2006.11 ≪  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - ≫ 2007.01
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 イライラっっ!  

29日やっとやっと年賀状を出しました・・・遅っ!

やっとクリスマスが終わり早速年賀状制作に取り掛かったのですが

06-12-29-1.jpg

息子に邪魔されまくり
結局、昼間はほとんど年賀状作成が出来ず
夜な夜な睡魔に襲われながら作ってましたよ(;´д` ) トホホ

そして他にもやる事が山ほどあるのに息子が起きてる間は何も手が付けられずイライラがピークに・・・
06-12-29-2.jpg

最近よく言うのが

「いい加減にしなさいっっ!!」
「あっちに行ってなさいっっ!!」

ブチ切れちゃうと

「いい加減にしろっっ!!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」
「あっち行けっっ!!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」

ああ・・・
怖いよ自分il||li _| ̄|○ il||li

しかし

まったく息子には効かない・・・



06-12-29-3.jpg

それより「あっちいけ」を覚えられてしまいました(〒_〒)ウウウ

んもぅ~~~嫌だ(" ̄д ̄)けっ!

そんなわけで年賀状は終ったものの他はは何もやってません・・・
大掃除も手付かず状態。
今年は掃除しないかもしれません
もうやる気なっしんぐです(T▽T)アハハ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

遅くなりましたが、いつも仲良くしてもらっているアム。さんよりクリスマスプレートをいただきました^^
カテゴリー宝物の方に飾らせていただきました。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 サンタクロースを信じる娘  

やっとクリスマスが終りましたね~
皆様いかがお過ごしでしたか?

クリスマスと言えばクリスマスプレゼント・・・
サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるわけですよ。

って、そんな話いつまで信じてるものなの??
私が子供の頃はプレゼントなんてもらった事なかったので
サンタさんなんて信じてなかったからなぁ(-ω-;)ウーン

実はうちの娘、来年は6年生になるというのに今だにサンタさんを信じてる・・・

06-12-24-1.jpg
さすがにこれぐらいの年齢になればサンタさんはいないと気付くもんだと思ってたんだけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ
まぁ信じる事は悪くないんだけど・・・

正直なところ、こっちも気付いてもらわないと困る状況になってきたんですよね(ーー;)
いろいろと出費が多いこの時期、できればクリスマスプレゼントは一つで済ませたい・・・

そう・・・今まではパパママからのプレゼントとサンタさんからのプレゼントと二つ娘に渡していたのです。
そして今回、娘がサンタさんにお願いしたのはDSのソフト。

そこでパパに相談。

私「あのさ~娘のプレゼントの事なんだけど、サンタさんにDSのソフト頼むんだってよ・・・今回うちらからのプレゼントどうする?」

パパ「そうだな~」

私「あっ!この際だから娘も大きくなったからサンタさんはもう来ないんだよ~とかちょっと言ってみて(σ´∀`)σΥΟ!!」

パパ「え~~(;・∀・)」

と、そんな感じでパパに娘への説得をお願いしてみました。

ところが・・・











06-12-24-2.jpg
あっさり裏切られるil||li _| ̄|○ il||li

もう~~娘には甘いんだからっっヽ(`Д´)ノ

で、その後の話し合いの結果やっぱり今年も両方やる事になってしまいました・・・。
別にいいけどさぁ(-_-メ)

しかしパパがまだなんか考えてるっぽい・・・











06-12-24-3.jpg
なんだかサンタさんからのプレゼントを娘だけにやったら、なんで息子にはサンタさん来ないの?とか言われるから、気付かれないためにも息子の分のプレゼントも必要だとの事。

息子にはアンパ●マンのボールプール買ったんだからもういいじゃん(-ε-)ブーブー




でもね、私もなんだかかんだ言って結局ちゃんと用意しちゃったんだよね(T▽T)アハハ!親ばかだわぁ。

私とパパからってバックとスケジュール帳とシャーペンと消しゴムをプレゼントしました。ちゃんと娘に欲しいものを選んでもらったよ(^^;)

そしてサンタさん用のプレゼントは
娘がDSのソフトで、息子がラジコンカー(安いの)


そして24日の夜中サンタさん用のプレゼントを二人の枕元に置いておきました。

そして朝・・・
06-12-24-4.jpg
二人ともとっても喜んでおりました。

喜んでくれてこっちも嬉しいんだけどね・・・
やっぱお金掛けすぎだと思ったり

来年のクリスマスはどうなることやら・・・

ちなみに私とパパの分のプレゼントはありませんよ~(T▽T)アハハ!

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 クリスマスプレゼント  

19日、パパが休みだったので昼間に私とパパと息子とお義母さんと一緒に子供達のクリスマスプレゼントを見に行きました。

今年もお義母さんから子供達にプレゼントを買っていただき感謝でございます(*- -)(*_ _)ペコリ
娘にDSのソフト、息子にはまねしてジャンプ!アンパ●マンと小さめのアンパ●マンの人形をいただきました~^^

そして我が家はトイザ●スにて息子にアンパ●マンのボールテントを購入・・・。
娘のはまた別に買いに行きます(-ω-;)
とにかくうちは色々面倒なんですよね~

そしてお昼頃帰宅。
お昼を食べた後、息子は疲れたようで珍しく早めの昼寝・・・
で、14時半に息子を起こし耳鼻科へ行き耳掃除をしてもらう。
朝、何気に息子の耳の中を見たらデカイ耳垢を発見!
取らずにはいられなくなり急遽行って来ました。
大暴れされたけど思い立った時に行かないとね~(^^;)

そして耳鼻科から帰って息子はまた昼寝
私も疲れて一緒に昼寝( ~◇) Zzz

それからしばらくして・・・












「タロ~タロ~」

んっ?誰だろ・・・お隣さんかな・・・(´-ω-`)むにゃむにゃ



「タロータロータロー」


えっ?(゚Д゚≡゚Д゚)?だっ誰??お隣じゃないよ??

近くに居たパパが(・∀・)ニヤニヤしている。
こっそり廊下の方を見てみると隣の部屋で娘が「タロータロー」と大声で騒いでるではないですか Σ(゚Д゚)

うっうるさいっっ!なに騒いでんのヽ(`Д´)ノ

すると娘がDSを手に

「今、犬に名前覚えさせてるのっっ!!(# ゚Д゚) 」



(;・∀・)



なんと娘はばあちゃん(お義母さん)に買ってもらったプレゼントを早速やっていたのでした。

その時息子が起きちゃってぐずぐず・・・

結局、アンパ●マンの人形とボールテントを出しちゃいましたよ・・・
だって娘もすでに開けちゃったしね(ーー;)

息子はすっかり元気になって遊びまくってました~(*^^*)

06-12-19-1.jpg

これは買ってもらったDSのソフト犬と遊ぶやつ
娘が選んだ柴犬。名前はタロー

06-12-19-3.jpg


二人とも大喜び^^
こうして早くもプレゼントをゲットした子供達なのでした。


しかし・・・アンパ●マンのボールプールが思ったよりでかくて部屋がますます狭くなってしまったです(;´д` )

06-12-19-2.jpg

それに息子に取られるからと隠してたDSをまた出してきたもんだから、息子がよこせよこせと大騒ぎ!娘を追いかけ回し
も~~煩いのなんのって・・・il||li _| ̄|○ il||li

子供が喜んでくれるのは嬉しいけど
なんか複雑~┐(´д`)┌

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 今年最後のお楽しみ!  

土曜日の夜、友達のお店にて行われるクリスマス会にお誘いただいたので行って来ましたヾ(≧▽≦)ノ

それも子連れで(T▽T)アハハ!

お店にはいつも飲み友の他にもお客さんが来ていました。

とにかく心配なのは言うまでもなく息子の事・・・

正直、私の唯一の楽しみそしてストレス発散出来る場に
息子はあまり連れて行きたくなかった・・・(ノД`)シクシク

しかしその日パパは忘年会でどうしても連れて行かなきゃならなかったんですよね(〒_〒)ウウウ


そしてクリスマス会が始まり、お店の目の前に広がる綺麗な光のページェントをバックに

06-12-16-1.jpg


( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

お店の関係者の方々が作ってくれた数々の美味しいお料理をいただきお酒を飲みながら友達と楽しくお喋り(´∀`*)ウフフ

まさにクリスマスムード満点・・・













になるはずたっだのに・・・息子よ(-_-メ;)・・・

初めは大人しかったのに馴れたとたんあっちこっちといたずら三昧
前半はゆっくり座ってもいられませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

娘は緊張してたみたいで気になってはいたんだけど
それどころじゃなく・・・

il||li _| ̄|○ il||li もうダメだ~

限界に達した私はすがる思いでパパに電話しましたよ。

すると、今帰ってるとの事\(*T▽T*)/ヤッター!!

途中お店に寄って子供達を連れて帰ってくれました~。
(;つД`) パパアリガトー!

子供達が帰ってやっと開放された私
とにかくお料理もお酒もすごく美味しくて友達とも大いに盛り上がり
楽しい時間を過ごす事が出来ました~(*´∇`*)

今年最後のお楽しみのクリスマス会は本当に最高でしたっっ
誘ってくれた友達やお店の関係者の方々そしてパパに感謝の気持ちでいっぱいです!

私にとって何より嬉しいクリスマスプレゼントとなりました。
(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ

ちなみにこれは光のページェントシンボルツリーです。

06-12-16-2.jpg


なんだか小さい画像ばかりで申し訳ない・・・
携帯で撮ったせいかぶれぶれだったので縮小して誤魔化しちゃいました(^^;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日はなんと4日分更新しました~
どうぞ下の方の日記もご覧下さいませ^^

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(5)    

 ファンシーグッツ  

娘が土曜日に友達とクリスマスパーティーをするとかでプレゼント交換用のプレゼントが必要らしく近くのジャ●コへ買いに行きました。

なんか娘の学年ではかわいいメモ帳を交換したりするのが流行ってるにたいなので、娘はメモ帳とペンを選びました。

それにしても・・・かわいい~~(*´∇`*)
実は私ファンシーグッツ大好きで
かわいい雑貨なんて見るとうずうずしてきます~

そういえば私も娘と同じぐらいの時かわいいメモ帳とかシールとか交換して遊んだなぁ( ´艸`)ムププ

なんか娘と一緒にあれもかわいい~これもかわいい~って
いろいろ見てきましたよ^^
好きな物を娘と一緒に見て買い物するっていいかも(´∀`*)ウフフ

ちなみにパパ&ママからのクリスマスプレゼントは
レターセットなんかを検討してます。

06-12-14.jpg

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 出来た~~ヾ(≧▽≦)ノ  

今日は久しぶりに近くの公園に行きました。

お昼頃行ったので公園には誰もいなくて貸切状態^^
息子と一緒に遊具で遊んだり
枝を拾って砂の上に落書きしたりして遊びました。



で、実は息子

今日初めて

一人で滑り台を滑れるようになったんですよ~~ヾ(≧▽≦)ノ


06-12-13-1.jpg

06-12-13-2.jpg

06-12-13-3.jpg


ついこの前まで怖がって全然滑れなかったのに
今日はウソみたいにすんなり滑っちゃってホントびっくりっっ

「やった!!!すご~~い!!!出来たね息子~~~ヾ(≧▽≦)ノ」

息子が滑り終わった後アホみたいに喜んじゃったよ(。-_-。)ポッ

息子はコツをつかんだみたいでその後何回も滑りました^^

その間、携帯で写真撮りまくり、即パパに写メを送信
やっぱり直接言いたくて電話までしちゃった私です・・・

息子にはイライラさせられ毎日大変だけど
息子の成長は小さい事でもとても嬉しいんですよね~^^
だからなんとか子育てやってられるんだろうな~(^^;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 インフルエンザ予防接種2回目  

息子さんインフルエンザ予防接種2回目を受けてきました。

インフルエンザ予防接種1回目の時、検温で大暴れされたのですが
やっぱり今回も大暴れされました・・・il||li _| ̄|○ il||li

暴れる息子をがっちり押さえてたにもかかわらず
何分経っても終わりの音がな鳴らないじゃありませんかヽ(;´Д`)ノ

しょうがないので体温計を外して見てみると

エラー Σ(●∀●;)

んもう~(;つД`)

しかたなく再度検温il||li _| ̄|○ il||li

しかし、また何分経っても体温計の音が鳴らない
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

恐る恐る体温計を外してみる













(; ̄ー ̄)...ン?


なんか止まってるっぽい。

知らないうちに止まってたみたい(;´ρ`) グッタリ

注射はちょっと泣いたけどあっさり終了・・・
終ってから元気に歩き回る息子

私は汗びっしょりのふらふらのぐったりですよ~~~il||li _| ̄|○ il||li

息子の検温だけで1日の体力を使い果たしてしまったので
その日はほとんどなにも出来ませんでした。

ほんと小児科に体温計なんとかしてくれって言っちゃおうかと思ったよ~(T▽T)アハハ!



ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 ボロボロになっちゃった私  

先週の7日に息子の2歳6ヶ月歯科検診に行ってきました。

こんな日は朝から憂鬱だ・・・(〒_〒)ウウウ
でも行かなきゃいけないしとにかく重い腰を上げ会場へ・・・

そこには十数人の子供とそのお母さんやお父さんが居ました。
子供達はみんなお母さんと一緒に本を読んだり
お母さんの膝に座って大人しくしていました。

(゜口゜;)うっ・・・・・みんな静かにしてる・・・
それに「おかあさ~んこれ読んで~」とか「ママ~こっちに行こう~」とか普通に喋ってるし(+_+)

軽くショックでした・・・
息子は言葉は増えたけどまだほとんど単語しか言えないんだよね(ーー;)

で、今回、歯科検診の前に発育相談が同じ部屋で行われていました。

発育相談は保健婦さんとの面談で絵本を見ながら質問されたりするみたいなんだけど先にやっている子供達はみんな絵本をみながらしっかり答えてる・・・

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

息子は絵本なんてほとんど見ないのに答えられるのか(-ω-;)ウーン
ますます憂鬱になってしまったil||li _| ̄|○ il||li

そして、息子はというと・・・
この場の雰囲気やが嫌なのかぐずったりひっくり返ったり
何を言ってもイヤイヤで超我がまま状態に(;´д` )


なんだかいつもと違うじゃないか息子~


それにしてもみんなの白い目が痛い・・・

もう~帰りたい~~。・゚・(ノд`)・゚・。

それからしばらくして息子が呼ばれました。

保健婦さんがこんにちわ^^って挨拶しても無視する息子・・・

(;´Д`)

そして絵本の絵を指差し質問されてもまったく答えず
挙句のはて保健婦さんから絵本を奪い取り椅子から降りよう大暴れ。

結局、息子はその場から逃げてしまいまったく話になりませんでした。

最後に保健婦さんから歯科検診の後に専門の先生が個別で育児相談をやっているので相談してみますか?と、言われたのでお願いする事にしました。

その後、隣の部屋で虫歯にならないように注意する事とか歯ブラシのしかたの話があったのですが、その間中も息子はぐずぐずして落ち着かずウロウロしたりドアを叩いたり隙あらば隣の部屋に行こうとしたり・・・私が何を言ってもダメで、押さえつければ痛い痛いと騒ぎ
まったく話を聞ける状態じゃなありませんでした。

ああ・・・また周りの視線が・・・(ーー;)

そして歯科検診の間も大暴れされ
とにかく散々な目に合いましたil||li _| ̄|○ il||li

歯科検診が終わると健診はずべて終了・・・
みんながぞくぞくと帰る中、残ったのはうちを合わせて3組の親子だけでした。

育児相談が始まり少しすると名前を呼ばれ案内された個室の中へ・・・
話を聞いてくれたのは若い保健婦さんで、私は息子の言葉がちょっと遅い事や落ち着きがない事、協調性の事など心配だったり悩んでる事を話ました。

すると・・・

話してるうちに

だんだんおかしくなってきたんですよ私

il||li _| ̄|○ il||li











06-12-07-1.jpg

06-12-07-2.jpg

06-12-07-3.jpg


自分でも分からないんだけど堪えても堪えても涙が溢れ出てきて
止まらなくなってしまったのです(--,)ぐすん
そして保健婦さんの「お母さん大変でしたね・・・」の一言に号泣・・・
一人バカみたいにオイオイ泣いてしまった私。
息子はびっくりしてた・・・

il||li _| ̄|○ il||li

それでもなんとか話をし保健婦さんはそれに対して親身答えてくれ
息子を観察してみて思った事などを話してくれました。

息子は協調性が未発達なのか、そういう性格なのかはっきりしないのですが、友達とうまく遊べないという悩みに役所でやっている育児サークルを紹介してくれて来月から行く事になったよ・・・。

途中から帰りたくてしょうがなくて育児相談はやめようかと何度も思ったんだけどやっぱ受けてよかったかな(--,)ぐすん
でも保健婦さんにはホント迷惑掛けてしまって申し訳なかったです。

私ってば人前であんなに取り乱しちゃって・・・
後で考えるとめちゃめちゃ恥ずかしい(ノ_-;)ハア…
そしてなんとも情け無い・・・

とにかくもっとしっかりしないとダメだなあと改めて思ったのでしたil||li _| ̄|○ il||li

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(5)    

 とんでもない事件  

昨日と~んでもない事件が起きました。

ほんと最悪~il||li _| ̄|○ il||li

はじめに・・・ちょっと下品な表現ありなので気をつけてくださいませ。











昨日の午前中・・・・
急に大がの方がしたくなっていそいでトイレに行ったんですね。
そしたら息子がいつものように泣きながら追いかけてきました。
息子さん後追いが酷いんです(ーー;)

一緒に入れればいいんだけど
うちのトイレは絶対息子と一緒に入れないんですよ~(ノД`)シクシク

理由は













トイレが和式だから。


06-12-06-4.jpg


お尻向けてするようになるし狭いし ゼッタイ o(゚Д゚)っ ムーリ!

ホントどうしようもないので泣き喚く息子を待たせ
用を足してた私(´Д`) =3 ハゥー

息子はその間ず~っとぎゃんぎゃん泣きながらドアをドンドン
ドアノブをがちゃがちゃしてたました。

すると





カチャ・・・





ドアが開く音が後ろで聞こえてびっくりΣ(@∀@-;)

慌てて後ろに振り合えると鍵をかけたはずのドアが静かに開いて
息子の頭がひょっこり。



ちょっっちょっと待て!!!

)゜0゜( ヒィィ


開けないで絶対開けないでっっ!!!

私は座ったまま体をひねりいそいでドアノブを押さえたんだけど・・・



そのままバランスを崩し



後ろに勢いよく転倒



その拍子にドアがおもいっきり開いて


息子が吹っ飛んだっっ


ぎゃあああああああああああ


なんという無残な光景・・・・
私・・・お尻だしっぱだってばil||li _| ̄|○ il||li


息子は吹っ飛んだものの無傷ですぐ元気になったけど
私は転倒したさい腰を強打してしまいましたです(;´д` ) トホホ

も~~~パパが帰って来てから早速報告しましたよぅ(ノД`)シクシク

06-12-06-1.jpg


パパ「・・・誰も居ない時でよかったね。そんな格好見られたら嫌でしょ」だって。

(-ω-;)そうだね・・・
あんな格好見られたらわたしゃ生きていけないよ(ノД`)シクシク

いや~まったくとんでもない事件でした。


それにしてもなんで鍵が開いたんだろう(-ω-;)ウーン
で、今後またこのような事が起こらないためにも鍵を調べてみました。

ただドアノブをがちゃがちゃさせても開かないので
原因はたぶんドアノブのここ

06-12-06-2.jpg


たぶん息子が指で赤から青に回しちゃったんだと思います・・・

とりあえず対策しておきました。

06-12-06-3.jpg


あぁ・・・トイレぐらい安心してゆっくりしたいよ(ノД`)シクシク

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 おかまいなしな息子  

来年の子供会の役員決めに行ってきました。

来年は娘が6年生なので絶対やらなきゃいけないんだよね~役員(ノ_-;)ハア…

で、来年役員をやらなきゃならないお母さん達が集まったわけですが
同学年の子を持つお母さん達なのに知ってる人はごくわずか・・・
なんだかとても緊張してしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

そんな中どうしても息子を連れて行かなきゃいけなくて
とにかく気が気じゃなかった私
息子が迷惑かけませんように・・・(-ω-;)ウーン


そして会議が始まりました。

息子は知らない人達ばかりで様子を伺ってるのか私の膝の上で大人しくしていました。
そしたら それを見た今年の子供会の地区長さんが息子にチョコレートをくれたの。

息子はもらったチョコをむしゃむしゃ全部食べてご機嫌に・・・
突然うろうろ歩きだした。

(;´Д`)ヤベエ~

すると息子は向かい側に座っていたお母さんに近づき持っていたボールペンを指差し欲しいとアピール

それに気付いたお母さんは息子に優しく声を掛けボールペンを貸してくれたんだけど、息子はこの人は一緒に遊んでくれると思ったのか
そのお母さんから離れなくなってしまったのです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

こんな状態ですよ・・・

















06-12-2-2.jpg


私ですら初対面のお母さんなのに慣れるの早すぎ・・・
馴れ馴れしいぞ息子ヽ(`Д´)ノ

でもそのお母さん息子と一緒に絵を描いてくれたりして遊んでくれました(ノД`)スイマセン
息子ってばいっぱい絵を描いてもらって大喜び。











06-12-2-1.jpg

自分の描いた絵(ぐちゃぐちゃ絵)を目の前に突き出したり
「これーこれーかいてっっ」を連発。

(ーー;)


あんまり酷いので、息子を連れ戻ろうとすると










06-12-2-3.jpg


なんで逃げるんだよ~il||li _| ̄|○ il||li

結局、最後の方は外に出てました・・・

ああ~やっぱこうなっちゃうのね(ノ_-;)ハア…

このおかまいなしな行動は成長につれ落ち着くのかな~
とにかくこういう場にはもう連れていけないわ┐(´д`)┌

皆さんご迷惑かけてスイマセンでした(ノД`)シクシク

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(3)    
| HOME |
 
