2008.08 ≪  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - ≫ 2008.10
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 その後のアスパラ  

6月21日にアップしたアスパラの画像↓↓↓↓
2008-06-21.jpg

現在はこんな感じ↓↓↓↓


以前より伸びてボサボサしてます(>_<)
全然アスパラじゃありませんっっ!!

でも、ボサボサの中にアスパラらしきものが !∑(゜∀゜)
2008-09-27-2.jpg

さぁ~~アスパラ今後どうのるか!!
本当に食べられるぐらいまで太く育つのか請う御期待ヾ(゚∀゚)ノ゙

話は違いますが、洗濯を大量に干した後に写真を撮ってので
写っている私の指がしわしわでしたorz
お見苦しくてスイマセン(T▽T)アハハ!

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    

 ある素敵な日・・・  


息子を迎えに行くまでの空いた時間に息子と同じクラスの子のママ友に借りた韓ドラのビデオを観てます^^

幼い頃に両親が亡くなり離れ離れになった兄妹が15年ぶりに再開・・・

で、話しが進むにつれていろんな展開あるわけですよ(^^;)

実は本当の兄妹じゃなかったーー!!とか
ラブストーリーにはありがちですね(゚∀゚)

でも、面白い(。-_-。)ポッ

すっかりのめり込んでしまい
ここ最近、2~3時間テレビに釘付け状態です。

韓ドラって私好み展開が多くてハマルなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚


それはそうと、このビデオ一ヶ月以上借りていて早く返さないとマズイのだった(*_*)

さて、見終わったら次は「魔王」レンタルして見るぞ~^^
それからヨン様の「太王四神記」も見なきゃ(*゚∀゚)=3


って、そんな時間あるのか??
無いじゃんよぅ~ヽ(`Д´)ノ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(8)    

 収穫  

 
今年、我が家で採れたジャガイモとニンジン(^^;)

ニンジンは種から育ててこんな感じになりました。
ジャガイモはたったこれだけ・・・

さて、これで何を作ろうか┐(´∀`)┌

まぁ~ジャガイモもニンジンも植えた時期が(6月ぐらいだったか)遅かったのでしかたありませんね(-_-;)

ミニトマトもあるのですが、今、花がさいています。
もう寒くなるので今年はもう無理っぽい・・・

アスパラは今だなんだかよくわかりません(^^;)
参考記事⇒ヽ(~~~ )ノ ハテ?

来年はもっと早く植えなくちゃ~(;´▽`A``

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 久々お出掛け!  


今日は旦那も休み娘も部活が休みだったので
久々に家族みんなでお出掛けしました^^

宮城県の亘理町という所に行ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

まず、着いてすぐ亘理町名物「はらこ飯」を購入

今が旬の「はらこ飯」
炊いたご飯の上に鮭の身とイクラいっぱいを乗せたものです。

すごぉ~~~く美味しかったヾ(≧▽≦)ノ


でも、私、肝心な事を忘れてしまったのです・・・
はらこ飯の写真撮るの忘れたil|li_| ̄|○il|li ガーン

ってか、携帯自体忘れてきた(T▽T)アハハ!

なんで、肝心な時にいつもこうなんだ??私は(´Д`) =3 ハゥー


はらこ飯を食べた後は近くの砂浜で遊び
(上の画像は旦那携帯で撮ったもの)
それでも遊び足りない息子に付き合い隣接している公園でも遊び
帰らないと大騒ぎする息子をアイスクリームとジュースで釣ってやっと家に帰りました(^^;)

息子に付き合わされてちょっと大変だったけど外に出て気分転換出来てよかった^^
久しぶりに見た海に(汚かったけど)癒されました。
そして、なんと言ってもはらこ飯が最高でした(。-_-。)ポッ

9月も後半になりだいぶ秋っぽくなってなぁ~と感じる今日この頃(´∀`*)
秋は過ごしやすくていい時期ですね^^
今度みんなが休みの時は何処へ遊びに行こうかな~^^

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 d(>_< )Good!!タイミング!!  

今日はまた違う保育園を見学してきました。
最初に行った所が望み薄だったので今回の所に望みをたくし見に行ったわけですが
ここも枠がいっぱいとの事でした(-_-;)
息子の行くところがホントに全然無かったらどーしよー(´;ω;`)ウッ…
またまた落ち込みモードに入ってしまった私。

で、旦那にその事を電話で伝えたところ
「大丈夫だって~~なんとかなるって^^」との事
旦那なりに励ましてくれたのかもしれないけど私はカッチーン(-_-メ)ときた。

確かに、最終的にはなんとかなるさ・・・
そんなのわかってるってっっ!!

でも自分の子供の事なのになんでそうお気楽なわけ??
なんとかなる~じゃなくて
結局、なんだかんだ言っても私がなんとかするだろうから自分は関係ないって思ってるんじゃね??

(#`皿´) ムキーーーー!

私、落ち込むと究極のマイナス思考になっちゃうんですね(-_-;)

そんな時、仲良しのリア友から電話が・・・

落ち込みモードだっただけに話してるうちにだんだん会話が白熱してきて
溜まった鬱憤をぜ~~~んぶリア友にぶちまけてしまった(T▽T)アハハ!

リア友よ最後まで付き合ってくれてありがと(。-_-。)ポッ
おかげで(*´Д`)スキーリした。

リア友からの電話はまさにグッドタイミングでしたよ^^

その後、また旦那から電話があったのですが
鬱憤を晴らしたおかげで今度は冷静に旦那と話す事が出来ました。

ここ最近、ホント友達に救われていて感謝してる(。-_-。)ポッ
やっぱ持つべきものは友だね!!

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    

 ありがと(。-_-。)ポッ  

昨日は、久々仲良しリア友と3人揃って遊びました^^

今回は我が家で、ビデオ&DVD観賞会っっ
リア友がわざわざ私の大好きな韓国俳優チュ・ジフンくんのビデオ&DVDを持ってきてくれたのですよ(。-_-。)ポッ

見た目はクールで冷たくあまり笑わないイメージのジフンくん
本当は良く笑い笑顔がかわいい人なの。
ちょっとズレててお茶目な面もあり・・・

そんなギャップにメロメロです(●´ω`●)ゞエヘヘ
私、お茶目なギャップがある人に魅力を感じるのよね~
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

ああ、リア友に感謝(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

息子を迎えに行く短い時間だったけど、凄く盛り上がれて楽しかったです^^
前の日息子の保育所の事でちと落ち込んでましたが元気にりました(*´∇`*)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(8)    

 保育所見学  

今日は息子の第一希望である保育所を見学してきました。

そこは以前、娘もお世話になった保育所で少し変わったところもあったけどとても懐かしかった^^
それに子供達はみんな生き生きしてて先生達も皆優しそう(*´∇`*)
家からも近いし来年は絶対ここに入りたいと思いました。

しかし

統合枠の人数がいっぱいで来年は一人の空きしか出ないらしい(-_-;)

il|li_| ̄|○il|li ショック・・・
これって・・・ほとんど無理って事だよね(T_T)

家に帰宅後、旦那に電話で報告。
がーっと喋った後、ダメかもしれないと旦那に伝えた時
なんだか急に悲しくなってウルウルきてしまいました(ノ_-。)

只今、保育所待機児童数全国一のわが町仙台(-_-;)

ε-(ーдー)ハァ
ホント来年はどうなるのか・・・
とにかくまた施設の先生に相談してみようと思います(T_T)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 部活の事  

大会が終わった後の話です(^^;)

大会が終わったら、さっさとかたずけてハイ終了~お疲れ様でした^^
なんて、簡単に終わらないんですね・・・いつも(-_-;)

かたずけが終わった後、みんな「で、どうしたらいいの??」って感じでその場にただ立ってるだけなのです。
顧問の先生を待っているのか・・・よく分らずしばらく待たされました。

その後、先生らしき人が水泳部の子達を集め反省会を始めました。
先生らしき人は後で聞いたらコーチだと知りました(-_-;)

コーチは怒っていました。
なぜ、かたずけなど1年生が率先してやらないのか。
なぜ、保護者が来ても挨拶しないのか。
なぜ、先輩が記録を出したのに「おめでとう」も言えないのか。
その他いろいろ言われてましたよ(-_-;)

そんな態度だったらやめた方がいいんじゃないか~?なんて言われてました。

確かに子供達を見てるとそれちょっと違うんじゃね??って思う事が多かったかも。
なんか先輩と後輩の立場が成り立ってないような感じで気になっていました。

1年生が率先して動くのは当たり前だけど、その前にこういう時はどうしたらいいかとか先輩が後輩にしっかり教えなきゃいけないんじゃないかな(-_-;)
そして、挨拶!!これは基本です(゚Д゚;)
恥ずかしいとか照れくさいって気持ちがあってなかなか出来ないんだろうけど、もう中学生なんだししっかりしなきゃ(>_<)
やっぱその辺も先輩が良き見本となってくれれば・・・と思うのですが。

部活って勝敗や記録を出すもの大事だけどそれ以上に大事な事があるんじゃないかな・・・
このままだと来年新たに1年生部員が入ってきた時にまたもめるんじゃないかとちょっと心配です(-_-;)

さてさて、これで水泳部の主な試合は全部終わりました(^^;)
送迎も来年までしなくていいのでとりあえず(´▽`) ホッっとしました~♪

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 娘、新人水泳競技大会に出る。  

2008-09-15-1.jpg
昨日は娘が部活で県の新人水泳競技大会に出るというので見に行ってきました。
丁度、旦那も休みだったので一緒に行きましたです(^^;)

娘は100㍍自由形と50㍍自由形に出場。
そこで嬉しい事に、50㍍自由形で一緒に泳いだ10人中で1番だったのです!!

私と旦那で感激して見てましたよー( ;∀;) カンドーシタ

もう一つの100㍍自由形は半分の50㍍までは快調だったのに
あらら・・・後半の50㍍は思いっきりペースダウン(;・∀・)
見るからにスタミナ切れで10人中9位で終わってしまいました。

まぁ、1年生だし、まだまだこれから頑張ってほしいです。

ってか、娘よ、まずはしっかりご飯を食べましょう(^^;)
お弁当持って行っても必ず残してくるんだよね・・・
あんなに泳いでるのにお腹空かないのかしら(-_-;)
旦那曰く、食べたくなくても無理にでも食べないと最後までもたないそうだよ・・・

まったく、娘に私の旺盛な食欲を分けてあげたいわ┐(´∀`)┌

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 ぺたぺた♪♪  


息子ってば大人しくしてるなぁと思ったら・・・
壁にシールペタペタ!!

Σ('∀`;)

息子、私の顔を見てやっちゃった笑い(●´ω`●)ゞエヘヘ

まったく~
目を離すとすぐこれだもの(-_-;)


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 リア友からのメール  


先日、仲良しのリア友から大好きな韓国俳優さんの画像をメールで送ってもらいました!!
それも入浴シーンだぁぁー!!

きゃあああああ~~(*//////////////Д//////////////*)ボッ

いい年して大興奮っっキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


(*´д`*)ハァハァ
や・・・やばい
少し落ちつかなくっちゃヽ(;´Д`)ノ


そしたら今度は違う仲良しリア友からメールが・・・
内容は大好きな韓国俳優さんの素敵な妄想劇場でありました!!


ぎゃあああああ~~(*//////////////Д//////////////*)ボッ


あ、ホントやばい!!
私の顔を見て旦那や子供達の目が点になってる・・・

しかし、この興奮はしばらく抑える事ができませんでしたとさ┐(´∀`)┌


この二人のリア友、かなり付き合いが長いからか
私のツボを見事に抑えている。

リア友よ乾いた心に潤いをありがとう(。-_-。)ポッ
そのいつまでも変わらないノリが最高です!!

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 性格が出る  

2008-09-09-1.jpg
最近、仲良しのリア友二人がブログを始めました。
ブログ仲間が増えて凄く嬉しい~~(>▽<)
でも、二人とも他社ブログ・・・

それで無しょうにブログのお引越しをしたくなったんですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

影響されやすいんです。。。私(^^;)

ちょっと前に引越ししたいブログのIDは取ってたので
最近、ちょこちょこブログのカスタマイズしてました。

それにしてもカスタマイズってハマルなぁ~~(>_<)

私、こういう風にしたいなぁ~と思うと
出来るまでとことんやらないと気がすまなくなるんです(*_*)

はたから見たら、なんでそんなにこだわってんの?って思われそう┐(´∀`)┌

でも自分が納得できないと嫌なのですよ
なんか気分悪くて(*_*)
諦めが付く(飽きる)と嘘みたいに手をつけなくなるんですがね・・・

う~~ん性格出るなぁ(-_-;)

旦那に「もっと楽にいこうよ!」ってよく言われます( ̄_ ̄)
やっぱ「なんでそんなにこだわってんの?」って思われてるんだね・・・


ブログお引越しはまだ未定で~す(^^;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(8)    

 いい天気!  


昨日今日と、珍しく晴天です^^
天気がいいと心も元気になりますね♪

昨日、息子の通ってるところのお母さん達数人と街へ行きました(ちょっと用事で)。
用事が終わってから皆でランチしました^^

街でランチするなんて何年ぶりかしらぁ~(>▽<)
イタリアンのお店で海鮮クリームスパタのランチセット食べました^^

天気はいいしみんなとランチ食べながらお喋りして
なんて幸せな時間~(*´∇`*)

しかし、ゆっくりしてたら息子のお迎えに間に合わなくなってしまい・・・
電話で急遽お迎えの場所を変更してもらいました(*_*)

迎えに行ったら、息子・・・怒ってましたorz

息子「んも~~なんでママなんで来なかったの?(>Д<")」

ごっごめんねヽ(;´Д`)ノ
ママは用事があったのだよ~

みんなで楽しくランチしてたなんて言えないわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 元気のもと!!  

2008-09-05-2.jpg
私の元気のもとは、心許せる友達とワイワイ楽しく盛り上がる事。
これは本当に元気になります^^
心から大笑いすると心が(*´Д`)スキーリするんだよねぇ~

昨日、久しぶりに親友(大の仲良しママ友)とお茶のみしました^^
最高に盛り上がってキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー大騒ぎ!!

楽しかったぁ~^^

今後は、もう一人の親友も一緒に3人で盛り上がる予定です^^
楽しみ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

友達って本当に素晴らしいものですね(゜ーÅ) ホロリ
息子の進路で悩んでいる事も気にかけて心配してくれて涙が出そうなほど嬉しかった。

私にとって友達は大事な大事な宝物^^

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 面談の結果  

2008-09-05-1.jpg
3日の日に園長先生と進路についての面談がありました。
息子は幼稚園でも保育所でもいいと言われました。
でも、どちらかというと保育所の方がいいそうで・・・
私も出来れば保育所を考えていたので、これで考えがまとまりました^^
行きたい保育所は決めているので近々見学に行ってみようと思います。

話は変わりますが面談の時
わたくし園長先生に怒られました(>_<")

「ママは息子くんを赤ちゃん扱いしてない?
それって息子くんの自信を無くさせてるよ!!
息子くんを信じて突き放す!!
ママがしっかりしないといかんよ!!」と園長先生に一喝されました。

(゜口゜;)うっ・・・・・
みっ見透かされてる(>_<)

息子、家では超甘えっ子(*_*)
でも施設ではしっかりやっているみたいなので
家では甘えてても大目にみてたんだよね(T▽T)アハハ!

でも、それは息子にとってナンセンスな事

息子はもう4歳・・・
本当はなんでも出来るお兄ちゃんなのです。

息子の成長ためにも心を入れ替え
卒業までの半年間がんばらなくちゃ・・・(*_*)

(ノ_-;)ハア…
子育てってホント大変だよなぁ~

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(8)    

 動画観てます。  

20080904165440
息子、YouTubeでトーマス観てます。

早くパソコン返して…(-.-;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    

 息子の進路  

2008-09-01.jpg
9月になりました~。

さて・・・そろそろ息子の来年の進路の事を考えなければなりません(-_-;)

一応、近くの保育所の統合枠を希望しています。

息子ははっきり障害があると言われたわけではないけれど
若干、発達の遅れがある(-_-;)

8月に3度目の発達検査を受けました。
結果、発達の状態は3歳5ヶ月と言われた。

息子、今、4歳2ヶ月なんですけど(^^;)
言葉に関しては1年ぐらいの遅れがあるそうで。

確かに、去年に比べたらベラベラ喋るようになったけど
通じない事が多々あり親の私ですら理解に苦しみます・・・
こんな状態で健常の子と上手くやっていけるのか
本当に本当に心配っっ(>_<)

今はとても理解のある場に通っているので
安心して息子をお任せ出来てるけど来年はどうなるんだろう・・・

来年も理解ある先生やお友達に恵まれるといいなぁ(-_-;)

その為にも息子の進路をしっかり考えなくちゃ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

園長との進路についての個人面談が3日の日に決まりました。
きっ緊張~~(>_<)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    
| HOME |
 
