらく行事もないので、のんびりできるかと思うと嬉しいです(。-_-。)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    

 ザリガニの脱皮  







我が家でザリガニを飼っています(^^)
そのザリガニが先日脱皮しました!

脱皮の殻がリアルで生々しい・・・
最初ザリガニが死んじゃったかと思いました(;・∀・)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(8)    

 microSD  


携帯用のmicroSD買ってきました^^

microSDってこんなに小さかったのね(^^;)ビックリ

注意しないとすぐ紛失しそうだわ・・・(-_-;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 新しい携帯  


突然ですが、先日、携帯変えましたーー!!
念願のワンセグ携帯です(>▽<)きゃー♪

24回ローンが終わるまで大事に使うぞ~^^

な~んていっといて、買った初日から落としまくりで2年間もつか心配になってきた・・・(-_-;)
今回の携帯、今まで使ってた携帯よりかなり薄くて持った感覚が全然違うのです(^^;)

そうそう・・・買ってからちょっと思った事がありまして・・・
1 この色は指紋(手垢?)が目立つ。
2 インカメラが付いていない。
3 カメラ用のライトもついていない。
4 以前の充電器が使えるからと言われ充電器付けてもらえなかった。
5 microSDって付いてないのね~。
まぁ、仕様をちゃんと確認しなかった私が悪いんですけどね(^^;)

しかし、インカメラは標準装備かと思ったんだけど違うんですね~
別に自分の顔を写すわけじゃないんですが、たまに息子と旦那がTVコールするのであった方がよかったかな(^^;)
色は私の好みで決めちゃったんだけど、まさかこんなに指紋が目立つとは・・・
まぁ、拭けばいい話ですが(^^;)

(T▽T)アハハ!

でも、でも・・・
ワンセグ凄いです!!携帯でテレビが見れるなんて感動~(>▽<)
画面も綺麗で思ったより見やすいし、いつでもどこでも見れるわけですから超便利^^

只今、早く使い慣れるよう時間がある時に説明書見ながら携帯いじくって遊んでます^^

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 (´Д`) =3 ハゥー  


また更新が怠ってしまいました~(^^;)

来週の週末、息子の通っているところでファミリーコンサートなるものがありまして
只今ママさん達が集まって歌の練習をしています。

そこで3曲歌うのですがその中に1曲だけ英語歌詞の歌があるのです(*_*)

ヽ(;´Д`)ノ マジで無理ですから~~~

楽譜も読めなければ英語も読めないない
ただでさえ歌うのが苦手ワタクシ・・・これは拷問か???
で、その事がプレッシャーでここ数日なんだか変に疲れてしまいグッタリしてましたぁ(T▽T)アハハ!

実際そんなグッタリするぐらい大変な事でもなかったんですけどね・・・(-_-;)

苦手な事をやらなければならないと思うだけでもうダメダメです(>_<)
日々気持ちに余裕が無いせいか余計にそうなっちゃうのかな~

って、気が小さすぎなんですよね・・・私( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁ、なんだかんだ言っても来週まで覚えなきゃいけないので
曲の入ったCDを車で聞いたり、携帯に曲を入れて時間のある限り聞いています。

頭で覚えられないのなら体(耳)で覚えるしかありません・・・頑張ります(-_-;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 立ち木のポーズ  


久々にWii Fitやりました~(^^;)

恥ずかしながら・・・私
ヨガの立ち木のポーズ(片足を上げて立ってるやつ)が
で~き~な~い~(;´Д`)

必ず上げた足の方から倒れていきます(-_-;)
でも、なんとかやり遂げようと頑張ってるんだよ・・・

それなのにトレーナーのお姉さん「サボってますね!!」って酷すぎない??

ホント凹むわぁ il|li_| ̄|○il|li

でも、それだけバランスが悪くなってるんだから挫けずに頑張ります・・・

って、このやる気がいつまで続くかな(T▽T)アハハ!

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 パソコントラブル  

ここ最近パソコンを起動させると黒い画面にAlert! system battery voltage is low strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utility と出てくる(-ω-;)

なにこれ・・・なんのエラー?? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

突然わけのなからん警告が出るとマジで焦る・・・
多少英語がわかれば理解できるんだろうけど
私、英語はちんぷんかんぷん!さっぱりわからないorz

とりあえずF1ボタンを押すといつもの画面に戻るので
いつもの画面に戻してからネットで調べてみたところ
マザーボード上の電池の消耗を表すメッセージだということがわかりました!

早速、パソコン本体の中にあるボタン電池を慎重に取り外し
新しい電池と取り替えましたー(><)

パソコンの中にある電池の交換なんて初めてで緊張しましたです・・・
でも思ったより簡単に交換できてよかったぁ~(T▽T)アハハ!

しかし!!またトラブル発生ー!!
無事電池交換できたと思ったら今度はセキュリティーソフトが突然無効に Σ(゚д゚lll)ガーン

なんでー??なんでー??
どーしてだよぅーーーーヽ(`Д´)ノ

で、またネットで原因追求・・・
原因は電池交換をした際パソコンの日付と時刻がリセットされたせいでした(ーー;)
日時と時刻を戻したら直りましたよ・・・

も~~パソコンって、なんでこう~すんなりいかないわけ??(-_-メ;)
突然のエラーはホント勘弁してほしいよ~~(-ω-;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 バナナ~  


バナナダイエットが流行っているせいか・・・
最近、買い物に行くスーパーにバナナが売っていない(-ω-;)ウーン
夕方行くと棚には必ず品切れの札が・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

我が家はバナナを朝のデザートやおやつ代わりにしていていつも常備していたんだよね(-ω-;)
だからバナナが無いなんて困るんですけどぉ・・・

ところが先日、いつもと違うスーパーでバナナを発見!!
即、ゲットしましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

そして、その次の日、いつも買い物に行くスーパーにもバナナが売っていました!!
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

で、嬉しくて旦那に報告したところ

旦那「そろそろバナナダイエットやっても効果が無いってみんな気づいたんじゃね?」だって・・・

(≡д≡) ガーン

そっ・・・そうかもしれない・・・

ダイエットに効果的というので今までブームになった食べ物っていろいろあったけど
みんな知らないうちに流行りは終わっていた・・・

バナナダイエットもそろそろ下火になってきたのかな(6 ̄  ̄)ポリポリ
ってことは、バナナダイエットもあまり効果が無いってことでしょうか・・・
それはそれでちょっとショックだったり・・・
やっぱ楽して痩せるというのは無理なのか~~(´Д`) =3 ハゥー

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 遠足!  


今日は息子の通う通園施設の遠足でした。

バスに乗り空港近くの大きな公園へ行って飛行機を間近で見ましたよ!!
飛行機って間近で見るとホントカッコイイですね(*゚∀゚)=3

飛行機に乗ったのはこれまでたった一度だけ・・・
9年前に社員旅行で沖縄に行った時初めて乗りました。
私、高所恐怖症なので正直怖かったなぁ~(^^;)

でも、またいつの日か沖縄へ行きたい・・・遠くへ旅行に行きたい・・・
飛行機を見つめながらシミジミ思うのでした。

周りにいたお母さん達も「どこか旅行にいきたいねー」なんて話していましたね^^

さて、その時、子供達数人は・・・すでに飽きてしまっていて
飛行機を見てる場合じゃないようでした(^^;)
ちなみに息子も飽きたのか落ち着き無くウロウロ・・・

息子ぉーせっかく来たんだから飛行機見ようぜ!!(T▽T)アハハ!


その公園には飛行機を見るためだけに寄ったので20分ほど居て次はお昼です!!

お昼は、な~~んと!!お店で食べることになってるんですよー!!
いや~今回はお弁当を作らなくてよかったので朝から疲れなくて済んだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

メインメニューは、はらこ飯セットです^^
なんてったってこの遠足のまたの名は「はらこ飯ツアー」!!
今が旬のはらこ飯を堪能するのが目的なのです^^

先月、家族で出掛けた時も食べたので今回で2回目のはらこ飯!!
2回も食べれて幸せ~(*´д`*)
息子も先月食べた時と同様、結構食べていました^^
美味しいから食べるよね~^^

そして、毎回お約束の先生扮するバスガイドさんが盛り上げてくれてバスの中は大賑わいでした(≧▽≦)
息子は仲良しのお友達2人と並んで座り、3人でじゃれあって楽しそう~~(^▽^;)

今回は時間の関係でちょっと忙しい遠足だったけど子供達もママ達も楽しめて大満足な遠足でした。

今年で最後の遠足・・・本当に楽しかった~^^

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 家が欲しい・・・  


この部屋は子供部屋ではありません↑↑↑↑
我が家のリ・ビ・ン・グ、リビング(茶の間)ですよー!!!

我が家のリビングは6畳・・・
パソコン机やプリンターの台、テレビが置いてあるから
実際の生活スペースは4.5畳ぐらいです。

そこにこの息子のおもちゃがばらまかれ
旦那がごろ寝・・・
家族全員で揃ってたむろってわけです。

もう、ぐちゃぐちゃのめちゃくちゃ(>_<)
汚い・・・汚すぎる・・・
こんな家じゃ恥ずかしくて人も呼べませーんヽ(`Д´)ノ

でも、そんな状態でもまったく気にしない旦那と子供達。
私はこんなぐちゃぐちゃな部屋(家)は嫌だーーー!!!!


実はですね、今日は息子のクラスのお友達のおうちにお呼ばれしてきました♪♪
とっても素敵なおうちでリビングも綺麗・・・なんかモデルルームみたいだった(☆∀☆)

ってか、今まで何件か息子のお友達宅へ遊びに行ったのですが
どこもモデルルームみたいに綺麗だった。

しかし子供がいるのになんでこんなに綺麗でいられるんだ??
やっぱママがちゃんと片付けてるからなんだろうけど家の構造もあるよね・・・

うちももう一つ部屋(子供部屋)があったら・・・
狭くても今よりマシなリビングになるだろうなぁ~

ああ・・・家が( ゚д゚)ホスィ…
広いリビングがあって子供達の部屋もあって・・・
思えばあれもこれもキリが無いぐらいだよ(T▽T)アハハ!

で、どうせダメだと分りつつ
でも可能性が無いわけじゃないって事でオータムジャンボ買いましたぁ~
どうせバラ10枚ですけどねっっ

1等、2億円当たったら素敵な家を買って
家具も全部買い換えて・・・なんて夢が膨らみます(。-_-。)ポッ

(´Д`) =3 ハゥー
このまま夢の中に居たい・・・

現実なんて見たくない今日この頃・・・
理想と現実の差がありすぎだってーの

あ~~私・・・今ちょっと病んでるかもぉ(;´Д`)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    

 保育所申し込み  


昨日、役所のに保育所(園)の申し込み書類を提出してきました。

前日この書類を書くのに何時間掛かったかil|li_| ̄|○il|li
理由の内容によりどうなるかが決まるわけで・・・責任重大です(-_-;)

書き終わった後も何回も見直しました。

でも、あんまり見直していると
こう書けばよかった・・・とか、また不安になってくるんだよね(;´Д`)

なので、「書けるだけ書いたし、なるようにしかならん!!」と心に言い聞かせ
見るのをやめ、次の日早々提出してきたわけです。

ああ・・・燃え尽きたよ私・・・
書類提出後、家に帰って力尽きたよil|li_| ̄|○il|li

昨日は、疲れて本当に何も出来なかった・・・

で、今日は一時間も朝寝坊しちゃうし・・・

ε-(ーдー)ハァ
ホント疲れた・・・精神的疲労はこたえるなぁ・・・

でも、全身全霊全かけてたのに全然痩せませ~ん(T▽T)アハハ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コメ返しは後ほどいたします
(*_ _)人ゴメンナサイ



ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 ハウルの動く城  


先日、金曜ロードショーでハウルの動く城をやってたので見ましたー!!

ハウルの動く城のDVD持ってて、もう何回も見てるんだけどやっぱり見てしまいます(^^;)

見れば見るほど味が出るって感じですね^^

宮崎アニメは何回見ても飽きません(人´∀`).☆.。.:*・゚


※このイラストは・・・いつ描いたんだっけ??
ずいぶん前に描いたハウルです(。-_-。)ポッ

使い回しのイラストでスイマセン(>_<)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(8)    

 息子、運動会!  

先月28日は、息子の通っている通園施設の運動会でした^^

息子は運動会の練習の時からはりきっていて運動会当日をとても楽しみにしていました。
もちろん、そんなはりきっている息子を見て私も楽しみにしていました^^

さて、子供達の競技は徒競走です。

息子はどうやら一番最後に走るっぽい・・・大丈夫かなぁ~(゚Д゚;)

とうとう最終走者の番になり白線の前に並ぶ息子と他3人の子供達((o(б_б;)o))ドキドキ

先生が「よーーーい・・・・」と言うと、みんなかっこよく走るポーズ!


あれ??Σ(゚∀゚;)


なんか・・・息子だけポーズが変だ!!
2008-09-28-1.jpg
よく見ると両足そろえてお尻突き出してるんですけどー(゚Д゚;)

でも、息子はかっこよくポーズを決めたと思ってるみたい・・・
気付かせようと息子に手でゼスチャーしても全然気付かないし~(>_<)

そのうち先生の掛け声とともにスタートした子供達。

息子、思いっきり出遅れた~~(;´Д`)

あんなポーズとってたら出遅れて当然だっての┐(´д`)┌



でも、結果は・・・


2位!!(;・∀・)うそ~ん
2008-09-28-2.jpg
惜しかった~
出遅れなければ(変なポーズとらなければ)1位もいけたよね(>_<)
でも、よくがんばった^^

今回は旦那の実家のじいちゃんばあちゃんも見に来てくれたので
いいところ見せたくて、きっといつもより緊張してたんだよね(^^;)

それにしても、あのポーズはおかしかった~(*≧m≦*)ププッ

ちなみに、徒競走も良かったのですが
一番盛り上がったのは、クラス対抗パパとママとの共同競技(愛を確かめ合う競技?)でした。
その競技で我がクラスのパパママ達が見事優勝したのでした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今年最後の運動会、とても楽しかったです^^
いい思い出になりました~。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(8)    
| HOME |
 
