2007.02 ≪  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫ 2007.04
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 命がけ  

今日はぽかぽか暖かかったので息子と公園に行っていっぱい遊びました。
で、気がつけばお昼になっていたので帰ろうとしたら息子ってば「いやいや」連発(>_<)
しかたないのでしばらく放っておきましたよorz
すると今度は私の実家に行きたいと言い出したのでちょっと実家へ寄って帰りました。

しかし、そこまではなんとかよかったのですが

私・・・帰り道の選択間違えちゃった(;´д`)トホホ

また公園の前の道を通っちゃったんだよね~~orz


公園を見た息子は案の定公園に行くと大暴れ・・・
無理やり抱っこし押さえつけたら必殺技デスロールをくらいました。
2007-03-28.gif

デスロールって知ってますか?
ワニが獲物に喰らいつき体をぐるんぐるん回転させて肉を食いちぎるの (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

息子・・・抱っこを嫌がる時に体を激しく回転させる事があるんだけど、その姿がまさにワニのデスロールそっくり!!
もう、こうなると手が出せませんorz

なんとか家に帰れたけど・・・ボロボロですよ
行きはいいけど帰りはいつも命がけ・・・

今度から帰りは息子の行きたいところを避けて通らなくては~(;つД`)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ネット大好き!ママ同盟に参加させていただきました。
banner1.gif


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(3)    

 しばしフリータイム♪  

春休みに入ったので、ばあちゃんち(旦那の実家)にお泊りに行くと言い出した娘。
ばあちゃんに連絡したら今日泊まってもいいという事でお昼を食べた後子供達を連れ旦那の実家へ。

で、娘だけ置いてすぐ帰ろうとしたら
2007-03-27-2.jpg


息子におもいっきり帰宅拒否されたorz


(´Д⊂ モウ~


まぁ、息子は旦那の実家が大好きなのでこうなる事はなんとなく予想できたけど、あまりにも激しく拒否されたのでしかたなく・・・















置いて帰っちゃった(T▽T)アハハ!

普通なら無理やり連れて帰るんだけどねぇ
今日はなんだか調子悪くて・・・orz

「夕方また迎えに来ます」とお義母さんに言って帰りました(^^;)

息子ってば追いかけても来ないし(-公- ;) チッ


そんなわけで一人家に帰りました。

しっかし、子供達がいないと嘘みたいに静かだわぁぁ
2007-03-27-1.gif

(´∀`*)ウフフ 極楽♪♪

だってさっっ春休みに入ってから毎日毎日うるさいのなんのって(`皿´)ウゼー

いや~少しの時間だったけど一人の時間を楽しめて嬉しかったです(*´∇`*)



息子もお泊りできるようになれば超最高だけどなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(3)    

 別れの季節  

娘の一番仲良しだったお友達が引っ越してしまいました。
今日は朝から見送りに行った娘。
帰って来たら元気なかったですね(´・ェ・`)
なんだか、車を走って追いかけたとか・・・

切ないなぁ~(ノД`)シクシク

そのお友達は小学校1年から今までずっと同じクラスでいつも一緒遊んでたの。
ほんと仲良しだったのに残念です・・・
寂しくなるねぇ。




娘は土曜日から春休みに入りました。
あぁ・・・お昼用意するの面倒(-_-;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 久々に  

テンプレートを変えました(´∀`*)ウフフ

柄にも無くピンク系
理由は・・・

2007-03-23.gif

テンプレは3カラムでシンプルなデザインが好き。

カスタマイズ楽しかった~(*´∇`*)




ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 急展開その4  

しかし長いね~
最初は書く気まんまんだったのに、だんだん疲れてきたorz

その3の続きなんだけど、実家にもちゃんと言って分かってもらったので、早速母子通園施設に申し込みしました。
まだはっきりしないのですが4月から通うことになると思います。

とにかく

13日 発達相談支援センターの面談
14日 紹介された母子通園施設の見学
15日 実家に話に行く

と、ばたばたと事が進み・・・

そして16日は3回目の育児サークルに行ってきました。
息子は相変わらず落ち着きないし呼んでも来ないし
ふざけて単独行動とってたけどね・・・

初めてサークルに行った時は、息子だけ違う事やってるのが悲しかったけど今回は不思議と平気でした。
もうこれはしょうがないんだって半分諦めorz

ある意味、発達相談支援センターの面談で息子の事を詳しく聞けてよかったのかも。

あの時こうしてればなんて自分を責めたって
過去の事なんて今更どうにもなんないよね。
これからがんばればいいんだよね!

そんな私に旦那が一言

ママはいつも考え過ぎ!
もっと気楽に行こうよ(・∀・)ニヤニヤ



(-_-;)


ってか、あんたは考えなさ過ぎなんじゃっっ(`皿´)


と・・・言いたいところですが
旦那の言うとおりですねハイ

元がマイナス思考なんでダメなんですorz
でも、これからも落ち込む事はいっぱいあるかもしれないけど

前向きに前向きに・・・

息子のこれからの進歩が楽しみなわけだし
この一年大変だと思うけどがんばります(・∀・)ニヤニヤ

と、言う事でいっぱい悩んだけど復活しましたです。

長々と読んで下さったかたありがとうございました~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この度、私にピッタリな同盟に参加させていただきました。

dame.jpg
ダメ母同盟

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 急展開!その3  

~その2の続き~

実は見学に行った母子通園施設・・・
名目は障害児通園施設なんですね。

発達相談支援センターでここを紹介された時
障害児通園施設という事で抵抗のある方もいるのようなのでちょっと考えてみてくださいと言われてた。

私と旦那は別に抵抗はなかったんだけど

実家ではどう思うだろう・・・

息子の場合、心配なところはあるけど目立って変わったところは無いので、なんでそういう場所に行くのか絶対疑問に思うよね(-_-;)

なんて説明しよう・・・

(-ω-;)ウーン
(-ω-;)ウーン
(-ω-;)ウーン

アア・・・(´Д⊂ モウダメポ

考えれば考えるほど泥沼にはまってく~~~

そんな時旦那から連絡が入り今日は帰りが早いとの事!
帰って来てから一緒に実家へ行って話をしてくれるとか
ああ・・・ありがとぅ旦那がいれば心強いよ(ノД`)シクシク

ところが!!いつまで経っても旦那が帰ってこない(-_-メ)
渋滞にハマって遅くなったんだって・・・
結局、この日は話に行けませんでした。

こんな大事な時に限って旦那は当てにならない
ムカついてムカついてとにかくムカついたヽ(`Д´)ノ
もう一人で行くからいいわ(-公- ;) チッ

そんな私の態度に旦那も気分が悪くなったみたいで
ものすごく嫌な雰囲気に・・・

そんな時、発達相談支援センターから電話が来ました。

今日の見学の事を聞かれ、通うかどうかの返事は今週中にお願いしますと言われた。

こっ今週中???って後二日しかないじゃん)゜0゜( ヒィィ

「あの・・・まだ実家に言ってなくて
実はなんて言ったらいいか悩んでます(>_<)」

気持ち的に追い詰められてしまってついつい話してしまった(ーー;)

すると、「そんなに、硬く考えなくてもいいと思いますよ~ただ心配なところがあってここを進められたぐらいでいいんじゃないかな?」
だって・・・

あっ・・・もしかして
事を大げさにしてるのはもしかして自分か??

その言葉で少し冷静になれた・・・

そして次の日、意を決し息子を連れ旦那の実家へ
話をしたら意外とあっさりと「試しに行ってもいいんじゃない?」だって(T▽T)アハハ!

ホントあんな悩むこと無かったんだわ・・・orz

続く

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 急展開!その2  

~その1の続き~

発達相談支援センターの面談を受け最高落ち込んでしまった私
でも落ち込んでもいられなかった。

夕方、発達相談支援センターから電話が来て薦められた週5回の母子通園施設の見学が明日までという事で急遽次の日に見学に行く事になったのね。

母子通園施設がどういうところか分からないので変に緊張しちゃった(-_-;)
でも別に変わったところでもなくごく普通なところでした。
子供達はみんな楽しそうに遊んでて、お母さん達はお母さん同士で話をしてたり子供と遊んでたり。とにかく賑やかでした。

息子は様子を伺いながら周りを(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
そのうちウロウロし始めて子供達の中へ入っていっり、グルグル走り回ったり、ピアノの裏にかくれたりだんだん落ち着きが無くなってきた(-ω-;)

昨日の今日というだけあって気持ち的にきつく息子を追いかける気にもなれなかったんだけど、そうも言ってられない・・・
気づけば息子がちゃっかり誰かの椅子に座っていて、その隣に座っていた男の子に除けろとと言わんばかりに肘でどつかれているではないかΣ(●∀●;)
でも息子はどつかれたって知らん顔・・・よけようともしない。
o><)oモォォォォ~ッ!!
私は立ち上がり息子の方へ行こうといました。

すると、ここの職員の方に
「お母さんいいですよ!座ってってください(´∀`*)」
と言われビックリΣ(‘д‘;)

い・・・いいんですか??

その後「ほっといていいですよ(´∀`*)」って3回ぐらい言われたかな・・・
でも、その言葉でちょっと救われたような(。-_-。)ポッ
お言葉に甘えて大人しく部屋の隅に座ってましたよ。

それからしばらくして園長さんに呼ばれいろいろ説明を聞きました。
実は他にも見学に来ていた人がいて一緒に説明を聞いたんだけどね
もう一人のお母さんはなんだか余裕な感じ
私はいまいち話に乗れず・・・orz

その間、息子はみんなにまざって遊んでもらってたんだけど
なんだかとっても楽しそう(^^;)

しかし、それまでは良かったのですが話しが終り息子のところへ行くと息子ってば私の顔を見るなり逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3

Σ(゚д゚)オイオイ

その後すぐ帰りの時間になってみんな帰っちゃったのに
息子は帰りたくないと逃げ回り捕まえれば大暴れ
家に帰るまでもう散々でした(´Д`) =3 ハゥー

でも、息子はホントに楽しそうだった。
ここだったら毎日遊べるし息子にもすごくいいと思った・・・

帰ってから旦那に今日の事を電話で報告したら
息子が楽しかったらいいんじゃないの?って事だったし

思い切ってここに決めようと思いました。

週5日、毎日お弁当ってのがちょっとなんだけどね(-_-;)


それより!この事を実家にも話さなきゃいけないわけで
まだ安心できない状態だったり(T▽T)アハハ!

どうなる事やら・・・

続く

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 急展開!その1  

先週は息子の事でいろいろありました。
すごく落ち込んでしまって精神的にかなりヤバくなってたよ(;´д`)トホホ
でも、ぼちぼち復活してきたので先週あった事を書こうと思います。


13日(火)
この日は、地元にある発達相談支援センターなる所に息子を連れ行って来ました。


実は月に一回の育児サークルよりもっと頻度の高いサークルの方が息子にもいいんじゃないかって事で役所の保健婦さんの方から発達相談支援センターを紹介されたの。
そこでは、「初期療育グループ」というのがあって週一回のペースで行われているとか。

私も息子にはもっとみんなと遊べる機会があってもいいと思ってたのでよかったのですが保健婦さんに気になる事を言われちょっと(◎_◎;) ドキッ!!

「ここで最初に面談を受けてもらうんですが、とても細かく息子ちゃんの事を聞かれると思います。もしかするとちょっとショックを受けられるかもしれません」
心配そうに話す保健婦さん。

えっ?(゚Д゚;)息子ってそんなやばいの?
ちょっと発達が遅れてるとは思うけど、成長していく上で変わると思ってたので深刻に考えた事なんてなかった私。
なんだか急に不安になって来たのでした(-ω-;)ウーン

で、実際面談を受けてみたわけですが
言われたとおり息子の事すごく細かく聞かれました。
息子は専門のスタッフの方に遊びながら行動をチェックされてました。

最終的に私が話した事と専門の方から見た息子の様子を照らし合わせ結果

言葉が遅いのは、人とのやり取りが上手く出来ないため言葉のやり取りも上手く出来ない状態なので言葉(会話)が思うように発達しないとか。単語はいろいろ知っていて自分からは話したりするものの、問い掛けにはまったく応じず自分が答えたい時だけ答えるのは、人の事を考え理解する力が弱いから。
落ち着きが無いのは、見るものすべてが息子の刺激になっていて
なんでもかんでも気になってしょうがなくなるらしい。
欲しいものがあれば誰が持っていようと関係なく奪い取るのは、気に入った物は自分が持ってないと嫌みたいで物への執着が強いところがあるって・・・


なんかね
広汎性発達障害の疑いがあるって言われた・・・orz


何気に息子の事が気になってネットで調べてみた時、検索結果に広汎性発達障害があって見てみた事はあった。
でも男の子って小さい子ってこんなもんなんじゃない?
3歳ぐらいにはきっといっぱいお喋りできるようになって悩みも解消出来ると思ってたのに・・・

実際言われてみると大ショック(T△T)

スタッフの方は息子は集団の中に入れば絶対伸びるからそんなに心配しなくても大丈夫だと言ってくれたんだけどね・・・頭の中は真っ白さ。

だいたいの話は終わって、これからどのようにするかと言う話になった。

普通はここで週一回ペースの「初期療育グループ」に3ヶ月通い、その後
母子通園施設に週2~3回通って発達を促していくという流れらしいんだけど、息子には週5回の母子通園施設を薦められた。

今年は学校や子ども会の役員も引き受けてるし週5回はきついかもしれない。
でも今後、幼稚園や保育所にちゃんと通えるようにここでがんばらなきゃいけない。とにかく息子にとって今が一番大事な時なんだ・・・

もう頭の中がいっぱいいっぱいになってしまって
とりあえず旦那とも相談して来ますと言って帰った。

その後、旦那に電話し面談で言われた事を話したんだけど
話してるうちに涙がどんどん溢れてきて止まらなくなってしまった。

もし息子をもっと小さいうちから児童館や公園にマメに連れて行っていればもっと違ってたかもしれない・・・

そしてやっぱ自分が悪いんじゃないかと思った時
私はどん底まで一気に落ちて行ったのでした・・・。

2007-03-13.jpg


続く

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 逆戻り?  

ひえ~~!
今日は朝から

雪ですよ雪っっ

めちゃくちゃ寒い(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ず~っと暖かかったのに今頃冬に逆戻りかよ・・・(((=_=)))ブルブル

寒い寒い寒い~~~(((p(>◇<)q))) サムイー!!





で、こんな日に限って運悪く用事があったりするんだよねぇ(T-T)
雪も止んだみたいなのでそろそろ用事済ませに出掛けてようかな・・・


今年は記録的な暖冬って事もあり洗濯物がよく乾くし布団も干せちゃったり主婦にとっては最高にありがたいですよね。
でも、本当は異常な事なんだよなぁ(-ω-;)ウーン

このまま寒い日がずっと続いて・・・
冬と春が入れ替わったみたいにならないよねっっ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちょっと今後の季節状況が心配です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

過去3日分の絵日記もアップしたのでそちらもどうぞ^^

いつも仲良くしてもらっているアム。さんよりプレート頂きました。
プレートは こちら に展示してあります。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 結局・・・  

前々回の話し前回の話し→とWiiネタがつづいてます(^^;)

夜も明けない早朝からゲームを楽しんだ娘
よっぽど楽しかったんだろね(^^;)

息子が起きてる時は出来ないなんて(´・д・`) ヤダ

なんて言いだした。

そうだよなぁ~~
娘の気持ちも分かる・・・

早朝って言ったって限度があるし。

そしてまた考えるはめに(-ω-;)ウーン
とにかくコントローラーを取られなきゃいいわけだから・・・












息子用に

コントローラーを

作っちゃうとか

(☆Д☆)キラリーン♪



しかしこれは上手くいくか分からない
息子がそれで騙されるかどうか・・・
ぶん投げられてぐちゃぐちゃにされるのが落ちか

でも娘は、今はとにかくなんでもやってみようと台所から発泡トレイを持ってきて息子用のコントローラーを早速作り始めました。
2007-03-10-7.jpg



しかし数分後・・・

2007-03-10-8.jpg



(;´Д`)



もうこうなったら・・・(-_-;ウーン













もう一つの

コントローラーを

息子に渡すしかないか(-_-;)



実は、はじめてのWiiパック(コントローラーと9種類のゲームが入ったパック)を一緒に買ったのでコントローラーは2つある。


そして、とうとう息子のいる前でWiiを出しましたっっ!!!













息子→きゃーーーーヾ(≧▽≦)ノ

息子大喜び!!

で、思ったとうり娘のコントローラー奪い取ろうとしたので
もう一つのコントローラーを息子に渡した!!

息子→やったーヾ(≧▽≦)ノ


2007-03-10-11.jpg


うっ・・・うまくいった(´Д`) =3

息子ってば娘の動きを真似してノリノリでゲームをしています。
ちなみに息子のコントローラーには電池は入ってません(^^;)


でも、しばらく遊んでいると













息子が自分のコントローラーが使えてない事に気づいちゃったんだよね・・・

2007-03-10-9.jpg


あ~~~結局こうなっちゃうんだなぁ(-_-;)

息子に渡したコントローラーはぶん投げられて転がってます・・・
今度はちゃんと電池入れてやらないとダメか(´Д`) =3

しかし、ゲーム一つするのになんでこんな神経使わなきゃいけないんだ~(ノД`)シクシク

Wii版どうぶつの森が出たら絶対やりたいんだけどな・・・
このままでは厳しそうです(-_-;)

Wiiネタはこれで終わりですよ~
オチもなく長々すいません(^^;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 作戦っっ!  

前回の話 ←の続きです。

念願のWiiを手に入れたものの息子の事を考えると
どうしても箱から出せなくて結局そのまま2日が過ぎてしまった。
2007-03-10-6.jpg

娘の我慢も限界みたい。

なんだか聞いた話によるとWiiのコントローラーはぶつけたり落としたりするとすぐ壊れちゃうみたいだし・・・( ̄  ̄;) うーん
息子に取られたら遊ばないうちに壊される可能性もある。
どうしたものか(-""-;)ムム・・・



あっっ!!!

ひらめいたっっ!!!

(☆Д☆)キラリーン♪


私ってばいい考えが浮かんじゃいましたよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・












息子がまだぐっすり寝ている

早朝!!

これなら大丈夫でしょ(*゚∀゚)=3
明日は日曜日だし早速作戦決行よ( ̄0 ̄)/ オォー!!


そして次の日の早朝・・・AM6時半
2007-03-10-10.jpg

娘とパパはすでに起きていました。

娘は張り切ってゲームしてたよ(´∀`*)ウフフ
やっと出来てよかったねぇ

ところで娘は何時に起きたの?














えっとね、3時半(*^▽^*)





さっっさんじはん??Σ(@∀@-;)

早っっ!!

ちょっと張り切り過ぎでは??
あ、いや、とにかく早く遊びたかったんだよね(^^;)
息子が起きるまで思う存分遊んでちょーだい!

・・・いつも息子の事で我慢させてごめんね・・・

その後、息子は8時過ぎに起きました。
慌てて隠したんだけど、見つかってしまい
よこせと泣かれましたよorz
でもなんとか誤魔化し大丈夫でした(^^;)

娘も満足したようでよかったです^^

何気にWiiネタはまだつづきます(^^;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 鋭い息子。  

昨日、とうとう買ってしまいました!!




2007-03-10-1.jpg




Wiiっっヾ(≧▽≦)ノ

2007-03-10-2.jpg

たまたま娘と二人でジャ●コへ買い物に行ったんだけど、その時、何気にゲームソフト&ゲーム機コーナーを通ったら「Wii在庫あります」の張り紙が目に入った!

いつも「Wii売り切れ。未入荷。予約は受け付けてません」って張り紙しか見たことがなかった私と娘。

今、売ってるんだ・・・((o(б_б;)o))ドキドキ

実は娘も私もずっとWiiが欲しかったんだよね(^^;)
で、これはチャンスだと思い切って購入しちゃった♪


しかし!買ったはいいものの息子に見つかると危険なので袋から見えないようしっかり隠して家に帰りましたよ。

ところがねぇ・・・いや、マジで驚きました(´Д`) =3

帰宅後、玄関のドアを開けると息子が待ってましたと言わんばかりに猛ダッシュで私達の方へ走ってきて大喜びでお出迎えしてきたんですよ(゚Д゚;)
2007-03-10-3.jpg


そして私が持ってるWiiの入ってる袋を自分によこせと手を伸ばしてきたの(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2007-03-10-4.jpg


慌てて誤魔化す私に息子はしつこく詰め寄って来てね ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

で、で、逃げようとする私に息子が衝撃の一言・・・














2007-03-10-5.jpg


げっゲームだぁ???

息子にWii買ったなんて言ってないよ??
袋のから見えないようにしっかり隠したよ??

なんでゲームって分かったの???
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

帰って来た時の喜びようといい最初から気付いてたような感じだったし・・・

とにかく息子の鋭い直感??に超びっくりっっ!!!

息子め~侮れない奴だ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

・・・・次回つづく

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 息子のお気に入り~  

ちょっと前の話ですが

今まで封印していたブロックをついに出しました!

これ以上部屋が散らかるのは困るから隠してたんだけど
ずっとしまっててもしょうがないしね(^^;)

息子はとても気に入ったようで毎日ブロックで遊んでいます。


2007-03-05-02.jpg

長く繋げては「みて~これ~おうち^^できた~」なんて見せにきたり、今出してよかったかも(´∀`*)ウフフ

娘が小さい時に使っていたブロックなので、懐かしいのか娘も一緒遊んでたり(^^;)



しかし、遊んだ後は思ったとおりこんな状態です。













2007-03-05-1.jpg


ああ・・・今住んでる家より広い家がが欲しい(-_-;)
子供部屋なんてあるととてもありがたいです・・・

居間が常にこんな状態なので人なんか呼べませんorz

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 雛人形  

今年、我が家では雛人形を飾りませんでした(-_-;)
息子にいたずらされるのは間違いないし
壊される危険もあるからです。

娘は、友達の家で雛祭りをしてくるとかで
さっさと出掛けてしまいました。

なんだか年々飾らなくなってきてるなぁ

↓これは2年前の写真。

この時なんて3月3日当日に慌ててだして写真を撮った後すぐしまってちゃったんだよね~(T▽T)アハハ!

来年はちゃんと飾らなくっちゃ・・・(-_-;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 役員決め  

授業参観の続きの話です(^^;)

授業参観の後は懇談会があるんですが
今回は出ましたよ・・・仕方なくorz

小学校は6年間のうち1回は役員をしなきゃいけないんだけど
今までやってなくてね(;´д`)トホホ
さすがに逃げられないって事で最後まで残ってました。

どうなることやら…o(;-_-;)oドキドキ

そして役員決めが始まりました。

なんと私と同じ役員をやってない人は5人いて
役員はクラスから4人出ればいいからもしかして・・・


逃げ切れるか(゚Д゚;)


と思ったのもつかの間、懇談会に来ていた一人のお父さんが「妻からの手紙を代弁させていただきます」と文章を読み始めた。

内容は、役員を引き受けると言ったけど家庭の事情がいろいろあって出来れば外してほしいというものでした。

とりあえず私も「あのぅ~うち下の子がまだ小さいので・・・ちゃんと出来るかどうか~」なんて言ってみたんだけど

お母さん達に「大丈夫!大丈夫!子連れでも全然OKだから^^」と、言われ

あっさり決定!


逃げ切りならずっっorz


しかし子連れOKって言われてもなぁ・・・・


2007-03-02-2.jpg

皆さん知らないでしょうけどスゴイんですよ(-_-;)うちの野郎っ子は・・・
なんてったって魔の2歳児ですからね~

行事に出れない場合とかお断りしやすように
とりあえず一回連れて行って息子連れは無理って事をアピールしてくるか・・・
子ども会の役員と掛け持ちだしね(-_-;)
今年は大変そうだわ~

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(3)    

 授業参観  

今日は小学校の授業参観日。

今回、今年度最後だからかちょっと変わった授業参観でした。

5年生はクラス合同で環境についてグループごとテーマを決めそれぞれ6つの教室に別れて発表するというもの。

最初に娘のグループを見に行ったんだけど場所が狭いため
かなりの至近距離から見るようになっていました。



あまり近いので娘は動揺しまくってる・・・
私も変に緊張してしてしまいました(^^;)

それにしても、グループが多すぎて時間内に全部見るのは無理orz
だって23のグループが6つの教室にわかれてるんだよ~(>_<)

スタンプラリーになっていて教室ごとはんこを押すんだけど
6つのうち4つは発表見ないではんこだけ押してしまいました(^^;)

スタンプラリーのカードは、はんこを全部押すと「何でもお手伝い券」になるとかで、他のお母さん達もはんこだけはしっかり押してたよ(^^;)

アイディアはいいと思うけどもっと時間がほしかったね~

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    
| HOME |
 
