2008.03 ≪  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - ≫ 2008.05
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 おまる卒業  

おしっこはちゃんとトイレでできるようになったんだけど
うんちだけはおまるでしかしない息子さん。
とにかくおまるが無いとダメで・・・
無いと大騒ぎになるのです(>_<)

そしてこれまた困ったことに
必ず居間におまるを持ってきするんですよねぇ(-_-;)

ご飯食べててもお構いなし┐(´д`)┌

2008-04-28-2.jpg

それから後始末がまた面倒で(´Д`) =3 ハゥー
寒い冬は誰も動きたくないので大変でした。

2008-04-28-3.jpg

で、嫌な思いするのもそろそろ終わりにしたかったし息子は今年4歳になるし、この度、新年度を迎えるにあたっておまるを卒業してもらう事にしました(^^;)

「大丈夫!!息子はおまるが無くてもうんちできるから!!
だからおまるはもう捨てようね!!おまる、もうないからね!!」

このように息子には前もっておまるを捨てる事を言い聞かせ
捨てる時は息子と一緒に捨てに行きました。

2008-04-28-1.jpg

その時の息子の不安そうな顔ったら・・・

後で騒がれそうな気してきたので
おまるはこっそり持ち帰りましたよ(-_-;)

さて、息子はちゃんとトイレでうんちできるかなぁ
(´Д`) =3 ハゥー




2008-04-28-4.jpg

そしたらね、なんてことなかったのです・・・
あっさりトイレでできました┐(゚~゚)┌

なんだぁ~やればできるんじゃん(´Д`) =3 ハゥー
こんなんだったら、もっと早く卒業させちゃえばよかった(>_<)


あとは夜のおむつを外せば完全にトイレトレーニング終了です。

正直、夜はおむつをしてるもののお漏らしは全然してないのでもう大丈夫かな・・・
用心のためにいい天気が続きそうな時に外しちゃおうと思います(^^;)

息子の誕生日前には終わるといいなぁ(*´∇`*)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 失敗・・・  

更新が滞っててスイマセン(>_<)

実は絵日記の絵をちまちま描いていたんですが

途中保存するのを忘れてしまい

失敗したあともとに戻せなくなってしまいました。

一生懸命頑張って描いたのに全部パーですわ・・・orz

それからしばらく立ち直れなくて絵が描けませんでした。

そろそろ復活せねば・・・

GWはまとめて更新がんばります(^^;)

それにしてもテレビで

「GWが始まりました^^11日連休の方もいらっしゃるようですね~」って

11連休の人なんているんだぁ(´Д`) =3 ハゥー

羨ましいぃ~

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(8)    

 さくらんぼカレー  

日曜日に山形の方へ遊びに行って来ました。
そこでこんな物を買ってきました。



さくらんぼカレー・・・(;・∀・)
なんか(;¬д¬) アヤシイ感じでしょ?

旦那が前に「さくらんぼカレー」の事をラジオで聞いたらしく
「それ、中身がピンク色してるらしいよ(^^;)」って言うもんだから
思わず買ってみたのです。

早速、その日の夕飯に食べてみました。

中身は・・・

2008-04-20-2.jpg

本当にピンクだった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ピンク色のカレーライス・・・そしてさくらんぼの果実入り

入ってるよ~さくらんぼ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

見た目は甘いだるい感じなんだけど
どうなの??どうなのよ??

恐る恐る食べてみると・・・














なんてことない普通のカレーの(あまり辛くない)味でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さくらんぼもカレーと一緒に煮込まれてるからか
特にさくらんぼの味がするわけでもなく・・・

まぁ普通に美味しかったです^^

また面白い物見つけたら買ってみようかな^^

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(8)    

 絵の描き方に悩む・・・  

ブログにお絵描き機能が付いたようなので
試しに息子を描いてみました。



ペイントツールSAIが結構お気に入りだったんだけど
製品化になってしまったので購入も考えたんですが
PhotoshopとDELETER CGillust4.5 Plusをすでに持っているので
あるものでなんとかしようと思います(-ω-;)ウーン

Photoshopは7から6に戻そうかな・・・

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 息子、通園施設2年目タート!  

前回は娘の話だったので今回は息子の話。


息子もまた新学期が始まって一週間です。

始園式では新クラスと新しい先生が発表されたんですが

みんな去年と同じクラスのメンバーで

クラス移動があったの

うちの息子一人だけでした(゚∀゚;)

先生は4人、今まで違うクラスだった先生ばかり。


先生や園長先生になんで息子一人違うクラスに移動になったのか聞きました。

今まで、自分より年上の子達にくっついて上の子達みたいになりたいと密かにがんばってた息子を今年はクラスのリーダーとしてがんばってもらう事にしたとか。

よく見るとうちの息子がクラスで一番年上じゃないですか(;・∀・)

あらら・・・(´・∀・`)
息子大丈夫かなぁ~責任重大だよ
今までと違う環境だしちょっと心配・・・
そんな新学期スタートでした。


それから一週間

息子は気の合う友達と遊んだり結構楽しんでるみたい^^
まだ、前の先生の事を言ったりクラスの名前を覚えなかったりといろいろありますが
慣れれば大丈夫そうです(^^;)

そして息子が楽しみにしていたバス通園も今週からスタートしましたヾ(≧▽≦)ノ

息子は去年からずっとバスに乗りたがってたので一人でも全然OK!!
張り切ってバス通園してます^^



それにしても・・・

嬉しそうにバスに乗った息子を見送る時
「もう一人で行っちゃうんだなぁ・・・」なんて変に寂しくなってる私ってなんなの??
私もバス通園が始まるのを心から楽しみにしていたはずなのに・・・

まぁ、この気持ちも慣れれば消えちゃうんだろうけどね(^^;)

この一年、息子共々いっぱいいっぱい楽しみますよっっ!!!

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 娘、新生活スタート!  

お久しぶりです(^^;)
子供達の新しい生活がスタートし慌しい日々を送っております。
なかなか更新できずスイマセンm(。_。;))m ペコペコ…


先週、中学校の入学式がありました。



とうとう中学生になったよ~(つД`)

入学前、制服デカ過ぎでかっこ悪いなぁ~なんて思ったけど
入学式当日はなぜか制服姿が凛々しく見えました(。-_-。)ポッ

なんか急に大人っぽくなったような気がします(親バカ?)

さて、入学式から一週間経ちました。

やっぱ中学生は違うね(^^;)
入学式終わったと思ったらもう6時間だし

そして、この教科書と教材の量(;・∀・)
小学校の何倍?

2008-04-09-2.jpg

教科書入れたカバンはかなり重い( >Д<;)

中学校は勉強と部活と大変だもんね

p(・∩・)qガンバレ!!

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 自由登園日  

春休み中、息子の通う通園施設で自由登園日があり4回ほど行って来ました。

天気がいい日は終わりの時間までしっかり外遊び。
天気が悪くても雨が降ってなければ外遊び。

息子は外遊び大好きなのです。

それはいいんだけど・・・

走ったり、お砂遊びしたり、ボールで遊んだり
楽しくてにこにこ遊んでると思ったら、友達と上手くいかなくて号泣したり・・・
やる事なす事ころころ変わってついていけなーい(>_<)

先生が出ていない時はずっと息子に付きっ切りになってしまって
正直、息子の付き合ってる私はクタクタorz

しかしパワフルだなぁ息子(-_-;)
遊び足りないみたいで家に帰っても元気に遊んでるよ。

私は、家に帰ったら倒れるように横になって2~3時間爆睡です(;´Д`)

早く新学期始まってくれ~~ヽ(TдT)ノアーウ…

息子の始業式は10日・・・もう少しの辛抱です(*_*)

明日は娘の入学式だ~~


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 強風  

最近、いい天気なんですが風の強い(>_<)

春一番かしら??

こんな時、我が家では台所で換気扇が回せません・・・

風が回り込んでくるのか換気扇の枠が突然外れ落下します。

マジ危険!!屋根まで吹っ飛ぶんじゃないかと心配だし・・・

早く引っ越したいなぁ(-ω-;)ウーン

しかし、引越し予定は3年後?です・・・まだまだ先の話だよε-(‐ω‐;)

2008-04-05.jpg

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 無線LAN  

4月に入りました。
新年度の始まりですね^^
一時、冬に逆戻りした時もありましたが
やっぱり春なのですねぇ
今はぽかぽか(*´∀`*)アッタカーイ

(ノ_-;)ハア…
それなのに、ここ2日間ノートパソコンの前から動けなくなってました・・・orz

以前日記にも書きましたが、中古のノートパソコンを安く(σ・∀・)σゲッツ!!しパソコン2台になった我が家。

実際ノーパソを使ってみてLANケーブル邪魔!いちいち繋ぎ直して使うのは面倒!ってことに改めて気付き、ノーパソを無線LANにする事にしました^^

で、2日の日に頼んでいたレンタル無線LANが届いたんです^^
いろいろ調べ推奨されてる無線LAN(子機)を買ってきてスタンバイOK!
説明書を見るとホント簡単に設定できてすぐ繋がるっぽい!

しかし、いつも設定に泣かされてる私。
今まで一回で設定に成功した事ってほとんど無いんだよね(^^;)
今回は間違わず設定できますように・・・なんて願いながら慎重に設定しました。

でも、やっぱり・・・やっぱり設定につまずき失敗してしまいました(ノД`)シクシク

結局、ノーパソ初期化して一からやり直し・・・
それでも全然繋がらなくて、どう考えても分らなくって半泣き状態。

誰か助けて~~~。・゚・(ノд`)・゚・。

って言ってもパソコンに詳しい人はうちにはいない・・・
旦那がパソコンに詳しかったらなぁ(-_-;)
頼れない人がそばにいるだけでイライラする・・・

そして、もっとイライラ頭にきたのが説明書!!!
全然詳しく書いてないっっヽ(`Д´)ノ
失敗した時の対処法とか全然ないじゃんかっっ

まぁ・・・こんな感じで、パソコンの前で悩んで泣いてイライラして
おまけに寝たのAM5時だったり・・・の2日間でした。

最悪・・・(;つД`)

2008-0404.jpg

で、最終的にどうなったかって??













無事、無線LAN設置できましたよーーーヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
もしかしたら・・・と思ってやってみた事が大当たりでした(^^;)

大変だったけどちゃんとできて良かった・・・(゜ーÅ) ホロリ
出来た時の達成感はホント凄かったですよヾ(≧▽≦)ノ
何度も挫折しそうになったけど一人でちゃんとやりとげたんですもん!

さぁ~ネット環境完璧になった事だし
今年度はもっと更新頻度上げるようにがんばらねばp(´∇`)q

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    
| HOME |
 
