2007.08 ≪  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - ≫ 2007.10
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 息子と薬  

以前、日記にも書いた事がありますが
息子に薬を飲ませるのは本当に大変でした・・・

参考記事⇒風邪薬

薬を飲ませるたび暴れる息子を押さえつけ壮絶な格闘をしていたんです(ノД`)シクシク

ところが、その壮絶な格闘もついに終わりました・・・

ある時、パパが粉薬をりんごジュースに混ぜストローで飲ませたら結構すんなり飲んだんです(^^;)
それからというもの薬を飲む時はりんごジュースに混ぜて飲ませるようになりました。

そして今月の初め頃、咳が酷かった息子に薬を飲ませる時も同じようにして飲ませたんですね。

そしたら、どうでしょうっっ
よっ喜んで飲んでる!

しかも自分から薬を要求!!



うおぉぉぉ~~~
息子の成長が眩しいぃぃ゚・(つД`)・゚・

ああ・・・あんなに苦労したのが嘘みたいだよ・・・
ホント子供の成長には驚かされるばかりです。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 ペイントツールSAIでお絵かき  

おやこぐらし。のゆずぽんさんがSAIをお勧めしていたので早速ダウンロードして使ってみました。

φ(・ω・ )かきかき

おお~結構使いやすいかも

線がキレイに描けて素敵っっ気に入ったわ~(☆∀☆)

そしてSAIで描いた落書きがこれ。





相変わらず超適当絵ですが・・・(^^;)
明るい部分と暗い部分をあまり使わない乗算・加算で塗ってみたり。

しかし、ちょっと問題が・・・
フォトショでも開けるようにpsdで保存して
改めてフォトショで開いてみたら

あらら??(;・∀・)
色が違うじゃ~ん
特に加算で塗った部分が違うよ?

フォトショで開いた画像がこれ



2007-09-28-1.jpg

これはしょうがないのかしら??(謎)
フォトショと併用して使えるし良いと思ったんだけどなぁ(´・ェ・`)
完全に対応してるわけじゃないのね・・・

今まで、ペイントツール&ソフトをいろいろ試してみたけれど
ちゃんと覚える前に飽きちゃって使わなくなるパターンを繰り返してる私・・・

使い方やトラブルなど、いちいち調べるのが面倒になっちゃうのが飽きる原因(-_-;)



・・・・・・・



まっ・・・まだ挫折するには早いぞ自分(`・ω・´;)シャキーン

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その後、気を取り直しフォトショをバージョンアップ!
お絵かき講座とかを参考にちょっといじってみました。



2007-09-28-2.jpg

やったー!やっと問題解決っっ(゚∀゚)

これでまたやる気が出てきましたよ~(☆Д☆)キラリーン♪

問題解決まで約数日間、更新を怠ってましたので
これからまた絵日記の方頑張ります(^^;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(3)    

 咳の風邪  

今日、娘が風邪で学校を休みました。

熱はそんなに上がらないんだけど

咳が酷い(>_<)

病院で診てもらったところ
息子みたいに喘息とかではなくただの風邪でした。

2007-09-25.jpg

実は先週、旦那も咳が酷く珍しく病院へ行ったのです。
(旦那も風邪と言われたらしい)

この前は息子の咳で大変だったし

今は咳の風邪が流行ってるのかしら・・・(-_-;)

とにかく咳き込むと息苦しくなったり胸の下やお腹が痛くなるらしく
娘も旦那も辛そう・・・早く治りますように(>_<)

ちなみに息子の咳はすっかり良くなりました。


あ・・・もしかして最後に

私に回ってくる??(;・∀・)

一応、毎日リポD飲んで予防中?!
私は今のところ元気です(☆∀☆)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(8)    

 動物園  

三連休最終日は久しぶりに地元動物園へ行ってきました!

いつも最初に見るのはカバの水槽・・・
カバは水槽に入っていてもあまりこっちを向いてくれません(>_<)

でもネバってたら撮れましたよ顔っ!




さて、息子は以前きた時よりだいぶ動物に関心が出てきた様子。

爬虫類館の前で積極的にヘビに触ってみたり

2007-09-24-2.jpg

ウサギのふれあいのコーナーでウサギを触ったり
抱っこしようとしたり・・・

2007-09-24-3.jpg

ちょっと無理やりっぽくしちゃったので
さり気なく飼育員のおじさんに注意されてしまいました(^^;)

(;・∀・)

触るのはいいけれど
そんな乱暴に触ったらかわいそうよ~

しかし、怖がらないでここまで触れるなんてビックリしたなぁ

動物を触れた事が嬉しかった息子はその後
じいちゃんばあちゃん次の日には先生達に動物園に行った事を話しておりました。

動物園は息子にとっていい刺激になったみたい^^
また近々遊びに行こうと思いま~す(´∀`*)ウフフ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 娘の運動神経  

今週もまた何かと忙しい一週間でした(´Д`) =3 ハゥー

主な出来事と言えば、19日に地元陸上競技場で各小学校の代表が集まり陸上記録会が開催されたのを見に行った事かな~

午前中、雨も降ってたし
息子の事もあったので見に行こうか迷ったんだけど
この日のために娘がずいぶん頑張ってたので
やっぱ行かなきゃダメよね(^^;)って思ったのであります。

毎日毎日練習があって、汗だくで帰って来た娘・・・

もしかしたら選手に選ばれるかもしれないと聞いた時は
すっごいビックリした(*゚□゚*)ぎょぉぉ!

でも、結局、補欠に・・・残念(´・ω・`)ショボーン

娘はちょっとガッカリしてたけど
補欠に選ばれただけでもスゴイ事だと思う。

陸上記録会の種目には出れなかったけど
雨の中、6年生みんなで一生懸命応援したり
選手のマネージャーとしてしっかりお仕事してきたそうです。

息子のお迎えの事があり30分ぐらいしか見れなかったんだけど
時間があったら最後まで見たかったなぁ~

とにかく、お疲れ~娘!



話は変わりますが、今月の初め頃、小学校の5,6年生の水泳大会があって娘が100m自由形とリレーに出たんですよね・・・

私にしてみれば、娘の陸上にしても水泳にしてもスゴイ事です


娘よ・・・

ドンくさい私に

似なくてよかった!

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 息子とボタン  

息子さん只今ボタンのついたパジャマを着ています。

そろそろちゃんとボタンの練習をさせてみようと思い
自分でやらせて見たところ時間は掛かりましたが
なんとか一人で全部ボタン出来ましたヾ(゚∀゚)ノ゙

それにしても、真剣に取り組む姿がなんともかわいい・・・
親ばか⇒(。-_-。)ポッ



最近、急成長してるよー^^

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    

 前世の脳内メーカー  

以前、脳内メーカーをやってみた事があるんですが⇒参考記事
知らないうちに種類が増えてたのね(*゚∀゚)=3

私の脳内、悪ばっかでショックだったので

早速、前世の脳内メーカーをやってみました。

きっと前世は良いに違いないよ(☆Д☆)キラリーン♪















nou-5.gif

(;´∀`)あらぁ

・・・・私の前世は、男の人みたいですね。(それもダラシナイ)





気を取り直し、本命でチェック。














nou-2.gif


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


銭銭銭・・・オール銭!!


悪代官か越後屋だったのかもね私orz

悪代「お前も悪よのう」
越「お代官様こそ」

なんちって・・・┐(´∀`)┌

救いようの無い私の脳内でしたorz

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 脳内メーカー(正面)  

いろいろサイト周りをしていたところ
脳内メーカー(正面)というのがあったので私もやってみました。



nou-4.gif

あ~こりゃ当たってるわ(T▽T)アハハ!
ええ・・・かなり疲れてますよ

たいして頭使ってないんですけどね~
老化してるから・・・ヨボヨボ



さて、次は本名ですよ~














nou-3.gif


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

あたしゃ金の亡者か・・・orz


まぁ、間違ってなくもない・・・
お金なきゃ何も出来ないもんね(-_-;)

愛が無くても生きていけるけど
お金が無きゃ生きていけないと思っている私って荒んでるかしら・・・

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 息子と落書き  

数日前の話です。

息子がカレンダーの裏にクレヨンで落書きをしていました。
その時、息子に「カレーパンマンかいてーかいてー」とせがまれたので仕方なく描いてあげました。

2007-09-04-1.jpg

一応カレーパンマンなんですけどね・・・(;・∀・)
ちょっとバタバタしてたもんで超適当です。

でも、こんな絵でも喜んでくれた息子。

すると息子さん
このへぼいカレーパンマンを真似して絵を描き始めました。


ママー見てー!!

できたよーヾ(≧▽≦)ノ




ドレドレ(..)








えっ?








Σ(゚Д゚;エーッ!


2007-09-04-2.jpg



上手でしょーヾ(≧▽≦)ノ


じょっっ上手~~(>▽<)

息子スゴイ!!!


この絵を見た時、本当に本当にびっくりしました!!
ぐるぐるぐちゃぐちゃしか描けなかったのに

顔と目と口とちゃんとあって
しっかり特徴も捉えてる描いてる
やれば出来るんじゃないか~息子(ノД`)シクシク

もう~嬉しくっていっぱい褒めてあげました~





しかし・・・

その後、何度も「カレーパンマン描いてみて~」と言っても描いてくれませんorz
相変わらずぐるぐるぐちゃぐちゃそれだけ・・・

あの絵は偶然だったのかしら~┐(゚~゚)┌

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 風邪?喘息?  

先週末あたりからこんな状態の息子さん。



昼間は元気なんですが夜寝てる時に酷く咳き込んで2,3回目を覚まします。

9月に入ったらきゅうに寒くなったので風邪でもひいたのかと思い病院へ連れて行って先生に診てもらったら「ちょっと喘息っぽい」との事。

ぜっっ喘息ですか??(;・∀・)

ちょっとびっくり・・・

落ち着いては来てるのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思うんですけどね(´Д`) =3 ハゥー

息子の事もあり今週はちょっとお疲れモードな私です(-_-;)

寒暖の差が激しい日が続いてるので(宮城県だけかしら?)
みなさん体調管理には気をつけてくださいね~

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    
| HOME |
 
