2007.04 ≪  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - ≫ 2007.06
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 設定ミス  

パソコン&ネットって今まで出来てた事が突然できなくなったりとかしませんか?
うちはたま~~にあるんですが
今回は、5月6日から最新記事のRSSが更新されなくなってしまって
みくしぃやランキングに最新記事が反映されない状態に・・・orz

いろいろ調べてみても直す方法が分からず
無い頭で悩んだ悩んだ(-ω-;)ウーン

しかし!さっき原因がわかりましたっっ

ブログの設定が非表示になってなたの(ノД`)シクシク

そういえば5月6日に設定をいろいろいじったっけ(-_-;)
その時間違って変えちゃったんだと思います。

(´Д⊂ んもぉう~~~
そこにたどり着くまでどんだけ悩んだと思ってるのよぅ

ええ・・・自分が悪いんですよ自分が悪いんですけどね(-_-;)
もし解決しなかったらパソコンぶん殴ってたかも(T▽T)アハハ!
2007-06-01.jpg

(´Д`) =3 ハゥーとにかく直ってよかったー!
それより非公開になってたって事は見れない人もいたのかな・・・
う~~ゴメンナサイです(>_<)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 修学旅行  

娘は29日から1泊2日で会津へ修学旅行。

娘、朝早く張り切って出発いたしました^^



さて、今日は朝5時半に起きて6時25分ぐらいに娘を集合場所に送って行きましたです(´д⊂)‥ハゥ 眠い
息子も早起きして一緒に送って行きましたよ。

息子「ねね、いない(´・ェ・`) 」

明日の夕方には帰って来るんだけどね(^^;)
いつも一緒の娘がいないと息子は寂しいんです。

そして次の日の夕方、娘元気に帰宅。

みんなにお土産を買ってきてくれました^^
私と旦那には「あかべこ」のストラップ

息子には

木製の白虎刀

もちろん小さいやつ(^^;)短刀みたいなの。
大きいのは振り回して危ないから大きいのは買わないでねとあらかじめ娘に言っておいたのでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、息子はというとなんだかよく分かってないみたいなので一応

必笑だ●ご剣と教えておきました。

その後ぜんまい●むらいごっこしましたよ~(^^;)
息子は「じぇんまい」と言って喜んでました。


それから、娘から修学旅行の話をいろいろ聞きました。
グループ行動で道に迷った事、泊まった所のお風呂が大きくて綺麗だった事とか、バイキングも美味しかったって^^

なんだかすご~く楽しかったみたいです。

う~~~ん私も旅行いきたいなぁぁ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 おたふく???  

実は息子、金曜日に熱を出した夜
右の耳下辺りがちょっと腫れました。

気になって次の日も小児科へ行って来ました。

その結果

おたふくの可能性があると・・・

Σ(゚Д゚;エーッ!

しかし、熱が出た次の日には熱が下がり
めちゃめちゃ元気な息子。

元気過ぎだってーのorz

でも、おたふくかもしれないって事で月曜日通園施設はお休みしました。

息子は元気に家の中で暴れまくってる・・・(ノД`)シクシク
こんなに元気なのに休ませていられるかー!

息子を無理やり捕まえ耳下が腫れてるか確認してみる。
なんというか・・・子供のほっぺってむちむちしてるから
見てもよく分かんない。触ってよく分からなかったり。

とりあえず月曜日の夕方また小児科へ連れて行きました。

「あの~熱もなくてめちゃくちゃ元気なんですが~(;´Д`)」

先生が息子のほっぺをむにゅむにゅ

「おや?腫れが引きましたね~熱も無いようだしもういいですよ^^」

よかった~~(ToT)


予防接種を受けていたので軽く済んだのかもしれないし
似てる病気もあるので結局おたふくかどうか後で調べて見ないと分からないんだけどね(^^;)

なにより、明日から通園施設に行ける事が嬉しいーー!!


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 高い~  

娘が29日に修学旅行へ行くので
今日は準備のために娘と2人でお買い物。

大体ある物で間に合いそうなんだけど
折りたたみ傘と帽子と携帯歯ブラシがないので買いに行きました。

で、思ったんだけどかわいい柄の歯ブラシセットって高いのねーΣ(@∀@-;)
かわいいの買ったって結局使い捨てになっちゃうでしょ~
なんか凄くもったいない(-ω-;)ウーン
でも娘はかわいいのが欲しいって・・・当然か(^^;)

んで、そこそこかわいく安いセットを探し回る。

しかし結局よさげな物が見つからず500円ちょっとする(高!)かわいい歯ブラシセット購入

歯ブラシセットなんて泊まるところで用意してくれないのかしらねぇ~


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 遠足中止  

今日は息子の遠足!
バスに乗って海の方にある塩●神社というところへ行く予定でした。

しかし
当日の今日、息子38.3度の熱
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

前日から張り切って用意してたのに(´Д`) =3 ハゥー
でも仕方ないよね・・・

8時半頃、通園施設に連絡し小児科へ行く準備。

Σ(´□`;)
気付けば息子リュックしょってる・・・

昨日自分でおやつ入れたんだもんねぇ
行きたかったよね・・・ホント残念です。
2007-05-25.jpg

なんだか、通園施設でインフルエンザにかかった子がいるらしく
一応検査してもらうように通園施設の園長さんに言われました。
こんな時期にもいんふるえんざ??びっくり

ただの風邪ならいいんだけど(;-_-) =3 フゥ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(3)    

 夏日!  

今日は暑ーーーい!!
27度だってさ(;´д`)ゞ アチィー!!

さて、今日は忙しいんだよね(´Д`) =3 ハゥー

息子を母子通園施設に預かってもらい娘の小学校へ行って役員の集まりに参加して午後から緊急引き取り訓練があって娘を迎えにまた小学校へ行かなくてはいけない(-_-;)
もう朝から行ったり来たり大変でした。
最後の娘を学校まで迎えに行く時、行きは息子がちゃんと歩いてくれたんだけど帰りはずっとおんぶ・・・

拷問だぁ(ノД`)シクシク

娘に荷物を持ってもらいなんとか家に到着。

その後、言うまでも無く死んでました・・・

疲れたーーーーー!!!


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 日焼け  

今日は暑くて半袖着せました。

それにしても、息子は色白な子だったのですが
通園施設に通うようになってからだんだん色黒なってきた。
毎日外遊びしてるからね~(^^;)

紫外線はあまりよくないけど
男の子だし色黒の方が見た目健康的でいいかな^^

それより、自分の紫外線対策をしっかりしないとやぶぁい!!

2007-05-22.jpg


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 息子の家庭訪問。  

今日は息子の家庭訪問の日。

うちは人なんか来ないので散らかし放題・・・
前日の夜、皆が寝てからワタワタとかたずけました。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

息子が起きてる間はかたずけなんて出来ないからねぇ(´Д`) =3 ハゥー

そして家庭訪問の今日、無理やりかたずけを終わらせスタンバイOK

通園施設は1クラスに先生が4人いるので
4人の先生が来ました。

…o(;-_-;)oドキドキ緊張ぅぅ

息子は、なんで、先生来たの?って感じで
恥ずかしそうにうろうろして落ち着かない(^^;)

そんな中、家での様子を聞かれたりその他いろいろ話しました。

大体一時間ちょっとだったかな~
とりあえず無事終わりました(´▽`) ホッ

いろいろ心配な事もあるけど、先生達と相談しながら焦らず行こうと思います^^

2007-05-21.jpg

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 雨の日  

凄い雨ですよ~(´Д`) =3 ハゥー
こんな日は朝から憂鬱鬱鬱だ・・・

今日は通園施設のプールの日
結局プールに行ったのは親子4組だけだったみたい。
プールへ行かない居残り組みはホールで親子一緒に過ごしました。

なんだか息子はいつもと違う様子に戸惑っているのかあまりうろうろしないで私のそばにいたんだよね(^^;)

で、近寄って来るお友達に

「じゃまっっ」

って言って突き飛ばしたりΣ(゚д゚)オイオイ
(ノ_-;)ハア…こんな意地悪息子見るの嫌だわ
ますます憂鬱になってしまいましたよ(´Д`) =3 ハゥー

話は変わりますが、
こんなに雨降ってるのに娘は学校の校外学習で

田植えですよ~

風邪ひくんじゃないかと心配です。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 成功!!  

先週から始まった息子のトイレトレーニング

初日は何度もちびっちゃってどうなる事かと思ったのですが

その後、驚くほど上達し

おしっこはほとんど

失敗しなくなりましたヾ(≧▽≦)ノ


でも、おしっこはOKなんだけどうんちがねぇ~
うんちだけはどうしても座って出来なくて(´Д`) =3 ハゥー

毎日3~4回もうんちをしていたのに
パンツにしてから便秘気味になってしまった息子

まる二日もしてなくて心配していました(-ω-;)ウーン

そしたら、今日やっと出そうになったみたいで
お腹が痛いと言いながら落ち着き無くおまるに立ったり座ったり

そして、しばらくすると・・・

2007-05-16-1.jpg











出た!!!(*゚∀゚)=3




2007-05-16-2.jpg

それもすごくでっかいのw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

いや~めでたくおまるでうんち成功しましたっっ!

それにしても、正直ここまで出来るようになるとは思わなかったです。
ちょうど取れる時期だったのかな?

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 水着・・・  

息子と通う通園施設で今月から月一回プールの日があります。
ビニールプールで水遊びとかじゃなく
施設のバスに乗って近くの温水プールまで行くの・・・

もちろんお母さんも一緒
で、お母さんも水着にならなきゃいけないわけorz

ああ・・・水着を着るなんてもう絶対無いと思っていたのに

2007-05-15-1.jpg


もってる水着は何年も着てないし
多分もう着れない(太ったから)

なので、ネットで新しいの水着を買いました~。














2007-05-15-2.jpg


ところが、せっかく準備したのに月のもの到来・・・
来月に延期になってしまいました(ラッキー?)

今の内に少しは痩せないと・・・(-_-;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 母の日  

母の日って事で、娘に手作りマスコットをもらいました^^

名前は


だそうです!
かわいいでしょ~(´∀`*)ウフフ

金運ってのがまたいい・・・わかってるなぁ~娘(^^;)




ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 運動会  

今日は娘の運動会。

早いもので小学生最後の運動会ですよ!
娘は運動会の前からとても張り切っていて家でも練習してました。

短距離走は2位だったし
プログラム最後の縄跳びの演技も練習のかいあって凄く上手でした^^

低学年のお世話もしっかりしてたしね

さすが6年生(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
1年生の時はいろいろ心配したけど立派に成長したなぁ(ノД`)シクシク

さて、息子はというと
うろうろ落ち着き無く動き回り
怒れば人に砂を投げつけぎゃんぎゃん騒いでました。

奴もこれからちゃんと成長するのかしらね~(´Д`) =3 ハゥー

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 トイレトレ始まる。  

今日から息子のクラスでトイレトレーニングが始まりました。

朝からパンツはかせて準備OK!

って、いつ漏らすかわからないのでこっちは超ドキドキ(>_<")

「トイレ大丈夫?」「おしっこ出ない?」

出先に何回聞いたか分からない。

大丈夫そうなので息子を車に乗せ急いで荷物を積む。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ













息子「あ」

で・・・出ちゃったorz

忙しい時に限ってやらかしちゃったりしましよね(;´д`)トホホ

まあ、今日は初日だからしょうがない。
急いでパンツを取り替えて通園施設へ・・・

息子は我慢して漏らすのではなく何回もちびっちゃってました。
でも出た後にちゃんと教えには来るんだよね(^^;)
まあ、意識はしてるみたいです。

しかし・・・

トイレトレ初日の今日

洗ったパンツは20枚ですよ(´Д`) =3 ハゥー

代えが無くなったので夜コインランドリーへ行き乾燥機で大量のパンツを乾かしてきました。

こんなのが毎日続くかと思うと泣きたくなってきますよ(ノД`)シクシク
すでに挫折モード・・・
誰もが通る道だからしょうがないとはいえ辛い~

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 母子分離  

息子と一緒に行っている通園施設。
今までお母さんと子供が帰りまで一緒に過ごしてたんだけど、今日から子供達を先生に任せ、お母さん達は別室で過ごす事になりました。

これも療育の一環「母子分離」

正直言ってすごく心配・・・
















先生がね(´Д`) =3 ハゥー

言ってもわからん怪獣達を先生達だけでお帰りまで面倒を見るのは大変だろうなぁ~

もちろん子供も心配だけど・・・(^^;)
お母さん達みんなそわそわしてましたよ。

子供達と別れお母さん達は別室で先輩ママさん達にこれから毎日やる事(子供達のお茶の準備やお弁当の準備など)の説明を受けました。
それから、役員決めなんかもありました・・・
どこいってもあるんだね役員orz

娘の役員の事もあるし申し訳ないけど外してもらいました。
皆さんあっさり了解してくれてありがとです(ノД`)シクシク

ここだけの話、ワタクシすっかり役員恐怖症になっちゃったんですよねorz
ホント小心者にはむかないです・・・。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 オヒサ日記~。  



お久しぶりで~す(^^;)

皆様GWはいかがお過ごしでしたか?
私はとても充実した日々を過ごしておりました~

まず28日は娘の授業参観
29日は福島県まで遊びに行って
30日は久々に美容院へ

5月の1日は学校の役員の顔合わせ
2日は普通に息子と通園施設
3日、4日は旦那が休みだったので近場に遊びに行って
5日は子供の日ということで買い物に行って
6日は娘のスイミング。終わってから町内会の会費集め
それからさらっと衣替え・・・

(´Д`) =3 ハゥー
今年は今までに無いくらい忙しかったかも・・・

いや、しかし書きたいネタも結構あり絵日記用に携帯で写真撮ったりもして
休み中は更新がんばろー(*゚∀゚)=3 なんて張り切ってたんだけどねぇ

疲れちゃって結局さぼってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

月曜日からまたがんばります・・・たぶん(^^;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 こどもの日  

今日はこどもの日。
午前中お義母さんから「子供達に好きなもの買ってやってね^^」と、電話がありました。

私はそこまでしなくてもいいと思ったんだけどね~
お義母さんに言われたら文句は言えない。

ということで、

娘にWiiのソフト「Wiiでやわらかあたま塾」
息子にはおもちゃのカーキャリア買って上げました。


「Wiiでやわらかあたま塾」私もやろうと意気込んで購入したもののやる暇がありません・・・orz

そういえば、母の日が近いですね!
今年は何もらえるかな~(*゚∀゚)=3

今から期待してる私です(´∀`*)ウフフ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 旦那の連休  

3日4日と連休が取れた旦那。
決まったのはまたも前日(-_-;)

連休だし天気が良くてお出かけ日和だったんだけど
遠出しないで近場で遊んできました。

3日は、地元某ダム湖の間に位置する広大な公園で遊んで来ました。
そこで四葉のクローバーをいっぱい見つけたんだよね^^
昨日はがっくり凹んでた私ですが、四葉のクローバー見つけたとたん幸せモードに(* ̄。 ̄*)ウットリ
単純なんですハイ(。-_-。)ポッ

4日は、近くの川の川沿いの公園で遊びました。
特にいろいろあるわけじゃないんだけど楽しかったですよ^^
川の方に降りていって石投げしたり旦那が魚(小さいの)捕まえたりしてね、子供たちも喜んでいましたよ^^

天気がいい日はダムも川もキラキラしてて見てるだけで癒されるわ~
木々の緑も鮮やかになってきたし景色がホント綺麗!
すごくリフレッシュできました(*´∇`*)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 普通の日なので  

1日2日は普通の平日だった我が家。
娘は1日は学校で2日は授業参観の振り替え休日だったけど旦那は1日2日とも仕事。
息子の通園施設も1日2日ともやっていました。

1日は役員の集まりがあったから通園施設を休んじゃったけど2日は行く事に。

そしてこの日、息子の初お弁当の日になりました。

お弁当、風邪のせいで一週間も延期になっちゃってたんだよね(*_*)
みんなよりちょっと遅れてのお弁当・・・どうなることやら。

どきどき

ごはんを食べる時いつもうろうろ歩き回って
ほとんど自分で食べた事が無い息子。
なんつうか集中力ゼロなのよね(-_-;)



しかし!!

絶対食べないと思ってたのに


食べたよ!!全部っっ!!
それもちゃんと椅子に座って!!

きっ奇跡だわ(ノД`)シクシク

やっぱりお友達と食べるって違うのねぇ
息子は通園施設に通ってどんどん成長しておりますよ^^

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 役員顔合わせ。  

やだやだ言っても避けて通れない役員・・・
今日は顔合わせと、役員ごとの委員長、副委員長、書紀会計決めをしました。

一応、小さい子がいるので委員長とか大変な仕事は無理ですって言いましたよ(ーー;)
だってほんと無理だから!

立候補する人なんか誰もいるわけないので委員長はくじ引きで決めました。


ドキドキドキドキドキドキ・・・(-_-;)


せっせーふ!!!よかった(´▽`) ホッ

しかし委員長は免れたもののじゃんけんに負けて書紀会計に(;´д`)トホホ

お子さん連れて来たら?なんて言われたけど
連れて来れないから困ってるんんですよ・・・(騒ぐし落ち着きないし)

出来ない時は誰かにお願いしてやれる範囲でがんばるけどね(´Д`) =3 ハゥー

いやまったく今回はホント心臓バクバクでした。
家に帰ってたら頭痛はするし・・・役員なんて体に悪わぁ

そしてこの日の夜、役員の事が気になって気になってほとんど眠れなかった私なのでしたorz ・・・小心者ですハイ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    
| HOME |
 
