2007.06 ≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - ≫ 2007.08
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 疲れました  

今日は、息子の通う通園施設で
野外プールへ行きました。


息子に散々振り回され


疲れた・・・・


疲れたよ・・・・


もう二度と行きたくないと思っちゃったよ。

プールで遊んでる途中から頭痛くなってきて
家に帰ったらもうぐったりだったよ。

こういうところは、監視役として旦那&娘も一緒じゃないと無理!


絶対無理ー!!(ノД`)シクシク


息子は家に帰ってからも元気・・・
べたべた私に近寄ってくる



うっ

(`皿´)ウゼー






こんな時は、お願い・・・
2007-07-31.jpg

ってか、あんなに遊んで来たんだから

もう寝てくれっっっヽ(`Д´)ノ

でも、こんな時に限って昼寝してくれないだよな・・・orz

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 プール当番  

今日は曇ってるし寒いしたまに小雨が降ったりの天気でした。
ってかこんな日は普通、学校のプールはお休みだよね(-_-;)
それなのにあったんですよプールがっっ(`皿´)
2007-07-30.jpg

いや~ホントに寒かった・・・
プールに来た子供達も少なく半分くらい途中で帰っちゃったよ(-_-;)

娘<もう無理(´Д`lll)


私<もうちょっとだから

がんばりなさい・・・(-_-;)


って私も帰りてぇ~~~(ノД`)シクシク

しかし、そんな中、元気のいい男の子達・・・
飛び込もうとするわ、走るわ、ビート板で友達を叩くわ、投げるわ、
ぎゃーぎゃーわーわー大騒ぎ(;´Д`)
呆れて注意する気ににもなれず、ただただ耐えた1時間10分でした。

とりあえず無事終わったのでε=Σ( ̄ )ホッ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 魚釣り!  

今日は朝早くから海に魚釣りに行ってきました。


だけど天気がいまいち
どんより曇ってて肌寒い(*_*)
でも周りには釣りに来た人がたくさんいてビックリ~(;・∀・)

さて、良さそうな場所を探し早速準備開始ですよ。
なんて・・・準備をするのは全部旦那なんですがね(^^;)
釣りは好きだけど、針も餌もつけられない私です(爆)

餌の「あおいそめ」なんて気持ち悪くって触れませんって((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それから、お恥ずかしい話なんですが
生きた魚もちょっと怖くて触れない(-_-;)

針が口に引っかかって血だらけになってもがいて暴れる魚
こっ怖い(((( ;゚д゚)))アワワワワ

それでも釣り好きか??って感じですよねぇ(^^;)

私は、何も考えず(*゜‐゜)ぼぉー・・っと海を眺める事と
魚が釣れた時の快感と家に帰ってから食べる事が楽しいんですよ(´∀`*)ウフフ(なんて都合のいい奴)

そんなわけで旦那に準備をしてもらい
のんびり釣り始めました。

その後ネバって4時間ぐらいいたんだけど
収穫は旦那が3匹娘が2匹の合計5匹。
2007-07-29-2.jpg

私は0匹 _| ̄|○ガックリ・・

今回、私は息子が海に落ちないように見張ってるだけで精一杯で
後の方は疲れて車の中で爆睡してました・・・

ゆっくり釣りは出来なかったけど
家で塩焼きにした魚は美味しかったよ~^^

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 息子とバス  

ここ最近の事
息子が通園バスに乗りたいと騒ぐ(´Д`) =3 ハゥー




ここの通園施設には通園バスがあり単独通園の子などが使っている。
もちろん、私の運転する車で来てるわけだから息子は乗っていけない(-_-;)

しかし、何で突然乗りたいなんて言い出したのか(-ω-;)ウーン
今までそんな事言った事なかったのになぁ~

男の子だし車に興味でもできてきたのかしら(^^;)

で、同じクラスのお母さん達に相談してみると

「普通のバスに乗ってみたら?喜ぶんじゃない^^」との事



(;・∀・)


実は、息子を自家用車以外の乗り物に一度も乗せた事がありません。

だって・・・

大人しく乗ってるわけないもん

それにトイレの心配もあるし・・・

バスの中でお漏らししちゃったら

マズイでしょ~


ああ、考えるだけで恐ろしい(>_<)


でも、乗せてあげたい気持ちもあるんだよね・・・
夏休み中に試しに乗ってみようかなぁ

ここは覚悟を決めて一か八かの賭けに出てみるか・・・(-ω-;)ウーン

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(3)    

 ブートキャンプ  

お久しぶりです。
夏休みに入って数日が経ちました。
その間に、娘の学校で夏祭りがあったり家庭訪問があったり
やっぱ何かと忙しい毎日・・・
主婦に休みと言う文字は無いorz
でも、とりあえず今月の大きい行事が終わったので(´▽`) ホッっとしました。

で、話は変わりますが、
先日ついにビリーズブートキャンプに入隊できたんですよー(>Д<)ゝ”

なんと、妹が持ってたんですね(^^;)
まだまだ入隊は先になるだろうと思っていたのに

なんてラッキーなんでしょう~(>▽<)
早速借りて一昨日から初めてみましたよ!!

(-ω-;)ウーン、初めの方は何とかついていけたけど
最後の方はほとんどついていけない状態でした。
思ったとうりキツイわ(´Д`) =3 ハゥー

でも、今までにエクササイズものを何本かやってみたけど
とりあえず最後まで出来たのは初めてかも(^^;)

それに、こういうのにまったく興味を示さなかった旦那&娘も
何気にやってるんだよね~( ´艸`)ムププ

すごいぞ!ブートキャンプ


しかし・・・

ただいま超ー筋肉痛ですil|li_| ̄|○il|li

やっぱり来たよ・・・時間差筋肉痛(ノД`)シクシク
昼間はそうでもなかったのに今はちょっと動かすだけでも痛い(>_<)



そんなわけで昨日は半分で止めました・・・

基本プログラムもろくに出来ないのに次に進んでもしょうがないと思うので、しばらく基本プログラムでがんばります。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 一学期終了  

今週は更新が全然出来ない一週間でした(*_*)
忙しかったり疲れてたりであまり気分が乗らなかったの。
いつも見に来てくれてる皆様ごめんなさい(ノД`)シクシク

さて今日は、息子の一学期終了日でした。
初めて通信簿もらいましたよ^^
見てみると、日頃の様子などびっしり文章が書かれてしました。
先生達はホントしっかり見ててくれてるんだなぁ~(゜ーÅ) ホロリ
読んでてとても感激しました。

それから、通信簿をもらった後にお母さん達が一人一言ずつ話したのですが、もう~みんな涙涙でした(ノД`)シクシク
お母さん達は、ここの通園施設に来るまで本当に我が子が心配で悩んで苦しんで辛い思いをして来たのです。
でも、ここへ来てから子供達の様子が目に見えて変わってきてるんですよね^^
心配事が多い分、小さな成長でも涙が出るほど嬉しいですよ~

私も初めはどうなることかとかなり心配だったけど
ここに通えて本当によかったと思ってます(ノД`)シクシク

来月、とうとう個人面談が始まります。どうなるかな~
来年も通えたらいいんだけど(^^;)


明日から娘は夏休み、息子は7月いっぱいは午前保育
まだまだ忙しい毎日が続きそうです(;´ρ`) グッタリ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

途中だった13、14、15日分の日記をやっとアップ出来ました。
そちらもどうぞご覧くださ~~い^^

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 着付け個人指導~  

今日は、息子の通う通園施設の夏祭りーヾ(≧▽≦)ノ


の、はずだったんですが・・・・

大型台風の接近で大荒れのため

延期になってしまいました(;´∀`)

これはもう、しょうがないんだけどさ・・・

実はワタクシ、この日、自分で浴衣を着るために着付け指導をお友達にお願いしてたんです。

通園施設で2回ほど着付の練習をしたけど全然上手く着れなくて
参考記事→着付け練習報告
諦めモードだった私に救いの手を差し伸べてくれたミンティーちゃん^^
ミンティーちゃんは着付けのお仕事もしている着付けのプロ(*゚∀゚)=3
会うのはまだたった2回目なんだけど・・・
図々しくもお願いしちゃった私です。

さて、大雨の中待ち合わせし久しぶりに会ったミンティーちゃん

2007-07-15-1.jpg
※似てなくてごめんね(>_<)

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ミンティーちゃんお久しぶり~~
初めて会ったのは冬の飲み会の席でしたわね( ;∀;)

ランチを食べながらいろいろお話しし
その後、我が家で着付け指導開始~。

やっぱり、みんなで一緒に教わるより1対1の方がすごくわかりやすい!!

2007-07-15-3.jpg


浴衣も帯もばっちりっっ
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!



↓こんなんだったのに

2007-06-14-1.jpg

しっかり教えてもらえば、自分で着れるようになるもんなんですねぇ~^^

そして、教えてもらってる間、息子が邪魔してきても
やさしく対応してくれてありがとう・・・
2007-07-15-2.jpg

息子ってば恥ずかしいけど嬉しくってテンションかなり上がってました。
自分も帯まいちゃったりしてたのは
ミンティーちゃんに褒められたかったからだと思われます。
男の子なのでキレイなお姉さん大好きなんですよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ミンティーちゃん今日は本当にありがとうございましたm(._.*)mペコッ

しかしですね・・・
延期になった夏祭りの日にちが
来月の25日なんですよー!

せっかく着れるようになっても、一ヶ月も期間があいたら
忘れちゃうよ・・・(;・∀・)

忘れないように、自主トレしなきゃ~
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

お世話になったミンティーちゃんのブログはこちら→ちょこみん党♪

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 好きな作業  

小学校の夏祭りで使うおみこし作りに行って来ました。

今月は、息子の通園施設でも夏祭り用の飾り作りがあり
沢山お花紙でお花を作ったり、折り紙折ったりしました。

私ね、こういう細々した単純作業が大好きなんですよね~
2007-07-14.jpg

1日中やってても飽きないわ(*´∇`*)

家でも七夕飾り作っちゃおうかな~(´∀`*)ウフフ

本当の七夕は過ぎちゃってるけどね~
仙台の七夕祭りは来月なんで、これからが本番なんですよ^^

も~~お祭り大好きヾ(≧▽≦)ノ早く梅雨明けないかなっっ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 ピラティス  

今日は学校の役員の行事である「ピラティス講習会」に参加してきました。

ピラティスってヨガみたいなものなんだけど、動きが緩やかな割りに凄くキツイの( >Д<;)

2007-07-13-1.gif


( >Д<;)はぁはぁ


2007-07-13-2.gif



( >Д<;)はあはあはあ


2007-07-13-3.gif



( >Д<;)うひーっっ






(____△____;)モ・モウダメ・・・


そして・・・
2007-07-13-4.gif


いつも時間差で来る筋肉痛が次の日に来ましたよ~orz
息を吸うだけでろっ骨が凄い痛いんだけど
体の奥の筋肉を使う運動だからかしら??

そんな事より、このぐらいでキツイなんて言ってたら

ビリーなんて、ビリーなんて
絶対無理・・・だよね(ノД`)シクシク

どんだけ衰えてるじゃ~~自分ヽ(;´Д`)ノ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 またお誕生会ネタ  

先月の誕生会の時、主役の一人だった息子・・・
それなのに大暴れして散々でしたorz

その時の記事→お誕生会。

それから約一ヶ月
今日は7月生まれの子のお誕生会がありました。

先月の事もありちょっと嫌な予感がしてた私・・・
どうか無事に終わりますように~(>_<")

しかし、嫌な予感は見事的中!!



( ´△`)アァ-やっぱりこうなっちゃったか・・・

その後、しばらく先生と一緒にいたら落ち着いたようで
戻ってきてからは大人しくしてました。
これからお誕生会のたびに憂鬱になりそう~(>_<)

なんだか息子の暴れネタばかりですね・・・
ここんとこ凄くストレス溜まってるんですよぅ(-_-;)
雨だし月のモノもきちゃったし
しばらく主婦を休業したい(´Д`) =3 ハゥー

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(7)    

 (´Д`) =3 ハゥー  

今日の帰りのお集まりの時の事



帰りのお集まりの時はいつも大暴れしてる息子です(-_-;)
多分、眠くて壊れてるんだと思う・・・。

おかげで毎日しっかり昼寝してくれるけど
暴れる息子を連れて帰るのはホント大変!!疲れるー(>_<)



ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 ゲド戦記  

旦那の実家から「ゲド戦記」のDVDを買っていただきました。

去年の夏、映画館で観た「ゲド戦記」・・・
改めて観てもいまいちよく分からないというか
中途半はというか(-ω-;)ウーン

なんだかDVDと一緒に「ゲドを読む」という本が付いてきたんだけど・・・


読めばまた違うのかしらぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 最近の息子と母の悩み  

早いものでもう7月ですね。
通院施設ではそろそろ今後の進路を決める面談があるみたいです。
お母さん達の間では来年どうなるかなんて話題で持ちきりだったり。

出てくださいと言われれば出なきゃいけないんだろうな~(´Д`) =3 ハゥー

正直、今の時点で来年は出るように言われても自信がないよ・・・

息子ってば、最近よくお友達と取っ組み合いになったりしてるみたい。
目の下の傷が痛々しい~(>_<)


しかし、息子も傷付いてるけどお友達の顔も傷が(((( ;゚д゚)))アワワワワ
お互い手加減無し(´Д`) =3 ハゥー

こんなんでちゃんと普通のところに通えるようになるのかしら(ノД`)シクシク

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月は行事がてんこ盛り!!夏休みも始まるし今まで以上に忙しくなりそうです(*_*)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(5)    
| HOME |
 
