2008.05 ≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - ≫ 2008.07
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 長距離散歩  


土曜日の話です。
この日は天気も良かったので息子と散歩に出掛けました。
家にいると息子はうるさいしイライラも溜まるので外へ出て気分転換しようと思ったわけです。
私としては家での~~んびり過ごしたいところだったんですが・・・(-_-;)

こうなったら、とにかく息子を疲れさせ午後にたっぷり昼寝してもらおうと思い長距離散歩決行!
思い切って家からずっと上方向にあるショッピングセンタージャ○コを目指して歩いて行きました。

車だと10分も掛からないジャ○コ・・・
子連れで歩いてだと片道1時間も掛かった(´Д`) =3 ハゥー

その間、息子はあっちこっち寄り道しながらず~~~~っと喋りっぱなし・・・

私は疲れて途中から喋る気にもなれず結局散歩中もイライラ(`皿´)ウゼー
気分転換にもなりゃしない┐(´д`)┌

そして無事ジャ○コに到着。

私はすぐ帰りたかったのに、まだまだパワフル息子さん・・・
マックに食べに行きたいと言い出したので仕方なく食べに行き
帰りはジャ○コバスに乗りたいというのでジャ○コバスに乗って帰りました。

最近、息子のお喋りが凄い・・・言いたい放題です。
言葉の遅れで心配してたけど、今や対応しきれないヽ(;´Д`)ノ
嬉しい反面ちょいウザかったりして・・・(-_-;)

ちなみに長距離散歩(息子お昼ね作戦)は失敗に終わりました。
息子、寝る気配すらなかったよ・・・ orz

それから。。。。

歩きすぎたせいか、買ったばかりのサンダルが壊れてしまいました(;つД`)

ガックシ・・・orz

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 滑り台大好き!  


今日は通園施設のプールの日。
息子は大喜びしてるけど、私は正直気が乗らない・・・
(人前で水着になるのが嫌、眼鏡取ると目が見えないので怖いから)

でも、休む理由もないので久々に私もプールに入りました。

スイミングを習い始めたからか、なんか得意になってる息子さん。
浅いプールで泳ぐふりして大はしゃぎ。

その際、水に沈んで溺れそうになる事数回・・・
びっくりして半泣き状態になったけれどすぐに復活(^^;)
沈んでも平気になるのはまだ先かな。。。

そして大好きな滑り台を滑りまくる息子。
勢いよく滑ってくる息子を下で支える私は大ダメージ(/TДT)/あうぅ・・・・

プールが終わった後・・・
もの凄い疲労感に襲われ、足、腰、腕が痛くなりました(*_*)

ああ・・・やっぱ私には無理orz
息子のペースについていけないよ┐(´д`)┌

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 中総体  



今週は水泳の市中総体がありました。
23日は練習で、24、25日が大会本番・・・
朝早くからお弁当作りしたり大変でしたよぅ(2日間だけだったけど・・・)

で、娘は25日の100m自由形に出場する事になり
しっかり見てきましたっっヾ(≧▽≦)ノ

お義母様、お義父様と3人でね(^^;)

それにしても蒸し風呂のように暑い会場だった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちょっと見てるだけでも汗だく(;´Д`A ```

そして娘の出番になりました。
初めて大会に出る娘・・・なんかこっちまで緊張しちゃって
声援を送るつもりが声も出さず固まって見てたょ(-_-;)

初めての大会で娘は7位でした。
総合ではずっと下のほう・・・(^^;)

でも、いいのです^^
エントリータイムより10秒も縮めたんだから凄いよ!!
入部してまだ2ヶ月、まだまだこれからです。

頑張れ!!


ちなみに27日が中間テストだったり・・・
25日はさすがに疲れてると思い、何もしなくても黙ってたけどね(-_-;)
ホント大丈夫かしら・・・

水泳の総体が終わってと思ったら中間テスト
娘、超ハードスケジュールです(>_<)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 父親参観日  


今日は息子の方の父親参観日でした。

お昼過ぎ、旦那と一緒に元気に帰って来た息子。
息子の様子がどうだっか心配で、すぐ旦那に詳しい話を聞きました。

そしたら張り切ってやってたそうです。
先生に「やりたい人~」って言われたら積極的に手を上げて
みんなの前でも恥ずかしがらず言われた事をやってたそうですよ~

( ゚Д゚)ヒョエー なんかびっくりっっ
そんなにパパにいいとこ見せたかったのかな??

私、今までそんな姿見たことないよ~(´Д`)
息子の張り切ってる姿・・・見たかったなぁ~

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 7ヶ月ぶり  


長い間お世話になっている友達から久々に飲み会に誘ってもらいました♪♪
久々だなぁ~と思ったら7ヶ月ぶりでした^^
美味しいお料理にお酒、楽しいお喋り♪♪本当に楽しいひと時でした。
それから友達に誕生日プレゼントまでいただいちゃった。。。

ああ・・・幸せ(。-_-。)ポッ

旦那の休みはハッキリしないし、下の子も小さいし
夜に外へ出る事がなかなか出来ない今・・・
こうやって誘ってもらうだけでもありがたいです(ノД`)シクシク
いつもの飲みメンバーは、みんな気さくで良い人達だし

幸せを噛み締めながら飲むお酒は格別美味しいね~^^
って、少々飲み過ぎたかな(^^;)
二日酔いになりませんように~(>_<)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 ヽ(~~~ )ノ ハテ?  


さて、問題です。

この植物は何でしょう・・・














答えは


アスパラです。


種をまいて、やっと芽が出たと思ったら・・・何だこれ??

旦那は、今年は食べられないけど来年食べられるって・・・

???これから太くなるのかしら???

どうやってアスパラになるのか見当もつきませんよ(;´∀`)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 (●´ω`●)ゞエヘヘ  


地元プロサッカーチーム、ベガルタ仙台・・・
正直、勝敗は気になるものの今は興味も無く選手の名前すら知らなかった私。

しかし、選手を間近で見る機会があり一変!!ファンになってしまいました(>▽<)きゃー♪

だって、選手の方々皆イケメンでかっこいい~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
そして気さくでいい人達だったっっ
もう、いい年して興奮しちゃったわー(*゚∀゚)=3

サッカーの実力は・・・まぁ・・・めちゃくちゃ上手いとは言えないけれど
久々スタジアムに試合を見に行きたくなりました。

あ・・・サッカーより顔からファンになるなんてダメかしら(;・∀・)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 地震!!  


昨日の朝8時43分頃に大きな地震がありました。
丁度、朝ごはんを食べ終わってまったりしてるところに激しい揺れが・・・
いや~~怖かった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
家が崩壊するんじゃないかと思ったっっ
息子を抱っこし娘と一緒に急いで外へでましたよ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

我が家の辺りは震度5強もあったみたいです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でも、我が家の被害は思ったより少なく娘の机の上に置いてあった物が1個倒れただけでした。
が・・・その後何度も余震があり怖くてなにも出来ませんでしたよ(>_<)

そんな最中、息子は怖がって落ち着かない様子。
娘は部活に行っちゃったんだけど大丈夫か??


この地震の2日前、6月12日は
30年前宮城県沖地震があった日だったり・・・
近々また宮城県沖地震がくると言われているのですが今回は違うみたい。
そのうちまた大きな地震がくると思うと恐ろしいです(>_<)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

娘は部活後無事帰宅しました。こんな時ぐらい部活休みにしたらいいのに・・……(-。-) ボソッ
旦那も仕事だったんですが無事帰宅。お互いの実家も大丈夫でした。

しかし、連絡取れるまで時間掛かりすぎ~~
連絡取れるまで気が気じゃななくて変に疲れた・・・

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(8)    

 スイミング初体験  


プール大好きな息子さん。プールに入るとホント楽しそうにしてるので
スイミングを習わせてみようかと思い家庭訪問の時に園長先生に聞いてみたところOKが出たので4歳にもなることだし思い切ってスイミングの無料体験に申し込んでみました。

で、7日の土曜日に体験に行って来ました!!

娘が以前通っていたスイミングだからわかってはいたんだけど・・・
土曜日はすっごい人込み!!

息子大丈夫かなぁ~~~( ; ゚Д゚)

時間になって先生が迎えに来てくれたので
ハラハラドキドキしながら息子をお願いしました。
とりあえず、私と離れても泣かずに先生について行ったけど
人がいっぱいいると落ち着きなくなるし
それより先生の言うとおりにちゃんと出来るのか・・・

う~~~いてもたってもいられない~~(>_<)
手に汗握り・・・変な汗かきながら息子を見守っておりましたよ。

すると、息子は戸惑いながらも先生についていき、一応言われたとおりやってるっぽい??
あれ??息子・・・思ったよりやれてる??

え~~~なんかびっくりっっ!!

確かにプールから上がった後、どこに並んだらいいかわからなくてうろうろして全然違うところに正座して座ってたりしたけど、言われればちゃんと戻って正座して順番を待っている。
しかし、なぜ正座??息子もかなり緊張してるのかも(;・∀・)

顔に水がかかるの大嫌いなのに、自分から水に顔付けしようと頑張ってるし・・・
家ではまずありえない・・・なんか、しんじられ~~ん(>_<)


そして体験は無事終わりました・・・
先生に、「ちょっと並ぶところがわからなくなってうろうろしましたが初めてだし気にしなくても大丈夫ですよ^^顔に水をつけるのはもうちょっとですね~」って言われました。
息子よ・・・私から見たら上出来だったよ。・゚・(ノд`)・゚・。

本当にどうなる事か心配だったけど、取り越し苦労だったかも・・・(゜ー゜;Aアセアセ
と、いうわけで・・・息子さんこれからスイミング始めます^^

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 息子、はっぴーばーすでー♪♪  


息子、早いもので4歳になりました(*´∇`*)

そこでちょっと3歳の誕生日の事を振り返ってみました。。。

3歳誕生日の時の日記⇒「息子誕生日!

ああ・・・そっかぁ
去年の今頃はまだ通園施設に通って2ヶ月しか経ってなかったんだよね(^^;)
息子はまだまだ成長段階で、ゆっくり成長はしてるものの私は不安でいっぱいだった・・・

言葉の遅れと落ち着きの無さとコミュニケーションが苦手な息子
3歳になった頃は会話がやっと2語文ぐらいで、お友達ともトラブルばっかで、落ち着きないし酷かったなぁ(-_-;)

その時に比べたら今は・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

私「誕生日プレゼントは何が欲しい??」
息子「あのね~トーマスのきかんしゃがいいの~○○○と△△△と□□□が欲しいの^^」

私「息子、どういうケーキ食べたい?」
息子「息子ちゃん、チョコレートケーキ食べたいな^^」

このぐらい会話しちゃうんだけど凄くない?
お友達とのやり取りも上手になったし、落ち着き無いけど去年よりはマシかな(^^;)

成長したなぁ~息子 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



でも、安心は出来なくて・・・
来年は多分卒業なので進路とか、今後の集団生活で息子がついていけるかとか心配で不安な事ばかり(-_-;)
もっと息子の成長を信じて私も自信持っていかないとダメだね~~(;´▽`A``
心配性もほどほどになのです・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 だらしない娘  


娘は毎日学校の体育着(ジャージ)を着て帰ってきます。
で、寝るまでそのままの格好です。

毎日、毎日、帰ったら着替えるように注意してるのにずっとそのまま・・・(-_-メ)
「後で着替えるから~後で着替えるから~」って言葉では言うくせに全然着替える気配なし。
最後には「だって面倒くさいんだもん・・……(-。-) ボソッ」だって。

部活してジャージだって汚れるんだから
もっと気を使えよ~(´Д`) =3 ハゥー

で、「部屋着用のジャージを買ったらちゃんと着替える?」って聞いてみたら
「あ♪♪ヤンクミみたいなジャージ欲しいな(☆∀☆)」だってさ┐(´д`)┌
贅沢言うなよ~(´Д`) =3 ハゥー

この頃、「新しい服買って~こういう服が欲しい~」なんて言うようになった娘さん
そういうお年頃なのですね(  ̄_ ̄)
わかるけどさぁ・・・服欲しい言う前に、とにかく帰ったらちゃんと着替えしろ(-_-;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 お絵描きツール  


絵描きツールがバージョンアップしたんですね!!
前よりいろいろ出来そう~ 試しにφ(・ω・ )かきかき

う~ん、か・・・描きにくい _| ̄|○ガックリ・・

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

   


我が家の苺が一つ食べごろになったので、取ってみんなで分けて食べました。
甘酸っぱくておいしかった~(*´∇`*)
苺の苗が一本だけなので来年増やそうかな^^

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 なくしたもの  


娘の半袖のワイシャツを買おうと思い、入学祝いでもらった某デパートのプリペイドカード使おうと思ったら。



無い Σ(゚д゚lll)ガーン

何処を探しても無い無い無い!

なんか、なくしてしまったみたいです(´Α`)

記憶をたどってみると、義母さんが娘の長袖ワイシャツを買ってきてくれるというのでプリペイドカードカードを渡し、買ってきてもらった長袖ワイシャツと一緒に受け取った・・・どう考えても、そこまでの記憶しかない。

もしかしたら義母さんが持ってるままだったりして????と、思い
一応聞いてみたんだけど「ワイシャツ買ってきたとき返したよ~^^」って・・・

やっぱ、私かぁ(´Д`) =3 ハゥー

それから、また改めて考えてみたんだけど全然わからない(-ω-;)ウーン
落としたか、間違って何かと一緒に捨てたか
どっかに置き忘れてそのままか・・・

。゚(゚´Д`゚)゚。 も~~~わからんっっ!
まったく、なにやってるんだよ私(´Α`)

まぁ、もしあったらそのうち忘れた頃にひょっこり出てくるかもしれないし・・・
ということで今は諦める事にしましたが・・・(-_-;)

お願いっっどうか出てきますように(-∧-;)
まだ2万ぐらい残ってたから素直に諦められないよー(>_<)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 逆三角形な体形  


6月に入りましたね~
先週はもう梅雨入りしたんじゃないかってぐらい雨の日が続いて気分もブルーでした(*_*)
今日は久々にお昼ぐらいから晴れたので一気に洗濯しましたよ~
雨が降るとなんにもやる気がしないのに、晴れてるとやる気になって家事もはかどります(*´∇`*)

さて、今月は市の中総体があります(^^;)
娘が水泳部に入って約一ヶ月ちょっとなんですが部員が少ないため一年生も試合に出るそうです。
で、試合用の水着がきたので今日着てみました。

あれ??娘の肩幅・・・前より広くなってる(゚Д゚;)

水泳選手特有の体形、肩幅が広くてお尻がちっちゃい
まさに逆三角形の体っっ
娘は元々、逆三角形ぽい体形はしていたんですが水泳部に入部して見るからに体形が変わりましたよ( ゚Д゚)ヒョエー

それにしても、肩幅すごっっ
3年後には北斗の拳のケンシロウみたいになっちゃうんじゃないかしら(゚m゚*)プッ

ちなみにウエストが引き締まってきたらしく、制服の冬スカートが買った時よりぶっかぶかになってしまいました。夏スカートの間、直しに出す予定です(T▽T)アハハ!

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    
| HOME |
 
