2007.09 ≪  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - ≫ 2007.11
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 一安心  

気付けば10月も明日で終わりです。
今月は行事が多く忙しかった・・・
とにかく毎週必ず行事があって落ち着かない日々でした。

そして今月最後の行事、小学校のバザーが28日にありました。
役員で売り子をする事になってるんだけど
私、売り子はどうも苦手で・・・(*_*)
日にちが近づくに連れて(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしてました(ホント心配性)

でも、当日は大きなヘマもせず無事にバザーを終えることが出来ました。

やっと・・・
やっと今月の行事終わったーヾ(≧▽≦)ノ

家に帰ってコーヒー飲んだあと

良いホッが出ましたよ^^



ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 コスプレ大好き!  

遅くなってしまいましたが、お友達のmerry*さんの所からハロウィンプレートをいただいて来たのでUPさせていただきました(´∀`)

ハロウィンプレートはこちら

さて、ハロウィンと言えば仮装ですね(´∀`*)

ジャジャーンヾ(゚∀゚)ノ゙



息子、魔法使いに変身!!
お姉ちゃんのお下がりなので大きいですけど(^^;)
ちなみに首にかけてるのはティッシュカバー(謎)
大好きなぬいぐるみを愛車に乗せております。

「かわいいでしょーヾ(≧▽≦)ノ」なんてノリノリです。

※後ろのぼろぼろ襖は見なかった事にしてください。

実は息子さん、コスプレ大好きなんですよー(;´▽`A``

私や娘や旦那の服を勝手に着たりバスタオルを巻いてみたり、そして必ず見せに来ます(^^;)
下着を着けられた時はさすがにちょっとですが・・・本人は大いに満足気。

あ、考えて見れば娘も・・・(  ̄_ ̄)ボー
参考記事

きょうだいだからやることも似るのかな~
しかし、女の子ならまだしもねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
大丈夫かしら息子(-ω-;)ウーン

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 ハロウィン  

宝物
merry*laughのmerry*さんの所から、かわいいハロウィンプレートいただいて来ました^^


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 残留決定!  

実は食事会の前に園長先生との来年の事についての面談がありました。
本当は9月に面談予定だったのに今頃ですか~┐(´д`)┌
もう~息子の来年の進路はどうなるんだと心配で心配で気が気じゃない日々を過ごしていましたよ(;´Д`)

で、結果は・・・

残留(☆∀☆)

来年もお世話になる事になりました。

園長先生の話では、息子は幼稚園や保育園の集団に入っても大丈夫だと思うけど、人のかかわりが不器用な分これから壁にぶち当たる事は多くなると思う。伸びる子だからもっと自信を持っていけるようにしたいので来年も残す事とにしました。

との事・・・たぶん(-_-;)

来年残れるってハッキリ分った時点でなんだか安心しちゃって
園長先生の話、途中から右から左に聞き流し状態になってしまった私orz

ダメじゃん(´Д`) =3 ハゥー

でもね、とにかく良かったですよ・・・
(´▽`) ホッとしました。

来年は単独バス通園になるので私の自由時間が増えるのも楽しみだったり(´∀`*)ウフフ


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 食事会  

息子が通う通園施設で
父母の食事会がありました。

場所は結婚式なども行う立派なホテル。
景色が見渡せる7階のラウンジで中華料理を食べました。

こんな立派で素敵なホテルでランチなんて
生涯初めてよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
リッチな気分を味わえて最高の食事会でした。

普段着NGということで、久々おしゃれしたしね(^^;)
コンタクトして化粧して
上着は○ャスコで1980円の物でしたが(安っっ)

初めはホテルで食事会なんて着るものにも気を使うし
なんか億劫・・・なんて思ったんですが
行ってみたらとても良かったので、こういう会もたまにはいいかな~
って思いました(´∀`*)ウフフ

もちろん子連れじゃなく(○ゝω・)b⌒☆NE!


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 秋の遠足  

今日は遠足ですよー
春の遠足はは熱を出して行けなかったので息子にとっては初遠足!

仙台市電保存館というところへ行ってきました。

展示してある本物の市電は乗ったりできるので子供達みんな大興奮!

当然息子もね(^^;)
もう嬉しくって落ち着きないったら(´Д`) =3 ハゥー

お昼は近くの公園で食べたんだけど
そこでも落ち着かず、食べながら o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o する息子。

ちゃんと座って食べなさい(;´Д`)



初めての遠足だし息子の気持ちも分かるんですがね・・・

(-公- ;)疲れたよ~


それはそうと、遠足の目玉はやはり
先生が扮するバスガイドさんだったんじゃないかと(´∀`*)ウフフ
今回はバスガイドさんじゃなくシュチュワーデスさんと言う設定で
機内(バスの中)を盛り上げてくれました。
ちゃんと制服着てなりきってるところがまた最高でしたよ( ´艸`)ムププ



とにかく初めての遠足は楽しく過ごせてよかったね息子^^

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 またまた、お誕生日会  

またもお誕生日会ネタです。
お誕生日会ネタは3回くらい書いたかな・・・(^^;)

息子の誕生月(6月)の誕生日会からというもの
お誕生日会があるごとに自分が主役だと勘違いし
前へ出ようと泣いて騒いだあげく先生に強制連行されてた息子。

しかし、今回は違いましたよーヾ(゚ω゚)ノ゛

今回は前に出る事はありませんでした!


ですがね・・・

後ろばかり見て全然前を見ない(*_*)

下唇をカミカミ(癖)しながらず~っと私の手を触っていたのでした。

も~~ちゃんと前見なさいよ~(;´Д`)

まぁ、強制連行されなかっただけでも進歩したと思っていいのかしら・・・orz


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 発達検査  

先日、息子の発達検査に行ってきました。

息子、只今3歳4ヶ月・・・

2歳半検診の時、周りの子供達との違いに気付き
保健士さんに相談したところ少人数の育児サークルを勧められ
その後すぐ発達相談支援センターを勧められ・・・
発達相談支援センターに相談しに行ったら
すぐ今通っている母子通園施設を勧められ行く事になった息子。

母子通園施設に通って早7ヶ月・・・

あの頃を思えば凄く成長したよ。

でも普通の子と比べればやっぱ遅いと思う・・・(-_-;)

言葉は3歳を過ぎたら驚くほど増えて
毎日でかい声でへらへら喋ってるけれど
会話があまりかみ合わないのが悩み(*_*)

たとえば、



2007-10-09-2.jpg

2007-10-09-3.jpg

こんな感じ・・・

自分からは話すんだけど、相手から質問された時なんて答えていか分らないみたいなんです。簡単なハイ、イイエで答えられる質問ならなんとか答えられるんだけどね(^^;)

まあ、今の時点でどれぐらいのレベルなのか確かめるため発達検査を受けてきたわけです。

検査結果は
知能は年相応、遅れはないみたい(^^;)
でも・・・コミュニケーションの発達、話しかけに対する反応が弱いため質問しても答えなかったりかみ合わない事と言ったりするとか。
これは今後の人とのやり取りの経験で伸びていくらしいので大丈夫なんじゃないかとの事でした。

大丈夫なんじゃないかって言われてもねぇ~
正直、素直に喜べない私・・・
やっぱり不安ですよぉ(´Д`) =3 ハゥー

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(3)    

 秋休み  

6日から10日まで小学校の秋休みでした。

7、8日と旦那が連休だったのでちょっと遠出したり
9日は娘一人でばあちゃんち(旦那の実家)に泊まりに行ったり
娘にとっては結構充実した休みだったんじゃないかな^^

で、最終日の10日
息子を通園施設に連れて行った後、息子のお帰りの時間まで娘と二人ジャスコをぶらぶらして来ました。
その時ちょっとなんか食べようか~って事になって

北の綿雪というお店の綿雪氷を食べました。

娘はいちご私は抹茶^^
カキ氷なんだけど食感が全然違くてびっくり!

ほんと雪食べてるみたい・・・ふわふわ新食感。
おいしかったです!
娘と二人ゆっくり味わって食べました。



息子が一緒だと絶対食べたれないからねぇ(^^;)
機会があったらまた娘と二人でなんか食べに行きたいな~。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 息子、初運動会!  

10月に入りましたね~
朝晩はかなり冷え込んできた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は、9月30日に行われた
息子にとって初の運動会の話。

通園施設の子供達はクラスごと赤、青、黄に3チームに分かれて
障害物競争をやりました。
この日のために頑張って練習してた子供達。

息子は三輪車をこいで滑り台の方へまで行き
滑り台を滑ってゴールするという・・・

(;・∀・)ちゃんとできるのかしら・・・
心配する中、息子スタート!!




2007-09-30-2.jpg

2007-09-30-3.jpg


Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

息子、スタートと同時に立ち上がり

三輪車をこがずに

立ったまま小走り走行!




しかも、おそーい(>_<")


一緒にスタートした2人はもう行っちゃったよ・・・(;・∀・)


そしてなんとか滑り台に到着!

滑り台の上に登り

2007-09-30-4.jpg

走って降りる!

Σ(゚д゚)オイオイ
みんなちゃんと滑ってるのに
おまえは走るのか!

そんなこんなで、無事にゴール。
園長先生にアンパンマンのメダルを貰ったのでした。

最初にかなり出遅れたので結果は3位(ビリ)

2007-09-30-5.jpg

まぁ、三輪車をこがないで進んでも、滑り台を走って降りても、結果はどうあれスタートからゴールまでちゃんと行けたので良かったかな(^^;)

休み明けに、先生が言っていたんですが
息子は気持ちが焦るとああなってしまうみたい(T▽T)アハハ!

来年はちゃんと出来るようになるといいなぁ~(^^;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    
| HOME |
 
