2006.12 ≪  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - ≫ 2007.02
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 パソコン故障の詳細?  

先週の金曜日やっとパソコンが帰ってきました。
やっとと言っても1週間で戻ってくるなんて早いほうだよね(^^;)

今日は先週パソコンが故障した時の話。

今回どんなトラブルが起きたかというと
パソコンを使用中、何気に右上の
最小化・元に戻す(縮小)・閉じるボタンの表示がおかしいことに気づいて、再起動を掛けたんだけど直らず・・・
そのうち画面が点いたり消えたり点滅し始めたと思ったら
パチンとモニターの電源が切れてしまったのでした。

ついさっきまで普通に使えてたのに
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
突然の事で大パニック!

で、また再起動してみたんだけど全く画面が点かなくなってしまった・・・
ネットで調べようにも画面が点かないんだからお手上げ状態。

初めてパソコンのサポートセンターに電話してみました。

実は、以前使ってた某メーカーパソコン
壊れてばっかでよくサポートセンターに電話したんだけど
電話が込み合ってるとかで全然繋がらなかったの・・・

繋がらないかなぁ・・・と思いつつ電話すると
なんと!すぐ繋がったじゃ~ないですかヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

それに、なんとも分かりやすい説明
電話しながら言われたとうりパソコンを操作して解決法を試してみる。
破損したファイルの削除や復元とかね

それにしても、そのつど電話しても待たずに繋がるなんてステキ過ぎ(*´д`*)ハァハァ

で、いろいろ試したんだけど結局ダメで最終手段「初期化」をすることに。

で、困った事が・・・

バックアップ

サポートセンターの方に「初期化するとデータが消えるので必要なデータをバックアップしてください」と、言われ慌てて空いてるCD-Rを探す。

普通にやっても駄目なのでセーフモードの立ち上げ方を教えてもらい
一旦電話を切った。

(ノ_-;)ハア…

気づけばもう夜
ゆ・・・夕飯の用意まだだった~~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
って事でパソコンメンテは一時中断、夕飯食べてから作業開始。

ところが

CD-Rにバックアップ出来ないっっ Σ(゚д゚lll)ガーン
またまたサポートセンターに電話して聞いてみると
外付けの物じゃないとデータを落とせないとの事

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
それじゃバックアップできないじゃん

しょうがないので、この日はこのままにして置く事にしました・・・
こうして故障当日終了orz
この日はパソコンが気になってほとんど寝れなかったです(ノД`)シクシク

そして故障から2日目
早速、電気屋へ行きUSBフッラッシュメモリを(σ´∀`)σゲッツ!!
家に帰ってすぐバックアップ作業開始。

データは移行できるけどパソコンの調子が悪いせいか何度もフリーズし思うように移行作業が進まない・・・
なんとか大事なデータだけフッラッシュメモリに移してからサポートセンターに電話し聞きながら初期化作業を始めました。

ところが最初順調に進んでいたのに途中で画面が点滅・・・

私「(;゚д゚)ァ.... 画面が点滅しました」
サポート「そうですか~これはもう修理ですね~
え~っと土曜日に取りに伺いますので^^」

(;´д`)トホホ
故障から2日目入院決定です。

そして土曜日、運送トラック迎えが来てパソコンは行ってしまったのでした。

今回のパソコンの故障で改めて思った事があります。

データのバックアップはマメにする事・・・orz

特に子供たちの写真データの事が一番心配でした(ノД`)シクシク
息子の写真なんて生まれた時からの全部入ってたんだよねぇ

とにかく











2007-01-22.gif

突然壊れる時もあるパソコン・・・油断しちゃいけないね!
壊れた時の対処の知識が無い分、気をつけよう~( -.-) =зフウー

それにしても、パソコンのサポートセンターには感動したよ^^
すぐ繋がるし、親切丁寧、つなみに24時間サポート。
あっ・・・電話代すごい掛かってたりして(T▽T)アハハ!

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(9)    

 掃除機  

20070125112845
昨日、掃除機を買いました。
白いのが新しい掃除機
黒いのが今まで使ってたのです。

黒い掃除機は結婚した時に買ったので約12年お世話になりました。

いや~しかし家電は年々進化して凄いね!

今の掃除機ってコンパクトで軽くて使いやすい♪♪

並べると大きさなんか全然違う…(-.-;)

さて、この度なんで掃除機が壊れたかと言いますと

自然に壊れたのではなく
私がとどめをさしてしまいました(爆)

モノに八つ当たりしちゃダメだって…深く反省…m(__;)m

そうそう!!昨日の夕方パソコンのサポートセンターから修理完了の電話が来ました(^0^)/週末か来週頭には戻って来るみたいです。

早く帰って来ておくれぇ~(:_;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 ダイエット大作戦!  

20070123233656
パソコンが壊れてから一週間になります。
なんだか心にぽっかり穴が空いたような感じ…
忙しい時はあまり感じないんだけどね~
時間が空いた時に、あ~パソコンないんだなぁ…なんて思う。

やっぱ淋しいなぁ(:_;)

そんな時、突然ダイエットの文字が頭に浮かんだの!
パソコンが出来ない分ダイエットで気を紛らわす。

我ながらいい作戦だわ~^^

正月太りを解消しなきゃと思ってたしね。

で、早速二階からホコリにまみれたステッパーを持ってきた。

しかし3分も出来なかった私…
早くも挫折しそうになってしまった(:_;)

まっ負けないわよ…

とりあえずパソコンが帰って来るまでがんばってみようと思います。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 初!育児サークル  

20070123091814
先週の金曜日、息子と一緒に役所でやっている育児サークルに初めて参加して来ました。
ドキドキしながらサークルが行われている部屋へ入ると二人の保健婦さんが迎えしてくれました。
広い部屋にママごとセットや積木やブロック、ボールプールなどか置かれていて、それを見た息子は大はしゃぎ!
私と息子は1番に来たので息子は一人おもちゃに向かって猛突進。
滑り込みしたり飛び込んだり…かなり興奮してた(*_*)
それからちょっとするとサークルに参加するお友達が次々集まって来て、10時頃から始まりました。
ある保育園の先生が来て本を読んでくれたり、一緒に踊ったり、こま作ったりしましたよ。

で、息子はどうだったかと言うと……

一人無茶苦茶やってました(T_T)
…やっぱりなぁ…

絵本を読むから座ってね~。と、言われみんな静かに見てる中、周りをぐるぐる走り回るわ…先生から絵本を奪い取ろうとするわで大暴れ。
こまは先生があらかじめ作った物にシールを貼るだけだったんだけど、こまを手にした息子は、こまをぶん投げる…。

踊りはなんとかやってたかな(-.-;)

それからみんなでおやつを食べたんだけど、息子ってば人の物を勝手に食べたり…(>_<)
ボールプールで遊んでいる時、お友達が入って来ると「だめっっ」って突き飛ばしたり…おもちゃ投げたり…
私が怒ると、ふざけて逃げ回り…自分の気に入った保健婦さんに抱き着くなど、またも散々暴れてくれました(ーー;)
息子は楽しかったみたいだけど、私はすっかり気疲れしてしまいグッタリ〓

こんな状態いつまで続くんだろう…。
息子、只今2歳7ヶ月
この落ち着きの無さといい…今だちゃんとした会話も出来ない。

息子ホント大丈夫なのかな…心配だぁ〓

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 パソコンその後…  

20070120132738
パソコン完全に壊れてしまいました。
初期化しても駄目で結構修理に出す事に…(*_*)

そんな訳でしばらくネットが出来ません。

これからしばらくの間、携帯からの更新になります。コメントレスはパソコンが戻りしだい返しますね…m(__)m ゴメンナサイ

それにしても、何もしてないのになんで突然壊れちゃったんだろう~(*_*)
買ってから約3年…
ほとんど毎日使ってたからパソコンもさすがに疲れたのかな(>_<)

あ~やっぱもう1台パソコンほしい…。
ノートパソとか(T_T)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 パソコンが…  

突然おかしくなってしまいました(*_*)電源入れても画面が出ないの(>_<)となかく全然原因がわかません…。なのですぐにコメントが返せなくなってしまいました。ごめんなさいっっ!!本当にすいませんですm(__)m

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!   

先日の事なのですが、
なにげなくパソコンで私の携帯電話の通話料を調べてみたところ
身に覚えの無い高額な金額にビックリ!!!!














2007-01-15-1.jpg
1660円なんてたいした事ないと思われる方もいらっしゃると思いますが、うちにとってはデカイ金額・・・
先月、携帯の機種変とプランの変更をしたのですが
今度のプランは、同じ携帯同士だと通話が無料ってあれです。
実はこのプラン無料通話が付いてないのですね~(-ω-;)ウーン
なので注意して使っていました。

なのに
なのに

1660円ってなんだよ~~~~ヽ(`Д´)ノ

しかしどう考えても身に覚えがない(ーー;)
そこで、電話で問い合わせてみた。

すると1日で千円以上使ってる日が発覚

でも・・・不思議な事に携帯電話にその日の発信記録が残ってないの

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル











( ̄0 ̄;アッ
もしかして・・・













2007-01-15-2.jpg
奴(息子)か?

待ち受け画面と着信音をたらこ●ューピーちゃんにしたら
やたら携帯をいたずらするようになった息子。

息子ってば、たらこ●ューピー大好きで着信音聞かせると一緒に歌うの。
これがまたかわいくて・・・(*´∇`*)
私もついつい携帯を預けちゃったりしたのがまずかったか・・・

でも、発信履歴が残ってないため息子のせいだとも言い切れない。
分からないままでも気持ち悪いので、この月だけ通話料の詳細を取る事にしましたil||li _| ̄|○ il||li

話は変わりますが
携帯でネット見るとお金すごく掛かるのね・・・(;_;)

せっかく機能豊富な機種に変えて、以前見れなかったサイトが見れるようになって喜んでいたのもつかの間
パケット料金がすごい高いんですけどil||li _| ̄|○ il||li

どうせ、携帯でネットなんかあんまり見ないから大丈夫だと思ってパケット定額に入ってなかった私・・・甘かった。

携帯って便利だけど、気をつけて使わないとこわいねぇ(ーー;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アム。さんよりお正月プレートをいただきました^^
カテゴリー宝物の方に飾らせていただきましたです。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(3)    

 正月おそるべし・・・  

正月も終わり娘の冬休みも終わり
通常に戻ったわけですが体がまだ慣れませんil||li _| ̄|○ il||li
朝なんて辛くって辛くって(;´д` ) トホホ
で、体がやけに重い・・・これは・・・














(ノ_-;)ハア…
お正月に体重増加するのはいつもの事
分かってはいるんだけどショックだわぁ

さて、今日は年末年始の話でも・・・

☆年末30日☆
年賀状も終わり、すぐにでも大掃除に取り掛からなきゃいけないのに年賀状作成に力尽き何もしないで過ごす。
娘は一足早くパパの実家へお泊り。

☆大晦日☆
朝ご飯を食べた後しぶしぶ台所の大掃除を始める。
気付けば本気で掃除をしてる自分il||li _| ̄|○ il||li
息子は運良くアン●ンマンのビデオに夢中
今のうちだ~~ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ
しかしお昼頃になると息子が台所に邪魔しに来る。
真剣にやってる時に中断されるのが大嫌いなのでイライラ爆発
そのうちパパが帰って来たので息子を見ててもらい掃除を進める。
気付けば夕方 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
娘から「いつ来るの?」と、電話が来たので掃除を中断し慌てて泊まる用意をし急いでパパの実家へ

☆大晦日(パパの実家編)☆
パパの実家に着くとすでに料理が出来ていた・・・いつもスイマセン(T0T)
いそいそとテーブルに料理を並べる。
いや~とにかく凄いご馳走で食べる食べる食べまくる
・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)
もうお腹いっぱい~
しかし後からお寿司登場)゜0゜( ヒィィ
えぇ。もちろんしっかり食べましたよ(^^;)
美味しかったけどお腹は爆発寸前・・・
うっ。。。( ̄x ̄;)

☆大晦日(夜)☆
実はこの日の息子のテンションが超高くて最悪だった。
昼寝もしなかったのですぐ寝ると思ったのに全然寝ないil||li _| ̄|○ il||li
いい加減寝せなきゃいけないと思い一旦みんなで布団に入る
すると息子はまだ寝たくない遊びたいと大泣き・・・
で、しばらくすると娘がテレビを見たいと言って勝手に居間に行ってしまって、それに気付いた息子はまたまた大泣き(ーー;)
結局、お義母さんが心配し息子を抱っこし居間に連れていてしまった。
パパは余計な事しなくていいのにってムッっとしてるし(ノ_-;)ハア…

夜11半頃年越しそばを食べたんだけど息子はすっかり元気になって一緒にそばを食べましたよ~

まったくもぅ(-_-)

年越しそばを食べてた後、息子はやっと寝てくれました・・・
しかし自分も一緒に寝ちゃったil||li _| ̄|○ il||li
年越し直前でダウンです・・・そして変な初夢を見る。

☆お正月☆
遅めの朝食
あんこ餅に雑煮をたべる。お正月がやっぱ餅だね~^^
それから少しまったりした後、帰る準備をしてお昼前に帰宅。
家に帰ってからまた掃除の続き・・・
お昼過ぎに今後は私の実家へ行く。

☆お正月(私の実家)☆
今年は私の妹も子連れて来ててわいわい楽しく過ごしました。
そして実家に行くとまたまた沢山のご馳走が・・・
もりもり食べてお腹はちきれそう・・・(;´Д`)ウウッ…
夕方には帰宅。
家でみんなまったりしてる間、私は掃除の続きさ・・・

☆その後☆
2日に初売り、3日4日掃除、5日映画を見に行く。
先週はぶっつずけでバタバタ(;´ρ`) グッタリ


今年も食べて食べて食べてのお正月
そして今年はナゼがいつもより掃除に熱が入ってしまい・・・
暇があれば掃除してましたil||li _| ̄|○ il||li

あ~あ~お正月はゆ~~っくり過ごしたいわぁ
来年はもっと早めに掃除しよう・・・
そんな事言ってまたギリギリにならないと動かないんだろうけど(T▽T)アハハ!

それからちょっとダイエットしないと本気でまずい・・・
まずいぞ~~~~。・゚・(ノд`)・゚・。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 ボーーー ( ̄△ ̄)  

年末年始があまりにも忙しかったためか
数日暇さえあれば横になってる始末。
体が全然動かない
無気力・・・

ブログの更新もする気になれずしばらく空いてしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

そろそろ更新せねば・・・
お正月ネタはいっぱいあるんだよなぁ~
2007-01-07.jpg


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 あけおめ~ヾ(=^▽^=)ノ  

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

年末年始はバタバタととにかく忙しく過ごしていました(ーー;)
なのでご挨拶もできずスイマセン・・・

落ち着いたら少しずつ更新していこうと思います。

それでは、また後ほど(・∀・)/~~

2007-01-03.jpg


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    
| HOME |
 
