2006.09 ≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - ≫ 2006.11
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 息子のお気に入り  

最近の息子のお気に入り・・・

それはDS

まあ・・・大好きなお姉ちゃんが毎日DS遊んでるの見てたら息子だってやってみたくなるの当たり前だよね(ーー;)

先日、息子が妙に大人しかったので覗いて見てみると
娘のピンクのDSで遊んでるじゃないですかっっΣ(●∀●;)

06-10-15-5.jpg

06-10-15-6.jpg

06-10-15-7.jpg


これはマズイ・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ


(#゚Д゚)ゴルァ!!そんな扱いしたら壊れちゃうでしょっっ!!

06-10-15-8.jpg

息子逆ギレ。




(;´д` )



それからというもの息子は毎日のようにDSで遊ぶようになりました・・・。

で、始めは娘が居ないうちこっそり遊んでいたのですが
そのうち娘が学校から帰って来てDSをやり始めると奪い取るようになった息子。
 










06-10-29-1.gif








二人で奇声を上げ大喧嘩っっ
もう、うるさいのなんのって
こっちもブチギレ・・・








06-10-29-2.gif


実はDSの奪い合いの喧嘩毎日やってるんですよil||li _| ̄|○ il||li


息子は怒られると泣くもののあっという間にけろっとして
同じ事を繰り返す・・・


で、今日も娘が学校へ行っていない間、勝手にDSで遊んでいる。

どうやら、どうぶつの森をやっているらしく
電源をつけたり消したりを繰り返し
リセットさんに何度も怒られてる様子
それがツボにはまったみたいで大笑い┐(´д`)┌


06-10-29-3.gif


(´Д⊂ モウダメポ

DSはピンクの他にシルバーのがあるんだけど息子は娘のピンクの方がいいみたいでシルバーのを渡してもこれじゃないと投げつける
(ノ ゚Д゚)ノ ====[DS]


娘も見えない所に隠せばいいのにいつもその辺に置いておくから娘も悪いんだヽ(`Д´)ノ


あ~2台のDSが壊されるのも時間のもんだいかも・・・┐(´д`)┌

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(5)    

 美容院  

火曜日、パパが突然休みになったので
急遽美容院へ行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ

06-10-24-1.jpg


06-10-24-2.jpg


ちょっと前に新聞のチラシに美容院のチラシが入っていて10月末まで有効の割引チケットが付いてたの。
行った事の無いところなんだけど安い・・・
よく見てみると縮毛矯正とカラーリングが一緒に出来て
10000円と書いてある(☆Д☆)キラリーン♪
で、ここに行こうと決めてたのですよ~(*^^*)

とにかく時間が掛かるだろうと思って朝9時に電話してみると
今からでも大丈夫だという事ですぐ予約を入れてもらいました^^

パパに息子をお願いし
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

初めて行く美容院は新しくてキレイでいい感じのところでした。

すぐ席へ案内されどんな風にしたいか話した後
最初はカラーリングから・・・

結構待ち時間があったんだけどその間お茶を持って来てもらったり
ハンドマッサージなんてしてもらっちゃいました(*´д`*)ハァハァ
初体験ですよ~( ´艸`)ムププ
思わず「手がボロボロなんですが、大丈夫ですか??」って聞いてしまいましたよ(^^;)
そしてハンドマッサージが終ってからマニキュア塗ってもらいました。
こんなサービスでやってくれるんだ・・・すごいなぁ(*´ェ`*)ポッ

さて・・・それからなんですが
とにかくまた待ち時間が長かったんですよね~(+_+)

やっとカラーが終ったと思ったら次に縮毛矯正・・・
これもまた時間掛かる掛かる(;´Д`)

スタッフの人も忙しそうに行ったり来たりして
途中のまま何度も放置されましたil||li _| ̄|○ il||li

雑誌も全部読みつくし、お茶のおかわりも飲みつくし
とにかく眠い・・・(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

眠くて眠くて頭がっくんがっくんしながら何度も気を失ってまして
間抜けな顔を周りの人に見られたかもしれません(ノД`)シクシク

で、やっと終ったのが








15時半過ぎ・・・6時間も掛かっちゃいましたっっ
時間が掛かると思ってたけどここまで掛かるとは・・・・
長過ぎだよ~il||li _| ̄|○ il||li
おしり痛いし疲れました・・・(;´д` )

まぁ~こんな感じになりましたよ。↓

06-10-24-3.jpg


プリンなった髪の根元&全体をダークなブラウンで染め直し
髪はさらさらストレート。あとは軽くすいてもらいました^^

これでとりあえず半年は行かないで済ませますよ^^

ちなみに、
06-10-24-4.jpg

ハイ。


そういえばお店のスタッフのお兄ちゃん達に「お仕事お休みですか~?」なんて聞かれたんだけど
お仕事してるように見えますかね(6 ̄  ̄)ポリポリ
なんかちょっと嬉しかったり・・・(。-_-。)ポッ


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(5)    

 ありがとうございました^^  

先日の日記にコメントしてくれた皆様ありがとうございました(*´∇`*)

娘はすっかり元気になり、あの謎の痛みに苦しんでた事がウソみたいです(^^;)

実は、あの謎の痛みの原因が分かったんですよ~(☆Д☆)キラリーン♪

日にち変わっちゃったので昨日になりますが、
知り合いの方から
もしかしたら肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)なんじゃないですか?って情報をいただきましてネットで調べてみたところ
娘の症状と同じだったんですw(゜o゜)w オオー!

肋間神経痛の原因はいろいろあるみたいですが、その中に神経が骨や筋肉の間にはさまれ刺激されておこり不自然な姿勢や疲労から突然おこったりしますが、たいていは一時的なもの・・・とありました。

これが原因なんじゃないかと思います。
今回たまたま条件が重なって痛くなったんじゃないかな(^^;)

貴重な情報本当にありがとうございましたm(。_。;))m ペコペコ…

それから、知り合いの方からのメッセージに悪性の病気じゃないので心配しないでね~って書いてありました^^
これを読んだ時、心から(´▽`) ホッっとしたよ。


あぁ~ネットってすごいなぁ~(*´∇`*)
こうやっていろいろ情報を教えてもらえたり、こんなブログなのに見てくれる人がいてコメントまでしてくれて・・・(゜ーÅ) ホロリ

いつもすご~~く励まされております。゚(゚´Д`゚)゚。

06-10-23.jpg


ブログやっててよかったっっ!これからもがんばりますよ~^^
└(└゜∀゜)ハッスル♪(゜∀゜┘)┘ハッスル♪

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(3)    

 原因不明っっ  

水曜日の話なんですが、ちょっと大変な事が起きました。

夕飯を食べ終わりみんなでまったりしてる時
娘が胸の右脇あたりが痛いと言ってきた。

その時は大して気にもしなかったんだけど
容態はだんだんに悪くなり・・・とにかく早めに寝かせました。

ところが、それからしばらくして娘が「痛い痛い・・・」と
泣きながら起きて来てビックリΣ(゚△゚;)
娘にどんな状態か聞いてみると体の右脇側がとにかく痛いらしい。

これはちょっとやばいか??(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今から病院へ行った方がいいだろうか(-ω-;)ウーン

でも、熱は無いし顔色も悪くない吐気もないし歩けないわけでもない・・・
娘は泣きながらもちょっと笑ったりしたので、
これは朝一番で病院へ連れて行っても大丈夫だと判断し、また娘を布団へ寝かせた。

しかし・・・

その後、娘は一旦寝たんだけどしばらくしするとまた
「痛い・・・痛い・・・」と泣きだした・・・。

06-10-20-1.jpg


(((( ;゚д゚)))アワワワワ・・・・これは救急車呼んだ方がいいか??

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ








(;゚д゚)ァ....










気付くと娘は何事もなかったかのようにまた寝てしまった。

( ̄ー ̄?).....??アレ?? 

それからしばらく様子をみてたんだけど痛がる様子もなかったので、ちょっと安心C= (-。- ) フゥー


そして朝、娘を起こしどんな状態か聞いてみると昨日よりは痛くないけどまだ痛いとの事。
急いで準備して実家の母に息子をお願いし病院へ。

病院でいろいろ聞かれたんだけど原因がよく分からないので、とりあえずレントゲンを撮ってもらった。

結果は






どこも異常なし






えっ・・・(;・∀・)そうなんですか??
病院の先生もなんでしょうねヽ(~~~ )ノ ハテ?って感じ。
もしこのまま痛み続く様だったら、形成の方に行った方がいいかもって言われました。
とりあえず痛み止めの薬とシップをもらい帰宅。

その日娘は、痛みはあったみたいだけどいつもどうり
ごろごろしながらDSしたり息子と遊んだりしてました。

そして次の日

06-10-20-2.jpg


娘の痛みはすっかりなくなり元気に学校へ行きました。


あれは、いったいなんだったんだろう(-ω-;)ウーン

娘に聞いてもこれといった心当たりも無くさっぱり原因がわかりませんでした。
パパは肉離れみたいなものじゃないかって言ってたけどそうなのかな・・・

もしかして学校で嫌な事でもあったんじゃないかとも思いました。
娘は以前、嫌な事があるとお腹が痛くなったりする事があったのでそういう類のものなのか・・・

でも娘はそれは無いと言ってたけどね。

なんかすっきりしないけど
とりあえず元気になったからいいかな・・・

でも、原因が分からない分またなったら怖いですね(;´д` )

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    

 やばい!  

私は、疲れてたり焦ってたり緊張すると無意識に変な事をやってしまいますil||li _| ̄|○ il||li

先日の話なんですが疲れが溜まってたせいか1日に何回もアホな事をやってしまいました。

洗濯してる時、洗剤を入れるつもりが間違って柔軟材を入れてしまったり。

Σ(●∀●;)

お味噌汁の具にする物がなかったのでインスタントにしたんだげど
おわんに味噌と具を入れる際、なぜか具を三角コナーへ・・・

Σ(●∀●;)Σ(●∀●;)

インスタントは2個しかなかったのに1個ダメにしてしまった。

そして夜、日記の更新をしようと頑張って文章を打ってたのですが
確認の為プレビューした後、間違って画面を閉じてしまった。

Σ(●∀●;)Σ(●∀●;)Σ(●∀●;)

一生懸命文字打ったのに・・・il||li _| ̄|○ il||li

しかし、それだけでは終りませんでした・・・・

その後2回も同じ事を繰り返してしまったよっっっ。゚(゚´Д`゚)゚。



06-10-15-9.jpg


それからしばらく凹んでましたが

そろそろ元気をださねば(`・ω・´)シャキーンって事でとりあえず復活しました~。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(8)    

 寝ない息子  

最近困っている事があります(-ω-;)ウーン
息子があまり昼寝をしなくなったのですよ~(ノД`)シクシク

朝起きてから落ち着きなく動き回る息子

06-10-15-1.jpg


部屋におもちゃを全部ぶちまいて
ぐちゃぐちゃにして遊んだり乗用玩具に乗り暴走。

ガチャガチャガーガーガンガンΣ( `皿´;)うるせー

お昼を食べた後も元気に遊んでいる。
以前はお昼を食べてちょっとしたら昼寝タイムだったのに
眠くならないみたい・・(ーー;)

私はちょっとネットをしてたんだけど一時中断
息子を寝かせるために一緒に布団へ

30分ぐらい寝たふりをしてたけけど
私の上におもいっきり乗っかってきたり・・・
まったく寝る気無さそうil||li _| ̄|○ il||li

こっちもいい加減嫌になって起きて居間へ戻りました。

その後も遊び続け
お姉ちゃん(娘)が帰って来ると息子はハイテンションに

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

そして夜19時夕飯

息子まだまだ元気

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

(;´д` ) はいはいご飯だよ・・・
息子を椅子に座らせご飯を食べさせる。













(; ̄ー ̄)...ン?












Σ(●∀●;)

06-10-15-2.jpg


息子の目がヤバイ目になってるっっ






(;゚д゚)ァ....









06-10-15-3.jpg


寝ちゃったよっっΣ(●∀●;)
今まであんなに元気だったのに・・・・

( ´△`)アァ-どうしよう

息子が寝てから30分後パパが帰宅
すると息子が目を覚まし大泣き。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

まだ眠いのに起きたので超不機嫌・・・
抱っこしても何しても泣きやまず
しょうがないのでパパにそのままお風呂へ入れてまらいました。

始めは泣いていたけどお風呂からあがると




息子復活っっ(`・ω・´)シャキーン




とりあえず(´▽`) ホッっとしたのですが
お風呂に入ってすっかり眠気が覚めちゃったようで・・・・














06-10-15-4.jpg


全然寝ない・・・il||li _| ̄|○ il||li

たった30分しか寝てないからすぐ寝ると思ったのに
午前0時過ぎても一人元気に遊んでます。

息子パパの上に何度もダイブっっ
怒ってもダメ、調子に乗ってもっとやりだす始末
パパは朝早く出勤しなきゃいけないのに(;´д` )

そして私の貴重な夜のネットタイムも・・・・

いい加減に寝ろ~~~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


最近はいつもこんな感じで昼寝をしなかったり
昼寝すると夜遅くまで起きてたり・・・
そんな訳で最近ゆっくりネットが出来ません(´・ω・`)

それなのに、ここ2.3日時間があれば新しいテンプレのカスタマイズに
燃えてましたil||li _| ̄|○ il||li

ちゃんと更新しろよ自分~~ヾ(_ _。)ハンセイ…

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 久しぶり(*^^*)  

今日は久しぶりに昼間っから日記φ(`д´)カキカキ

実は小学校が2学期制のため先週の土曜日から昨日まで娘は秋休み
そしてパパは土曜日仕事だったんだけど昼過ぎで帰って来て
それから月曜日まで休み。

連休は忙しくてパソコンにほとんど向かえませんでした(ノД`)シクシク

でも、娘も学校が始まるし、パパも仕事が早いので
昨日の夜はみんな早めに就寝
息子も一緒に早く寝てくれたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ここぞとばかりにネットやりまくり
カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

それにしても休日みんなが家にいるとパソコンがやけに遠く感じます(´・ω・`)
休みの日は普段より忙しいってのもあるんだけど
みんなパソコンの周りでくつろいでるから近づけない~(ノД`)シクシク

06-10-12.jpg


やっと今日からはまたいつもどうり~わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    

 実家へ行く。  

先週の話です・・・。

最近、
息子と二人、家にばっかりいたもんだからなんだか妙に疲れてしまった私。
先週の木曜日・・・疲れはピークに達し自分でも「これはヤバイ」と思ったので、気分転換に急遽私の実家へ遊びに行く事にしました。

で、実家へ行き「さ~ちょっと横にでもなるかぁ」なんて思ってると












06-10-06-1.jpg


早速やってくれたよ息子(;´д` ) トホホ
食器を重ねて引っ張り出したら茶碗2個落下

実家の食器棚は低くて簡単に届く高さ。
息子は実家でもお手伝いをしたかったんだろうか・・・

私は気分転換&ゆっくりしたくて実家にきたんだヽ(`Д´)ノ

おもちゃがちゃんとあるのにもかかわらず
おもちゃでは全然遊ばない息子。

台所をチョロチョロ
茶の間でビデオやアイロンや本棚の本をいたずら
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

そのうち姿が見えなくなったと思ったら
玄関で「くっくーくっくー」と、騒いでる(;・∀・)

ダメっっダメだって!!今日は外に出ないの!!
今日はゆっくり休むんだからっっヽ(`Д´)ノ


「くっくー」ヽ(`Д´)ノ


(;´д` )


すると実家の母が即行やって来て「はいはい!お外行こうね~^^」
って息子に靴を履かせ二人で外に出てってしまった。

(;´д` )

こんな暴れ馬のような息子母一人では無理だよ・・・

結局、私も外に出るハメになってしまった。

そして、近くの公園へ

公園では何人かのママさん達が子供を連れて遊びに来ていました。
最初、息子は実家の母(ばあちゃん)と遊んでいたんだけど
子供達が砂場で遊んでるのが気になったのか
砂場の方へ突進ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

近くにあったシャベルを勝手に使い遊び始めてしまったΣ(゚д゚)オイオイ

そして、息子より大きいお兄ちゃんが作っていた砂山のトンネルに砂を入れ始めた。

06-10-06-2.jpg


ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
なにやってんのっっヽ(`Д´)ノ

お兄ちゃんは、「だめっっ砂いれないでよ~」って言ってるのに
がんがん砂を入れる。
一緒に居たお母さん苦笑・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そんな中、母は違う子連れのお母さんと楽しそうに喋っていた。

「あら~ぺこみ見てみなさいよ~この子3ヶ月ですって(*´∇`*)」

あ・・・そうですか。。。
かわいいですね~(〒▽〒)

って、そんな余裕無いですよおかーさんil||li _| ̄|○ il||li

ダメだ・・・もう帰るぅぅ。

















06-10-06-3.jpg


今日私はゆっくりしに来たはずなのに

すでに激疲れなんですけど・・・il||li _| ̄|○ il||li


母「あんたほんと体力ないわね~しっかりしなさいよっっ(゚Д゚)ノ
大体あんたは太り過ぎなのよもっと運動しなさいっっ
息子を追っかけてれば嫌でも痩せるんだから

私があんたぐらいの時はね、子供三人抱えてこの長い坂道を何回も往復して幼稚園の送り迎えや買い物に行ってたのよっっ

疲れたなんて言ってられないぐらい忙しかったんだからヽ(`Д´)ノ」



(;´д` )




実際、母の苦労を目の当たりにしていたので
私は何も言えませんよ
母の苦労に比べたら私の苦労なんて・・・・

弱音なんて吐こうもんなら
逆ギレされるし (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

疲れてるところに母の説教を浴びせられ
もうぐでんぐでんになってしまった私。

家に着いたらソファーに倒れこみ



















06-10-06-4.jpg


即寝 (~ _△_)~ zzzZZZZZZ

3時間ほどまったく意識がありませんでした・・・。

その後、がっちり寝たおかげでで頭は(*´Д`)スキーリ
そういへば最近あまり寝てたかったな・・・


そして帰りに母から一言

「それにしても○○ちゃん(←息子の事)はまだ協調性が無いわね(;・∀・)
でもね、何回も何回もみんなの中で遊ばせるとちゃんと上手に遊べるようになるからっっ。
それにあんたも運動不足解消になるでしょ!大変だろうけどとにかく頑張りなさいっっ」

ハイ・・・il||li _| ̄|○ il||li

母から激励の言葉をいただきましたです。
言い方はキツイけどね(ーー;)

思いっきり渇をいれられた感じ。

やっぱり母は偉大だとしみじみ思い家に帰りました。

それにしても太ってるとか運動不足とか
自分でも分かってるんだから何回も言わないでほしい・・・(T-T)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(3)    

 風邪薬  

なんだか子供達が風邪っぽいです(-ω-;)
娘は咳、息子は鼻水。

酷くなられるのも困るので小児科へ行って来ました。
二人とも軽い風邪ということでしたよ(^^;)

で、薬を出された訳ですが・・・

子供に薬飲ませるの大変ですよね(ノ_-;)ハア…
今日はそんな話です(〒_〒)ウウウ

ではまず息子場合。

息子はとにかく薬嫌いで困りますε-(ーдー)ハァ
どうやって飲ませるかな・・・
で、大好きなジュースにシロップの薬を混ぜてみました。

06-10-04-01.jpg


06-10-04-02.jpg


06-10-04-03.jpg


どうやら微妙な味の違いに気付いたみたい。
息子それからしばらくジュースを警戒・・・。
結局失敗に終る。

その後また風邪をひいて病院へ行った時
今度はシロップじゃなく粉薬にしてもらう。

06-10-04-04.jpg


粉薬に1~2滴の水を加え練る。
練った物を指先に付け・・・
息子をしっかり押さえつけたら

06-10-04-05.jpg


上顎になすりつけるっっ

これはなかなか良い^^
大泣きするけど最初だけだし。
今はこのやり方で飲ませてます(*´∇`*)

ただ、指を食いちぎられる可能性があるので注意が必要です。
それから息子が大暴れするので押さえつけるのがかなり大変ですが、なんとかやっています。


今度は娘の場合^^

娘は息子と違ってシロップ薬が大好き。

06-10-04-06.jpg


まったく嫌がらずにジュース感覚で飲んでいました。
偉いぞ~~ヾ(≧▽≦)ノ



粉薬もすんなり飲めてあまり手が掛からなかった娘。

06-10-04-07.jpg


最近錠剤になったのですが・・・・

06-10-04-08.jpg


錠剤が大きいそうな(-ω-;)ウーン
こんなのどこが大きいのよヽ(~~~ )ノ ハテ?

もんく言いつつ飲む娘。
いいから大人しく飲めよ・・・orz

子供に薬を飲ませるのはほんと大変・・・
心身ともに疲れますε-(ーдー)ハァ
早く風邪治れ~~

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(12)    

 授業参観  

今日は娘の授業参観ですヾ(≧▽≦)ノ
授業は娘の得意な家庭科の縫い物^^

授業参観というといつも( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!って感じなんですが今日はとても張り切っていました^^

さて、授業参観が始まり最初は波縫いの練習から^^
近くで見てもいいと言われたので娘の近くへ

06-10-03-01.jpg


練習布を丁寧に丁寧に縫う娘を見て
やっぱり縫い物が好きなんだな~と思いましたよ(*´∇`*)素晴らし~
(親ばか)

その後、うしろに戻ったんだけど
隣に居たお母さんに

「娘さん縫い物お上手ですよね^^夏休みの作品好評だったみたいですよ~」
って言われた。

夏休みの作品

06-08-17-1.jpg



( ̄∇ ̄*)ゞいや~そんなぁ
なんかそういうの好きみたいで~^^

その時、隣にいたお母さんから一言

「娘さんがお上手だから、お母さんはすごくお上手なんでしょうね~^^」







(;`∀´) えっっ?!

(;・∀・)え~~~っと
(;・∀・)え~~~っと







・・・・・苦手です(;´д` )

06-10-03-02.jpg


はっ恥ずかしい(/ω\)

実は授業参観が始まってすぐ、
先生が父兄さん達に
家庭科で得意だと思うものがあったら手を上げて下さい^^
って言ってきたの(^^;)

「縫い物が得意な人~^^」
(゚Д゚)ノ (゚Д゚)ノ (゚Д゚)ノ (゚Д゚)ノ ハーイ
「お料理が得意な人~^^」
(゚Д゚)ノ (゚Д゚)ノ (゚Д゚)ノ (゚Д゚)ノ ハーイ
「お掃除が得意な人~^^」
(゚Д゚)ノ (゚Д゚)ノ (゚Д゚)ノ (゚Д゚)ノ ハーイ
「おかたずけが得意な人~^^」
(゚Д゚)ノ (゚Д゚)ノ (゚Д゚)ノ (゚Д゚)ノ ハーイ

父兄さん達がみんなそれぞれ手を上げる中
一人手を上げなかったワタシ・・・

後で「なんでママは手上げなかったの?」って娘に聞かれたんだけど・・・













全部嫌いだからですよ(ёзё)プゥ

考えてみると私ってよく結婚したよなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

娘には縫い物や料理が得意な
女の子らしい子に育ってほしいですね^^

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 息子観察(衣替え編)  

10月に入ったので日曜日に衣替えをしました。

家族4人分しきゃいけないので面倒なんですが、どうせやらなきゃいけないし気合入れて取り掛かりましたよ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

衣装ケースを持ってきてまずは娘の夏服からかたずけていると・・・

ニコニコしながら息子がやって来た。

キッキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


06-10-01-1.jpg


やっやばい・・・やられる(((( ;゚д゚)))アワワワワ












(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)やっぱり~~

06-10-01-2.jpg


もうこうなったら誰も止められません・・・orz

怒る気力も無かったので、しばらく息子の行動を観察してみる事にしました( =_=)じー

たたんだ服を全部引っ張り出した息子の次の行動は・・・







06-10-01-3.jpg


袋詰めっっ

近くに置いてあった大き目の紙袋に先ほどだした服を詰め込む詰め込む・・・
そしてぎゅうぎゅうに詰め込んだ後










06-10-01-4.jpg


出したΣ(●∀●;)
せっかく詰めたのに出しちゃうんだね・・・

そして次なる行動は~












06-10-01-5.jpg


衣装ケースに戻すっっ

服を全部衣装ケースに投げ入れ
ふたをして終了~C=(^◇^ ; ホッ!


じゃじゃ~~ん

06-10-01-6.jpg


息子、自慢げに「はいっっ」だってε=(>ε<) プーッ!!
自分一人でかたずけたんだよって言ってるみたい(*≧m≦*)ププッ

たまに観察するのもおもしろいね~( ´艸`)ムププ






ここで十分遊んだ事だし今度はパパのとお姉ちゃんの所にいくよね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


さて、そろそろちゃんとやろうかな^^










06-10-01-7.jpg


って、まだいるよっっ(;・∀・)

さっきかたずけた服をまた全部出して

車ごっこですか?



(´A`)


遅くなっちゃうからそろそろ衣替えやらせてよ・・・










06-10-01-8.jpg


息子と目が合ったとたんこれですよ~(T-T)

※「まめっっ」⇒「だめっっ」って意味。


しょうがないので、パパに息子を外に連れ出してもらい
その間、超いそいでかたずけしましたよ~
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

その後、とりあえず一段落したのでC=(^◇^ ; ホッ!っとしました。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(6)    
| HOME |
 
