2007.03 ≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - ≫ 2007.05
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 美容院へ行く。  

なんだか髪がもさもさ広がってきたので美容院へ行ってきました。
実はちょっと前に自分でサイドを切ったら変に短くなってしまって
しょうがないく伸びるまで放置してたんだけど今度は変に広がってきたんだよね(ーー;)

美容院のスタッフのお兄ちゃんに

「いっいつ切ったんですか(;・∀・)」

なんて聞かれてしまった・・・。

でもさすがプロですね~
上手い具合に段差をなくしてくれてました。

もう自分で髪切るのはやめよう~っと(´Д`) =3 ハゥー

そうそう!以前もやってもらったハンドマッサージとネイルをまたやってもらいました^^
+500円で甘皮処理もやってもらったよ。
キレイにマニキュア塗ってもらって、ちょっとだけセレブ気分を味わえたのでした(´∀`*)ウフフ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 水族館へ行く。  

旦那のGWの休みが未だに分からないので行ける時に遊びに行こうって事になり、急遽、福島の水族館へ遊びに行きました。

渋滞や次の日旦那が仕事ということを考え・・・

早朝4時半に出発(早っっ)

でも開園8時半に間に合いましたよ^^

混んではいたけど結構余裕で見て回れて
子供達も大喜びでした。
よかったよかった^^

そして旦那様ごほんとお疲れ様でした!家族サービスありがとー!

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 授業参観!  

娘が6年生になって初めての授業参観に行っていました。
1年から今まで恥ずかしいからと一度も手をあげた事のない娘が初めて手をあげたよー!!(ちょっと控え目だったけど)
すごーい成長したな(*゚∀゚)=3

結局当たらなかったけどね~
でも、嬉しかったですよ(´∀`*)ウフフ

終わってからPTA総会やら懇談会があったんだけど
なんか気が乗らなくて(ー_ー )ノ" パス
だっていつも時間長いんだもん・・・

後から聞いたら話によると全然たいした事なかったらしい。
出なくてよかったわ。

授業参観だけ見れれば満足なのです。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 風邪  

母子通園施設に通って2週間ちょっと経ちました。
息子は外遊びが大好きで毎日外へ出て元気に遊んでいます。

が、しかし最近寒暖の差が激しいせいか風邪っぴきになってしまいました(>_<)

熱は出ないものの咳と鼻水がなかなか治らず・・・

って、風邪気味だから部屋の中で静かに遊べって言ったって素直に聞くヤツじゃないですからねぇ(-ω-;)ウーン

このままじゃいつまで経っても良くならないので昨日病院へ行って薬をもらって来ましたよ。

本当は今週からお弁当だったんだけど、先生に無理しないで元気になってから始めましょうと言われ息子のお弁当は延期。

私にとってはちょっと助かったような( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、今日の息子はというと朝に飲んだ薬が効いて昼間凄く眠かったみたい。なんだかいつもと様子が違うんですよ~(^^;)

先生も気付いてくれて今日は早目に帰る事になりました。

とにかく早く良くなるといいんだけどね~

なんて、そんな事言いつつ私も昨日ぐらいから風邪っぽかったりorz
うつったかしら~(;´д`)トホホ

ついでに娘も風邪っぽいです(´Д`) =3 ハゥー



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
風邪と日頃の疲れが重なって体調が悪くなってしましました。
コメレスとブログ訪問は週末あたりまで控えさせていただきます(*_*)
みなさんの所に遊びに行けなくてごめんなさい(ノД`)シクシク

更新はネタがあればするかも・・・

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(3)    

 二語  



2007-04-21-2.gif

2007-04-21-3.gif

単語は言えるけど二語、三語がなかなか出ない状態だった息子。
最近、二語、三語が出てくるようになりました。
これも集団生活の効果か?!

まだ分からない事の方が多いけど以前よりだいぶマシ
言葉が通じ合えるってなんて素敵なの~ヾ(≧▽≦)ノ

※息子のぶつけた頭は大丈夫。なんともなかったです(^^;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 お返事。  

母子通園施設に通って9日目の今日
出席確認で名前を呼ばれた時、息子が初めて素直に手を上げました。
実は息子・・・今まで出席確認の時まともに返事した事がなかったんですよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

初めの頃は聞こえない振りしてて
最近の返事は「ヤダ」だったのに

成長したなぁ~(*゚∀゚)=3

そういえば
今日の朝、お友達や先生に「おはよ」って挨拶してた。


まだ少ししか行ってないけど、かなり変わってきてます(*^^*)
みんなで遊ぶ事は息子にとっていい刺激になっているみたいです。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 腕が・・・  

先週・・・ついにWiiスポーツを買いました。

で、昨日、真剣にボクシングをやってみた

キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!

いや~楽しかった!
結構ストレス発散になりました(σ´Д`)σYO!!

しかし次の日
おもいっきり筋肉痛になってしまいましたorz

午前中は全然痛くなかったのに
夕方には腕も上げられないほどの

時間差筋肉痛~(;つД`)

ちょっと張り切っただけでこんなになっちゃうなんて・・・
体はよぼよぼなのですよ(;´д`)トホホ
2007-04-16.gif

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 一週目が過ぎました。  



この辺の桜も見ごろになってきました^^
(携帯で撮ったから画像が粗いなぁ・・・)

さて、母子通園施設に通い始めて一週目が過ぎました。
今週は天気が良かったので朝来て早々外遊び。
10時半頃部屋に入ってお楽しみがあったり手遊びや体操やったりして
11時過ぎに終了という流れでした。

とにかく先生達がしっかり子供達を見て相手をしてくれるので
親は子供をのんびり観察してるような感じです。
2007-04-14-1.gif

でも、ときどきトラブルがあったり・・・喧嘩ですね(^^;)
息子も叩かれたり抓られたりして何度か泣かされてました。
ここの施設にはお友達とのコミュニケーションが上手く出来ない子が来てるわけだからしょうがないんだよね。
まぁ、こういう経験も大事だと思ってあまり気にしないでいこうと思います。

ここに通うようになってから息子に対するイライラ度がかなり減りましたよ~^^

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 夜鳴き再び。  

4月8日夜中、ブログの更新したりネットサーフィンに夢中になっていたら日付が変ってAM3時になってましたorz
今日は朝から忙しいというのになにやってんだぁ~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

慌てて布団に入ったんだけど
その直後、息子が突然ぐずりだしどんどん酷くなって仕舞いにゃ大泣き。


うぎゃぁぁぁぁ!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


うっそぉ~ん(;´Д`)
こんな時に限って夜泣き??

やっと落ち着いて寝たのが5時頃だたかな
私ほんとど寝れませんでしたorz

そのせいで朝からだるくてだるくて仕方が無い・・・。

久々にリポD飲みました。

そしてフラフラしながら息子と母子通園施設へ

なんだかこの日は息子も調子が悪かったみたいで
ずっと大人しくしてたんだよ・・・信じられない~。

たぶん夜中の激しい夜泣きが原因だと思う・・・
しっかし、怖い夢でも見たのかなぁ~
夜泣きなんて何ヶ月ぶりですよ。

そんなわけで初日っから調子の悪いスタートになってしまいましたorz
いや~参った┐(´д`)┌



ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 母親失格(>_<)  

今日で春休みも終わりですよ~ヾ(≧▽≦)ノ

そして明日から新学期!
娘は6年生。
息子は母子通園施設に通います。


で、さっきまで母子通園施設の入園に必要な書類を記入したんですが記入事項がすっごい多い!
事細かに息子の成長段階を書かなくちゃいけなくて苦労しました。

寝返りはいつ?離乳食はいつ?歯が生えたのはいつ?とか

皆さんは愛しい我が子の記録をちゃんと取ってるよね・・・当然??

ああ・・・私ってば何も取ってなかったのですよ(ノД`)シクシク
母子手帳の保護者の記録ページすら何も書いてない~~~(>_<)

それに、息子が生まれてまだ2年10ヶ月しか経ってないのに1年前ぐらいの事はすでにうろ覚えorz

頭悩ませつつ過去のブログを読み直してみたりしてなんとか書いたけど

私ってホント母親失格だわ・・・orz



ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 スケジュール帳  

実は私、スケジュール帳を使った事がありません(^^;)
なんかこう・・・面倒でね(´Д`) =3 ハゥー
予定がある時はカレンダーに書き込む派です。

しかし、今年の予定はいっぱいいっぱい!!

でも、やるからには出来るだけ上手くこなしていかなきゃいけないじゃない。って事で、今年は気合入れてスケジュール帳使う事にしましたよ(`・ω・´)シャキーン

そこで早速スケジュール帳を見に行ったんだけど
今頃遅いのね・・・
売れ残りみたいなのしかないし値段も結構高い。

しょうがないのであるものを使う事にしました。

新聞屋さんからもらったスケジュール帳
Image077.jpg

かわいいのですが新聞の名前が入ってるので
100均でクラフトペーパーを購入しカバーを作ってかけてみました。
Image078.jpg


あらま!無地だけどなかなかいいじゃないの(*゚∀゚)=3
自分なりに工夫してみるのもよいですね^^
ワンポイントにかわいいシールでも貼っちゃおうかな(´∀`*)ウフフ

なんだかスケジュール帳を書くのが楽しみになってきたのでした。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 向き不向き  

旦那の場合

2007-03-30-2.gif

2007-03-30-3.gif

2007-03-30-4.gif

2007-03-30-5.gif


息子の様子を見つつ気が済むまで泣かせ
その後いいタイミングでなだめる。

えぇ・・・旦那は子供の扱いが上手いです。完敗ですorz

私の場合は

2007-03-30-1.gif


すぐ切れる。

えぇ・・・短期なんです私。

はっきり言って、うちは旦那方が育児に向いてて
私は向いてないと思う。

最近ストレス溜まってるせいかイライラして切れまくってます・・・。

旦那たまに代わってくれorz

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(8)    
| HOME |
 
