2006.04 ≪  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - ≫ 2006.06
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 (;´ρ`) グッタリ   

なんだか体調不良です。

原因は毎月恒例

月のものですよ イライラ・・・

------------------------------------------------

ちょっとテンプレ変えてみた
そして微調整に1日半ほど掛かった(汗)

HTMLとCSSいじりに没頭
ちびっと変えては画面で確認の繰り返し
初心者なもんで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
全て手探り・・・でも楽しかった。

-------------------------------------------------

全然たいした事じゃ無いんですが
先月買ったばかりのカーテンのフックが一つ壊れちゃって
近くのホームセンターへ買いに行った。

それにしても簡単に壊れるなよカーテンフック・・・
プラスチックでできててちゃっちいから
しょうがないかもしれないけどさ

カーテン買ったら予備のカーテンフック3本ぐらい付けてくれると
ありがたいなーなんて思ったわけです。

だって1個100円もしないんだよ

(# ̄З ̄) ブツブツ

すっかりおばはんですな・・・自分

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 しまじろうと息子  

息子はしまじろうが大好きだ。

20060523-3.jpg


しまじろうと息子の出会いは3月頃だったでしょうか・・・

私の知り合いの方にしまじろうパペットのおさがりをもらったんですよ。

息子はしまじろうを手渡され
なんだろ?びびっときたのかな?
家に帰るまでずっと抱っこしていました。

それからというもの
しょっちゅうしまじろうと遊ぶようになった息子

他にもぬいぐるみ&人形があるのに
選ばれるのはしまじろう

(6 ̄  ̄)ポリポリ
子供を引き付ける何かが仕込まれてるのでは・・・

20060523-2.jpg


匂いなんかかいでみたり
クンクン( ̄∞ ̄) 別に普通だ

その時、( ゚д゚)ハッ!っと思い出した。
いつだかダイレクトメールに入ってた
こどもちゃれんじのお試しDVDを取って置いたんだっけ

早速息子に見せてみる

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

なんかますますハマってしまったようだ( ゚Д゚)ヒョエー

その日から毎日毎日DVDを突きつけ見せろと要求する息子

(;´д` ) トホホ

しまじろうがお約束に「DVDは続けて見ないようにしようd(^-^)ネ!」
って前置きで言ってるのに解るわけもなくリピートリピート

さすがに毎日同じ物を見せられるのは辛い

今まで何通もこどもちゃれんじからダイレクトメールが来たけど
必要無いと思い見向きもしてなかった。


もしかしてこれは受講せにゃいかんかな・・・


そんなわけで折れてしまいました
受講決定( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、今週来ましたよ。
新しいしまじろうが(・∀・)ニヤニヤ

しまじろうが2匹になりました。
息子はどっちもかわいがっております。

息子にはしまじろうの名前は長すぎるかと思い
「しまちゃん」と教えてたんだけど

しまじろうを指差し

「ぴっ」

20060523-1.jpg


※イラストは「ピッ」になってますがどっちでもいいって事で

ぴっ???なぜに ぴ なんでしょうか?不思議です。

ぐーちょこらんたんのスプーも「ぴっ」

ぴっ・・・┐(゚~゚)┌

以前より進化してますが今だこんな感じの息子です。

相変わらず毎日しまじろうのDVD見てますよ。
しまじろうを手にはめて一緒に踊ってます。

忙しい時は大助かり
今じゃリピート当たり前

ごはんの時もしまじろう使うと結構食べてるし

しまじろうに(人-)謝謝 ですね。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 反復性耳下腺炎  

土曜日から左の耳下が痛いと言い出した娘。
その時は腫れもわからないぐらいで熱も無く元気でした。
まぁ様子見ようって事にしました。

そして次の日
はっ腫れてる ( Д|||)ガーーーン

20060522-3.jpg


これはまずい・・・と思った。
去年、娘は右の耳下が腫れ病院で見てもらったらおたふくと診断された。
片方しか腫れなかったんだけど
反対側は後からなる可能性があるって言われたのですよ(;´Д`)

もしかしてこれは・・・おたふくでしょうか??
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

でも熱は一番高くて37度5分(・・∂) アレ?
それに元気なんですが??

とにかく月曜日に病院へ行かねば・・・

で、月曜の朝、早速病院へ C= C= \(;・_・)/

先生に診察してもらったところ

反復性耳下腺炎とか


反復性耳下腺炎
おたふく似てるんだけど、熱もでないしうつらないそうで・・・

実は、娘は風邪気味だったり調子が悪いと
耳下が腫れる時があるんだよね。
その時も反復性耳下腺炎と言われてたんだっけε-(ーдー)ハァ

もしかして去年かかったおたふくは本当におたふくだったんでしょうか(大謎)
でも去年は高い熱が出たし・・・
おたふくの予防接種をしてるので何回か腫れてるうちに終ってるかも??
わ~~紛らわしいっっ

とりあえず2週間後、今までにおたふくにかかったか血液検査する事になりました。


娘は顔は腫れてるけど元気なので
あんたは一応病人なんだから大人しくしてなねって言ったばかりなのに
息子と走り回りだしてるしっっっ

20060522-2.jpg


《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

今から学校に行ってもいいんだぞっっ

まったく困った奴らじゃ(" ̄д ̄)けっ!

そのうち二人仲良く昼寝しちゃったよ┐(´д`)┌


その後、15時過ぎごろに先生から電話があり
17時頃お友達が今日の分のおたよりとか持ってきてくれた。
お友達なんて明日は学校に行けるよって言ったら
「治ったんだね~よかった(*^^*)」って

自分が言われてるんじゃないんだけど嬉しかった(*^^*)


そして火曜日
娘はまだ少し腫れが残ってるけど元気に学校へ

でね、びっくりしたんだけど
4人の友達からお手紙をもらって帰ってきたの。

どうやら娘が休んだ時に書いてくれたみたいで
その内容もまた「早く元気になってね」とか「治ったらまた遊ぼうね」
とか・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

たかが1日休んだだけなのに
娘~~あんたって人気者なのねぇ

20060522-1jpg.jpg


って・・・もしかして命短い病気とか勘違いしてないか?

・・・そんな事はいいとして
娘の事をみんなすごく心配してくれたと思うと
感動して(゜ーÅ) ホロリときてしまったよ。


娘よ、ちゃんとみんなに返事かくんだよ(゜ーÅ) ホロリ


娘「えっ?やだ」
別に明日言うからいいじゃん( ̄‥ ̄)=3 フン

Σ(゚д゚lll)ガーン

20060522-4.jpg


娘よ・・・それでいいのか?il||li _| ̄|○ il||li

とりあえず今はだいぶ回復
お騒がせ娘でした。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 ンモォー!! o(*≧д≦)o″))  

再びメガネをやられた・・・

息子がでかいおもちゃを振り回した瞬間
私の顔面にヒット

メガネ曲がってしまったよ(;´д` ) トホホ

ついこの間も息子にやられてメガネ曲がって
直してもらったのに

またかよ il||li _| ̄|○ il||li

明日、直してもらってきます・・・



ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 パパ誕生日  

日付が変わっちゃいましたが
17日パパの誕生日でした

ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

最近のパパの様子を絵に描いてみました。

20060517.jpg



息子が邪魔ばかりするので
おんぶしてDSしてしてるパパです。

大丈夫かねぇ(;・∀・)
息子重いのによくやりますな・・・とぺこみ



さて・・・ぼちぼち絵日記も入れていこうかと思います。

今回の絵は鉛筆画をスキャンし色を塗りました。
はっきり言って

( ゚Д゚)マンドクセー

PCで絵を描くと
コピーできたり
反転できたり
間違っても簡単に戻せるし
なんでも簡単にできるから・・・

紙に描くのがこんなに大変なんだと改めて思いました。

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 母の日  

今頃ですが母の日の話です(^^;)

母の日はとにかくお互いの実家のお母さんにプレゼントするが優先。

いつもいろいろお世話になってますからね~

ちょっと前は物を贈っていましたが考えるのが大変なので
最近は花束にしています。

そして今年も花束を贈りました。

娘のスイミングが終わってからパパの実家に寄って
お母さんに花束を渡してから、お昼に焼肉ご馳走になったんだよね~
O(-人-)O アリガタヤ

お腹もいっぱいになりゆっくりしてると
台所の方でお母さんと娘が何かやってるのが目に入った( ‥) ン?

そのうち息子が飽きてきたので帰る準備をしていると

娘が「ハイこれ」ってカーネーションの花束をくれた

Σ(゚Д゚;エーッ! こっこれは?!

どうやらお母さんが娘がまだ私になにもプレゼントしてない事を聞いて
花束から娘に気に入った花を選ばせて
私用に花束を作ってくれて娘に渡すように言ってくれたもよう

(´;ェ;`)ウゥ・・・重ね重ねすいません
もらった花束はこれ↓

06-05-15_16-35.jpg


帰ってからすぐ玄関に飾りました(*^^*)


そして家に帰ってから園芸センターに行き
私の実家のお母さん用に花束を作ってもらい
すぐ実家に持って行きました。

母の日は今年も無事に終了(´▽`) ホッ


娘から花束もらったし(゜ーÅ) ホロリ
今まで娘が母の日にプレゼントくれた事ってあまりなかったんだよね。

今回はパパのお母さんが気を使ってくれてましたが・・・

ほんとは前の日、娘に「母の日なんかいる?」なんて聞かれたんです。
私は「別にいらないよ」って言ったの

くれるかくれないかは気持ちの問題ですからね。

で、まだあるんですよね~

なんか娘がこそこそなんか作り始め
こんなのいただきました~(*^^*)


06-05-15_16-34.jpg


アイロンビーズで作ったネコちゃんね

「ママに、母の日のプレゼント」だって(。-_-。)ポッ

ありがと

ぺこみの嬉しい母の日でした。


そういえばね、園芸センターに行った時
いろんな色のカーネーションがたくさんあったんだけど

濃い水色カーネーションがあり
名前が

「イナバウアー」

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

今年の流行語大勝に入るね

イナバウアー!!!

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 DS  




先日、我が家のDSが2台になりました!!

ピンクのが娘のでシルバーのが今回増えたやつ

我が弟からDSを5000円で買わないかとメールがきて
即決(σ´∀`)σゲッツ!!

さて・・・今月は1年で一番お金の掛かる月ですよ。
そんな事すっかり忘れてた Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

パパに週末車のレース見に行きたいと言われ
悪いけど今月お金掛かるから
なんて言っといてこれですわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

でも、パパと娘二人で楽しそうにDSで遊んでるし
これでいいのだ!!
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

ところがここで問題発生
パパと娘が真剣にマリ○カートで対戦中
面白くない息子・・・

突然、娘の邪魔をしだしたっっ

Σ(´□`;) ヤメテー!!

散々邪魔した後

今度はパパに噛み付き攻撃
パパは耐えてながらゲーム続行

でもさすがに痛かったらしく
普段全然怒らない仏のパパが

「痛てぇーだろ( ゚Д゚)ゴルァ!!」

息子を思いっきり突き飛ばした。

そしてTシャツを脱ぎ
「どうなってる?」って背中を見せてきたので見てみると

数箇所赤く腫れた痕 )゜0゜( ヒィィ
こっ・・・これは痛いだろ

息子は最初泣いてたけど
すぐ泣き止みまた攻撃してきた。


息子はいつも遊んでくれる大好きなパパと娘が
自分を無視して遊んでるもんだからやきもちやいみたい

でもね、噛んじゃだめよ
だめなのよ・・・・

当然のごとく怒りましたが・・・( ゚Д゚)ナニカ?

みんなびびって一瞬シーンとなるのがちょっと快感(鬼)

DSで脳を鍛えたいぺこみなのです
最近ボケがひどいのよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 風邪  

実は昨日熱が出ました(〒_〒)ウウウ

日曜日に鼻水が出るな~と思ったら
喉がイガイガし気管が苦しくなってきた。

で、昨日になり腰と太もものあたりが痛くて
5日に川で石投げして遊んだのの筋肉痛が今頃キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!って思ってたのね。

ああ
歳取ると筋肉痛が後からくるのよねぇ
ホント( ゚Д゚)ヤダワ!!

でも、とりあえず熱を測ってみたら

38度

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

即行寝たのでした。

久しぶりに熱が出たのでびびったぜー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 GW修了  

長い長いGW終りました~

5日にちょっと遠出してきましたよヽ(*^^*)ノ
げいび渓の船下りなんぞやってきた。

06-05-05_11-18.jpg


美しい渓谷の間を穏やかに流れる川
船でゆ~~~っくり進んで行きました~(* ̄。 ̄*)ウットリ

そして折り返し地点で一回船を降り

06-05-05_11-19.jpg


ちょっと歩けるので景色を眺めながら散歩した。

歩いてすぐ
川の向こうに穴を発見
なんか石を投げてそこの穴に入ると願いがかなうらしい。

みんな石を拾ってばんばん投げてる
( ゚Д゚)ノフォラァヨ!! ---===≡≡≡ω シュッ!

さてここは野球経験者パパの出番ですよ
私や娘が投げたって届かないんですもん(^^;)

パパがんがん石投げて1個入った
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

ところが石を投げてる後ろの方で運玉という石が売ってたんだよね(汗)
それを穴に入れないとダメって事ですか?
もしかしたら普通の石では無効かもしれません(;´д` ) トホホ

それから少し歩いてみんなで石投げして遊んだよ

パパが小さい頃、川の近くに住んでて
よく石投げして遊んだらしく楽しそうに投げてた

「オレ、1日中石投げしてても飽きないよヾ(=^▽^=)ノ」

そんなパパさん、川に流れてる物を標的に石を投げてるうち
コントロールが磨かれ、それを見た少年野球チームの監督さんにスカウトされたんだと(・∀・)チゴイネ!

さて、いっぱい遊んだ後また船に乗り元の場所まで舟下り

それにしてもちょっと心配な事があった

以前、舟下りした事があるんだけど
その時は魚がいっぱい船を追いかけてきたのに

今回1匹も追いかけてこなかった
居たのは地元の子供達が放流したというでかい鯉だけちらほら

どうしたんだろう(゜-゜;)ウーン

船頭さんが言うには
今年はまだ魚が居ないっぽい
なんだか変らしい・・・

船頭さん「なにかの前兆かもしれませんねぇ~」

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なにかって・・・なに??
地震とかかな・・・こわっっ


船が元の場所に到着

到着する前に急に風が強くなり船が操縦不能になって
モータ着いた船が助けに来たなんてハプニングもありでした
(後ろから押してもらってた)。

着いてからお土産を見たんだけど
娘の奴、菅笠がほしいなんて言い出し
使わないんだからヾ(`◇')ダメッ!って言ったんだけど
結局買ってしまった。

「あんたこれ被って学校いきなさいよっっ」
冗談ですがね・・・言っときました。

それから近くに鍾乳洞があるというので行って見ました。
鍾乳洞って暗いし狭いしなんか怖い・・・
なんだか足早になっちゃう
「ママー待ってよっっ」って娘&パパ
遅いよ・・・

娘なんて、写真撮りまくり
それも鍾乳石の名前の書いてある看板だけ撮ってるし(謎)

そして、「にゅうどう楽しかった」と言う娘

にゅうどう・・・(○口○*) ポーカン

しょうにゅうどうですからっっ(#゚Д゚)

娘「いいんだよっっどっちでもヾ(*`Д´*)ノ"」


よくないから・・・・(;´д` ) トホホ



そんな感じで楽しい1日でした。

息子はパパの実家でお留守番だったので
今度は連れて行きたいですね~


次の日は、だらだら過ごしてました。

右手が軽く筋肉痛・・・

そしてGW最終日
右手の筋肉痛の他
首の後ろも痛くなり
ついでに風邪引いた~。゚(゚´Д`゚)゚。


みんな居るとなかなか更新できないので
今頃更新・・・もう寝ますぅ
お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 GW  

GWですね~

だからなに?って感じのぺこみですが・・・

毎日かたずけかたずけかたずけかたずけ・・・
くそー(▼皿▼メ)ノ

今日は衣替えやっちゃったさっっ


やく1ヶ月近く毎日家のかたずけしてます・・・どんだけよっっ


息子のやつまだママと呼んでくれない
なんでだろ~
あんなに頑張って産んで
毎日一緒にいるのになぁ

(--,)ぐすん

私がかたずけてる間
パパと娘と息子は楽しそうに遊んでる

( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!臭くなってきた

あ~あ~
もし結婚してなかったら
どんな人生を歩んでたかなぁ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    

 蔵王  

蔵王のお釜見てきました!
何も考えず薄着で出かけて大失敗
蔵王エコーラインは何メートルもある雪の壁に囲まれ
お釜に着いて外に出たら
寒い寒い寒いっっ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
風が強くて、真冬並の温度感

そんな事言っといて帰り道アイス買って食べた。

あーいつも写メするの忘れるε-(ーдー)ハァ



ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(0)    
| HOME |
 
