2007.10 ≪  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - ≫ 2007.12
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 今度は  

息子さん、お腹の調子も良くなり、もう大丈夫と安心してたのもつかの間・・・(-_-;)
昨日、お昼頃に突然嘔吐して夜寝るまでゲロゲロでした。
治りかけた下痢もまた復活・・・

いつも元気な息子が今日はぐったり
熱も37度7分ありました(´Д`) =3 ハゥー

今、通園施設の息子のクラスで下痢嘔吐の風邪が流行っていて
半分以上の子が調子悪い状態です。
しっかり流行りに乗ってしまった息子。

とにかく早く治ってほしいよ・・・(-_-;)



ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 役立たず者  

今、通園施設に通うお母さん達で忘年会の打ち合わせをしています。

情報誌を見ながらお母さん達の飲み屋情報もいろいろ出てきてます。
それにしても、みなさん沢山の情報を知っていらっしゃる・・・

ぶっちゃけ全然ついていけてない私・・・orz

20代前半で結婚出産したため夜の街で遊んだ経験がほとんど無く・・・
ついでに、旦那は飲めない人なので一緒にお酒を飲みに行った事は一度も無い(-_-メ)

なので街中の飲み屋さんなんて
全くっていい程、知らないんです(-_-;)


若い頃・・・周りの友達が遊んでた時に
私はパートで働きながら必死で子育てしてた(ノ_-。)

あ~ぁ~もっと遊びたかったなぁ~(´Д`) =3 ハゥー
今更しみじみ思うのでした・・・



でも、息子がもう少し大きくなったら
がっつり夜遊びするつもりなんで今から楽しみなんですよ(´∀`*)ウフフ

今後将来きっと飲み屋通になってるはず
その時は任せてちょーだい(○ゝω・)b⌒☆NE!

って、いつの話だorz


お役に立てなくて本当にスイマセン
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 再び小児科  

昨日、酷い下○ぴーだった息子。

今日の朝
起きてすぐウ○チをしたんだけど昨日よりはいいみたい
ウ○チが水っぽくなくなってきた^^
だんだん快復して来てるね(^^;)ヨカッタ

でも、昨日の今日の事なので一応担任の先生に電話したら今日は様子を見た方がいいと言われたので通園施設をお休みしました。

で、連休前に小児科へ行って風邪薬はもらって来たけど
下○止め(整腸剤)ももらってきた方がいいかと思い早速小児科へ

ところが、ビックリ!!!
小児科の周りに車が何台も路駐してる(;・∀・)
ゆっくり小児科の前まで行って見ると駐車場もいっぱい
駐車するところが無くてノロノロと走り回ってる車もいる・・・


なに??この混み様は(((( ;゚д゚)))アワワワワ


こりゃ、今行ってもダメだと思い夕方出直す事にしました。


そして夕方、また小児科へ


う・・・うっそー
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


小児科の周りは朝より凄い状態っっ


まったく、どんだけよ(;´д`)トホホ


仕方なくどこか空くまで待って
やっと駐車し小児科の中へ入りました。

中は思ったとおり、もの凄い状態(;´Д`)
座るところもないぐらいの人、人、人

結局1時間以上待たされましたよ┐(´д`)┌ ウンザリ


この混雑、インフルエンザ防接種のせいらしい・・・
ほとんどの人が予インフルエンザ防接種だけ受けに来たみたいです(^^;)

今って予約だけじゃなく駆け込みもKOなのかなぁ~(-ω-;)ウーン

とにかく疲れた!!

2007-11-26.gif

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 久々の宴  

今日は午後から、いつもお世話になっているお友達のサロンが移転したので、いつもの飲みメンバーでお祝いに行く事になってました。

久々だし、みんなに会いたいなぁ

でも、息子が下○ピーだし・・・とりあえず遅くならないように帰るつもりでした。

でも、旦那が「息子、思ったより元気だしこっちは大丈夫だからゆっくりしてきたら?」と、言ってくれたのでお言葉に甘えて思いっきり楽しんで来ちゃいました^^

お友達が作ってくれた沢山の美味しいお料理にビール♪♪
気の知れたお友達との楽しいお喋り♪♪

ああ、しあわせぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

本当に、お友達との飲み会があるからこそストレス発散できて
元気になれるんだよね♪みんなありがとーヾ(≧▽≦)ノ

そして、理解ある旦那に感謝♪ありがとーヾ(≧▽≦)ノ

2007-11-25.jpg

ついでに、次回の飲み会もあるので
子供達の事宜しくお願いしますね♪♪旦那様♪♪(●´ω`●)ゞ

さて、明日からまたがんばろー!

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 お腹の風邪も??  

連休三日目、風邪をぶり返されちゃ困るので
せっかくの休みだけど家に引きこもってました。

息子、元気はあるので
いい加減外に出たそうだ(-_-;)

で、日曜日で旦那も休みだしみんなでトイ○ラスへ

しかしそこで事件がっっ

なんか臭いと思ったら

息子う○こチビってた Σ(゚Д゚)ガーン

すぐ着替えをし、またおもちゃを見に行こうとしたら
息子のなんだか様子がおかしい・・・

急いでトイレに連れて行き
便座に座らせたとたん





ぴーーーー




(;・∀・)
あ・・・なんかヤバイかも。




もう、慌ててうちへ帰りましたよ~(;´Д`)

その後、何度もオマルに座り落ち着かない息子・・・

思いっきり下○ピー

咳の風邪かと思ったらお腹の風邪も??

こりゃまいった~(;´Д`)

2007-11-25.gif

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 憎めない息子  

熱も下がりだいぶ元気になった息子。
でも、ちょっと食欲がないかな(゜-゜;)ウーン
全然食べないわけじゃないんだけど・・・

で、夕飯の時なんですが
あんまり食欲がなかったからなのかすぐに遊びに入っちゃって
ご飯にまったく集中しない(-_-;)

まあ、いつも集中なんてしてないんだけど・・・

いくら椅子に座るように言ってもダメなので
もうごちそうさまにする事にしました。

「息子、もう食べないの?
じゃ、ご飯終わった時はなんて言うんだっけ?」

とりあえず「ごちそうさま」だけは言わせようと思い
遊びに夢中の息子に言ったんだけど返事をしない(-_-メ)

私のイライラ数値が上がってきてるのを旦那が察し早く息子に言わせようと

旦那「ほら、息子 ご 

って言ったんです。

そしたら息子さん大きな声で・・・



(゜Д゜) ハア??

「ごーなつ」??

(*´゚ω゚):;*.':;ブッ

その後、みんなで大爆笑。

なんかイライラがどこかに吹っ飛んでしまった。

今日ぐらい「ごちそうさま」言わなくても、まぁいっか~

まったく憎めない奴だ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 あったかアイテム  

夜はホントに寒い我が家(((=_=)))ブルブル
布団に入ってもしばらく暖かくならない。
たまに、寝る前に布団乾燥機で暖めるんだけど
布団全部は無理なんだよね(-_-;)

そんな時、旦那が試しに買って来てくれました。

2007-11-23.jpg

使ってみけど、いいですよ!
足元がすごく暖かい(´∀`*)

今年の冬は湯たんぽに助けられそうです。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 風邪です  

実は先週から咳が出始めていた息子。
インフルエンザの予防接種を受けた時はまだ軽かったんだけど、だんだん酷くなってきた。
今週末は3連休だし念のため小児科へ行ってきました。

咳はするものの元気だったので大した事ないと思ってたら

37度9分



熱あるじゃん Σ(゚д゚lll)ガーン

そういえば今日のお弁当
絶対残すはずがない大好きなりんごを残してた(-_-;)

家に帰ってから一緒にごろごろしてたんだけど
その時ちょっと息が荒かったかも

気付くのおせーよ自分っっorz

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 インフルエンザ予防接種  

息子、19日にインフルエンザ予防接種してきました。

注射をするのはかなり久々(去年のインフルエンザ予防接種以来)
なのでどうやら注射という存在を忘れてる息子。

これはあえて注射の事を言わない方がいいと思い
黙って病院へ連れて行きました(^^;)

診察を泣かずに受けたので
看護婦さんに褒められ上機嫌な息子さん・・・

これから本番の注射だよ


大丈夫か??


看護婦さん「ちょっとチクっとするからね~^^」

ぷす

息子「???・・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! 」

そして一言・・・




(゚m゚*)プッ

打ってるそばから過去形なんだけど!!!

息子には気の毒だけどこっちはおかしくってね(*≧m≦*)ププッ


まあ、打った時だけ騒いで後はなんとか大丈夫でした(^^;)
シールもらって喜んでましたよ^^

さて、2回目はどうなる事やら
きっと今回のようにはいかないような気がします┐(´∀`)┌


ちなみに今年初めて家族全員でインフルエンザの予防接種受けました。
注射ってやっぱ痛いですね~(*_*)
大人は一回でいいけど子供は2回・・・気の毒だ。
でもインフルエンザにかかるよりマシだよね(^^;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 初雪!  

19日(月)初雪が振りました。

Image198.jpg

正直こんな事って珍しい
初雪なのに結構積もったんです。

それにしても普通だったらだんだん寒くなるのに
土曜日の天気はこれですよ↓

Image197.jpg

快晴ぽかぽか陽気(゚∀゚)

宮城県のカリスマ予報士斎藤さんは週末雪が降ると言ってたけど
まぁ、大した事ないだろうな~なんて思ってたら

朝起きてビックリよ Σ(゚Д゚)ガーン

タイヤ交換してなかったからマジ焦った!

でも、真冬到来と思いきや週間天気予報を見ると来週はそこそこ暖かくなるらしい・・・

今年の冬は暖冬か厳冬かどうなるんでしょうかね~(-_-;)

寒いの嫌いだし
なんと言っても今年は灯油が高い!!

できれば暖冬であってほしい・・……(-。-) ボソッ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 お金掛かるなぁ~  

先週、車を壁に激突させてしまった私orz

参考記事

週末・・・やっと車屋さんに行って来ました。

車のぶつけた箇所を改めて見てもらったところ

7万~9万掛かる

と言われてしまったΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

あ・・・あれ?5万ぐらいって言わなかったっけ(;´Д`)

そんなぁ~(ノД`)シクシク

そしてさらに追い討ちをかけるようなことが・・・

うちの2台の車

来年の3月

同時車検!!!


だそうです il|li_| ̄|○il|li

車検のことなんて頭に無かったわ(;´д`)トホホ


車屋さんの担当の人にぶつけた部分は錆びないから
すぐ直さなくても大丈夫と言われたので
車検が無事終わって落ち着いたら直す事にしました。

すっかり落ち込む私・・・orz
来年は中学校の入学準備のためにお金が掛かるというのに(T_T)

どど・・・どんだけー (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ところが、さすがに旦那もこれはまずいと思ったんでしょうね(^^;)
その後、自力で直してくれました。

これが↓

2007-11-05.jpg

こうなりました^^↓

2007-11-12.jpg

素晴らしい~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
さすが旦那だ!!!(こんな時ばっか)

これなら直さなくてもOK!!
車の修理分浮いたーヾ(≧▽≦)ノ

まぁ・・・それでも大変なんですがねぇ~orz

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 最後の学芸会  

今日は小学校の学芸会。
学芸会は今年で最後となります(´∀`*)

当日は旦那が休みを取っていたにもかかわらず突然仕事が入ってしまったので急遽、実家の母に息子を預け私一人見に行ってきました(^^;)

6年生は最後のトリ合唱合奏でした。
終わったとお約束のアンコール
そして閉会の言葉

さすが6年生、立派だったよ

しかし・・・
私ってばビデオ撮影に必死で感動どころではなかったorz

うちのビデオカメラすごく重くて
腕ぷるぷるになりながら撮ってたんだよね(-_-;)

後でみんなで見たんだけど
すげー手ぶれ!!

でも、改めてじっくり見たらやっぱ感動しました(゜ーÅ)ホロリ
娘よく頑張った^^

娘はビデオ見ながら「恥ずかし!見たくないー(>_<)」なんて言ってたけどね。

思いっきり手ぶれしてるけど貴重な最後の学芸会の思い出
大事に取っておきますよ(´∀`*)ウフフ



ああ~今後のためにも
小型で軽量のビデオカメラ( ゚д゚)ホスィ…

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 初!歯磨き粉  

今日は歯科健診がありました。

なので朝しっかり歯磨きしましたよ!

「歯医者に行ってください」なんて言われたら困るし。
キレイにしとかないとね(-_-;)

で、歯磨き粉・・・初めて使っちゃいました(^^;)

息子はいつもより大暴れ!!

歯磨き粉ちょ~~としかつけなかったんだけど
ビックリしたんでしょね(-_-;)


うちはいつも夜しか磨いてません
今だに歯磨きは大変で
暴れる息子を押さえつけて磨いてます。

息子3歳5ヶ月・・・
いつになったら大人しく磨かしてくれるようになるんでしょ(´Д`) =3 ハゥー



歯科健診の結果、虫歯はありませんでした^^
でも、虫歯予防としてフッ素を塗るより歯磨き粉つけて磨いた方が効果がある言われました・・・

ええ・・・頑張りますとも(T▽T)アハハ!

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 プールの日  

通園施設で月2回プールの日(バスに乗り近くの温水プールへ行く日)があります。

今日はプールの日だったんですが
私は体の都合でプールに入れなくなったので
先生が息子について入ってくれる事になりました。

そういう場合、プールに入れない親はガラス越しに見学になるだけど
今日に限って「ママは残って」と言われたんですね(^^;)
そんなわけで私は施設へ残りプールに入れないみんなと一緒にすごす事になりました。

みんな自分の子供と一緒にいるのに
私だけ一人だったのでちょっと寂しかったな~(^^;)

息子はというと私がいなくてもどうってことなく遊んでたらしいです(;´▽`A``
先生と何度も滑り台したり体に浮きを着け先生に支えられながらバタ足したりしたそうです。

以前私と入ったときは怖がって足を浮かせる事が出来なかったのに何気に進歩してる息子。
バタ足してる姿見たかったー(´Д`) =3 ハゥー


次回のが楽しみ(´∀`*)ウフフ


なんて・・・本当は
あまり楽しみじゃないですorz

次一緒に入ったら何回も滑り台やらされるんだろうなぁ(;´д`)トホホ

もう若くないので子供と一緒に遊ぶ体力が無い私です・・・

正直ずっと見学がいい・・……(-。-) ボソッ

それはそうと、プール大好きな息子さん。
体力有り余ってるし本気でスイミングやらせようかしら┐(´∀`)┌


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 映画鑑賞  

通園施設に通う父母達で 筆子 その愛 ─天使のピアノ─ という映画を観に行きました。

映画は思ったより良かったです(展開早すぎだったけど)
泣けました・・・(ノД`)シクシク
でも、人前で泣くのは嫌だったので
涙堪えるので必死でした。

何気に涙もろいんですよ~私 (T▽T)アハハ!



それにしても、子連れじゃなく映画観れて嬉しかったなぁ
ずっと座りっぱなしでお尻痛くなっちゃったけど
たまには映画もいいですねぇ~(´∀`*)ウフフ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 予防接種  

インフルエンザの予防接種が始まる時期ですね~(^^;)
子供達はインフルエンザの予防接種を受ける予定なんですが
その前に、ジフテリア・破傷風予防接種(2期)を受けることになった娘。

娘は注射嫌いで(好きな人は少ないよね(^^;))
受けると決まってから元気が無い。

受ける当日はもっと元気がなくなってグダグダしてる(-_-;)
注射を受ける前の診察でもダラダラグダグダ・・・

先生に「元気ないねー」なんて言われれるし。


注射なんて

あっという間に

終わるでしょ!!

何びびってんの!!


もっとシャキっとせんかい

っっヽ(`Д´)ノ
←(心の声)



その後、注射は無事終わり

娘が笑顔で一言
「なんか、あんまり痛くなかった~(^^;)」

まったく大げさなんだよあんたは┐(´д`)┌

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!  

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

や・・・やってしまった・・・

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


いつも通る狭い道・・・
その朝、たまたま運送トラックがどーんと停まっていて
除けて通ろうとしたんだけど無理っぽく

邪魔だなぁぁ~~~(-_-;)イライラ
なんて思いつつ

しかたなくバックして引き返そうとしたところ

壁に激突

2007-11-05-1.jpg

私、イライラしたり焦ったりすると
いっつも何かやらかしちゃうんだよなぁ(-_-;)

とりあえず家に帰ってから車屋さんに電話する事に・・・

車屋さんに聞いたらバンパー取り替えで
5万は掛かると言われてしまったです・・・

ど~~し~~よ~~~(ノД`)シクシク

旦那が帰宅後その事を話して車を見せる。

旦那「なんだ~もっと酷いと思った(^^;)
   とにかく誰も怪我しなくてよかったじゃない。
   な~に、このぐらい大丈夫大丈夫(´∀`)」


えっ!それってもしかして
バンパー取り替えなくても済むって事???(☆∀☆)


旦那「え?これ??当然取替えでしょ~(゚∀゚)」



・・・・やっぱ、ダメなんじゃん(;´Д`)

今日一日かなりの凹みモードの私でしたorz



とりあえず週末に車屋に行って見てもらって来ます・・・。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 残酷な現実  

11月に入ってダイエットを始めました。

ダイエットするにあたって体重チェックは欠かせないですよねぇ。

でも、なかなか体重計に乗れませんでした。

だって・・・現実を知るのが怖い(*_*)


だけどそんな事言ってられない・・・(-_-;)

意を決しとうとう体重計に乗りましたよ私!!









( ̄Д ̄;) ガーン


うそ・・・

うそでしょ??

うそだと言ってぇぇ



体重計の数値は思ってた以上でしたil|li_| ̄|○il|li

ショックでしばらく固まっちゃったよ・・・(;´Д`)ウウッ…

残酷な現実

私、本当に痩せられるの??


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 スライム  

今日、息子達は先生と一緒に手作りスライムで遊んだそうです^^
持って帰ってもいいという事で頂いて来ました~。
色は多分青と赤だったのかな・・・
混ぜちゃったのかスンゴイ色してます(^^;)
ちょっと固めのスライム
でも、この手触りがなんともいえません(。-_-。)ポッ
ついつい触ってしまう・・・
息子もすっかりスライムが気に入って一緒にプニュプニュ

気持ちいい~~~ヾ(≧▽≦)ノ

そうそう、私が小学校の時スライムでよく遊びました^^
でも、買ったスライムって遊んでるうちに手垢とかで汚くなってすぐダメになっちゃうんだよね(^^;)
簡単に作れてるんだったら手作りの方が遊べるわ~♪

このスライムどうやって作るのかな~
あとで先生に聞いてみよう^^


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    
| HOME |
 
