2007.11 ≪  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - ≫ 2008.01
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 良いお年を!  

今日で2007年も終わりですね^^
遊び来てくれた皆様、今年も大変お世話になりました!

今年はいろいろな事がありましたが、来年はどうなることやら┐(´∀`)┌

来年もどうぞ「主婦ぺこみの気まぐれ絵日記」をよろしくお願いします。

それでは、皆様 良いお年を!


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 年賀状  

クリスマスが終わったらあっという間に年末!!!
急いで年賀状作りを始める。

なんてったって今年は45枚も枚数が増えたのよね(;´Д`)
それに去年の住所データが消えちゃってデータの打ち直しもしなきゃいけない・・・

あまり時間が無いので寝る間も惜しんで頑張った!!

そんな中、来ちゃったのよ・・・
月のものがぁぁorz

酷い腹痛、腰痛、頭痛に襲われダウン寸前

昨日は、楽しみにしていた友達のサロンでの飲み会だったんだけどあまりの体調の悪さに断念してしまいました・・・(ノД`)シクシク

でも、昨日早めに寝たおかげで今日は元気!
無事年賀状も出してきました。

明日は大掃除します・・・
ホントに年末は忙しいぃ


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    

 我が家のクリスマス  

皆様クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
今年は連休が重なったのでよりクリスマスを満喫できたのではないでしょうか(´∀`*)ウフフ

さて、我が家のクリスマス・・・
朝起きたら枕元にプレゼントが置いてあって
子供達大喜び!特に息子が・・・(^^;)

今年の子供達クリスマスプレゼント
娘はプーさんのスケジュール帳と色ペンとバック
息子は大好きなトーマスのおもちゃでした。

サンタさん来てくれてよかったね(´∀`)

私は旦那に靴を買ってもらったよ♪♪

そして今年も旦那の実家からケーキを頂きました。

ホール2つも・・・

2日間ケーキ三昧でした。

太った!確実に太ったわ!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

さぁ~クリスマスの次はお正月だよ!!
マジでヤバイぞ私の体脂肪(>_<)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

すくとものある。さんからかわいいイラストを頂きました(´∀`*)
ありがとうございました♪♪

2007Xmas.jpg

ある。さんのブログはこちら⇒「月虹女王

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 光のページェント  

この時期の仙台と言えば『光のページェント』♪

旦那が休みだったので見に行って来ましたよ~^^

去年までは車で通るだけだったんだけど
今年は仙台の街中を歩きページェント他に勾当台公園のイルミネーションも見て来ました^^

2007-12-23-4.jpg 2007-12-23-1.jpg

2007-12-23-2.jpg 2007-12-23-3.jpg

しかし、クリスマスイブは明日だってのに
すごーい人人人(;´Д`)

疲れた!!(>_<)

出来ればイルミネーションは
子抜きで見に行きたいもんです・・・

ムードもへったくれもありゃしない┐(´∀`)┌



子供達には記念にこれを買ってあげました。↓

くるくる光るライト・・・


一本1000円しましたが・・・(-_-;)
まぁ、ある意味お祭りだからね☆

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 自由時間  

息子、水疱瘡になって38度ぐらいの熱が2日間続きました。

その間、熱と薬が効いてるせいで


寝るわ寝るわ・・・


息子が寝てる時、その間は私の自由時間(☆∀☆)
お茶飲んだりネットしたり自由時間を満喫しました。



さて、今日の息子さん
熱が下がったのか元気です。

薬飲んだのに寝ないし
「一緒に遊ぼうー!!」って、しつこい!!(>_<)

DVD見せたりごまかしながら
私はパソコンを・・・
なんて思ってたら娘帰宅

今日は給食無しだって┐(´д`)┌
気付けば、明日で学校終わりだよorz

そんな訳で昼間のまったり自由時間は2日で終わってしまったのでした。
息子が元気になって良かったんだけどね~

結局、年賀状まで手が回らなかった
年賀状またギリギリになりそう・・・
こういう面倒なのを先にやっとけばよかった(-_-;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 水疱瘡  

昨日、息子が熱を出しました。

先週から少し咳と鼻水があり風邪っぽかった息子。
クリスマス会が終わって力尽きたかな??

早速、小児科へ行って来ました。

小児科で熱を測ったら38.4度

高い(;・∀・)
まさかインフルでは・・・

ところが、先生にお腹を見せた時
赤いぶつぶつが二つあるのを発見!



先生に「水疱瘡はしましたか?」

と、聞かれビックリ!

水疱瘡???

でも、赤いぶつぶつは数が少なく水疱瘡じゃないかも
と、その時言われたんですが、次の日赤いぷつぷつが増えてて
赤いぶつぶつの真ん中に水ぶくれが出来ていました。

これはどう見ても

水疱瘡!!

先月末に下痢嘔吐、今月初めのおたふく、次は水疱瘡なんて・・・
息子病気ばっかりだ~(;´Д`)

今週で第二期修了だったのに
又もまるまる一週間お休みです(-_-;)

通園施設では水疱瘡なんて流行ってないのにどこからもらって来たんだよ息子・・・

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 クリスマス会!  

息子の通う通園施設でクリスマス会がありました。

子供達が劇をする事になっていて
どうなることやらドキドキです。

息子は先週ずっと休んでいたので練習期間がたった一週間。
ちゃんと出来るかなぁ~

そして、子供達の劇が始まりました。
息子はお城の音楽隊役?で
椅子に座り「おもちゃのチャチャチャ」に合わせてテーブルの上に置いてるタンバリンを叩いてました。







えっっ??!!うそー!!
息子が息子が・・・













2007-12-14-2.jpg



ちゃんとやってるよ~(ノД`)シクシク
息子が演技してるのを見て激感動!

そして極めつけ!
最後に子供達が一人一人
「ママすき」って言うところ!!

2007-12-14-3.jpg

もうママさん達
皆号泣ですよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


子供達は毎日クリスマス会の練習をして頑張っていました。
でも、子供達も大変だったと思うけど
一番大変だったのはやっぱり先生だったと思う・・・
子供達をここまでするのにかなり苦労した様です。
そんな先生方に感謝です。

お母さん達の出し物も無事終わり(´▽`) ホッっとしました。
本当に素晴らしいクリスマス会でしたよーヾ(≧▽≦)ノ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 息子の診断  

言葉が遅く落ち着き無い息子。
今年の3月、発達相談支援センターに相談したところ
広汎性発達障害の疑いがあると言われました。
それから母子通園施設へ通うようになり早9ヶ月・・・
息子は凄く成長し会話もそこそこ繋がるようになり
落ち着きも出てきてきました。

そのうち本当に障害があるのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?
って、思うようになってきました。

でも、やっぱり普通の子よりは発達が遅いよな~(-ω-;)ウーン
息子はいったいどうなんだろう・・・
そんなモヤモヤとした気持ちで日々を過ごしていた私。

そこで、意を決し専門の医師に診断を受けてみる事にしました。

予約してから3ヶ月(かなり混んでるらしい・・・)
やっと順番が回って来て今日診断を受けてきました。

結果は

















Σ(´□`;)エーー!!


先生「まぁ、お母さんが悩むのも分ります
今の状態では私も判断しかねます(;・∀・)」

異常があったとしたら今後の集団生活の中で出てくるかもしれないので様子を見てて下さいとの事でした。

これからどうなるかが問題なのね・・・orz

そんな中、息子は大好きなトーマスの本を見ながら
担当の女の人と一緒に楽しく遊んでいました(^^;)

でも、ハッキリした診断が出たわけじゃないけど
専門の医師に見てもらってよかったです。
心のもモヤモヤが少し取れました。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 結婚式  

今日はいとこの結婚式でした。

私より一つ年上のいとこYちゃんは姉のような存在。
かわいくて性格も良く理想の女性って感じかな(´∀`)

この度、長い間お付き合いしていた彼とめでたく挙式。

そしてお腹には待望のベビちゃんが(´∀`)


ああ、めでたいめでたい


Yちゃんすごく素敵だった・・・(゜ーÅ) ホロリ
幸せそうな二人を見ていたらこっちまで幸せ気分になちゃって、昨日の忘年会に引き続き飲んだ飲んだ(●´ω`●)ゞエヘヘ

ちょっと飛ばし過ぎかしら私(^^;)



ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 忘年会  

通園施設に通う父母と先生方との忘年会へ行ってきました。

一週間以上も息子と二人家の中に引きこもっていたので
とにかく外に出たくて出たくてしょうがなかった私

でも息子がずっと休んだおかげで忘年会幹事のお手伝いが何も出来なかったので申し訳なくってどういようか迷っていたんです(-_-;)

そんな時、幹事のお母さんが心配して電話をくれたんです。

その時「ずっと休んでたのに、行ったら申し訳ないと思って・・・」と話したら、
「えー全然気にしなくていいよ!!みんな喜ぶから来てよ~^^」なんて言ってくれて・・・(ノД`)シクシク

そんな優しいお言葉に甘えて行って来ちゃったわけです^^

外で飲むお酒は マジ( ゚Д゚)ウマー
カクテルがんがんいけちゃいました( ̄▽ ̄)=3 プハァー

「ペース早いね(;・∀・)お酒強いんじゃない?」

なんて、言われるぐらいだったよ(^^;)
ホントは弱々なんだけどストレス溜まってたからかな(^^;)

2次会は行かないつもりだったんだけど
時間も早いしちょっとだけ~って行っちゃった(^^;)

本当に楽しかったです^^

ありがとう・・・

今度なにかの時にはちゃんとお手伝いしよう!と心から思ったのでした。



ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 Wii Fit  



ちょっと気になってたWii Fit
でも、買う事になろうとは・・・(^^;)



息子がおたふくかもしれないって事で
二人で家の中にず~~~っと引きこもってたんだけど、
お互いストレス溜まってね・・・(-_-;)

息子さん、今は耳下が腫れてると言ってもちょっとだけで
熱も無いし(あっても微熱程度)元気なんですよ~

そんな息子さん家の中だけでは物足りないらしく(当然か・・・)
私に一日中まとわりついて来たり、
すぐぐちゃぐちゃに散らかしたり・・・(´Д`) =3 ハゥー

私は、気分転換も出来ず普段よりイライラ倍増!!

そんな時、あるテレビ番組でWii Fitの事をやってたんです
なんだかすごく楽しそうで・・・(*´д`*)

つい買ってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

旦那はあまりいい顔しなかったけど

今の私にとったら


そんなの関係ね

ーーー!!!


って感じだったんです(旦那ごめん)


でもね、買ってよかったですよ^^

簡単だから息子も一緒に遊べるし、私も気分転換できました^^

今、みんなで楽しく遊びながら運動してます^^

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 ぎゃー(>_<)  

息子さん朝起きたら反対側が腫れてるじゃないですかー(>_<")

左側の腫れが引いたと思ったら今度は右側・・・orz

また病院行って見てもらったらやっぱり腫れてるとの事。

「あ~~腫れてるねぇ(^^;)
また延びちゃって大変だけどお母さんがんばって。
腫れが引いたらまた見せに来てください^^」

今週中には通園施設に行けると思ってたのに・・・
結局、来週の月曜日からになってしましそうです。

もう~~
両方腫れるんだったら同時に腫れてほしかった(´Д`) =3 ハゥー

2007-12-05.jpg

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 病気はまだ続く・・・  

実は、まだ通園施設を休んでいます。

息子も私もすっかり元気なんですよ!!

でも、行けないわけが・・・

絵日記には書いてなかったんだけど

先週末、下痢嘔吐の風邪に苦しんでいる時・・・

息子の顔の左側(耳下あたり)がちょっと腫れてたんです。

それで、

おたふくの疑い

を掛けられてしまいました。

でも、腫れもたいした事ないので月曜日には
通園施設に行けると思ってたんです。

ところが昨日、病院でみてもらったら

「まだ腫れてるから集団の中には行かないでね^^
たぶん2,3日したら大丈夫だと思うけど。
それではまた、見せに来て下さい」

とのこと・・・


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

まだ休まなきゃいけないの??

先週からほとんど外に出てないので
もういい加減、限界に来てます。

ストレス溜まりまくってますよー!!



実は息子、今年の5月に右の耳下が腫れました。

参考記事

今回は左側なので、本当におたふくだったのかな・・・

前回、おたふくに掛かったかどうかの検査しなかったから
今回はちゃんとしないとしなくちゃ・・・(;´д`)トホホ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 髪を切りました。  

久々に美容院へ行きました。
カラー&カットしてきましたよ(^^;)

カラーは前回と同じ色
髪型は首のまわりを軽くして・・・ざっくり段入れた。

・・・( ̄  ̄;) うーん
ちょっと段が入り過ぎのような気が・・・

なんか微妙だ~~~~~~~

髪を切ると
大半は後悔先に立たず状態になります
(´Д`) =3 ハゥー

私の説明が悪いのは分ってるんだけどね~
こういう風にしたいと思ってもどう説明していいかわかんないのよ(;´д`)トホホ


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 最悪~  

気付けばもう12月じゃないですか~
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

さてさて、息子がかかってしまった胃腸にくる風邪なんですが

最終的に家族全員感染しましたよorz


29日ゲロゲロだった息子

その後
私と旦那共に異変が・・・

夜寝てたら凄く気持ち悪くなってきて
耐え切れずトイレで(;´Д`)ゲロゲロ
ついでに下痢も・・・

ウソ!!ヤバイ!!もしかして息子の風邪うつった?!

ふらふらと布団に戻ると旦那が起きて
「俺もさっき吐いた」って言ってきた。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


次の日

私⇒吐き気、下痢、熱
息子⇒熱
娘⇒吐き気、下痢、熱
旦那⇒吐き気、熱

わたくし久々に熱出しましたよ・・・(-_-;)
頭痛いわ体痛いわ気持ち悪いわお尻いたいわ・・・もう最悪
一日中寝てました。

息子は下痢や嘔吐は無いものの熱があって具合悪いらしく
私と一緒にずーっと寝てました。

娘は普通に学校へ行ったけど給食の時
気持ち悪くなって保健室で寝てたそうで・・・
早退しないで帰って来たものの、熱を測ったら熱があり
そのままグッタリ

旦那は吐き気と熱があったみたいだけど気合でなんとか仕事してたみたい。

30日は夕飯も食べず家族みんなで死んでたよorz

でも、この日超~早く寝たせいか

今日は朝からすっきり~

まだ完全じゃないけど皆ほとんど復活しました。

一番長く酷かった息子も
また悪くなるって事はもう無いと思うんだけど(^^;)

とにかく、この風邪ホント強烈ですよ!!

2007-12-01.gif

心配して下さった皆様、ご心配をお掛けしました。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    
| HOME |
 
