2007.05 ≪  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫ 2007.07
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 脳内メーカー  

流行ってますねー!
面白そうなのでやってみましたよ^^

まず、ワタクシの脳内

nou-1.jpg


わ・・・

悪ばっかー!!

2007-06-30-1.jpg


最悪だわ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

って、断じてここまで悪い事は考えてないよホント!!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ





そして、娘の脳内

nou-2.jpg


・・・・・・(-_-メ)

2007-06-30-2.jpg


怪しい~
( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ


脳内メーカーお試しあれ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近、暑くて疲れが倍増・・・更新サボってました(;´Д`)
いつも見に来てくれる皆様ごめんなさい(>_<)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(8)    

 レイ!!  

前回、北斗の拳を読んでいると書きましたが

ズバリ!私の好きなキャラは

南斗水鳥拳のレイです。



(*´д`*)ハァハァ
かっこいいわぁ~


で、なんだか久々にお絵かきしたくなっちゃて
漫画見ながら描きました(^^;)
なんか変だけど一応レイのつもり・・・

レイの文字をクリックすると見れますので興味ある方はどうぞ(゚∀゚)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(7)    

 ハマってしまった!  

最近更新が怠り気味ですね(^^;)

実は暇さえあれば漫画本を読んでました。

その漫画とは・・・・・


















北斗の拳っっ



昔ジャンプで読んだりアニメも見ていた私
だいぶ前から漫画本揃えたいとは思ってたんだけどなかなかね~

ところが先週の日曜日、旦那と一緒に入った古本屋に完全版として出た物が全巻揃って売っていて、買うか買わないか悩んでる私を見かねて旦那が買ってくれました~ヾ(≧▽≦)ノヤッター

ちなみに娘もハマってしまって
暇さえあれば一緒に布団の上でゴロゴロしながら読み耽ってます。




これがまた最高~(´∀`*)ウフフ
漫画好きがまた復活しそうです。

なんだか娘も漫画好きになりそうだよ(^^;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 またまたダイエット  

ワタクシ、これまで何度もダイエットを試みてはみたものの
さっぱり続かなくて気付けばぶよぶよ~~んになってしまいましたorz

そこで、最近とても気になるものが

ビリーズブートキャンプ (*゚∀゚)=3今、大人気ですね!

ダイエットグッツに目がない私
これだ!!と思うとすぐ欲しくなっちゃいます。

(*´д`*)ハァハァ ビリーズブートキャンプ に入隊したいなぁ~

で、旦那に早速入隊を交渉してみました。







そして、旦那の答えは










「ノー」




「どうせ、ついていけなくて続かない!!」と、断言されました(ノД`)シクシク

入隊断念orz


仕方ない・・・今回は我慢して
持ってる物を使ってダイエットする事にします。

今度は痩せるかなぁ~(´Д`) =3 ハゥー

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 着付け練習報告  

息子と通う通園施設で6月6日と13日の2回
実際に自分で浴衣を着ながらの着付け練習が行われました。

2週間前の6月3日
浴衣の着付け練習のために必要な物を用意

参照日記→着付に必要なもの

いろいろ用意するだけでも大変だったぁ(´Д`) =3 ハゥー

さて、いよいよ本番!
教えてくれたのは通園施設を卒業した先輩お母さん。

最初はとりあえず自分で着てみるって事で
先生(先輩お母さん)が着るのをお手本に見ながら自分で着てみる・・・



うーん



見るからに変っっ(;・∀・)


2007-06-14-1.jpg


先生のを見ながら一生懸命着てみましたが
自分で着るってすごく難しいんですね(-_-;)
曲がってるしよれよれだしバランス悪い~
焦って右左が分からなくなったりね・・・アホだ

そして2回目最終日。


2007-06-14-2.jpg


ど~しよう~(;´Д`)

はっきり言って2回じゃ足りないです。
自分で着てくるなんて無理に近い!

最終的に実家や美容院で着付けしてもらう人多いと思います。
実際、誰に着付けしてもらったかなんて分からないもんねぇ(^^;)

でもだからって着付け練習は無駄じゃなかったよ。
こういう体験ってなかなか出来ないからね~
勉強になりました^^

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 ありがとうございました^^  

宝物
merry*さんから息子へBDプレートいただきましたーヾ(≧▽≦)ノ
ありがとうございます^^
早速飾らせていただきました♪♪
7.jpg



ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 お誕生会。  

今日は通園施設でお誕生会がありました。
6月生まれの子は息子含めて4人。

名前を呼ばれ前に出る息子と私
緊張~~~(´Д`) =3 ハゥー

みんなでハッピーバースディーを歌い
その後、一人一人先生から一言とお誕生日カードをもらった。

お誕生日カードがめちゃくちゃかわいくて感動~~ヾ(≧▽≦)ノ
先生達の手作りで一人一人違うんですよ~

さて、次はお母さん達から一言・・・
一応考えてきたけどねぇ
もう~~私ってばこういうのホントだめなのよ(;´д`)トホホ
ドキドキしながら自分の番を待つ私。

そして私の番が回って来ましたー

ぺこみ→(;´∀`)「つき組みの息子の母で・・・」



ばしっっ!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



なんとっっ!息子にマイクを奪われてしまいましたΣ(@∀@-;)
息子はマイクをがっちり握ったまま離さない。

しょうがないので先生が息子に「何歳になりましたか?」って質問。


息子→(^O^)「さんしゃい」


先生→(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ「おっめでとう~じゃあ次はお母さんね^^」







息子→「( ゚Д゚)イヤ!!!」


(゚Д゚;)


もうそれから大変で・・・
マイクを取り返せば大泣きし
そのまま止まらなくなり最後のロウソクの吹き消しも大泣き。
ついでに、長いロウソクの方がいいってわがまま言い放題。
みんなの前で大騒ぎ~~

(-_-;)



息子よ今日は主役の一人なのよぅ・・・orz

そんな騒ぎの中、私ってばすっかり動揺しちゃって
一言で何言ったんだか記憶にございません。

変な事いってないよね自分(T▽T)アハハ!

まぁ、その後なんとか無事に終わったのでいいとしよう・・・
来年のお誕生日はそんな事ないようにお願いします(-_-;)



ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 息子誕生日!  

今日で息子は



誕生日おめでとーヾ(≧▽≦)ノ

息子は毎日元気に母子通園施設に通っていますよ!
ええ、元気だけがとりえ(^^;)
6日に吐いたけど(爆)

元気だけどやっぱり心配なのは言葉の遅れと落ち着きの無さとコミュニケーションが上手く出来ない事(´Д`) =3 ハゥー

でも、通園施設に通って2ヶ月の間にトイレにも行けるようになったし
落ち着きがなくて椅子に座ってる事も出来なかったけどずいぶんマシになってきた。
たった2ヶ月ですごく成長したと思う。

言葉の方は単語はすごく増えたけど会話はまだ2語文くらい(-_-;)
本人は一生懸命喋ってくるんだけどほとんど理解不能。
伝えたい気持はすごくありそうだから、そのうち出来るようになるのかなぁ

コミュニケーションなんかはどうなんだろう
今、母子分離してて様子見れないからちょっと心配。
先生の話を聞いた限りでは悪ガキっぷりを発揮してるみたいなんだよねぇ・・・

誕生日のこの日、クラスのみんなにお祝いしてもらったのに
その後お友達に意地悪(顔つねったり)したらしく先生に本気で怒られたそうなorz
たまに、怒られて締め出しされる事もあるそうです。

3歳になったのでまた変わってくると思うんだけど
どうなることやら・・・

とにかく、息子にとって今が運命の分かれ道ともなる大事な時期・・・
周りの人達は大丈夫と言ってくれるけど
正直、なんだか不安で安心出来ないのが本音です(-_-;)

さて!そんなマイナスな考えは忘れて
家で盛大にお誕生会しましたーヾ(≧▽≦)ノ
2007-06-08-1.jpg

目玉は娘の手作りケーキ!
息子大喜びでした(´∀`*)ウフフ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コメント復活しました。


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    

 嘔吐!!  

昨日、息子はいつもどうり元気でした。
別に風邪を引いてるわけでもないし疲れてるようにも感じなかったの。

ところがー!

息子、夜中に激しく

嘔吐!!嘔吐!!嘔吐!!



(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

凄い勢いで何度も吐いた息子・・・
マレーシアのなんとかライオンみたい
なんて冗談言ってる場合じゃない(ーー;)



(;´Д`)ゲロゲロ



正直、息子がこんなにゲ●ったのは初めて。
これは病院に連れて行かないとヤバイと思い旦那と一緒に息子を連れ急いで急患センターへ行きました。

急患センターは思ったより空いていてすぐ診察てもらえました。

吐いた原因ははっきりしないけど風邪じゃないかという事でした。
とりあえず吐き気止めの座薬を入れてもらい
様子見てよくならないようであればかかりつけの病院へ行ってくださいと言われました。

下痢してるわけじゃないし熱があるわけでもない
症状は嘔吐だけ(-ω-;)ウーン
ノロとかタロは関係ないのかな・・・

診察が終わり帰宅したのが2時半ごろでした。
実は、今日の旦那の出勤時間が午前3時だったんです(-_-;)
なので旦那はほとんど寝ずに会社へ行きました。

布団はゲ●まみれになってしまったので
居間で座布団を下に敷いて毛布を掛けて寝ました。

息子は吐き気止めの座薬が効いて3時半頃にやっと寝たかな。
私は下に敷く座布団がなかったため体が痛くてほとんど寝れませんでした。

いや~夜中にこんな大変だったの初めてだわ(´Д`) =3 ハゥー
この日、当然の事ながら通園施設はお休み。

息子は食べ物をほとんど食べず水分だけ取って1日中ほとんど寝てました。

午後に病院へ行って来たんだけど昼間は吐かなかったし熱は無いし下痢もしなかったのでとりあえず様子を見てくださいって・・・

いったいなんであんなに吐いたんだろう(-_-;)
原因がよく分らないけど早く元気なってくれぇ~(ノД`)シクシク



しっかし夜中あんなに大騒ぎしてたのに
娘ってばすぐ横で爆睡してるってどういう事~?
「病院に行って来るから!」って言ったのも記憶に無い様子。
さすがマイペースっっ(T▽T)アハハ!

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 着付に必要なもの  

実は7月の夏祭りに向けて盆踊りの練習と
その他に浴衣の着付の練習もあるんですよね(^^;)

踊りもだけど着付もちゃんと着付の先生が教えてくれるらしいです。

用意するものは
浴衣、半幅帯、ひも、帯板、下着、襦袢(じゅばん)、後輪ベルト、・・・


(;・∀・)・・・こんなにあるの??
とりあえず浴衣はわかる。持ってるし。
でも、他の物がよく分らない・・・('∀`;)


盆踊りと同様、浴衣を着たのは小学校の時だけ
その後ちゃんとした浴衣なんて着た事がない。
着物は大人になってから着付けしてもらって1回着たぐらい・・・

まったくと言っていいほど着物や浴衣に縁がなかった私。

そんなわけで着付に使う物に関してもまったくの無知です(-_-;)

しょうがないのでジャ●コの中にある着物屋へ行って直接聞く事にしました。

店員のおばちゃん「あら!着付でも習うの?」

私「ええ、そんな感じです(^^;)」

店員のおばちゃん「バラで買うと高くつくからセットがお勧めよ^^」


着付セット約4500円なり!


けっ・・・結構高い(;・∀・)
でも仕方ないので購入。


私「あの襦袢と半幅帯ってどれですか?」

店員のおばちゃん「襦袢はこれ!大体2万ぐらい。帯は1万5千円ぐらいのがお勧め^^」
2007-06-03.jpg
無理無理無理ー絶対無理!!

店員のおばちゃん「でも普通、浴衣に襦袢なんて着ないわよ」

私「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?」

もうどうしたらいいか分からなくなり、とりあえず着付セットだけ買って帰りました(-_-;)


結局ね、お義母さんが襦袢を持ってたので借りる事になったよ・・・
最初にお義母さんに聞いておけばよかった。

帯は浴衣を持ってまた着物屋へ行き、よさそうなのを見立ててもらいました。
もちろんお勧めの高いやつじゃなくて、安くてよさそうなやつね!

しかしお金掛かるなぁ(-_-;)
今後、浴衣を着るかどうかもわからないのになんか勿体無い。
まるまる一式レンタルとかあればいいのに(´Д`) =3 ハゥー

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(3)    

 牡蠣祭りヾ(≧▽≦)ノ  

今日の夕方、久しぶりに仲良しのお友達から電話がありました。

「今からお店で牡蠣祭りするけど来ない~?^^」

今日は旦那もいるしい行けそうな感じ(☆Д☆)キラリーン♪
そして旦那に言いました。

「あのね、久しぶりに友達から電話が来たの!!
今から来ないか誘われたんだけど、
夕飯の用意してくから行ってもいいでしょ??
いいよねっっ(*゚∀゚)=3」

いいよねっっ(*゚∀゚)=3

パパ(;・∀・)・・・別にいいけど
娘 (;・∀・)・・・・・・・・・

ヾ(≧▽≦)ノやったー!

そして久しぶりに友達のお店へ行ってきました!

そこで行われた牡蠣祭りヾ(≧▽≦)ノ
2007-06-02-2.jpg
殻付きの状態の牡蠣ですよー!こんなの初めて!!
思わず携帯で写真撮っちゃった^^
この牡蠣は牡蠣屋さんに勤めるお友達のお友達が持ってきてくれました。
ああ、ありがたい・・・
こんな立派な牡蠣普通じゃ食べられないよ~


さて、中身は・・・


2007-06-02-3.jpg
大きくてぷりっぷり!!専用のポン酢でいただきました^^

もう~めちゃ(゚Д゚ )ウマー


そして、お友達とそのママさんが用意してくれたお料理~
2007-06-02-1.jpg
美味しくていっぱい食べちゃったよ私(。-_-。)ポッ
ビールまでいただいてしまいました。

それからね、牡蠣祭りのメンバーの中に地元テレビ局の女子アナUさんがいらっしゃってですね~
一緒に写真撮ってもらいました(>▽<)きゃー♪
いや~とにかく気さくな可愛らしい方でファンになってしまいましたよぅ(*´д`*)ハァハァ

滅多に食べられない高級な牡蠣が食べれて、美味しいご飯もいただき、ビール飲んで、久しぶりに仲良し友達達にも会え、素敵女子アナさんとも会え、最高に幸せな時間を過ごせました!
誘ってくれてありがとう!本当に感謝感謝です~(ノД`)シクシク
手ぶらで来たのにこんなにしてもらって申し訳ない限りです
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

もちろん、旦那や娘にも感謝してるよー!

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 盆踊りの練習  

6月ですねぇ
今月はいつもより忙しいですよ~(´Д`) =3 ハゥー

で、今日は息子と通う通園施設で7月に夏祭りがあるんだけど
その時に踊る盆踊りの練習がありました。

ちゃんと踊りの先生が来て教えてくれるんだよ(^^;)
ここの通園施設はやることが本格的です。

盆踊りなんて踊ったの小学校以来・・・
体が付いていかない~(ノД`)シクシク
2種類練習したんだけど、通してやると絶対ごっちゃになるし。
でも、最後の方ではなんとか踊れるようになったかな・・・(^^;)

盆踊りの練習は後2回
他にもう1つ覚える踊りがあるそうです。

覚えられるかしらねぇ(-_-;)
ってか、覚えても7月の盆踊りまで忘れそう~


ちなみに、踊りの練習の他に浴衣の着付の練習もあったり(^^;)
覚える事いっぱい!!大変だ~(>_<)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    
| HOME |
 
