2008.07 ≪  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - ≫ 2008.09
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 文化祭  

今日は娘の学校の文化祭。
娘は委員会でクッキー販売をする事になっていた。

前から娘に「クッキー買いに来てね^^」と言われていたので
せっかくだから息子も一緒に連れて行って娘のところでクッキーを買おうと考えていたんだよね(^^;)

ところが当日、いろんなハプニングが・・・

息子が朝からグダグダしてていまいちノリが悪い。
昨日遊び過ぎたせいかまだ眠いみたい┐(´д`)┌

お昼頃、行きたくなさそうにしている息子を無理やり連れて行ったもんだから
中学校に着いてますますグダグダしてあーでもないこーでもないと騒ぎまくる(-_-;)

息子がそんな状態だったから
さっさとクッキー買って、旦那に息子だけ先に連れて帰ってもらう事にした。


そしたらまたもハプニング

娘がクッキー販売してるはずの場所が無いヽ(;´Д`)ノ
どこ探してもないヾ(゜0゜*)ノアレアレー?どうなってるの??

結局、娘は見つけられず息子はもうダメっぽいしで私もすぐ帰るはめに・・・
なんだか疲れてしまったわ(-_-;)

家に帰ってお昼を食べたらみんなで爆睡でしたよ・・・

その後、娘が帰ってきました。
2008-08-31-2.jpg
クッキー販売は午前中で完売したから午前中で終わりだったそうですよ。

それならそうで「完売しました」ぐらい書いて残して置いてほしかった(-_-;)

来年の文化祭はもっとゆっくり見れればいいなぁ
今度、息子の機嫌が悪かったら絶対おいて行こ(-_-;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 元気になりました^^  


息子、金曜日にやっと熱が下がりました^^
いつもの元気な息子に戻ったよ!!
心配してくださった方々ありがとうございましたっっ(≧▽≦)

金曜日は、朝から元気だったけど
大事を取って施設はお休み。
久々、息子と一緒にwii fitで遊びましたよ(^^;)

なので今日は朝から筋肉痛な私です・・・
じわじわと酷くなる筋肉痛(-_-;)
今、凄く痛いです。

午後から旦那の会社でバーベキューがあり
旦那が息子を連れて行ってくれたので少しゆっくり出来てよかった・・・

息子は元気になったけど、今度は私がダウンしそうヽ(;´Д`)ノ
体力無さ過ぎで困ったもんです┐(´д`)┌

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 息子、ダウンする(*_*)  


昨日の続き・・・

洗濯&かたずけが凄くはかどったので上機嫌だった私ヾ(゚∀゚)ノ゙
でも、それもつかの間。

息子の様子がおかしい事に気付いた。

さっきまで元気だったのに横になってボーっとしてる息子。
眠いのかな?と思ったんだけど妙にあやしぃ目をしている。

気になって息子の額を触ってみると

熱いっっΣ(゚∀゚;)

すぐ熱を測ってみたら38.5℃

('A`)うそ~~~ん

そんな訳で今日は朝一番に小児科へ行ってきました。
喉が少し赤くなっているということで
風邪と診断されました。

でも咳も鼻水も全然無いので
たぶん夏休みの疲れが出たんじゃないかと思います。
最近温度差が激しいのも原因かも(-_-;)

今日もずっと38度台の熱が続き食欲もなく元気のない息子(:_;)
しくしく泣いてばかりいるし・・・
久々の熱で不安な気持ちでいっぱいになってるんだろうなぁ

実は息子、ここ何ヶ月も風邪一つ引かないで元気でした。
私も久々にこんな元気のない息子を見て悲しかった(;´Д⊂)

息子のいつもの笑顔が見たくて
ついつい・・・息子が欲しがっていた
プ○レールトー○スシリーズのきかんしゃを一つ買ってしまった(-_-;)
それに今日は息子のために10冊ぐらい絵本を読んでやったよ。

私にはちょっとありえないぐらいの大サービスっっ

息子早く元気になって~~~(>_<)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 久々晴れの日!  


おー!!今日は久々に晴れました!!
やや雲はあるけど青空で、嬉しい日差しが(>▽<)きゃー♪
今日からお弁当の息子は13時帰り!!
ちょっとだけどいつもより時間があるっっ

やる気出てきたーーーヾ(゚∀゚)ノ゙

息子をバスに乗せた後、急いで家に帰り大量の洗濯物をかたずける。
暑い!!暑いけど家事がはかどると気分も(*´Д`)スキーリ

調子がいいので、押入れのかたずけまで始めてしまった。

そこで、押入れの片隅にあるぐっちゃぐちゃの旦那スペースがとても気になってしまったのです。
もう何年もかたずけてなくていろんな物が山済み状態

どうせ旦那に言ったって絶対かたずけてくれないし
せっかくだから今かたずけたい・・・(-_-;)

早速、旦那に電話しかたずけていいか聞いてみた。

(゚∀゚)ぺこみ「旦那スペースかたずけたいんだけどいい??
やばぁい物なんて置いてないでしょ??」

(^^;)旦那「え・・・別にいいけど。今日は早く帰るから自分でやる」

(゚∀゚)ぺこみ「へ~かたずけてくれるんだぁ
じゃ、よろしく!!」

いつも自分でやると言っておいて絶対やらない旦那・・・
全然、まったく、期待してないけどね!!!

ところが、帰ってきたらかたずけてくれた・・・
ぐちゃぐちゃだった旦那スペースが(*´Д`)スキーリ

あら(´・∀・`)
やっぱ、見られてやばぁい物でも置いてあったのかしら??

別にいいけどぉ (゚Д゚)

今日は本当に洗濯やらかたずけがはかどって良かった^^
部屋がかたずくと気持ちまで晴れ晴れ~(*´∇`*)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 夏なのに・・・  


ちょっとびっくりするかもしれませんが
週末、我が家でヒーター点けました。

だって、もの凄く寒いんだもん(((=_=)))ブルブル

今年の仙台の夏は最悪だ・・・
娘が夏休み自由研究で日々の天気を監査してたんだけど
快晴だったのが3日だけだったそうな・・・
後は、変わりやすい天気だったり一日中曇りだったり雨だったり・・・
あまり夏を感じられなかった(-_-;)

やっぱり晴れて暑くないと夏じゃないよ。

先週から、ず~~~~と雨の日が続いてて
今週末しか晴れないなんて言ってるし(´Д`) =3 ハゥー

さらば短い夏!!!

来年はもっと夏らしい夏でありますように(>_<)

さて、夏休みも今日で終わりですよ(^^;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちなみにヒーターは茶の間にあるパソコンラックの下にかたずけていて
灯油もちょっと入っていたのですぐ使える状態でした。
二階の部屋にかたずてある長袖の上着を探して持って来るよりはるかに楽!!
なんてズボラ私(T▽T)アハハ!

いや!これは雨ばかりの天気のせいだっっ( ̄‥ ̄)=3 フン
天気が悪いとなにもやる気になれませ~~~ん(*_*)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 お泊り大成功!  

2008-08-24.jpg
今日の朝、ドキドキしながら息子を迎えに行きました(*_*)

結局、昨日は施設からの電話も無かったので、なんとか無事に過ごせたんだと思うけどやっぱり心配・・・

着いてみると、もうお母さん達がみんな集まっていたので、すぐミーティングが始まりました。

そこで息子の様子を聞いたのですが
一人でも全然大丈夫だったようです(;・∀・)

外へ出た時にはちゃんと先生や友達と手を繋いで歩き
夕飯もちゃんと一人で(そこそこ)食べ
お風呂に入った時、頭からシャワーをかけられても泣かず
21時に寝て朝までぐっすり。
朝は普通に起きてご飯を食べ自分で歯磨きしたそうです。

(* ̄Д ̄)ふ~ん
一人でもちゃんとできるんじゃん

家ではやらない事でも、お友達や先生の前だとしっかりやっちゃう息子さん。

やっぱり家では甘えてるんでしょうねぇ(´Д`) =3 ハゥー

息子、思ったより心配御無用なのかもしれません(*_*)

お泊まり大成功!!って事で息子も私もちょっと自信が付いたかも^^
これからもっといろんな事に挑戦&経験させてあげたいな(´∀`*)ウフフ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 貴重な時間  

2008-08-23-1.jpg
息子がお泊り会で居ない日、娘もばあちゃんの家に泊まりに行く事になり旦那と二人っきりになってしまった~。

そこで旦那と作戦会議。

息子の事は心配、もしかしたら(施設から)電話が掛かってくるかもしれない。

でも、子供達の居ないこんな貴重な時間を無駄に過ごすのはもったいないっっ!!
(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン

どうする?どうする?

で、ちょっくら映画を見に行く事にしました♪

黙ってれば何処へも出掛けなかったと思うんだけどね(^^;)
私が半ば強引に決行しましたですv(。・・。)イエッ♪

スカイ・クロラ っていうの観て来ましたよ(゚∀゚)

なんか内容が難しくて後でパンフレット見たりサイト見たりしてなんとか理解できた(;・∀・)
ちょっと考えさせられる映画だったな~。
旦那は思ってたより良かったと言ってたし、お互い気分転換できてよかったです(^^;)

それからゆっくり本屋に寄って、帰ってからご飯を食べま~ったり過ごしてたら

私、22時前に撃沈(爆睡)
まだまだある貴重な時間を無駄に終わらせてしまったのでした(;´д`)トホホ

せっかくの貴重な時間、もっと有意義に使いたかったー(>_<)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 初めてのお泊り  

2008-08-23.jpg
息子の通う施設の夏休み最後のイベント
サマーキャンプ(お泊り会)が行われました。

息子は一人でお泊り初体験です。
どうなることやら・・・
心配で気が気じゃないですよ(;・∀・)

とにかく

先生の言う事は絶対聞く事!
外に出た時は一人でウロウロしない!
歩く時は必ず手を繋ぐ事!
夜、トイレに行きたくなったら先生に言う事!

と、忘れないようにしつこく言い聞かせてました。

そんな私に息子が一言、

「もうっっ!!いちいちいわないでっっ!!(>Д<)」

Σ('∀`;)

だって心配なんだよーーーー!!!!

どうなったかは、後ほどご報告します・・・ρ(-ε- )イヂイヂ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 ラストスパート  

2008-08-22.jpg
長い長い夏休みも、もうすぐ終わりです・・・
お盆休みが終わったらあっという間ですね(^^;)

お盆休みが終わって18日月曜日から週末まで
息子は午前中だけ施設に通うサマーフレックスタイムというのがあり
娘は宿題のラストスパート!

ってか、家事や用事済ませる前にお迎えの時間だよ(>_<)
息子、帰って来るの早っっ!!

娘、夏休み終わるまでちゃんと宿題終わるの??
いい加減、安心したい!!

一人で焦りまくる私・・・

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

夏休み最後、激動の一週間でした(´Д`) =3 ハゥー

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 お盆休み  


旦那の休みは14日、16日、17日の3日間だけでした。
これじゃ普通の休みとあまり変わらないじゃんか(`ε´)ぶー
でも、夏休みだし子供達のためにもちょっと出掛けないと~って事で
14日に近場、仙台市科学館
17日にちょっと遠出しアクアマリンふくしま行ってきました。
子供達は喜んでたので良かったけどね^^

やっぱ、休みはもうちょっと欲しいなぁ・・・
私は温泉にでも行ってのんびりしたいんだよねぇ

短い休みでは、親がのんびりする暇もないよ┐(´д`)┌

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    

 母の影響??  


息子がシーツを羽織って遊んでいました。

なんと、ドラマや映画でも有名な「大奥」に出てくる江島という人(映画では仲間由紀恵さんが演じていた人)の真似だというんだからびっくりしたのなんのって(>_<)

いったい何処で覚えてきたのかしら・・・(-_-;)

(;゚д゚)ァ....
今、大奥の再放送をやってて私と一緒に見てるから影響うけちゃった??(((( ;゚д゚)))アワワワワ

それにしても、4歳の男の子が大奥の女中の真似なんかするか普通~┐(゚~゚)┌

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    

 日焼け  


娘は水泳部。
夏休みの部活は学校のプールでやっておりました。

気付けばすっかり日焼けして真っ黒に
そして顔には見事なゴーグル焼けが・・・(´゚艸゚)∴ブッ

キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
逆さパンダっっ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もう笑うしかないわ~

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    

 暑中お見舞い申し上げますイラスト  


ひさ~~~~しぶりに少女漫画ちっくなイラストを描きました(^^;)
落書きにただ色塗っただけですが・・・
せっかくなのでアップいたします。

一応、私のハマった某韓ドラに出てる二人がモデルなのです(。-_-。)ポッ
韓ドラをこよなく愛するリア友に怒られそうなので誰とはいいませんが・・・(´-ω-`)




ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 一休み一休み  


今日は、なにもする気になれず朝から ボーーー ( ̄△ ̄)っとしております。
息子はただいまお昼ね中。
娘は友達と遊びに行きました。

久しぶりの静かな時間。。。幸せだなぁ~

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(8)    

 仙台七夕祭りと娘の誕生日  


今日は娘の誕生日^^
丁度、仙台七夕祭り期間中ということもあり毎年なるべく見に行っています。

今年はいい天気に恵まれたせいか凄かったですよ七夕祭り!!!
平日なのに凄い人込みっっ(>_<)

そんな中、息子さんがやっぱりいろいろ大変でした(*_*)
旦那が一緒じゃなかったらまず来るのは無理だわ・・・

で、旦那と私が息子にてんやわんやしてる間、今度は娘がいじけモードに・・・
どうやらそういう状況で自分の要望は聞いてもらいないと思ったらしい(-_-;)

今日は娘の誕生日だし息子ばかりかまってもいられない(*_*)
娘の事も気にしつつ、約2時間(2時間も居なかった)ほど七夕飾りを見て帰りました。

(´Д`) =3 ハゥー疲れた。

あ、もちろん毎年必ずせがまれる高額な風船も買いました(-_-;)
今年は息子の大好きなトーマスの風船が結構出ていて行ってすぐ買わされましたよ(;´д`)
「持って歩くの大変だから帰りね」って言ってるのに人込みの中その場で座り込んで大騒ぎですもん(涙)

娘も欲しいというので仕方なく買いましたが・・・
中学生になってもまだ欲しいんかいなぁ(;´Д`)
そんなまだまだ幼い娘ですが今日で13歳。
おめでとう。

2008-08-07-2.jpg
ちなみに、誕生日プレゼントは娘のリクエストでDSのソフトと水着です。

夏休みもやっと半分過ぎました。
大きなイベントも終わった事だし遊んでばかりいないで宿題してくださいね(-_-;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 仙台七夕祭り 前夜祭  


仙台七夕祭り 前夜祭の花火大会を見に行って来ました~ヾ(゚∀゚)ノ゙
今年は正しく花火日和♪♪曇っていたけれど雨も降らずそんなに暑くもなく少し風があって打ち上げ花火がとても綺麗に見えました^^
子供達も大喜びだったし (ついでに私も(^^;))
本当に良かったでーす(>▽<)

そして6、7、8日と仙台七夕祭りが開催されます^^
7日は娘の誕生日なのでその日に七夕祭りを見てくる予定です。

仙台も8月を過ぎてやっと夏らしくなってきました(^^;)
暑いのは苦手だけどやっぱり夏は暑くないと気分が出ないですよね~
今週は花火大会や七夕祭りで夏を満喫しますよぅヾ(゚∀゚)ノ゙

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 O型 自分の説明書  

以前、B型(血液型)の本を購入し読んだら面白かったので
自分の血液型の本が出たら絶対買おうと思っていました。

で、ここ最近O型の本が出たので買ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

2008-08-04.jpg

あ・・・当たってる(;・∀・)
細かいところが当たってて変にドキドキしてしまったのでした(^^;)

私ってやっぱO型だわ(●´ω`●)ゞエヘヘ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

尊敬する絵師、ある。さん から暑中お見舞いのイラストを頂きました。
いつもかわいいイラストありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(8)    

 お喋り地獄  


夏休みに入ってからずっと息子のお喋り地獄が続いてます。
ホント休み無く喋ってるんですよー(;´Д`)

たっ助けてぇぇ(ノД`)シクシク

もうストレス溜まりまくりで爆発寸前です(>_<)

夏休みとっとと終わって欲しい・・・(-_-;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここんとこ、愚痴日記ばかりでスイマセンm(._.*)mペコッ
(´Д`) =3 ハゥー 温泉にでも行ってのんびりしたいなぁ~

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    
| HOME |
 
