2008.06 ≪  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - ≫ 2008.08
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 ブログ通信簿  

ブログ友のx黒猫xさんのところで面白そうなものを発見(☆Д☆)キラリーン♪
私も早速やってみました~~O(≧∇≦)O イエイ!!

ブログ通信簿↓↓↓


結果的に、うちのブログってちょっと固い感じって事かな??
影響度2なので、その辺頑張ります(^^;)
って、うちのブログは日々の出来事を忘れないための記録のようなものなので影響力はあまり関係ないんだけどね(;・∀・)

でも、一度は試したくなるブログ通信。
皆様どうぞお試しください^^

それからもう一つ、
私の一日メーカー↓↓↓

なんだかとっても健康的~(^^;)
一番辛かった事:友達と睡眠
たいして面白くないね(-_-;)

本名では?


Σ(゚*゚;)すごっっ

一番悲しかった事:広場で幼児と暴飲暴食
ってか、全部ひっくるめて悲しいだけどーー(;つД`)

さぁ~皆様も自分の一日をチェックしてみよう~
私の一日メーカーもどうぞお試しあれぇ^^

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 家庭訪問  


娘の家庭訪問でした。

娘さん生活面ではそこそこ褒められました。

へぇ~~
家とは全然違うんじゃね???

褒められて嬉しい反面、あまりのギャップに複雑な気分┐(゚~゚)┌

机の上なんてず~~っとぐちゃぐちゃで言ってもかたずけなくて
家庭訪問の前の日、「先生に机の上見られるかもしれないからかたずけろー」
って言ったら慌ててかたずけてたんだたよ(-_-;)

家でも自分の場所ぐらいかたずけなさいよぅ~(;つД`)

学習面では・・・・・・・・・・
分らないところの復習など毎日少しの時間でいいのでやるようにと言われました。

娘は部活で不在だったので帰ってきてから先生に言われた事を伝えたんだけど

答えは「わ~~か~~り~~ま~~し~~たぁ~~(`ε´)」  
何度も何度もうるさいなぁ~的態度をとる娘

まったく~~~その態度がムカつくっっ( `皿´)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 地震、雷、火事、ぺこみ  


夏休みに入って一週間になりますね・・・
まさに主婦にとっては地獄の夏休み(´Д`) =3 ハゥー

実は、ポニョを見に行った前の日・・・
娘にマジ切れしました。

娘に超強烈な落雷を落としてやったわ(`皿´)

教科ごと出されたたくさんの宿題があるのに人事のように無関心・・・
何度注意しても聞いてない・・・
自分の予定をまったく把握してないだらしなさ・・・
そして、提出物を出してなかった事も発覚・・・

アンタはなんでそういい加減でだらしないのっっ!!!!!

ああ・・・先が思いやられる
もう中学生なんだからもっとしっかりしてくれ(-_-;)

その後、さすがに娘もマズイと思ったのか反省したみたいですがねぇ┐(´д`)┌

あ~あぁ
のんびり穏やかに日々を過ごせるのはいったいいつになるのやら・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その日の夜大きな地震がきました(>_<)
怖かった~~~

今日一日で寿命がずいぶん縮んだような気がしますよ(*_*)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    

 ポニョ  


ポーニョ
ポーニョ
ポニョ
さかなの子~
青い海からぁやぁってきたぁ~♪

ポーニョ
ポーニョ
ポニョ
ふくらんだぁ~
まんまるおなかの女の子ぉ~♪

『崖の上のポニョ』見に行って来ました(゚∀゚)
かわいくて、ほのぼのしてて、癒されましたぁ^^

息子は映画館初体験・・・
どうなるか心配だったけど、終わるまでちゃんと席に座って見ていました。
家でテレビを見ている時みたいにたまに大きい声で笑ったり独り言をいったりしてたけどね(^^;)

娘は久しぶりに部活が休みだったので息抜きできたようです。

みんなで楽しめてよかった~(´∀`*)ウフフ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 県中総体  


今日から3日間、県中総体水泳競技大会が開催されます。
娘が所属している水泳部の先輩達が出場するという事で一年生の送迎当番を引き受けました。
一日目の今日はあいにくの雨・・・
まぁ、中のプールでやるから関係ないんだけど(^^;)

それにしても、先輩達は泳ぐの凄く早いですよ!!
今もスイミングに通って練習してるんだから当たり前と言っちゃ当たり前だけど・・・

のんびりマイペースな娘を見てるとなんだか心配になってきます(^^;)

後2日は朝早いし水泳大会期間中は大変そうです(>_<)
お弁当も作らなきゃいけないし早く寝なければ~~

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 夏祭り当日  


夏祭り当日はどんより曇り空。
これぐらいの天気で丁度いい感じ・・・

問題の浴衣の着付はやっぱ上手くいかなくて何度もやり直し
結局時間ギリギリまで掛かったのでした。

それでも上手く着れなかった・・・Il|li_| ̄|○il|li
もう、夏祭りに行く前にグッタリですよ。
暑い、苦しい、疲れた・・・

でも、そんな状態でもしっかり盆踊り踊ったよっっ
頑張ったよ私(ノД`)

で、息子はいつもと違う雰囲気に戸惑ってる感じだったけど
そこそこ楽しんでるようでした^^


去年と今年で2回夏祭りに参加しましたが、こんなに大変な夏祭り初めてだった・・・
大変な思いをするのはもう終わりだと思うと(´▽`) ホッっとします。

でも、自分で浴衣を着たり、盆踊りを踊ったり、自分では絶対やらない事を体験出来たのである意味良かったかな(^^;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 夏祭り  


明日は息子の通う通園施設の夏祭り。
去年は、盆踊りの練習や浴衣の着付練習などで大変でした(^^;)

去年の夏祭りの絵日記⇒キタ━━(゚∀゚)━━ヨ夏祭り!!

今年は娘の行事が重なり着付練習は不参加に終わってしまったので、明日ちゃんと浴衣着れるか心配です(;・∀・)

今日の夜しっかり練習しなくてわっっ(>_<)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 耳垢  



息子は嫌がって耳掻きさせてくれないので、いつも耳鼻科にて耳垢を取ってもらっています。
今回はいつもと違うところで取ってもらったのですが専用の大きな注射器を使って耳の中を洗浄してもらいました。

耳垢水(耳の中に入れる薬)を使うのはあまり小さい子供にはむかないと思います(-_-;)
上手くいくはずがないよ・・・orz

今後また耳垢取ってもらう度に苦労しなきゃいけないと思うと気が重いです(´Д`) =3 ハゥー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

がんばって四コマに挑戦っっ!!
疲れた~~~~orz

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 奇跡だっっ  


昨日、息子が電子辞書をイタズラしていました。

「できたよー」っと言うので見てみると

自分の名前を打ち込んでいました。

き・・・奇跡だっっ!!!
みんなで大騒ぎしてしまいましたよっっ^^

息子の成長発達に拍手~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


ひらがなは少しずつお勉強中です。
おふろにひらがなシートを貼ってたり
ひらがなの書いてある積み木とか
こういうおもちゃを使って遊びながらお勉強してます。
↓↓

なんだか分ってるんだか分ってないんだか微妙な感じでしたが
名前はちゃんと覚えたようです。
感動(゜ーÅ) ホロリ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 お詫び  


更新が怠り気味でスイマセンm(._.*)mペコッ

今月は子供達の行事も多く何かと忙しい日々が続いていました。
↑↑↑毎回言ってるような気がする・・・(-_-;)

それに加え絵日記を描くためのソフトを変えたため絵を描くのに倍の時間が・・・
効率悪過ぎっっ(>_<)

そしてっっ!!
土曜日から長い長い長~~~~い夏休みに突入です(-_-;)

これからもっと更新できなくなりそうですが、なるべく頑張りますm(。_。;))m ペコペコ…

絵は練習用に描いたボツ絵です。
文章と関係はありません・・・・

こんな穴埋めでごめんなさい(>_<)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 校内合唱コンクール  


先週、娘の中学校で校内合唱コンクールがあり見に行ってきました。
場所は仙台市内の某ホール。校内の合唱コンクールなのに場所借りてやるなんてねぇ(^^;)

でも、場所が違うと聞こえ方も違うかも。
声が響いてとても良かったです ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

それにしても、合唱の練習用に一人一人曲の入ったCDを渡されたり、わざわざホールを借りてやったり・・・
それから合唱コンクールで歌ったものがCD化され(校内で)販売されるらしい。
まぁまぁ~なんて至れりつくせりなんでしょ┐(´∀`)┌

その日のお昼、久々にママ友とにランチして
そんな話もしつつ昔との違いに溜め息が(T▽T)アハハ!

後は韓ドラの話で盛り上がってたけどね(;´▽`A``


ちなみに、娘のパートはソプラノ。

私は高い声が出ないのでいつもアルトでした(-_-;)
高い声が出るって羨まし・・・(  ̄_ ̄)ボー

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 新しいエアコン  


やっと新しいエアコンが来ました♪♪

取り付け工事のお兄さんが一時間近くかけて付けてくれました。
暑いのにご苦労様ですm(._.*)mペコッ

そんな一生懸命取り付け工事をしているお兄さんに興味津々の息子。
でかい声であーだこーだ言いながらお兄さんの周りをウロウロ・・・

お兄さんが外へ出れば玄関まで付いていき、その後すぐ戻って来て椅子を用意しガラス戸からお兄さんの仕事をあーだこーだ言いながら見てる。

少し黙っとけよ~息子ぉ(-_-メ)

ホント工事のお兄さんには申し訳なかったですよ・・・

そして無事設置完了~

やっぱ夏はエアコンが無いとダメだわぁ(*´ο`*)=3

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 なんでだよ・・・(-_-メ)  


気付けばもう7月なんですよねぇ~
まだ梅雨は明けませんがここ数日、蒸し暑く真夏のような陽気でしたよι(´Д`υ)アツィー

さて、そんな蒸し暑い今日の午後・・・

我が家のエアコンが突然壊れてしまいましたー(>_<)

昼間は普通に動いていたのに、なんの予告も無く逝ってしまったエアコン・・・

出掛けるため一度電源切り帰って再び電源を入れようとしたら、もう・・・まったく反応無し(*_*)
いろいろやってみてもダメでした。

まぁ、我が家のエアコンは10年ぐらい経っているので寿命だったのかもしれません(-_-;)

しかし、こんなクソ暑い日になんで壊れるんだ~~ヽ(`Д´)ノ
それに必要なのこれからじゃん・・・orz

やっぱ今後エアコンが無いと辛いので、早速、電器屋へ行って手頃なものを購入いたしました。

旦那のボーナスもこれでパーです(´Д`) =3
ボーナス楽しみにしていたのに・・・なんで狙ったかのように壊れるんだよ~

なんでだよ~なんでだよ~~( TДT)

とにかくショックでしばらく落ち込みモードでした。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    
| HOME |
 
