2017.05 ≪  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - ≫ 2017.07
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 春だなー^^  


ここんとこ春らしい陽気が続いています^^

春らしい陽気って、もう春だよねー(>▽<)

今日から息子の保育所が始まりました^^

初日の今日は8時45分から11時15分まで。

先生から様子を聞くと「楽しんで遊んでいたし大丈夫でした^^」とのことでした。

心配だった給食はやっぱ残してましたね(-_-;)

基本好きなものしか食べないのでねぇ・・・

新しいクラスでの始めての給食だからドキドキしてちょっと食べただけで
胸いっぱいお腹いっぱいになっちゃったってのもあるかな。

まぁ、これも慣れれば変わってくるよね^^

今日の青空を見てたら
不思議と自然に前向きになれました^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スミマセン・・・
またしばらくコメントはお休みさせていただきます<(_ _)>ゴメンナサイ

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(1)    

 怖いんですけど(>_<)  

正直、息子を連れて買い物に行くのは嫌です(>_<)

なぜなら、突然居なくなる事が多々あるからです・・・
ちょっと目を離した隙に消える息子
こんなんじゃゆっくり買い物も出来ない(-_-メ)

さっき旦那と息子と3人で買い物に行ったのですが
息子またもふざけて店内を暴走・・・そして消えた(居なくなった)

んも~~~~~~ヽ(`Д´)ノ

いつも怒らない旦那も今日は怒ってたよ(-_-;)
何回も探しに行ったから・・・

もう、あんまりふざけるから後半無視してました。

すると息子さん遠くでこっそりこっちを確認しながら付いて来てる[壁]‥) チラッ

無視してたほうが逆についてくるかな(^^;)

ところが帰り、ふざける息子を無視して歩いて行き
しばらく行ったところで振り返ってみると息子が付いて来ない・・・

旦那がまた探しに走りました(*_*)

すると思ってもみない方向から息子が出てきたのです。

ぺこみ「どこ行ってたの!!!パパ探しに行ったんだよ!!!」

マジ切れましたよホント(-_-;)

息子は一人でトイレに行って来たと言っていました・・・

「息子ちゃん一人でも大丈夫だもん!!!出来るんだもん!!!」と主張する息子。

そうは言っても、人込みの中小さい子一人で歩き回るのは危険。怖い。

何があるかわからないでしょーヽ(`Д´)ノ

でも、注意したところで息子にはわかってもらえるはずもなく・・・

ホントどうしたらいいんでしょうねぇ┐(´д`)┌

成長とともに理解してくれるものなのか・・・

まったく困った息子です(´Д`) =3 ハゥー

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 保育所入所式  

昨日は保育所の入所式でした。

私も息子も緊張モードで保育所へ
入所式はホールで行われ園長先生の挨拶、先生の紹介などがあり
入所式の後は保護者役員の話、終わったら教室で持ち物などの説明、個人面談がありました。

思ったより長かった(´Д`) =3 ハゥー

その間、息子は途中で教室からいなくなったり私から離れて単独行動。
いつもと違う状況にやっぱり落ち着いていられなかったようです(-_-;)

さぁ、いよいよ月曜日から保育所生活スタートですよ!!

息子さん今年5歳になるので本当は年中クラスになるはずなのですが
人数の関係でその下のクラス3~4歳児クラスに入る事になりました。

新たな環境で今年はどう成長していくのかな(´∀`*)ウフフ

不安は大きいけどちょっと楽しみでもあります^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コメントのお返事遅れててゴメンナサイ(>_<)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 バイバイまたね!!  

息子さん、先週卒業したのですが
園児である有効期限が27日まであるので
23日~27日の自由登園日の間、毎日園に遊びに行っていました(^^;)

延び延びと楽しそうに遊ぶ子供達

そんな子供達を眺めながらママ達との楽しいい喋りを満喫した一週間でした。

それも今日で終わりです。

ここでみんなと遊べるのも今日が最後。

別れは悲しいけれど、今日は泣きませんでしたよ私。

だって本当の最後じゃないから・・・

また会えるから・・・

笑顔でバイバイまたね!!!

車の中でちょっとぐっときたけど・・・大丈夫

4月3日から保育所に通う息子
中学2年生になる娘

大きな不安はあるけれど頑張ろう。

前向きに前向きに(○ゝω・)b⌒☆NE!

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 保育所の持ち物準備  

今月の12日に保育所の説明会があり
準備する物の説明とかをされました。

ですが説明を受けてから卒園するまでの間
ホント忙しくて、ぶっちゃけ何一つ準備していません。

早く買い物に行きたいのですが息子連れではゆっくり見れないし
息子を預けて行きたくても頼りの旦那は相変わらす当てにならんし困ってました。

なのでネットで必要な物を買おうかといろいろ見てたんですね(^^;)

ところが、あんまり「これだー!!」ってのがないんですよ(-_-;)

布団は保育所の指定サイズの物がないし、安いものは敷布団がぺらぺら・・・
これいいかなぁ~と思うとめっちゃ高かったり。

斜め掛けの通園カバンはキャラクター物やうるさい柄ばっかりでどれもこれも気に入らない(-_-;)
これいいかなぁ~と思うと売り切れてたり。

なんだか思ったより揃えるの大変そうですよ。

ってか、女の子のものは種類も多くいっぱいあるのに
男の子のものって少ない!!

ハッキリ言って幼稚園のように全部指定されてた方が楽だと思った(-_-;)

4月3日の入園式までちゃんと揃えられるかなぁ~(;´∀`)

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(4)    
| HOME | next
 
