2007.12 ≪  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - ≫ 2008.02
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 (続)寒い寒い寒い寒い!!!   

我が家は30年以上経ってる古くてぼろい貸家に住んでます。
古いからか断熱材は入っておらず
冬はめちゃめちゃ寒いのです・・・。

台所は外と同じぐらい寒いので
ジャケットを着てご飯を作っています。

灯油が高すぎるので
台所にまでヒーターを置くことができないよ(-_-;)

この家に住んで約9年・・・

初めは一戸建てに住めて嬉しかったけど
住めば住むほど嫌になる・・・

早くこんな寒い家から脱出したいっっ(>_<)

夢は床暖の入った暖かい家に住む事です(人´∀`).☆.。.:*・゚

2008-01-27-2.jpg

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 寒い寒い寒い寒い!!!  

今月に入ってから寒い日が続いています。
雪は降らないけどめちゃめちゃ寒い((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

寒いと体が動かなくなり何もかも億劫になります(*_*)

2月生まれの私
寒い時に生まれてるけど寒いのは大嫌いっっ!!

早く春にならないかなー(>_<")


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 思い立ったが吉日  

最近サボってて申し訳ないです(^^;)

ここ最近、趣味のイラストサイトをまた改めて作ろうかなぁ~って気になったんですよね(;´▽`A``

久しぶりにCGIなんかも使ってみたり・・・
もう全然わかんなくって設置に何日もかかってしまいました。

いつになったら出来るかな・・・(^^;)




ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 野菜嫌い  

今日から息子のお弁当が始まりました。

さて、今日の息子のお弁当は

2008-01-16-1.jpg
※通園施設に持っていくお弁当は直接プレートに盛り付けて持って行きます。

こんな感じ・・・
彩りが悪いく量は少なめ(-_-;)

息子は、とても好き嫌いが激しいく
特に緑の野菜は絶対食べないんでいつもこんな感じ(^^;)
(やきそば(冷凍食品)に入ってるキャベツは、細切れになってちょっとしか入ってないので大丈夫)


通園施設では、自分で食べたという自信を付けるのが目的で特に好き嫌いは重視してないのでこんなんでもOKだし、食べられるものが限られてるのでレパートリーが少なくていいから楽と言えば楽だけど、作りがいがないというか・・・

お弁当は彩りあった方がいいじゃなですか~
それに母としては野菜も食べてほしいわけですよ(;´д`)

でも、息子さん野菜見ただけでこれですから

2008-01-16-2.jpg

食べてもいないのにそこまで言うのかよ(-ω-;)ウーン

いったいいつになったら食べたれるようになるのかしら・・・
一応、野菜ジュースは飲むのでそんなに焦ってはいないんだけど悩みのタネですハイ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 どんと祭  

夕方、近くの神社のどんと祭へ行って来ました。
地元では有名な神社なので、とにかく凄い人でしたよ(>_<)

ところがせっかく来たのにドジってしまった私(*_*)

また携帯忘れてきちゃった・・・
肝心な時にいつもこれだ(´Д`) =3 ハゥー

これじゃブログ用の写真が撮れないじゃないのよ┐(´д`)┌


そんな私のおみくじ結果は

・・・

ちょっとさえないなぁ~(-_-;)



で、今年は厄年だし

厄除け開運のお守りと


ついでに交通安全のお守り買いました(^^;)


今年一年、何事も無く平和に過ごせますように(-∧-)合掌・・・

2008-01-14.jpg

ちなみに、旦那と娘が小吉
息子が大吉でした。

息子が羨ましい~(^^;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 しょっく(>_<")  

今日は、お義母さんのお誕生日だったので旦那の実家へ行って来ました。

そこで、とんでもない物を見た!!

お正月の時に撮った家族写真に写る私・・・



















これは、か~な~りしょっくでしたよorz
12月中旬ぐらいまではもうちょっと痩せてたのに
クリスマスそしてお正月と食べまくった結果がこれ???
おもいっきりリバウンドしてるんだけどΣ(○ Д ○;)

改めて自分の姿を見ると恐ろしいです(>_<)

そしてまた家族の前でダイエット宣言したわけですが

「ダイエットってもう終わったんでしょ??」って
旦那と娘に軽く言われてしまいました。
もう、相手にされてないっぽいですよ(-_-;)

今日、久しぶりにWii Fitやりました!!
頑張りまーす(>Д<)ゝ”

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 厄落とし??  

朝、息子の通う通園施設の目の前でタクシーにぶつけられました・・・
私の車がすぐ後ろに居たのにバックしてきたんだよね(-_-;)
なんだか私の車に気付かなかったらしいです。

でも、けが人は無く、前のバンパーがちょっと傷ついたぐらいで済みました。

が、

通園施設の前だったのでお母さん達に見られるは、タクシーに乗っていた同じ通園施設のお母さんは変に責任を感じてしまうは、先生達や園長先生まで出てきたりしてちょっと大げさっぽくなってしまった(;・∀・)

タクシー側は車はちゃんと直すので警察はちょっと・・・って感じだったんだけど、
園長先生と先生に絶対警察呼んで事故処理してもらうよう言わたので
ちゃんと事故処理してもらいました。
なんだか私は全然悪くないんだけど変に緊張してしまったわ(-_-;)


ちょっと今回の事で改めて気を付けなきゃいけないと思いましたよ・・・
私、去年似たような事やっちゃってるんで(-_-;)

参考記事⇒Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


でね、今まで知らなかったんだけど


私・・・今年厄年みたいなんですorz


通園施設に通う同じ学年の母さんに
「これで厄落としになったんじゃない^^」
って、言われて厄年だった事を知りました(T_T)

これで厄落としになってればいいけど
油断大敵・・・今年は特に気を付けます(´Д`) =3 ハゥー




ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 目薬デビュー  

息子の目が充血していたので眼科へ行きました。

診察してもらったら
結膜炎だけどうつる心配はないとの事
目薬を処方されました。

息子、目薬デビューですよ(;・∀・)

で、早速使ってみたんだけど
息子さんもの凄く嫌がって大暴れ!

押さえつけ目を開かせようとうしてみたんだけど
全然開かないのなんのって(>_<")
無理に開かせようとすると瞼の裏側がめくれて出てくるんだよね

ひえ~~~(;´Д`)キモイ



で、目薬さすとぎゃん泣き・・・
これじゃすぐ流れて意味がないよorz

結局、2回ぐらいして止めました。

こりゃ薬飲ませるより酷いわ(;´ρ`) グッタリ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 文集の原稿  

1月6日の日記にもちょっと書きましたが
息子の通園施設で文集に載せる原稿を書いてくるという宿題が出されていました。

A4の紙に45字35行
期限は明日・・・orz

ワードなんて使った事ないから使い方の勉強から始まって
今日やっと手をつけ始めた。

ブログを見てくださってる方には分ると思いますが
私にはまったく文才がありません(T△T)

ハッキリ言って文章書くのは大の苦手!!!

そんなわけで思ったとおり大苦戦
何時間も進まず久々ブチキレました((o(>皿<)o)) キィィィ!!
そして、旦那の「そんなの適用に書けば(゚з゚)イインデネーノ?」の言葉にまたキレた(-_-メ)

そんな事言うんだったらちょっと考えてよ(# ゚Д゚) ムッキー



で、午前中から始めて終わったのは夜中orz
つっ疲れたぁ~(;´д`)トホホ

次の日、無事に提出できてよかったけど
来年の今頃また書かなきゃいけないんだよね┐(´д`)┌ ヤレヤレ

あ~~~
文才欲しい~~~~~~

旦那、娘、息子、来年もまたキレると思けどヨロシク・・・
ってか、旦那・・・次はご協力お願いしますよ(-ω-)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 3歳児健診!  

3歳児健診へ行って来ました!!

で、昨日頑張って視力検査してみたんですが
結局、諦めました。
だってすぐふざけるんだもん・・・(-_-メ)

まぁ、出来ない子はうちだけじゃないよね~
なんて開き直っちゃいました(T▽T)アハハ!

さてさて、視力検査本番・・・
保険士さんに視力検査が出来なかった事を話すと保健士さん何やら持って来た。

ド━(゚Д゚)━ ン !!!



絵カード!!

保健士さん「じゃあ、これでやってみましょう^^」

なるほど!これだったら出来そうだ(゚∀゚)
早速、息子に見せて絵柄の確認をしました。

はい!これは何かな?

2008-01-08-2.jpg

よしよし・・・分ってるな


次、これは何かな?

2008-01-08-3.jpg

(゜Д゜) ハア??
これ、鳥でしょ??ペンギンに見えなくもないけど・・・
影絵みたいだからいまいち分らないのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?

じゃあ、これは何かな?(^^;)

2008-01-08-4.jpg

保健士さん⇒(;・∀・)
私⇒(;・∀・)

保健士さん「息子くんは白い馬に見えるのかな?(^^;)」

息子「うん!!^^」

犬でしょ犬!!それに白くないから~
何見て「しろうま」言ってるんだよ~(;´∀`)
もしかして、これもマイナス点にされちゃうのかしら??

その後、保健士さんが後ろに下がり息子に絵を見せ
見えるかどうか検査しました。

とりあえず離れた場所からカードの絵柄は答えられたので見えてるようです(^^;)

2008-01-08-5.jpg

ペンギンやしろうまでもOK出ました!
見えてる事がわかればなんでもいいみたいですね┐(´∀`)┌

3歳児健診では視力検査の他に発達検査、歯科検診、聴覚検査、健康診断と盛り沢山だったんですが、なんとかとか無事やり遂げた息子さん。

息子ね今回全然泣かなかったですよっっ
保健士さんの言う事ちゃんと聞いてたし
えらかった!頑張ったねっっ息子ヾ(≧▽≦)ノ

2歳半健診の苦労が嘘のようです
成長したんだね~(゜ーÅ) ホロリ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 3歳児健診の前日  

あ・・・明日
息子の3歳児健診だった~orz

そこで、また( ゚Д゚)マンドクセー事が・・・
家で視力検査をやって結果を書いて持って行かなきゃいけない(>_<)

息子さん視力検査なんてちょっと無理っぽいんですけど

とりあえず、健診のお知らせの中に入っていた検査用の視標を使って検査してみたよ(*_*)

私「息子!!今からゲームしよ~^^」

息子「えー!ゲームやる(*゚∀゚)=3 」

私「それでは、問題です!!
ここに丸があります。
あっ!!丸に穴があいちゃったよ!!
どこ穴あいてる???指さしてみて~~(人*´∀`)」

な~んてねぇ
息子の気を引くように教えてたわけなんだけど

何度やってもでたらめ┐(´д`)┌
たまに当たっても適用にやってるとしか思えない・・・

(ノ_-;)ハア…疲れる


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 気付けば・・・  

今週の火曜日から娘が学校ではないですかっっ!!

ずっとダラダラした生活を送っていた私と子供達
たしか娘の宿題まだ終わってないよね??
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

娘に確認したらまだ終わってないないと言うので慌ててやらせたよっっ

まったく!!娘は人に言われなきゃやらんのか(`皿´;)

でも、今日でなんとか無事宿題が終わって安心しました(^^;)

お正月が終わったと思ったら
あっという間に冬休み終わりだよ~
朝ちゃんと起きれるかな~

も~~頭と体がついていかないわ~(>_<)

って、娘に口うるさく言っといてなんだけど・・・

実は、私も宿題があったりして(-_-;)
息子の通う通園施設から文集の原稿の宿題を出されたのでした

期限は10日・・・ぐはぁ~




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

仲良くしてもらっているmerry*さんのサイトで
キリバン(σ´Д`)σゲッツ!!新年早々嬉しい限りです~^^
かわいい記念のプレートいただきました♪

58.gif

merry*さんのサイトはこちら⇒「merry*laugh

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 だらだら生活  

お正月三が日が終わって
旦那さんは今日から仕事初め。

私はなんだか凄い脱力感に襲われてます・・・orz

朝は10時頃に起きて
娘と息子と3人でだらだらご飯を食べる
その後、娘とお気に入りのドラマ見て

気付けば昼だ・・・Σ(´□`;)ハゥ

洗濯やら掃除やらやる事はいっぱいあるんだけど
体が動かないよ~


年末からいろいろドラマやってますね(^^;)
しかし学園ものは面白いっっ
ついついハマって見てしまいます

若いっていいわぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 初売り  

今年は欲しかったものを(σ´Д`)σゲッツ!!
初売りでいろいろ買い物しちゃました(^^;)
2008-01-03.jpg

今年の目標は一応「あまり無駄遣いをしない」です。
なんてったって今年はお金が掛かって大変!!
これから気をつけますです(´Д`) =3 ハゥー



ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 我が家のお正月その1  

我が家のお正月は
大晦日の夕方に旦那の実家へ行ってお泊りし
元旦の午前中には我が家に帰宅
午後から私の実家へ行くというスケジュール
これは毎年の恒例みないなもんです。

まあ、旦那と私の実家がうちから近いもんだから全然帰省するって感じじゃないんですけどね(^^;)

さて、そこで一番テンション高かった息子さん(-_-;)
大晦日の夜、布団の上で大暴れっっ
うるさいのなんのって・・・
さっさと寝かせてしまおうと電気を消して暗くしても寝ない!
みんなで寝た振りしても何やら一人で遊んでる・・・
そのうち静になったと思ったら人の上にダイブしてきやがったヽ(`Д´)ノ

o><)oモォォォォ~ッ!!
いい加減にしろーー(`皿´)

結局、息子は日付が変わるまで起きてましたよ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
ああ・・・静に新年を迎えたかった(ノД`)シクシク

まったく去年と同じだ(´Д`) =3 ハゥー


旦那の実家と私の実家でごちそうお腹いっぱい食べたせいか
体が重い( >Д<;)・・・また体重増えたかな(-_-;)
太るのも毎年恒例だわ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 明けましておめでとうございます^^  



明けましておめでとうございます^^
こんなブログですが今年もどうぞよろしくお願いします
m(。_。;))m ペコペコ…

娘と息子にねずみの格好させてみました
あ、ひげ書き忘れた・・・
新年早々間抜けな私(´Д`) =3 ハゥー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもお世話になているある。さんから
お年賀カード頂きました^^
ケーキのイラストもらったばかりなのに
ありがとうございます~♪

2008nenga.jpg

ある。さんのブログはこちら⇒「月虹女王

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(9)    
| HOME |
 
