2006.10 ≪  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - ≫ 2006.12
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 息子のお気に入り  

月曜日から雨です。
なので息子と二人部屋にこもっておりました。

私は昨日からここぞとばかりブログをまとめて更新。

息子はお気に入りのビデオを鑑賞中

息子の最近のお気に入りはディズ●ー・ピクサーのアニメ

バグ●・ライフ
毎日見てる。1日3回は見てるかも。

ト●・ストーリー
ついこの前まで毎日見てた・・・

ファインディング・ニ●
トイ・●トーリーの次に毎日見てた・・・

好きだね~┐(´∀`)┌


しかし、ここ最近知恵がついてきて

見終わった後、また見ようとビデオやDVDを何度も出し入れし
ビデオデッキのボタンを押しまくったりするようになった。

06-11-27.jpg


気持ちはわかるけど
壊れるからΣ(´□`;) ヤメテー!!

こうやって操作を覚えていくのか・・・・
それよりホント壊れるのが先っぽい(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(5)    

 映画を観に行く。  

パパが観たい映画があるというので子供達をパパの実家に預け
久しぶりに二人で映画を観てきました。

観たのは戦争の映画・・・
なぜがうちのパパは戦争映画が好きなんだよね(  ̄_ ̄)

それにしても最近の戦争ものはやたらリアルで怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

06-11-26.jpg


ホント目を覆いたくなります(;´Д`)

でも実際こういう事があったんだよね・・・
絶対絶対戦争反対だーヽ(`Д´)ノ

観終わった後、変に熱くなってしまった私
でもパパは別に普通・・・

(;・∀・)

私「なっ・・・なんで戦争映画が好きなの??」
パパ「・・・・なんでって言われても(  ̄_ ̄)ボー」

相変わらずよくわかんないパパ・・・まっいいけど┐(゚~゚)┌

でも、久しぶりの映画で気分転換できましたよ。


さて次はデスノート観たいな~(*´∇`*)

そこでちょっと小話
前の日チケット買いに行った時
娘に「今度一緒にこれ見ようか~」ってデスノートの看板を指差した時
とっさに出た娘の一言












デスブックヾ(≧▽≦)ノ

(;・∀・)間違ってる・・・よ
ある意味ノートよりブックの方が怖いかも?

ちょっとウケタので書いてみました(^^;)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 娘、友達と街へ行く。  

数日前、娘がメモらしきものを持って一人…( ̄。 ̄;)ブツブツ言っていた。
そして私の方をチラリ・・・

(; ̄ー ̄)...ン?ッなにか言いたい事があるの??

すると恐る恐るメモを私に見せてきた。

内容は・・・・













25日土曜日、友達Nちゃんの家に9時集合
Nちゃんの家の近くのバス停からバスに乗る。
1000円~1500円持ってくること。

と、書かれていた・・・。


( ゚Д゚)ハァ?


あんたどこに行くのよっっ!ヽ(`Д´)ノ


娘「あのね、街に友達のプレゼント買いに行くの・・・」


Σ(゚Д゚;エーッ!

これはちょっとビックリしましたよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

なんで友達のプレゼント買うだけなのに街に行かなきゃなんないの?
それに子供達だけで行くなんて・・・・
あんたまだ小学生なんだよっっヽ(`Д´)ノ
それに1000円なんて簡単にやれるわけないでしょ!!
勝手に決めてくんな(#゚Д゚)

すると娘は












06-11-25.jpg


反撃っっ

しかし・・・これはどうしたものか悩みました。
娘はもう5年生・・・

先日、娘と息子を連れジャスコに行った時
娘の同級生の女の子に会ったんだけど友達と遊びに来てたみたいなんだよね。

子供達だけで来てるんだ~Σ(●∀●;)イイノカナ・・・

なんて思ったんだけど、もしかしてそんな事5年生じゃ普通なんだろうか・・・

もしかして、友達と街に行くのも普通なのかな~~

今の5年生事情をまったく知らない私il||li _| ̄|○ il||li

でも、今の世の中危険がいっぱい・・・
友達だけで街に行かせるのはやっぱ賛成できない(+_+)

でも・・・友達付き合いも大事だと思ったり(-ω-;)ウーン

結局は一緒に行く友達のお母さんが一人付いて行ってくれることになって一安心だったんだけどね・・・

それから1000円なんてあげられないなんて言っといて
細かいお金と何かあった時のためにって最終的に3000円も持たせてしまいました。
心配性なんでハイ(^^;)ダメですね~

これから友達と出掛ける事も多くなるんだろうな~
今まで一緒に買い物とかしてたのにね
心配と言うよりなんか寂しいかも(・・、)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 飲み会だ~~  

└(└゜∀゜)ハッスル♪(゜∀゜┘)┘ハッスル♪
今日はなんと待ちに待った飲み会ですよ~~
この日をどんなに楽しみにしていたことか( ´艸`)ムププ
飲み会の日が決まってから


24日はよろしくねっっ(*゚∀゚)=3


って毎日パパに言ってましたよ・・・ウザイネ。

でも唯一楽しみにしてる飲み会だけはどうしても譲れないのo(><)o
今の私にとって心許せる友達との飲み会は生き甲斐なのですよ~(ノД`)シクシク

さてさて、家の事をしっかり終らせいざ待ち合わせ場所へ
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

仲良し友達との3人での飲み会は8月ぶり
おもしろネタブラックなネタいろんな話題で盛り上がり
心の底から大笑いしましたよヾ(≧▽≦)ノ

そしてお店を出てから空港の方へドライブしました。
ドライブなんて全然行ってなかったので嬉しくって年甲斐もなくはしゃいでしまった私です。

途中車から降り綺麗な星空を見ました。

06-11-24.jpg


めちゃめちゃ綺麗で感動ものでしたよ(*´∇`*)

この星空絶対忘れない・・・(゜ーÅ) ホロリ

3人とも同学年って事で一緒に居るとホント楽しくてしょうがないです^^
ストレスなんてぶっとんじゃうヾ(≧▽≦)ノ

日常がいくら大変でもこれから飲み会の計画があると思うだけで頑張れます。

友達に(^人^)感謝♪ありがとうー!!
また飲み会しようねO(≧▽≦)O

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 遊園地  

今日はパパの友達Iさん家族と一緒に遊園地に遊びに行って来ました。
遊園地と言っても絶叫マシンがあるわけでもなく小さい子でも遊べるような所。

Iさん家族は小3と小1の男の子が2人いて
年が近いせいか二人でじゃれあったりとっても仲良し。

うちの娘はちょっとシャイなので一緒に遊べるか心配でした。
様子を見てると案の定ノリが悪い(-ω-;)
これは背中押してやらんとダメだわ~って事で
みんなの所に連れて行き何度か一緒に乗り物に乗せたり
私も一緒に遊んだりしました。
おばけ屋敷に入ったり自転車に乗ったよ・・・疲れたorz
それから娘はだんだん慣れてきてみんなと楽しそうに遊んでました(´▽`) ホッ

06-11-23.jpg


そしてもう一人問題なのは息子・・・
息子は初めて会う人には人見知りするので、ず~~っと私かパパにべったり。
乗り物に乗ってみようか~って言っても「イヤッ」って言うし
乗せようものなら大暴れil||li _| ̄|○ il||li

するとIさん家族が滑り台のある遊具のところへ連れて行ってくれて
みんなで息子と遊んでくれました^^

息子が滑り台を嫌がると、娘やIさんの息子さん達が滑って見せてくれました^^
すると息子も途中からだけど滑れるようになりみんな息子が滑るたび拍手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
息子はとても喜んでいました(*´∇`*)

とても楽しかったですよ~^^

慣れてないうちの子供達に合わせてもらって感謝です^^
またみんなで遊びにいけたらいいな~

それにしても、兄弟の年が近いといいなぁ・・……(-。-) ボソッ
始めは大変でも後が楽だよね~
ある程度大きくなると一緒に遊ぶから全然手が掛からない

うちなんてせっかく娘の手が掛からなくなったと思ったら
また1からやり直し・・・┐(´д`)┌
Iさんの奥さん(私と同い年)に幼稚園に入ったら楽になるよ~って励まされました(ノД`)シクシク
ありがとう~

実はIさん夫婦とパパと私は昔同じ会社で一緒に働いてたんですよね(^^;)
この度うちのパパがIさんの居る会社に転職し、またこうして会える事になったのです。
これも何かの縁だよね(*´∇`*)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 お知らせ  

なんだか最近blog53のサーバーが調子悪いみたいですね~(ーー;)
昨日の夜更新しようと思ったら管理画面開かないしブログも見れない状態でした。
この前も同じような事があったしなんなんだろう~┐(´д`)┌

まあ~その事は置いといて(つ´∀`)つ

実はわたくし・・・密かにお絵描き専用のブログを作ってまして

とりあえず完成いたしました。


ぺこみのお絵描き帳



今は以前HPに載せていたイラストなんかを展示してます(^^;)
これからぼちぼち更新していこうと思うのでお暇な時にでも覗いてみてね^^

06-11-22.jpg

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 動物園その3  

正直、動物園の猛獣はいつも寝てるから見てもつまんない(゜-゜;)ウーン
起きててもあまり反応ないし
もうちょっと見ごたえがほしい・・・

ところが今回、珍しく白熊がガラス越しに座っていて
間近で見る事が出来ましたヾ(≧▽≦)ノ
これは貴重だと思ってすぐに写真撮ったよ!


06-11-19-5.jpg


06-11-19-4.jpg


気付けば沢山の人だかりになっててすぐ離れたんだけど、
よく見たら隣のガラス越しに水に入って遊ぶ白熊もう一匹 Σ(゚Д゚)ガーン

そっちはもう人がいっぱいで見れませんでした・・・

( ´△`)アァ-写真撮りたかったなぁ
もうこんな瞬間いつ見れるか分からないのに(--,)ぐすん

基本的に動物園大好きな私^^

いつか旭日山動物園なんかに行って見たいですね~(*´∇`*)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 動物園その2  

その1の続きというか
何気に天然な娘の話です(^^;)

園内を歩いていると大きなオリがあって
ニホンイヌワシと表示されていました。

それを見た娘が










06-11-19-2.gif


ニホンイワシ(゜Д゜) ハア??
で、本気でイワシを探してるし・・・

「あの水の中にいるのかな??」

うっそ~)゜0゜( ヒィィ

ヌっヌが抜けてるのよお嬢さんっっ

06-11-19-3.gif


たまに大ボケかましてくれる娘

何気に天然入ってる・・・

これは紛れも無く私の血ですよil||li _| ̄|○ il||li

似てほしく無いところが似ちゃうってちょっとショック・・・

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 動物園その1  

今日は天気がいいので久しぶりに動物園に行ってきました^^

最初カバを見たんだけど

息子がカバ指差し・・・

06-11-19-1.gif


じょーさん=ぞうさんではないよ
あれはカバさん(^^;)

じょーさん
じょーさん
じょーさん

ヾ(≧▽≦)ノ




(;´д` )




で、本物のぞうさんが見えるところにいたので

「ぞうさんあっちだよ^^」と教えると

息子は本物のぞうさんを見て大喜びヾ(≧▽≦)ノ

じょーさんっっ!!!
あっちあっち(*・д・)σ


もうあっちに行きたいの??
(;´д` ) もうカバさんはどうでもいいのね・・・


最近、動物に興味が出てきたからもっと色々見てくれるかと思ったのに
結局喜んで見たのはぞうさんとカメだけでした(-ω-;)ウーン

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 強引な息子  

久しぶりに友達Fちゃんの家に遊びに行ってきました^^
今日は友達Fちゃんと娘ちゃん、私と息子と
もう一人友達Mちゃんと5人で遊ぶ事に。

いつものことだけど友達と遊ぶ時点で心配事が一つ。
息子・・・今日こそはちょっと大人しくお願いしますよヽ(;´Д`)ノ

でも、結局いつもどうりになっちゃっうんだよね~┐(´д`)┌


では詳細をどうぞ


友達の家に入ると息子は私の後ろに隠れ周りを伺っていたけど
出されたジュースを見てさっさとテーブルの方へ行ってしまいました。

息子は息子用にコップを出してもらったのに完全無視 Σ(゚Д゚)
しかたないので大人用のガラスのコップにジュースを入れてもらうと
大喜びヾ(≧▽≦)ノ

で、突然乾杯の音頭をとりだした!

06-11-17-1.gif


友達達は息子に合わせてくれて一緒に乾杯~












06-11-17-2.gif


やっぱり1回では終らないか~(;´Д`)
乾杯好きだからなぁ~

そのうち友達がジュース飲んじゃってコップが空に・・・
すると










06-11-17-3.gif


そんなところまでしっかりチェック。
みんなちゃんとジュースが入ってないと気がすまないらしい(゜-゜;)ウーン









06-11-17-4.gif


ジュースを入れ改めて乾杯~

って何回やらせるつもりだよ~ヽ(`Д´)ノ
いくら乾杯が好きだからってそれはやり過ぎっっ
みなさん何回も合わせてもらってごめんね(T0T)

それからなんだかんだ誤魔化しみんなでお昼ご飯を食べました。

息子はすっかり慣れたようで、今度は友達の娘ちゃんの方へ
娘ちゃんは静かに自分のおもちゃで遊んだり
テレビ見てたりしていて息子なんかと大違い・・・

(;゚д゚)ァ....

ふと見てみると娘ちゃんが嫌がってるのに息子さん強引に誘ってる(´□`;)

06-11-17-5.gif










06-11-17-6.gif


あ~あ~泣かせちゃった(´Д⊂ モウダメポ

でも、それを見た息子が一言「だぷぷ~?」←大丈夫?だってΣ(・ε・;) 分かてるのか??

ところがその後、2回も娘ちゃんを泣かせちゃいましたorz
分かってないよ~(´Д⊂

最近やる事が益々強引になってきてる息子です。
自分のやりたい事はみんなも一緒にやらないとダメみたい・・・

最初は合わせるけど、これがまたしつこくて困りますorz

これも成長の段階なんだろうけどねC= (-。- ) フゥー
先はまだまだ長そうです┐(´д`)┌

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 早起きな娘  

朝7時に起きると、娘はもう起きてました。

私「・・・早いね・・・今日なんかあったっけ??」

娘「別になんにもないよ~^^あっ!もうねご飯も食べちゃったから!」

(;・∀・)そっそうなの・・・

娘はすでに準備万端。

06-11-14.gif


聞けば6時には起きて身支度してたとか(^^;)

突然、学校に早く行くのが楽しくなったんだって~

続くといいけどね┐(´∀`)┌



-----------------------------------------------------------------

今日はなんと土曜日と昨日と今日の3日分更新しましたよ~
やれば出来るじゃん私っっヾ(≧▽≦)ノ
よかったら3つ一緒にご覧下さい^^

私の書く日記はいつも長いので、今日の日記ぐらいにまとまればいいんだけどね~(T▽T)アハハ!


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 インフルエンザ予防接種  

息子のインフルエンザの予防接種を受けに病院へ行って来ました。



ε-(ーдー)ハァ


憂鬱



病院に行く前、息子の熱を測ろうとしたら大暴れされ
すっかり嫌になってしまった私・・・
でも、予約入れちゃってるし(-ω-;)重くなった腰を上げしぶしぶ子供達を連れて病院へ。

受付に家で書いてきた問診表を出すと看護婦さんから一言

「熱測ってくださいね^^」

Σ(゚д゚lll)ガーン

私「あっあの~さっき家で測ってきたんですが(^^;)」

看護婦さん「お手数ですがこちらで測った体温を記入しますので~^^」

(ーー;)そうですか・・・・



また・・・・

また測るのかよ~~~~

・゚・(つД`)・゚・



家で測った体温と病院で測った体温なんて差ほど変わらないと思うんだけどな~((-ω-;)

でも、しかたがないil||li _| ̄|○ il||li

体温計を手に息子に近づく

逃げようとする息子をがっちり押さえつけ
わきの下に体温計を当て動かないように羽交い絞め。

案の定、息子は大暴れの大騒ぎ











06-11-13.gif


気がつけば

みんなに白い目で見られてましたil||li _| ̄|○ il||li


(--,)ぐすん
すいません・・・

注射してもらった時より大騒ぎしてましたよ息子さん。

で、体温測ったら家で測ったのとほとんど同じだったよ(-ε-)ブーブー
なんとかならないですかね・・・

12月11日には2回目のインフルエンザを受ける予定・・・
ああ・・・また大変な思いするんだわ~(ノД`)シクシク

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 学芸会  

今日は小学校の学芸会^^

ラッキーな事に今週パパは三連休。
今年は一緒に見に行ける・・・よかった(´▽`) ホッ

なぜ(´▽`) ホッとしたかというと
パパにカメラマンをやってもらえるから~。

去年・・・
パパは仕事でどうしても行けず
息子をおんぶしながらビデオカメラを撮影した私
去年の絵日記↓

20051105.jpg

息子は重いしビデオカメラも重く・・・
ぶるぶる震える手で撮影したもんだから撮った映像はとても見れたもんじゃなかった(--,)ぐすん
せっかく一人トライアングルを任されがんばって演奏してたのに(ノД`)シクシク

なので今年はどうしてもパパに来てほしかった訳
でも、前日まで仕事だと思ってたのに急遽休みになったんだよね~^^
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

さてさて、5年生は1番なので急いで学校へ行きましたよ^^。

今回はパパがカメラマン私は荷物もち(^^;)
自分が撮影しなくていいからよかったわ~
なんて思ってたけど、息子のあまりの重さに倒れそうでしたorz
もう息子は重いのでおんぶひも使っておんぶするなんて久々・・・
06-11-11-1.gif

こんなところに息子を放したら絶対見れなくなるからおんぶしてきたんだけど、ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

そんなことより娘の事を・・・
5年生は今回「狂言」をやったの。
06-11-11-2.gif

題名は「附子」・・・ぶすって読むそうで
はじめ娘から聞いた時はすごいびっくりしました・・・。

私「なにそれっっ、ぶすなんて!ぶすな人の話???」
娘「そんなわけないじゃんっっ(`ε´)ぶーぶー附子って毒のことなんだよっっヽ(`Д´)ノ」

( ゚Д゚)ポカーン

どういう話かというと、
ある日ご主人様が用事で出かけることになったんだけど大事に隠していた砂糖のことが気がかりで二人の家来に砂糖を附子(毒)と言って触らないように命じ出かけて行きました。
しかし、家来はどうしても附子の事が気になり、ついに約束を破って食べちゃうって話

面白い話なんだろうけど
狂言の言葉でセリフを言ってたので
正直よくわからずでしたが・・・まぁよかったかな(^^;)

パパにカメラマンしてもらったし、息子は重かったけど大人しかったのでしっかり見届ける事がでしました^^

来年はおんぶしなくてもちゃんと大人しくしてね息子!
それから来年も宜しくねパパ!

来年は早くも6年生。最後の学芸会だよ~^^

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 楽しかった^^  

先日、友達が子供二人連れてうちに遊びに来た時の話です^^

友達の子供は6歳の男の子とまだ7ヶ月の男の子。
男の子がうちに遊びに来たのはこれが初めて~(^^;)

とりあえず赤ちゃんもいるし居間におもちゃをバラまかれるとマズイので、おもちゃは隣の部屋へ全部持っていき息子と6歳のA君は隣の部屋で遊んでもらうことに。

とりあえず準備完了って事で、早速友達とお喋り開始^^

ところが










06-11-09-1.gif


即呼び出しΣ(`∀´ノ)ノ アウッ
A君「息子くんおもちゃの入れ物ひっくり返して、おもちゃぐちゃぐちゃにして暴れてるよ!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ」

(;・∀・)・・・・
きっ気にしないでいいよ~いつもの事だから

これはホントにいつもの事なのです。
こっちは慣れてるからまたか~って感じだけど
A君は驚いてしまったようです(T▽T)アハハ!

でもすぐに慣れて息子とA君は一緒に遊びはじめました。

さぁ~やっとお喋り出来る^^

と思ったら











06-11-09-2.gif


ドタドタと息子とA君が居間に入って来て私の周りをぐるぐる

息子「かせー!!かせー!!」
A君「嫌だっっあっちいけー」

(-ω-;)
・・・多分こうなるだろうって思ってたけどねil||li _| ̄|○ il||li

物の取り合いやら追いかけっこやら騒がしいったらありゃしない┐(´д`)┌

そんな中













06-11-09-3.gif


スヤスヤ眠る7ヶ月のN君・・・
こんなに煩いのに君は平気なのかっっっΣ(●∀●;)
まったく動じないその精神( ゚Д゚)ヒョエー
この子はホント大物になりそうな気がします・・・

結局、子供達の相手をしながら友達とお喋りしてました。

子供達と友達と交互に引っ切り無しに喋ってたもんだから友達が帰る頃には喉がガラガラ・・・(;´Д`)

そして15時過ぎ頃、友達と子供達は帰っていきました。

A君、息子と喧嘩みたいになってた割には楽しかったのかな(^^;)
息子に追いかけられてる時は「来るなー」とか言ってたくせに息子が追いかけるのをやめると、もっとやろうよ~みたいな感じだったし。

A君「また来るね!!」ってニコニコしながら手を振ってました。

06-11-09-4.gif


また遊びに来てね~(・∀・)/~~


その後、息子は疲れたようですぐ寝ちゃったよ( ´艸`)ムププ


そうそう・・・実はハートにズキューーンっと来た事がありました(*´ェ`*)ポッ

今回、初めて赤ちゃんと会った息子
赤ちゃんに対してどうしたと思いますか?
















06-11-09-5.gif


なんとっっ赤ちゃんの手を優しく握って

「あくちゅっ」だって

赤ちゃんは息子に手を握られ嬉しいそうに笑ってました。

(*//////////////Д//////////////*)ズキューーン


息子って暴れん坊だけど
優しいんだね^^

とっても微笑ましい光景にしばらくニヤニヤがとまりませんでした~( ´艸`)ムププ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 。・゚・(ノ∀`)・゚・。   

日曜日は娘のスイミングの日
娘がスイミングをやってる間、息子はいつものようにパパの実家へ
そしてスイミングが終わって息子を迎えにパパの実家に行った時の話。

パパの実家に着くと息子が気付いたのか騒いでる声がする。
急いで行って見るとそこには見るからにいつもと違う息子の姿が・・・










(゚m゚*)ブッ









なんと息子の前髪が円を描くように丸く短くカットされてるではないですかっっ
それがまた私の笑いのツボにハマってしま大笑い!!
笑いが止まんない~~~~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

06-11-05-1.gif

すると義母さん登場










Σ(●∀●;)あ・・・・ヤバ・・・・

06-11-05-2.gif


すっっすいません(T▽T)アハハ!

義母「あらっっちょっと切りすぎだった?」

義母「目に掛かりそうだったから切っちゃったよ
アイス食べてる間に急いで切ったからこんなになっちゃったわ(⌒▽⌒)アハハ!」

いえいえ全然大丈夫です(≧ω≦。)プププ

それにしても息子がアイス食べてる間にここまでカットできるなんてさすがです(☆∀☆)

パパが小さい時はずっと義母さんがカットしてたそうなので
手馴れていらっしゃる。

息子は動きまわるので髪を切るのはホント大変っっ(>_<)
なので切ってもらうとすごく有り難いのです(*^^*)

義母さんは娘が小さい時もカットしてくれてたし無謀な事はしないので安心してお任せしちゃってます^^

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    

 紅葉狩り  



11月に入って秋も深まってきましたね(*´∇`*)
3~5日と連休でしたが皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

我が家はパパの休みが3日だけだったので
出かけたのはその日だけil||li _| ̄|○ il||li
天気がよかったので近くの山に紅葉狩りに行ってきました。

落ち葉の上を歩きながら、どんぐりやまつぼっくりを拾ったり
秋っていいな~と思いつつみんでお散歩
少しの時間だったけど楽しかったです^^

山の空気は澄んでいてほんと気持ちよかったε-(´・`) フー
出来る事ならこの空気お持ち帰りしたいって思ったぐらい^^

来月は早くも12月
あっという間に冬が来るんだろうな~ε-(ーдー)ハァ
秋がもっと長ければいいのにね・・・

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 思う壺  

息子は只今2歳4ヶ月
今月で2歳5ヶ月になります。
言葉の方は娘より遅いですが、だいぶ喋るようになってきました(*´∇`*)
で、この頃よく使う言葉がこれ

06-11-01-1.gif

06-11-01-4.gif


お菓子のおかわりを食べたい時かならず言うんですよ・・・
ママにもあげるから自分にもちょうだいみたいな
もう終わりだからねって言ってるのに
そんな笑顔で「ママ~はい!どうじょ~(*^o^*)」
って言われたらダメって言えないよil||li _| ̄|○ il||li



それから娘がDSを息子に奪われ怒ってると突然

06-11-01-2.gif


って返してくれる時もあり
娘もその笑顔には勝てないもよう・・・
06-11-01-5.gif



超頭にくるけどかわいい息子の笑顔にめろめろにされ許してしまう私と娘。



06-11-01-6.gif




そしてこれも凄い(*´д`*)ハァハァ

ご飯の時、好きな物が出るとかならず

06-11-01-3.gif


と、言ってくる。
06-11-01-4.gif


その後そんなに食べもせず飽きちゃって遊びだしちゃうんですけどね(^^;)
そんな言うんだったら最後まで食べろ(-_-#)って思いつつ息子の笑顔によって怒り半減。

なんだか息子の思う壺にはまってるかも┐(゚~゚)┌

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    
| HOME |
 
